ワキガ再発

レス22
トピ主のみ6

普通になりたい

ひと

20年くらい前にワキガ手術しました。子供を2人出産後に周りの反応で再発した事を知りショックでした。15年くらいデオドラントなしでどんなに汗をかいても無臭な生活をしてきましたが、再発してからは、ワキガに効果があると聞いた事は色々試してきました。最初はミョウバン。これは凄く効いて、ワキガとうまく付き合っていけば生活して行けると思っていたのに、突然辛い毎日がはじまりました。

再発を自覚してからミョウバンでケアーしながら8月からパートの仕事をスタートしました。そこは、凄く厳しい職場で精神的に緊張続きでしたが、真夏で汗ばんでじめじめなのに、ミョウバンがちゃんと効いてくれて、周りの反応もなく過ごせていました。2ヶ月位たち、
秋になって汗もかかない時期になったのと、厳しい仕事のストレスから、バカ食いがはじまりました。
寝る前にはポテトチップス、甘いお菓子を食べてから寝るようになり、これをほぼ毎晩続けていました。お酒は飲みません。炭酸飲料も好きです。
そんな感じで暴飲暴食生活、冬の暖房の中での仕事で周りに反応されるようになりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ワキガでなくても制汗剤は毎日使ってます

制汗剤は今までの経験からスプレータイプより、スティックタイプの方が長くよく効くと思って、一年中毎日使っています。
    意外と冬もセーターとか暖房・運動で汗をかくものですよ。
    腋毛の処理も忘れずに。

夫が少し体臭がするタイプで、スティックタイプの制汗剤を塗って指先ですり込むようにしていますが、塗っていなければ帰宅した時に匂います。
    なので毎日塗っています。

• びっくりです!

ワキガって手術すれば治るものだと思ってました…。
    再発なんてするんですね‥(悲)

主さんが過剰に自分の匂いを気にしてるとかは無いですか?

• う〜ん

続きがあるのかな?

最近はミョウバンとかデオドラントグッズで効果なしということですか?
    原因らしきものが分かっているのなら、それを取り除くしかないのでは?

お菓子を止めたら、ストレスで家族に当たっちゃうというのなら、仕事を変えるのもやむなしかと思いますよ。

• 気になりますよね

細菌が原因だと思うので、毎日朝とお風呂上がりは
    コットンに消毒薬を含ませて拭いています。
    銀成分のデオドラントと併用して、
    気にならなくなりました。

• 馬油はいかがでしょうか

気になりますよね・・・。

色々試されているということですが、もう馬油は試されているでしょうか?

私も自分の匂いはとても気になります。
    人から指摘されたことはないですが、明らかに臭う時があります。

夜お風呂のあとと、朝も塗るといいかも、とネットに書かれているので試してみようかと思います。

出産がきっかけということですが、ホルモンのバランスの関係でしょうか。
    私は二人目出産から驚くほど冷え性になりました・・・。

お互い、試してみて、効果があると良いですね。

• レスします

30年ぐらい前に手術しました。
    麻酔の注射が痛くて泣いた事を覚えてます。
    自覚はなかったのですが、母が気がついてくれて、
    中1の時です。
    母に感謝してます。

で、現在ですが、脇は臭いませんが、乳首が
    ワキガの臭いがします。
    ブラも臭くなってしまいます。
    夏より冬や、冷や汗のときがくさいです。
    エイトフォーの高密着ケア以外では、おさまりませんでした。
    廃盤になってしまったので、まとめ買いをしてストックが
    切れたらどうしようか検討中です。
    息子もワキガですが、中2の頃が一番ひどかったです。
    成長期ですね。
    メンズデオナチュレで抑えてます。
    私はデオナチュレでは乳首の臭いは抑えられませんでしたが。

トピ主様も、脇以外のケアもしてみたらいかがでしょうか?

• 再発はしますね

私自身再発経験済みで再手術済みです。再手術は別のところで受けました。
    再発する原因はアポクリン汗腺の取り残しだそうです。
    あと個人的に思ったのが成長期など、若いと再発しやすいんじゃないかって気がします。

手術は医師が目で見ながら一つ一つ取っていくのだそうです。腕が必要ですね。私も10年以上たち、また臭いが若干戻ってきている気がしていますがそれでも術前に比べれば全然ですね。

食べるものにも多少は影響されるでしょうね。
    ですが食べ物だけでコントロールするのは難しいかと。

• 消毒剤が効きました!

