私の夫がおかしいらしいのですが・・・

レス531
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あかり

初めまして。あかりと申します。相談に乗っていただけたら助かります。

私は20代後半。夫は30代後半。相談所経由で結婚し1年経ちました。
共働きで世帯年収650万円ほどです。某地方の県庁所在市で二人暮らしをしています。

夫は結婚前から「自分は家事できるから分担してやっていこう」と言っていました。
正直なところ話半分程度に聞いていたのですが、結婚してビックリ!
掃除洗濯や料理など、本当に一通りのことはできるし、気付けばやってくれています。
平日こそ、私の方が早く帰宅することがおおいので、夕食は主に私が作っていますが、夫の方が早く帰った日や夫の休日では料理も全て夫がやってくれます。
私は結婚までずっと実家にいたため家事に不安があったのに、夫が私以上にやってくれて本当に感謝しています。

先日、私の友達(以下、A子とします)とランチしていた際に上記のような話をA子にしました。
そしたらA子が言ったのです。
「あかりの夫おかしいんじゃない? そんな家事できて定職に就いてて年収も平均くらいの人なのに、どうして30代後半まで結婚してなかったの? 後ろ暗い過去とかない?」

夫は自分では、見た目があまりよろしくない(身長低めで太り気味です)のと、職場に出会いが無かったから結婚できなかったと言っていました。
それを疑ってもいなかったのですが、A子にそう言われると、ひょっとして何か人には言えない過去や理由があるんじゃないかと思えてきてしまいました。

A子は、私から問い質すのもやりにくいだろうし、私と夫が家に居る時に家に遊びに来て、それとなく雑談しながら色々聞いてあげようか?と言ってくれています。

やはりこんなに家事をしてくれる夫はおかしいのでしょうか?
A子の申出に従って、A子から夫に色々聞いてもらえばいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おかしいのはだれか

主さんの友達と主さん。

過去穿り返して楽しいか。

感謝していることと相反することをしようとしていると気が付かない愚かさよ。

いつか主さんがきっかけで、旦那さんとの生活を手放さなければならないときがくるかも。

• おかしいというほどではない

家事能力は見せびらかせないから
    おかしくないと思います。

これからも
    お幸せな結婚生活でありますように。

• 別におかしくない

主さんがいい人と結婚したってだけ。
    訊いたって夫が言ってる以上のことは出て来ないし、ばれたら夫の機嫌損ねることになりますよ。

• 類友か

あなたたち失礼な女だねえ。

人の夫のことそんなふうに言う友達もおかしいし、それを間に受ける妻も相当おかしい。

普通怒るとこだよ。

おかしいもの同士だから友達でいられるのかもしれないけど、友達は選んだほうがいいよ。

• あなたもおかしい。

夫よりAさんを信頼する根拠は何ですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめなさい!逆のことされたらどう思うの?

むしろそのA子のほうがおかしいでしょう。
    「幸せだと不幸を作り出してでも悩み事を作り、不幸を共有することで友人として自分とあなたは協力し合っている友達よね」というごっこ遊びがしたいだけです。

私がもし友人にトピ主さんの夫の話をされたら、うわーすごいいいな、しっかりした人でよかったじゃない、って言いますけどね。実際そう思うし。

そんな、わざわざ心配事を作り出すような不穏な事をいって、あげくに、

>、私と夫が家に居る時に家に遊びに来て、それとなく雑談しながら色々聞いてあげようか?と言ってくれています。

異常です、その、A子が。
    自分より幸せそうなトピ主さんを妬んで不幸を作り出したいだけでしょ。

ご主人にも失礼ですよ。あなた、そのわけのわからん友人と、それだけしっかり家のこともきちんとやってくれて「結婚の誓い」までかわし合ったご主人と、どっちを信用するの?
    そんなことしたら、夫は信用できないです、ってデモンストレーションすることになるよ。

逆の事をあなたがされたら、どうです?
    あなたには何も不備が無いのに勝手に勘ぐりされて友人と会わせておかしな質問をされるのって。

• は?

