• ホーム
  • 男女
  • 浮気した彼にずっと嫌味を言ってしまいます

浮気した彼にずっと嫌味を言ってしまいます

レス16
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りんご

つきあってもうすぐ3年の彼氏がいます。

けれど半年前に浮気をされ、一旦別れましたが、彼氏が浮気相手に3か月で振られたらしく、その後、やはりお互いしかいないと思う所があり、復縁しました。

けれど、どうしても事あるごとに、浮気された事を思いだし、嫌味を言ってしまいます。

彼もかなり反省しているし、言わないでおこうと心では思っていますが、喧嘩すると、ちくちくと言ってしまいます。

例えば、浮気相手には毎回全額奢っていたのを知りました。旅行も食事も。
けれど私は、旅行も食事も常に割り勘。付き合って最初からそうでした。今もそうですが、喧嘩をすると、「あの女には奢ってきたくせに!とか、あの女には旅行も全額払ったくせに、何故私は割り勘なの?せめて新幹線代くらいもってよ」とかです。

浮気した後は、反省したのか私にも何度かたまに食事を奢ってはくれましたが・・・。

年齢も、相手が若ければ奢りも許せたかと思うのですが、私より年上で、しかもバツイチ子持ち。至れり尽くせりだったのを知り、なんだか許せないんです。

こんなことばかり言っていると、今に彼が窮屈になり、また浮気、もしくは別れを切り出されるのかもしれないと思い、言うのを留まろうとするのですが、どうしても言葉に出てしまいます。しつこい自分に最近は嫌気がさしてきます。

浮気された経験をされた方、その後、彼氏に嫌味を言わず、普通につきあえていますか?

親友のように何でも話せる彼は貴重な存在で、別れたくはないんです。

私はかなり執念深いのでしょうか?でも、目の前でいちゃつく二人も見た事もあり、思いだしては苦しいんです。切り替える方法はないんでしょうか。

どうか、アドバイスやご意見、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆に・・

バツイチ子持ちの年上女性にそこまで尽くして3ヶ月で振られる男ってどんな人?と思ってしまいますね。

で、その女性に振られたから戻って来ただけですからね。それを受け入れる主さんもプライド無いと思いますよ。

主さん自身について客観視した方が良いと思います。一番惨めな位置に置かれてる事に目を背けてる気がしますね。

まぁ、別れない!と決めてるのなら忘れるしか無いし、嫌味も飲み込むしか無いのでは?

もしその女性がまた彼に連絡取って来たら彼は喜んで会いそうですけどね。

• 別れた方がいい

色恋沙汰に時効は無いです。
    一生苦しみますよ。

• ないですわー

浮気相手には全額おごりだったのですよね?
    なら、とぴ主にもおごりで!
    嫌だとか無理なら別れる、ぐらいの覚悟が必要だと思います
    とぴ主、舐められてんですよ?分かります?
    それだけする価値のある女じゃないって事!
    浮気相手とも割り勘だったならともかく、自分だけ割り勘なんてナシ!
    今すぐ、決断を迫ればよろしい

浮気された場合、された側の心が穏やかに過ごせるよう努力するのが浮気した側の務めですよ
    それが出来ないのであれば、反省してないという事です

• 2 3年別れたらどうですか

23年後どうしても会いたいならその時改めて付き合えばいいのです。

あなたは許してるつもりでも心の奥底では許してないから出るのです。

恨み辛みが残っているのです。

これは縁がないのかもしれません。

はっきりさせるために一度すっぱり別れて、

その後 会わないでいた方が自分の本当の気持ちがわかります。

縁があればまた偶然バッタリ会う事が起こりますから。

• トビ主です

文章が下手で誤解を与えるような内容がありましたので追記致します。申し訳ありません。

>目の前でいちゃつく二人も見た事もあり・・・
      偶然、彼と前に約束したお店に行ったら、二人がいて、相手を見てしまった という事です。彼は見られたことは知りません。

>私より年上で、しかもバツイチ子持ち
      相手は40代の女性で、子供はもう大学生。金銭的には別れたご主人の財産分与がかなりあり、困っていない女性らしいのに、全て奢りだったのも許せないのです。

