• ホーム
  • ひと
  • 敷地内同居、駐車スペースアドバイス下さい!

敷地内同居、駐車スペースアドバイス下さい!

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

にゃんちゃん

来年の年明けから敷地内同居を始める予定のにゃんちゃんです。

敷地内同居をするに当たって不安なことはたくさんありますが、以前同居をしていたので覚悟をもって義実家に戻る予定です。
(お姑さんは意地悪な方ではないので戻ることを決めました、別に好きとかそんなことではありません。)

家を母屋の隣に建てることで、駐車スペースが縦長になってしまいます。
もう仕方ないので我慢はしますが、みなさん、駐車場が少し不便な方、来客が来た際など普段どのようにしているのか、愚痴でも構いませんので教えていただけると今後の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愚痴??

駐車スペースがあるだけありがたいと思いませんか?

• 改善不可能なことについては愚痴らない

縦長なら2台以上になった時には縦列で停める…というだけのことでは?

来客の際はトピ主宅の車を奥に入れておいて、客人の車が入れる様にしておけば良いのですよね?

自宅の車が2台に増えたら、出入りの多い方の車を出入口側に停めれば良い。

2台駐車中にどうしても奥の車を出す必要が生じた時には、手前の車を一旦出してから奥の車を出して、乗らない方の車をまた入れる。

他に何かやり方がありますか?

横並びに停められる駐車場と比べたら当然不便でしょうが、「大変だ」「面倒だ」と愚痴っても、もうどうにもならないでしょう?

改善不可能なことについては、もうスパッと受け入れて愚痴らない方が良いですよ。
    愚痴れば愚痴る程に、その現状を嫌だと感じる気持ちがますます高まってしまうばかりで、何も良いことがありません。

• 敷地が想像ができないのです

>駐車場が少し不便な方、来客が来た際など普段どのようにしているのか
    「少し不便」と書いてあっても、想像ができないのです。だからコメントできない。

我が家は2台の駐車場があります。
    来客があるとき、駐車場に空きがあれば、そこに駐める。
    駐車場が空いてない時は、自動車の片側を敷地内に入れた状態で路駐になります。
    住宅街の6m道路なので、交通の邪魔にはならない。(年に数回です)

• 駐車場が足りないということだけですか

義実家と敷地内同居することになったが、駐車スペースが縦長になって不便になったとのこと。
    >仕方がないので我慢します
    >今後の参考にしたい
    弱冠矛盾しているようですね。別棟で建てられた時にそのような配置にしか出来なかったのであれば、トピ主が言われるように、仕方がないですね。
    車を使用している方や使用時間帯が分からないのでアドバイスもできにくいですが、縦列駐車は良くあることだと思います。家族の中でやりくりするしかないですね。車を1台にしたらどうですか。後は自転車かバイクを利用するのも考えたらどうでしょうか。
    駐車場以外に何かご不満がありそうですね。せっかく同居されるのですから、家族で良く話し合ってストレスを溜めないようにして下さい。