コネ入社の50代に嫌われました

レス15
(トピ主3
お気に入り76

キャリア・職場

ちこ

レス

レス数15

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    補足です。
    罪悪感と書いたのは、
    ひとつはもっと良い方法がなかったのかとのことです。
    彼が私を嫌った由来のひとつが、私がメールで連絡をしたことだったそうで、上司からは「あの年齢の人にはメールはだめだよ、プライドがあるから使えませんだなんて言えないよ」と言われたことが引っ掛かっています。(一応、初日にメールでいいか確認はしましたが確かに配慮はなかったです)
    もうひとつは私がやめれば業務ができなくなることは明白で、同僚もみんな迷惑することです。みんな見て見ぬふりだったし、私に全部依頼してきていたので、ざまあみろと思いつつ、不誠実な勤務なのではと罪悪感もあります(引き継ぎはやれるだけしますが、コネの方は分かってると言ったことが分かってなくて放置、聞いてなかったと逆ギレが多いので恐らく満足な引き継ぎができません。)

    ユーザーID:1665353521

  • トピ主です

    御返事遅くなってしまってすみません。
    私物を片付け、有給消化に入りました。
    次の職場は10月からの勤務のため、少し休もうと思います。

    上司に対しては再三のお願いをしてきました。
    最初に呼び出された時も、メールを無視されていることも、
    口頭で伝えたこともやってくださらないことも伝えていました。

    具体的に私だけ呼び捨てにされている、
    出張の日に勝手にサボることも伝えてきました。

    しかし「うまくやってよ」「なんでしっかりできないの」と
    私だけがお説教されつづけ、上司からの態度にも呆れて転職を決めました。

    コネが働かないだけなら一人で頑張ったのに、
    そうすると「ひとりで勝手にやる」「独り占めする」と言われました。
    御願いをすればメールは読まないなどの無理難題を言われ、
    あげく「押し付けるな」「分かってるって顔して気取りやがって」と言われました。
    仕事をお願いすれば放置のあげく「聞いてない」と言われました。

    CCで上司にも読んでいただいてましたが、
    「直接対話をしなさい」「大人だから当人同士で解決しろ」と言われて、
    転職活動を開始、内定と同時に退職を報告してます。

    ユーザーID:1665353521

  • トピ主です(2)

    (続きです)

    しかしいざ辞めるとなると長年勤めつづけ、
    熱意をもって頑張ってきただけに不思議な虚無感が起こり、
    「もっとうまくやれなかったのかな」という今回の愚痴トピになりました。

    引継ぎをしようとしても、打ち合わせのアポを無視されるため、
    ほぼきちんと引継ぎができずに社を去ることへの心残りもあります。

    これだけ愛情を注いだ、子供のような企画たちが、
    コネ社員のもとでボロボロになっていくであろうことを考えると、
    口惜しくもあり、一緒に歩んでくださった取引先への申し訳ない気持ちもあります。

    新天地で新しい企画を頑張りたいと思います。
    グダグダな愚痴トピですみません。
    色々声をかけていただけで、すっきりできました。
    これから頑張っていきたいと思います。

    ユーザーID:1665353521

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