復縁するまで、見かねた友人に他の人を紹介もしてもらったりしましたが、やはり彼ほど気のあう男性はいないのだと認識させられるばかりでした。
    自分でも復縁は愚かなのかと思います。けれど、浮気さえなければ、楽しく過ごせたのだと思います。

この前また、ふとした拍子に責めてしまう事があり、彼氏は「反省しているのに、結婚してもずっと責められるのだろうか・・・」とつぶやきました。
    心では言わない気持ちなのに出てしまいます。

相手の浮気を乗り越えて上手くお付き合いされている方などいらしたら、どうかアドバイスをお願い致します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼の協力が必須

私も似たような経験が過去、あります。
    これ、自分ひとりじゃ解決できないと思うんですよね、いつまで経っても。
    まあ20年30年すれば多少は薄らぐんでしょうけど。

彼氏さんがあなたが落ち着くまで(それがいつの事かわからなくても)、言い続けるしかないんです。
    「今はお前しかいない、やっぱりお前だと思ったからここにいる、もうあの頃には何があっても戻ることはない」というような事を。
    そしてトピ主さんにどんなにチクチク言われようと、きちんと毎回受け止める事。
    まあそれが罪滅ぼしでもあるしね。自分が悪い事したんだから。

そうやって一人で自己嫌悪になって苦しんでいないで、その思いを素直に彼に打ち明けてみて。苦しくてたまらないし、もう嫌味も言いたくないから、協力して欲しいとお願いしてみて。
    溜め込まないで打ち明けないと絶対にダメ。言わなきゃ男って気づかないしね。

• 執念深いのではなく

信頼していた人に裏切られた人の反応です。
    その彼といる限り、今の苦しさは延々と続きますよ。
    そんな気持ちに蓋をして、いつも笑顔で接し続けるしかありません。
    浮気した方はすぐにそれをなかったことに出来ますが
    裏切られた方は一生傷を負うのです。

彼、恋人に対しては同等でありたいタイプでは?
    だからいつも割り勘。身内に近くなると厳しくなる。
    でも浮気相手にそれでは逃げられちゃうから
    何でも奢るし、いい男面してたのだと思う。
    本命と遊びをしっかり分けてるのでしょうね。
    主さんが遊び相手になれば、何でも奢ってくれますよ。
    でもそういう女性とは結婚しないでしょう。

• 無理

無理だよね。
    結婚してるわけじゃないんだから。別れた方がお互いの為だと思うよ。
    ってか、あなたにつかれたそのうち彼が別れを切り出すよ。
    浮気した彼が悪いのは大前提ですが、チクチクといじられ続けて不快にならないわけがない。それくらいわかりますよね。
    あなたが文句言うたびに彼の愛情は薄れていってますわ。
    もう残ってないくらい愛情ないんじゃないの?
    一生許されない事で責め続けられるなんてたまったもんじゃない。
    そんな人生選ぶ人はいないでしょうね。
    よって、そのうち別れ話されて終わるわよ。
    だったら自分から切った方がいいんじゃないですか。
    浮気された上に、その後振られる〜なんてみじめすぎるでしょ。
    あなたみたいな執念深い人はやり直せないですよ。

• 距離を置く

距離を置いた方がいいと思います。
    トピ主さんの心の傷が癒されていないから、このままいくと決定的に別れそうです。
    そうならない為に、一度離れます。
    会いたくなっても我慢します。
    最低、半年は離れましょう。
    それで本当に離れる二人ってことは、その程度の縁なのですよ。
    あとは、趣味を充実させたり、旅行にいったり、他の男性とも食事にいったり、彼不在の世界を充実させましょう。

• 次に行けば良いのに。

そんなトピ主さんを大切にしない男なんかふって次に行けば良いのに。

トピ主さんならもっと良い人と出会えるんじゃない?

相性が良くないカップルだと思うけど。
    彼氏はトピ主さんに女性的魅力をあまり強く感じていないんだろうね。
    だから、奢らないし、ちやほやしない。
    トピ主さんも執着しかないんじゃないのかな。

別れた方がトピ主さんは幸せになれるよ。

ズルズル行って、結婚してもグチグチ言い、男は時々浮気と言う名の本気。
    浮気相手とうまく行ったら別居離婚。
    浮気相手と別れたら、帰ってくるってパターンかな。

別れなよ。

• もうやめようよ。

もう別れましょうよ。疲れませんか?
    私もあなたの文章読んでいて疲れました。

別れればしばらくは辛いですが、いつかは立ち直れるもの。
    一緒にいれば苦悩は一生続きますよ。
    どちらを選びますか?