別トピのレスに手ピカジェルが効いた!というのを試したら
    本当に効きましたよ〜!私もミョウバン使ってましたが一定期間
    使うと身体が慣れてしまうのか全く効かなくなって困ってました。
    市販のものも一通り試しましたが、会議等、緊張する場面では
    やっぱり効かなくなってきて。
    どうしよう。。。と悩んでましたが消毒剤が今のところ効いているので
    快適です。お試しください。

• ありがとうございます

皆様!ありがとうございます。
    最初の文章が途中で切れてました。
    ワキガ臭が臭うのが嫌で仕事を辞めました。
    それからは、体質改善の為に、食事をかえたりウォーキングしたり、岩盤浴にかよったり色々試しましたが、やはり、臭う反応をされました。
    ウォーキングであせだくになった時に左側のシャツにワキガ臭がついたので、左側だけ再々手術しました。
    しかし、今度は右側からもワキガ臭がしました。
    近いうちにまた手術予定です。
    普段は臭わないのに、突然臭うみたいで、周りからは、はなすすり、咳き込み、くしゃみされたりします。
    デオドラント剤は

• ノアンデは試されました?

私も高校卒業と同時に手術しましたが、すぐに再発しました。
    今でも傷が残り、怖いおもいをしたのに何だったんだろうと悔やまれます。(ちなみに他の家族は手術で改善されました)
    トピ主様はデオドラントは市販のものをご使用ですか?私も一時期はデオナチュレで収まってましたが効かなくなり、たくさん市販のものを試したけど無駄金でした(泣)
    この夏の一時期の猛暑で臭いが気になり自分の中でハードルの高かった通販のわきが専用のノアンデを購入。
    一定期間であれば返金も効くので思い切って試してみました。
    使用後一週間くらいはまだ少し臭いを感じたのでダメかなと凹みぎみでしたが、塗り続け気づいたら全く臭わなくなってました!!
    気持ちもすごく解放されました。
    私はノアンデ塗って少し乾いたらミョウバンの粉を直接塗っています。これでサラサラになるので意味があるかは分かりませんが安心します。
    人それぞれ効果は違うと思いますがぜひ試してみてほしいです
    わきがで悩む人が一人でも減ると良いですね。

• つづき

デオドラント剤は、ミョウバンが効かなくなってから色々試しました。
    国内の口コミで良いというものを試しましたが、どんどん臭いが悪化してきて、スーパーでは異臭騒ぎの勢いで周りがざわつきました。
    一瞬ですごい臭いを発するみたいです。
    臭う場所は、スーパーや、買い物中のレジで支払いする時が、多いです。
    同じような経験された方いらっしゃいませんか?馬油も試しました。

• 再発するんだ…

程度にもよりますが、気になりますよね。

私も腋の汗ジミなどは気になっていました。
    結婚前にレーザー脱毛、あとクリ二ークのロールオンを使い始めてから、
    あまり気にせずに済むようになりました。
    糊のようなものを腋下に塗り、乾くまで放置します。
    乾いた後に衣類を着ると、汗もあまりかきません。
    身体にいいかは、微妙ですが…
    「臭っているかもしれない」という精神的ストレスからは解放されました。
    教えてくれた友人に感謝しています。

あと、ポテチや乳製品、肉類を好む人は、体臭もきつくなります。
    私は、マクロビオティックを知ってから、肉類、乳製品を控えるようになりました。
    それも効果があったように思います。

暴飲暴食は、体にも悪いですよね。
    控えられてはどうですか?

• ありがとうございます

さきさんへ!
    ノアンデ効果あったんですね。
    羨ましいです。
    わたしは、ラポマイン、ノアンデ、海露、君香全部だめでした。

一日中臭うんじゃないかと気にして、仕事中も臭いばかり気にして、ストレスも悪化。臭いはつよくなる一方でした。
    緊張して動悸もするので、安定剤をのみながら仕事しています。
    いまは、また半日断食をスタートしました。
    食べる事が大好きなわたしですが、臭わないために頑張ります。

• 柿渋石鹸&ラヴィリンクリーム&汗脇パッド

私自身ではありませんが、子供がそれなりに匂うので、工夫してやってます。
    子供はラヴィリンというクリームがよく効くのですが、これはもうお試し済みでしょうか。
    ラヴィリンは1度塗ると1週間効くというのが売りですが、重症な場合でも2〜3日に一度
    塗り直せば他人に気づかれることはありません。
    無臭にするのではなく、ちょっとオリエンタルな香りでうまく逃す感じです。

子供も、ちょっと緊張したりして、脇汗がどっと出た時に突然臭うことがありますね。
    汗をかいた瞬間というよりは、その汗が服にしみて、それが乾いていく時に匂う気がしますが。