>A子の申出に従って、A子から夫に色々聞いてもらえばいいのでしょうか?

本気で言ってる?
    あなたも嫌らしいわね。本気でおかしいなんて思ってないくせにトピまで立てて。
    そんなにそれはA子がおかしいって言ってもらいたい?
    自分でもそう思ってるくせに。
    もしくは「そんな事ない。素敵な旦那さんですよ」と賛辞してもらいたいだけ?
    A子の話など本気にしてないくせに悩んでるフリしちゃって〜
    あざとい事してなにになるの?

• あかりさんて

あかりさんて、まだ20代なのに結婚相談所で結婚決めたんでしょ。
    今時30過ぎて結婚することも当たり前なのに、おかしくない?
    実家暮らしだったしお金に困ってるふうでもないし、どうしようもなくブサイクでもないのに
    そりゃ相談所では20代は売れやすいよね。
    逆に、20代のうちに結婚できなければ終わりみたいな、後ろ暗い過去があるのかもよ?
    あなたは10歳近く若い奥さんに浮かれてるけど、騙されてるのかもよ?
    聞いてみてあげようか?

って、旦那さんが友達に言われたらあなたはどう思うのかな。
    挙句、他人に根ほり葉ほりあなたの過去を探らせたってわかったら、どうします?
    私ならそんな友人を持つ配偶者に幻滅しますよ。

30代後半で家事ができて結婚してない男が世間にどれだけ転がっていることか!
    その世間知らずをどうにかしたほうが幸せになれますよ。
    件の友人ともあまり仲良くしないほうがよさそうね。
    それからあかりさん、詐欺に引っかかりやすそうだからお気をつけて。

• 馬鹿も休み休み(怒

トピ主さん、結婚して所帯をもって夫と、きっとこの先子どもが出来たときに、夫と信頼し合って自分の家族を守って行くぞ、という覚悟はありますか?

おままごとじゃないんですよ。
    いつまでも学生気分では困ります。

A子にそんなことさせて夫婦の信頼関係が崩壊し、離婚なんてことになっても、責任はそんなおかしな友人を招き入れたあなたにあるんですよ。

夫婦の事なのに勝手に入り込んで来るようなおかしな人間を、あなたが防がなくてどうするの?

結婚なめてるとしか言いようが無いです。

>夫は自分では、見た目があまりよろしくない(身長低めで太り気味です)のと、職場に出会いが無かったから結婚できなかったと言っていました。

なるほどな、と私は思いますよ。
    実際今のご時世、みんなみためばっかりでなかなか内面見ない人おおいですから。
    それに男性が30代で結婚って、特別晩婚なんて思いませんよ。

おかしいのはその友人。
    気をつけなさいな、幸せを壊されるよ。

• うらやましいから壊したい

止めた方が良いですよ。
    今、幸せなのでしょ?
    ‘後ろ暗い過去’をわざわざ知って別れたいのですか?
    大体、‘家事が上手になる後ろ暗い過去’って それ何?

A子さん、嫉妬か好奇心でしょう。
    「いえねぇ、あかりさんに旦那さんの過去を聞き出してって頼まれちゃってぇ」なんて言われたら、どうします?
    旦那さん 知ったら嫌な気になるでしょう?

そんなことより、A子さんにこそ気を付けた方が良い気がします。
    合わせない方が賢明かと。

• A子の申し出は断りましょう

その年齢まで独身だったから、家事が一通り出来るという事も考えられますよ。
    結婚に繋がるようにと、付加価値を付けようとして習得されたのかも知れません。
    ご主人の育った環境(両親共働き家庭)が影響している可能性もありそう。
    因みに、わが家は20代半ばで結婚しましたが、夫は家事全般一通り出来る人でしたよ。
    気立てのいい人で、「妻の喜ぶ顔が見たい・妻に楽をさせてあげたい」という理由から、家事を積極的に担ってくれています。
    そんな夫に後ろ暗い過去があるかと言うと、全くありません。
    家事が一通り出来るのは、共働き家庭で育ったからとの事。
    そういう夫は結構いると思いますよ。
    例え後ろ暗い過去があったとしても、夫婦間で共有しておけばいいだけで、他人に聞かせる必要は全くありません。
    A子の申し出は断りましょう。
    トピ主さんがご主人に「どうして家事が出来るの?」と聞けば済む話です。

• A子は面白がって聞いているだけ

聞きだしたことだけでなくあることないことまき散らしますね。間違いなく。
    そのままでいけませんかね。
    そんなに信用できないですか。さびしいですね。

• ご主人、可哀想に!