それでも彼といたいというならお好きにどうぞ。
    ただしウジウジ言わないこと。
    あなたが選んで一緒にいるんだから。

• 彼氏は耐えるしかない。

3年過ごして信頼を得たのです。
    その信頼をもう1度得るには最低倍以上の年月が必要でしょう。
    それは裏切った彼が文句を言われても耐えるしかありません。
    それが裏切った対価です。

私の夫は産後に夜泣きや仕事で大変な時期に家事一つしないで、育児一つしないで
    ネットゲームして、そこで知り合った女とメールしたり、してました。
    10年も前ですが、夫に一切の信頼はありません。
    そして愛情もないです。夫や子供、友人の前では「夫大好き」を演じてます。
    いつか夫が大変な時に裏切る為に心を殺してます。
    ただがメールや電話・・・。されどメールや電話です。夫は私が演じてる事を
    全く気付いてないです。

• 別れたほうがいいです。

トピ主さん、わたしには彼への想いが「愛情」というより「執着」にしか思えてならないのです。ただ単に「彼」という存在を失うのが怖いだけではないのですか?今のまま関係を続けるとぼろぼろになります。私も経験しました。結局また何かあるんじゃないか、って疑ってしまうんです。いまのあなたは十分わかってるはずです。あなたも傷ついてるし、彼の事も傷つけてるんです。もうやめませんか?この関係は、終わりを迎えるのも時間の問題です。また彼の方から裏切られる可能性が高いんです。あなたが私の友達なら、別れろと言っています。

• 貴女の中で、まだ解決していないからでは?

彼の浮気を許して“あげた”と思ってはいませんか?
    私は過去にそう思っていたので、毎日些細な言葉尻にイライラしていました。

彼が浮気という重罪を犯したのだから、彼がたくさん謝って当然!
    彼が私に楽しみや心地よさを提供してくれて当然!もちろん浮気相手よりも高待遇!イライラさせるなんてもってのほか!
    私に何度も言わせるような中途半端な態度を取る彼が悪い!言わせているのは過去の彼の所業と今の彼の態度!私は悪くない!

上記のように思っていました。
    当然精神は安らぐことなく、以前のように優しくはできなくなりました。
    そして“優しくない自分”とは、以前よりも自分の価値が下がったと感じてしまい苦しかったです。
    (自分で自分を認め、褒めてあげることができれば良かったのですが…)
    そして別のことで私から別れを切り出しました。

トピ主さんからも彼氏さんを、やはりお互いしかいないと求めていることから、
    この件は許さなきゃ!忘れなきゃ!二人で幸せにならなきゃ!と切迫しているような気がします。
    傷ついた、(許したいけど)許せない、そういった気持ちを仲直り前にぶつけられましたか?

• なんで復縁したの?

嫌味を言うために復縁したんですか?まあ、その後の彼の変化がイマイチ感じられないのが原因なんでしょうけど。

別れたほうがお互いの幸せの為にいいと思います。

彼もいま以上にトピ主さんに尽くすことは無いだろうし。結婚したら愛人、浮気相手には尽くすけど妻には最低限のことを言われたらしぶしぶやるタイプだと思います。

• トピ主です

お礼が遅くなり申し訳ありません。

皆様沢山のレスを有難うございました。一生懸命考えて下さり、本当に有難く読ませていただきました。

特に、アンナさんが同じ状況だったことや、ハンコさんのレスは、とげとげした、自分の心が少し、軽くなった気持ちでした。

殆どは辞めといた方がいいと言うご意見、また、同じように捨てられるよと。
    私もそうだと思います。

痛いほど皆様のご意見がよく分かります。客観的にならなければ、と自分に思います。

今は色々と悲しい事があり、彼は私に頼っているだけなのだろうと思います。
    わかっていて、他を探す目を持てない自分にも嫌気がさしてきます。