我が家の対策としては、
    ・入浴時には柿渋石鹸で丁寧に洗う
    ・入浴後すぐにラヴィリンクリームを塗る(2〜3日に一度)
    ・外出時には汗脇パッドをして、洋服に臭いがつかないようにする
    (パッドは気になったら取り替えられるようにいつも予備を携帯する)
    ・汗をかいたなと思ったら、こまめに専用シート等で拭き取る(トイレなどで)
    くらいですかね。
    いずれも安価です。高価だと続かないので…。
    複合して対策すると、これだけやってるんだから大丈夫!と安心できるみたいですね。

• ノアンデダメでしたか

今まで本当に色々試されたんですね。
    効果がなかった時の絶望感わかりますし、臭いが気になって動悸がする思いもわかります。
    お辛いですね。

私自身試してないけど、通販で売ってる消臭シャツ(7000円くらいの)など試されましたか?
    臭いの原因は服に付いて繁殖する雑菌のようですし、それに脇汗パッドしてこまめに取り換えるなどいかがでしょう
    普段脇汗パッドなど使用されていますか?

何はともあれトピ主さまが気持ちを解放できる日が訪れるのを願います。

• ハーフの娘に絶大な効果がありました。

娘が思春期を迎えて、多汗症、腋臭に悩まされるようになりました。
    私自身経験がなかったため、英人夫に相談したところ、ドリクラー制汗剤(Driclor Antiperspirant Roll on)を勧められました。

体臭の強弱はあれど、白人には腋臭の方が多いですです。実は夫もこの製品の愛用者で、普段はまったく体臭が気になりません。

使い方は簡単で、寝る前に腋の下を綺麗に洗い乾燥させてからドリクラーを塗ります(濡れたままだと、肌にチクチクするとの事)。
    翌朝ドリクラーをさっと洗い流し、タオルでよくふき取るだけでいいそうです。
    使用当初は毎日使いますが、そのうちに週1回だけでも発汗と体臭が抑えられるようになるそうです。

娘はこの製品を4年間愛用していますが、ほかの製品とは比べ物にならないそうです。
    ただし、学校で体育等があるときには、スプレー式のディオドラントも平行して利用しています。
    少し割高感はありますが、日本のアマゾンでも購入可能です。 

• シャツ

さきさんへ!ありがとうございます。
    仕事の時にデオルシャツ着てましたよ。
    あと、ラポマインもつけてました。
    ラポマインつけて、職場にでて、すぐお客様に声をかけられたので対応したら、身体をのけぞられました。
    あと、鼻をおさえられたり、最初はみなさん、自分が臭うんじゃないかと思うみたいで、わきの下の臭いをさりげなく嗅いだり、胸元をパタパタさせてました。
    わたしが臭うのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。わき汗は20年前の手術で一切かきませんっていうくらいでないんです。なので臭いがすごく強く拡散されるのかなぁとも思います。色々試したり、考えたりしています。
    半日断食が効果あるといいです。

• うさぴょんさんへ

うさぴょんさん。ありがとうございます。ラヴィリン。ピンクも白も使いましたよ。わたしには両方とも効果なしでした。今はブログを参考にしてレクソーナとシークレットを使用しています。
    色々試しているんですが、、、。
    脇汗は、20年前にした手術から一切でない勢いです。でも緊張すると臭うからきっと、悪い汗はでてるんでしょうねー。
    なんで、こんなに臭いがきつくなるのか。きっと、汗をかかないから、強い臭いがまわりに一瞬で拡散されるようなきがします。

• 毎日湯船に浸かる

うちの夫はシャワーだけの時は臭います。
    シャワーだけでは臭いの元となる汚れが落ちないのでしょうね。
    面倒ですが毎晩お風呂を沸かしています。

• レスします。

ロンドンドンさん。ありがとうございます。
    ドリクラーは初めてききましたが、デトランスピランと同じ感じですかね?
    デトランスピランも最初は効いた感じがしましたが、今は使用していません。
    今は。レクソーナと、シークレットを使用していますが、また身体中から変な臭いがしている気がします。
    いま、半日断食しているので、デオドラントしながら普通の生活ができるようになるために色々ためしています!
    ドリクラーいつか、試してみます!

• ビューホット

ビューホットはレーザーの腋臭多汗症治療です。
    ミラドライと比べて、再発しないで半永久的に効果があると言われています。
    金額は30〜35万円。
    レーザーを当てるだけなのですぐ終わりますし、手術と違って固定の必要もありません。
    ただ、ライセンスがないと出来ないそうなので、まだ受けられるクリニックは少ないと思います。

私も受けたくて、今貯金中です。

• 皮膚科

皮膚科で販売してる、
    ディーバー 1500円を
    再発した側の脇と、胸
    に使ってます。

出産後、再発と、ブラの匂いにショックはありましたけど、なかなか効果はあるような感じです

札幌の皮膚科に売ってるとこがありましたが。
    他の病院でもあるとよいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