ちょっと待って下さいよ。
    あなた、そんなに優しいご主人よりもその友達のA子さんを信じる気ですか?
    可哀想にね、ご主人。自分のいないところで愛する妻が友達から吹き込まれたくだらない嫉妬まがいの悪口に乗せられて、その気になっているなんて。

正直、ご主人の年収は確かに平均くらい(?)なのかもしれず、更にルックスがそのような感じで職場に出会いがなければ、真面目な男性なら30代後半まで独り身なんて、今のご時世ざらにいるでしょう?
    なんて失礼なんですか、何か人に言えない過去や理由って。

一生懸命家事をしてあなたを大事にしてくれているのであろうご主人を思うと涙が出そうですよ。
    今すぐそんな悪友の口車に乗るのはやめなさいよ。
    そして、もし100歩譲って、ご主人の過去に何かあったとしたら、どうするの?
    離婚するんですか?その程度の気持ちで結婚生活を送っているの?

夫婦二人でゆったり暮せて、家事も手伝ってくれるご主人が彼女にとって面白くないだけでしょう。あなたどんだけ鈍感なんだか。
    今の幸せを疑うような行為、罰が当たりますよ。

• A子を家に上げてはいけません

もうA子にご主人の事を話すのもやめましょう。

夫婦の信頼関係を揺るがせるような方向にばかり話が行く人は危ないですよ。

家に来て雑談しながらいろいろ聞き出そうかなんて、夫婦仲を裂く気満々です。

こういうのをフレネミーと言うのでしょう。

浮気や困ったことを話したわけじゃない、素晴らしいところを話してるのに疑うようなことを言うなんて
    あなたの幸せを嫉んでいるのでしょう。

心優しく気が利いていても、婚期が少々遅れる男性は良くいます。
    何の問題もない夫婦の間に入り込み、こんな事を言い出す人は
    本当に友人とは言えない、危険人物です。

結婚後、友人関係は自然と価値観の相違から変容することもありますが
    A子は人としてどうかと思うレベルです。
    私なら接触を断ちますね。

友人より大事なのは伴侶ですよ。

友人としてふさわしい人かよく考えましょうね。

• やっかみ

おかしくありません。普通です。

それよりA子の方に気をつけてください。

• しっかりしてよ。トピ主さん。

あなたのやることは、夫を疑うことじゃなく、A子と疎遠になることです。

せっかくつかんだ幸せをみすみす逃すことになりますよ。

良いダンナさんじゃないですか。

今までダンナさんが独りだったのは、彼が言ってる通りだと思いますよ。
    A子の言ってることはただの妬みですよ。
    誰が聞いてもわかるのに。

あなたみたいな奥さんじゃ、旦那さんはちょっとかわいそうだな。

一番近くにいるあなたが、夫を信じないでどうすんの?

• なんでそんな他人の戯言に振り回されるか

あっほっらしい。
    家事くらいできますがな今の30代男性。
    うちの40歳弟だってバッチリです。こないだ結婚したばかりですが、まめに家事やってますがな。
    細くて背ぇ高い正社員ですよ。
    でも結婚なんて、できん間はできません。

うちの主人も45でしっかり稼いでくれてますが、マメに家事してくれますし。

そんな友人の言うことなんてテッキトーに流して「ハア」とか言っとけばいいのに、
    なーんでそんな本気にしちゃうかなあ。
    根拠なしの雑談を何でも真に受けてたら、とんでもないことになりますよ。

