二才児の子供について

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

レス

• 逆じゃないですか?

うちに丁度2歳児がおりますが、うちの子は、私が他の子の相手とかするとその後で「あっち行って!」とか言います。
    自分をかまって欲しいときに他の子を抱っこしてたとか、「ちょっと待って」って後回しにされたとか、後ろから話しかけようとしていたのに気づかずにどっか行っちゃった・・などなど、先生が気づかないタイミングも含めて、先生が自分を最優先してくれないことを拗ねてるんだじゃないかなあと思います。
    ま、簡単に言えば、先生の事が大好きな気持ちの裏返しかなあと。
    一切寄ってこないなら問題ですが、そうじゃなさそうだし、大丈夫ですよ〜。

• 七歳までは神の内

訳わからんのが二歳児なので、一々気にすることもないかと。
    因みにうちの娘は、眼鏡が怖くてそれやってました。
    先生、わざわざコンタクトにさせてごめんなさい。

• 真に受けない

二歳児なんて気まぐれですし、自分が何を言ってるか分かっていない子もいます。いい大人がが振り回されてはいけませんよ。
    「なんで嫌なの?」って聞いてみました?意外な答えがかえってきたり、ささいな理由かもしれません。ツンデレだったり、シャイだったり、他の保育士と勘違いしていたり、服の色が嫌だったとか、いろいろです。理由が分かれば、簡単だし、分からなければ普通に接していればだんだん分かってくるはず。
    「嫌いだなんて!えーん」と泣き真似したり、「そんなことを言う子は、コチョコチョするぞ!」と追いかけまわしたりして楽しんでください。