諦めるべき?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

プー子

はじめて。
知人の紹介で出会った男性を好きになりました。私は友人からの紹介だったんですが男側は職場の先輩からの紹介でした。紹介後すぐに2人でご飯に行き連絡も毎日取っていました。その後ご飯に誘っても忙しいと言って断られるので脈なしかと思い諦めていました。ですが男性側の紹介者から色々情報が入り「もう一回チャンスがあれば」と言っておりかなり奥手だということを聞きました。
紹介者はカップルであり結婚式がありちょうどまた彼と再会しました。その時挨拶もしてきて写真も2人で撮り飲みにも誘われたんですが前もって友達と飲みに行く約束していたので断ってしまいました。
その後も連絡取っていたのですが仕事で試験があるとか言って連絡も少しずつ減り連絡を取らないようになりました。
最近久しぶりに連絡して1度は返事はあったのですが次に疑問文で送ったけど返事がありませんでした。
男の人は先輩から紹介されたら断れないものなんですか?
あともう彼のことは諦めたほうがいいのでしょうか?
分かりにくい文章ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めた方がいい

諦めた方がいいですよ。あなたにどうしても会いたい訳じゃないと思います。タイミングが合わないのも、縁がないという事だと思います。

他にいるでしょ。タイミング合わない人とは、どうやっても合わないと思います。性格も合わないはずです。

• あきらめて

次にいきましょう。
    トピ主さんに興味はなさそうですし。

付き合ってもトピ主さんを大切には出来ない男です。

スッパリと断ち切って、次にいきましょう。

優柔不断な男は、いずれにしても見込みはない。

• 脈ないように思う

>男の人は先輩から紹介されたら断れないものなんですか?

断りにくいと思います。彼はあなたから断ってくれるのを待っているのでは?
    いくら奥手でも・・彼はあなたとの関係に乗り気でないように感じます。

• 忙しいなら短時間で会うとか、会社の帰りに食事だけするとか

色々と工夫すべき点はあるでしょう?

気分転換に会いませんか?なんて誘ってみたり。

具体的にどこの店でお茶しましょうとか。

美味しいお店があるので一緒にいきましょう。大丈夫そうな日を教えて下さい、とか。

ダメとか、諦めるとか、まだそんな事を言えるレベルにすらなってないですよ。

• 行動で

間に挟んだ人の話はあまり考慮に入れず
    相手の行動が相手の気持ちととらえた方がいいと思います。

もう少し待っても返事がないなら諦めて次にいきましょう。
    返事があった時考え直せばいいのですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 振られた形にしたいんでしょう

先輩の手前。

• なぜ

お相手が奥手で、もう一度チャンスがあればと言っていた事を知っていながら、誘いを断ったのですか?
    その場合、お友達よりも男性を選ぶべきでは?
    物凄く頑張って誘ってくれたのかもしれない。
    その時点で彼は脈なしだと思ったのかも。

そもそも一度しか会っていない人だし、連絡も取らなくなっていたのなら、相手の方も脈がなかったんだと思って、自分の中で完結されているのでは?

出会いと言うものは、出会ってから短い期間でどれだけ相手に近付けるのか、が勝負だと思います。
    再び再会した時に友達を選んだのが運命の別れ道ですね。
    次は気になる人を選んでくださいね。

• 「好きだから付き合いたい」と

メールしたらどうですか。

たぶん、ハッキリした返事をくれると思います。

諦めるならそれからでいいでしょう。

瓢箪から駒が出るといいですね。

• う〜ん

確かに分かりづらいですが・・
    「もう一回チャンスがあれば」と言っていたのを真に受けるとするならば・・
    結婚式後に断ったのがまずかったですよね。
    それで彼の方が「あ、やっぱり散々断ったりしてたから俺の事はなしになったんだな」と思って当然かと。
    あなただって、本当に彼と会いたかったら、その場は友達と約束があるので〜と断ったとしても代替案出せたはずです。
    「今日は先約があるのですみません。でもまたお会いしたいのでぜひ」と言って別れ、その後自分の方から改めて会う約束を取り付ければ良かっただけです。
    なぜしなかったのですか?
    もうこの人はいいや・・・と思っていたって事?
    そこでチャンス逃したと思いますよ。

• そうですね

相手は乗り気じゃないかもね。
    なによりまだ早い時期に、こちらからご飯に誘っても忙しいと断られたっていうのって大きいし、相談者の「奥手」というのも実際のところどうだかわからないですし。

飲みに誘われた時に断ったというのも痛かったかもしれません。
    相手はもしかしたら相談者に促されてあなたを誘ってみたのかもしれないのに、タイミングが悪かったですよね。
    まあ恋愛って運とタイミングも多分にあるから。

私だったら諦めます。
    知り合って二人でご飯に行き、毎日連絡を取っていた時期があるなら、トピ主さんもなんとなくわかるでしょ、その彼が本当に奥手なのかどうなのかって。

>男の人は先輩から紹介されたら断れないものなんですか?

よくある事だと思います。よく聞く話です。