• 自分自身で幸せを捨てる行為

偏った考えの友人の言葉にのせられ優しい旦那さんを疑うと、今ある幸せがあなたの手の中からさらさらと砂のようにこぼれて、気づいた時には何も残ってい。。こうなってもいいのですか?
    ばかなことはやめなさい。

• A子さん腹黒いー

>A子は、私から問い質すのもやりにくいだろうし、私と夫が家に居る時に家に遊びに来て、それとなく雑談しながら色々聞いてあげようか?と言ってくれています。

この辺真っ黒ですよね。A子さんは、あなたの今の状況に少なからず嫉妬しているか、あなたを貶めていたいか、もしくは、あなたを不幸にしたい、気持ちで渦巻いているような気がします。 だいたい人の家庭に入り込みません。

私の職場の仲間でも、30代後半まで縁遠い人普通にいますよ。仕事が忙しい、おもしろい、かつ、職場の女性は既婚か、新入社員は争奪戦の的、女性と出会うきっかけがない。 

そんなの個人それぞれありますよ。 今、あなたとあなたのご主人がつくっている家庭が幸せなら、それで十分ではありませんか。

痛くない腹を探られて、あなたとの家庭に重苦しい空気が立ち込めてしまいかねません。友人の思惑通りでしょう。

あなたが困ったら、友人がさも、いい人ぶってなぐさめるチャンスを待っているかもしれませんね。こわいです。

私でしたら、「ふーん。ま、いろいろあるよね。」適当に流します。 自分の夫、家庭の幸せより大事なものはありません。

• やめなさい

A子さんに変に煽られて波風立てるのはおよしなさい。

仮に過去に何かあったとしても、今の生活が全てです。

30代後半まで独身=後ろ暗い過去 と決めつけるA子さんはトピ主さんに嫉妬しているか、面白がってるだけですよ。

今の幸せを大切にしたいなら、A子さんを家に招かない方がいいです。

• A子が可笑しいわ。

30代後半ともなれば今まで一人暮らししていたのなら、家事全般出来ても自然ですよ。

A子が変ですよ。

因みに我が家の離れて暮らす独身息子(30代後半)がいますが、仕事から帰ってから料理は手作り(圧力鍋など使い)しています。
    時々味付け仕方を聞いてくるので、ほぼ毎日ストレス発散として楽しんで作るようですよ。

誰もやってくれないから他の家事も一人でやるしかない訳ですから、一人暮らしが長ければ自ずとするのではないですか。

A子さんも知らない世界だと思うけど貴女の夫を疑うような発言は如何なものでしょうね。

>A子の申出に従って、A子から夫に色々聞いてもらえばいいのでしょうか?
    貴女の見る目では安心は出来ないのですか。
    何を疑うのだろう。
    そう言う事したら夫婦の仲も険悪になるよ。

• うわ〜!!

悪いことは言いません。およしなさい。

A子さんは、あなたが素晴らしい人と結婚できたので羨んでるだけです。
    A子さん自身は独身か、既婚でも旦那さんが家事に協力的ではないので、あなたのことを妬んでいるだけです。

普通なら、「へ〜、素敵な旦那さんで羨ましい〜。」で終わりですよ。暗い過去とかよく思いつくもんだ!

• 本気で言っててますか?

私なら

A子要注意 って思っちゃうけれど

まぁ、私は性格悪いから、色々疑っちゃうのだろうとは思いますが

で、トピ主さんに質問ですが
    A子さんにいろいろ聞いてもらって、許しがたい色々なことが明らかになったとして、
    御主人とお別れになるのですか?

何もなかったとして、そんな事を友人と妻が話していた・・・って事に
    御主人が寛容な方だと思いますか?

そして、A子さんは信頼できる人ですか?

結婚前は両目を開けて
    結婚後は片目を閉じて
    って言葉はご存知ですか?

