• ホーム
  • 男女
  • 自分に好意を抱いているであろう上司との関わり方

自分に好意を抱いているであろう上司との関わり方

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あおい

先日、仕事で他支店の方と関わることがあり、
そこで知り合った異性の上司がとても親切で仕事のことも相談しやすく、話しやすい方で仲良くなりました。
その知り合った日の帰りにその上司から連絡先を聞かれ交換することになりました。

その後すぐに上司からメールがあり、絵文字がたくさんついたものでした。
また、二通くらいのやり取りで「彼氏いる?」とメールが来ました。
私には彼氏がいたので、素直に彼氏がいることを伝えると、
「そうなんだ」と一言だけ返信があり、
気まずくならないようにすぐに仕事の相談に内容を切り替えて返信をしました。
その後上司の返信は、相談に対して親身に答えていただき、
その上「いつでも頼ってね」というような言葉までいただきました。
そのやり取りの後は上司からのメールは一切来なくなりました。

このようなやり取りの中で、上司は私に好意を持ったうえで連絡先も交換してきたのかなと感じました。
そのため、私としては今後仕事のことで相談したりしていきたいと思っていたのですが、
上司がもし自分に好意を持っていたら、簡単には会って相談をすることもしにくいのかなと思いました。(気があると思わせるかもしれないので…)

そこで質問なのですが、
今後私から連絡して仕事の相談をしたり、会う約束をしたりするのはいいのでしょうか?
単に私が考えすぎなのでしょうか?
何かご意見やアドバイスがあればよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏を乗り換えたい相談ですか?

ふつう相談事は、自分の支店の上司でしょ

なんだかんだいって、
    自分にやさしくしてくれる存在を失いたくないんでは?

> 今後私から連絡して仕事の相談をしたり、会う約束をしたりするのはいいのでしょうか?

なんで???
    なんで会うの??
    だって、あっちからはもうメールこないんでしょ?

>そのやり取りの後は上司からのメールは一切来なくなりました。

仕事の相談、しかも他の支店の上司とわざわざ会うって全くわからない。

彼氏と別れてその人と付き合いたいのならいいでしょうけど。

仕事の相談なのか、彼氏を乗り換えたい相談なのかよくわからない

• 仕事のことは

職場で相談した方が誤解されないと思います。
    職場で時間の取れる範囲で機会を頂けばいいのではないでしょうか。
    わざわざ二人で会う約束すれば、人によって勘違いしますし、
    この場合は勘違いされてもしようがないと思います。
    万が一ですが、思わせぶりと気分を害されたら面倒になると思います。

こんな風に支障が出てややこしくなるから職場恋愛って特別視されるんでしょうね。

• 誤解を招かない行動を

上司があなたに行為を持っているかいないか、トピだけでは判断できませんが、その方もあなたも脇が甘いです。
    上司の方、あなたとの関係がこじれたら、例え誤解であろうともセクハラとされてしまう恐れがあります。管理職という立場の方に連絡先を聞かれたら平社員は普通断れません。過剰な絵文字・彼氏の有無を聞くなど業務上必要な行為とは思えません。
    私も某企業で管理職をしていますが、メールでの連絡は緊急時等最低限に、アドバイスは業務時間中に職場で行います。特に、異性の部下との関わりには本人や周囲に相当神経を使います。
    次に、あなたにも問題があります。仕事の相談は直属の上司と勤務時間中にして下さい。周りの人に聞かれたくない内容であっても、可能な限りみんなが見ているところで。どうしてもダメな内容であっても、会社の個室で。勤務時間外に社外で2人だけで相談などというのは避けた方がいいでしょう。直属の上司でない方にどうしてもアドバイスをもらいたい場合でも、好意を持っている可能性がある方は相談相手にしない方が無難です。
    上司セクハラで処分、結果して部下もいずらくなって退職というケースを何度も見てきました。

• 面倒な事はやめなさいな

>今後私から連絡して仕事の相談をしたり、会う約束をしたりするのはいいのでしょうか?

いやいや、こういう面倒な事をなぜ自分からする?多分恋愛対象として連絡先を聞いてきたんでしょう。「彼がいる」と云った後、ムコウから連絡がこなくなって・・
    普通の人はそこで自分から連絡したりしないと思うよ
    でもあなたはやっちゃったでしょ。相談と称して彼に近づきましたよね。
    そういうのを思わせぶりっていうのよ。そういうのを魔性の女って言うのかしら(笑)
    いくら自分の利益の為とはいえ、上司が恋愛対象として思っているのはわかるんだから、
    相談があってもしない。そこは深入りすると後々面倒な事になりそうだから・・自分の事を好きな男と必要以上に関わってると彼氏も嫌がるし・・
    そう思って線引きするのよ。自分で。でもあなたは出来ずに相談とかしちゃってるし。
    あげくこの先も「相談とかが出来れば・・二人で会って・・」なんてずるい事考えてるし。そういうのは止めておいた方が良いと思うよ〜
    弄んで楽しいですか?もてあそぶのは酷いと分かっていても、自分の利益の為に利用はしたい〜って言います?どっちにしろ酷い女だねって話ですよ(笑)

• そもそも他支店に何の相談?

自分が在籍している店の上司に相談せず他支店の上司に何の相談ですか?

在籍店の上司の立場はどうでもいいですか?
    トピ主が頼る上司は他支店ではないでしょうに。
    話しやすいとかそんな理由でなく自分の直属上司を蔑ろにして他支店にペラペラ相談しようとする事がおかしい。

トピ主さんだと何でも話しそうだし彼氏が居ても簡単に異性に連絡先教えるし軽いなとトピだけで思いました。
    支店が違えば守秘すべき情報もあります。
    逆恨みされトピ主から情報得たと濡れ衣を着せられない用心の為メールやり取りは保存しアドレスは変えて在籍店の上司にこんな事があったからアドレス変えました。と連絡先変更を報告。
    それともまだメール待ってるの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