そんな信頼もできないと思う人と、結婚したのでしょうか?
    そして、何の非も無い(かもしれない)御主人は
    たったそれだけのことで疑われるなんてお気の毒・・

結婚相談所を利用しなきゃならないトピ主さんも何か、問題あるの?
    いえ、私はそんな風には思いませんが
    そう思う人も居たとして
    貴女はそれでも笑って済ませられるのね?

• 友達かえたら?

結婚が遅かったのは外見のせいでしょう。A子さんにそそのかされて、旦那さんに失礼な事するのやめて下さい。
    というか、あなたしっかりして下さい。
    なぜA子さんのたわごとにそんなに影響受けるのですか?

• レスします

そんな人 今は、なかなかいないよ。見てくれ悪い人でも、ずるくて嫌な人たくさんいる中で あなたは、ラッキーです。 友人は、嫉妬してるだけ。

• うちの夫も

家の事するのが好きです。初めは抵抗ありましたが 今では 私ごはん食べたら ソファーで横になりTV見ています。朝起きたら洗濯もしてる時があります。庭掃除も旦那 近所のズケズケ婆さんが あんた掃除してるのみたことないわ!と。。。初め抵抗したけど 今じゃ好きでしてるからといってます。 私のやることは 料理と 風呂掃除かな。。。な〜〜んにもおかしくないよ 好きなんですよ 会社は世界に名が届いてますよ。

• すみません

そういう意味では俺それなりに家事出来ます。
    一人暮らし歴が長いので。

だんなさんよりは若いですが、世間でも結婚して良いと言われる年齢です。
    でも結婚していません。

女性に好かれる事はある程度あります。
    でもそれが結婚へ繋がるかというと本人のやる気次第だと思います。

私の様に趣味に友人付き合いにと安定の遊びに舵切りしてるしてる人は、結婚は出来ないと思う。

何でと聞かれれば、頭の中で壁が想像できて、考えるだけで億劫になってしまい動かないって感じ。

旦那さんの身長でおれは好かれないかもって部分も一つの重荷だったのでしょう。
    出会いで価値観が変わって結婚まで至ったというだけかと。

正直、A子の様に昼ドラ展開でも想像して最初から前提条件掲げてるであろう人にヒアリングさせても意味無いですよ。

おそらく旦那が「僕が自信なくて」と正直にいった所で「彼まだ本音を隠してる」とか言いそうですから。

• 何を言ってるの(呆)

A子さんを夫に会わせると変なことになると思いますよ。

家事なんて育った環境や親のしつけ等でいくらでもできるようになるし、家事をできるできないは一緒に暮らしてみないとわからない部分ですよね。

そんなことで過去に人に言えないことしてるなんて思ってしまうなんて、ご主人にすごく失礼。

• いい加減にしなさいよ

週刊誌好きの下品なオバチャンみたいなことを
    根拠も無く興味本位で煽るような友人(これが本当に友人?)と
    目の前のご自身の切れ者の夫と
    どちらが信頼できる人物なんですか?
    私がトピ主さんの立場だったら
    「あら〜ご心配ありがと。でも問い質すなんてアホらしいし無用です。
     夫婦の話なんだから、余計な口を挟んで頂かなくて結構よ」と言います。
    何、勝手な事言わせてるんですか。
    ご主人を侮辱されているんですよ?
    トピ主も一緒になって感化されてどうすんのさ!?
    たとえば、もしももしも万が一何かあったとしても
    友人を間に入れてする話じゃあないでしょうに。
    夫婦でゆっくりポツポツ語り合えば、それでイイの!!
    A子もゲスイし余計なお世話。
    こんな下世話な女性が友人・・あーヤダヤダ。

• 何ソレ。

全然おかしくないじゃん。
    普通なだけだよ。
    トピ主さん、からかわれてるんだよ。

妻として何か思い当たることがあるのでしょうか?
    後ろ暗い過去の気配とか、謎を感じる部分があるのですか?
    それとも、よく知らない人と勢いで結婚したの?

だったら、問いただしてみるなり、探偵を雇うなりしてみれば良いと思うけど、自分の夫を知るのに友人の力を借りなければならないと本気で思うのだとすれば、かなり異常だと思うわ。