辞めてしまうかも?

レス16
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

maria

こんにちは。30代独身の女です。

職場に、気になっている年下の職員さん(他部署)がいます。(4歳下です)
今まで自分から声をかけたりなんて絶対にできなかった自分ですが
頑張って自分から挨拶したりして、向こうも挨拶してくれるようになりました。

普段からとてもおとなしい人です。(今でいう草食系)

最近では、職場で2人きりの時だけですが
私からの雑談にも笑って話してくれるようになり
少しだけ近づけたのかな?と思えるようになりました。

最近では、仕事をするのが楽しくて…

そんな中、信じたくない話が聞こえてきました。

彼が職場を辞めるとという話でした…。(まだ噂ですが…)

それを聞いてしまった私は突然のことでパニック。

まだ、あまりよく彼の事を知らないので
付き合いたいとかそういうことまでは思わないのですが

もっとお話ししたい!どんな人なのか知りたい!と思ってしまっていて…
なのに、職場を辞めたら、お話が出来なくなってしまいます…。

今まで、自分からいく恋愛をしたことがないので
こんな気持ちが初めてでどーしたらいいかわからず…。

職場の先輩に相談したら、まずはメアド交換!と言われましたが

メアドを聞く理由もないし、きっかけがありません…。

それに、彼女がいるかもしれないし
聞いたところで「僕のこと好きなのかな?」と思われそうで怖くて聞けません。

ただ、もう少し彼と話をしてみたい、それだけなんです…。

私は、彼のことが好きなんだろうか?
色々と考えていたらわからなくなってしまいました…。
けど、辞めてしまう事に対して、寂しいと思ってしまって…。

辞めるのが本当だとしたら、もう時間がありません。

こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。
乱文ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きなんでしょ?

とにかく明日にでもお茶か食事に誘ってコクりましょう。

• 今の気持ちを正直に伝えては?

職場の先輩から、彼が辞めるかどうかの正確な情報は得られなかったのでしょうか?

もしもっと職場に味方ができそうなら
    彼が辞めるかどうかの情報をもっと正確に集めて
    その上で「もっと話がしてみたいです」と
    今の気持ちを伝えればいいのではないでしょうか?

頑張ってください。

• 当たって砕けろですよ

ラブレターです。 それしかありません。 それでだめなら仕方ありません。
    オトコはそうやって傷つき、一回り強くなって、次の恋に向かうのです。

• 直接聞いてみよう

とりあえずは聞いてみたら?
    「あの、噂で聞いたんですけど、ここ辞めるって本当ですか?」って。
    まずはそこからじゃないかなあ。

そこから彼の感じをみて、あとはできれば流れでメアド交換できればいいし。

私も昔、職場を辞める際、いつもすごく嬉しそうに私に話しかけてくる男性がいて、なんとなくですが「私に気があるのかなあ」と思っていました。
    私が退社すると聞いたらしく、その彼からは「辞めるんですか?結婚ですか?」とある日聞かれ「そうです」と答えると「なんか、、嫌だなあ。もっと色々お話したかったのに。でも結婚ならしょうがないですね」って。なんだか嬉しかったですよ、素直に気持ちを聞かせてくれて。

あなたも多かれ少なかれ彼を想っているのなら素直に気持ちを伝えていいと思う。
    つきあいたいとまでは思っていないけど、もっとお話したかったという気持ちが伝わるのに、相手は悪い気しないと思うし、彼がもしフリーだったら今後、どうにかなる可能性だってあるかも?
    とりあえずは声掛け、頑張って下さい。

• メアド交換というか、少なくとも自分のは渡さないと

終りですね。

>聞いたところで「僕のこと好きなのかな?」と思われそうで怖くて聞けません。

その怖さに比べればそのまま終わってしまう方がましなのだったら、そのままでどうぞー

あ、HNで「20代?」って書きましたが、ちゃんと30代独身ってわかってますから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やはり、メアド交換に話しをもっていけない?

4歳年下の男性と、挨拶から親しくお話ができるようになって、
    お仕事まで楽しく感じられるようになったことは、とてもよかったですね。

その彼が辞めるのではないか・・と言うのは、まだ噂なんですよね。
    彼と職場は同じ?、であっても、、そんなに長い時間、親しく話せる感じではないのですね。
    その彼と(もっと話したい、もっと彼のことを知りたい)と思うのでしたら、

思い切って、「帰りの時間は・?、よかったらいっしょに、お茶しない・?少しお聞きしたいことがあるのだけれど」と

落ち着いた所で、永い時間話せるようにもっていくしかないでしょう。・・会社の中では話せないでしょう。
    仕事の相談から、・彼女がいるの・?お付き合いしてみない・?・・・まで、お聞きできるといいのですが。
    いっしょにお茶ができれば、「メアド交換したいな〜」・・と思い切って言えるでしょう。。
    交換できれば、直接聞きにくいことでも、それとなく聞けるでしょう。
    30過ぎの娘さん、恋愛には、いくらかの思い切った度胸もないと、、始りませんよ!。

• あたって砕けちゃえ

あたって砕けちゃえ。
    このままじゃ、彼が会社を辞めておわりになっちゃうよ。
    「辞めるって本当ですか」って言ってあたってみなよ。
    ダメもとだよ、頑張って。

• あくまで同僚

今の同僚という立場なら気軽に主さんから『あのもしや職場辞めます?』て気張らずに聞けたりしませんか?

主さんからガンバってどんどん話しかけ雑談迄は出来る今の関係なら不自然では無いと思います。

聞きたい事は周りからでなく本人に直接質問すれば解決です。
    相手が『僕が辞める?何で?』て相手がもし言ったら、

『えーっせっかく雑談出来る仲なんだしいきなり辞めるとかだったらサミシイわ〜』て軽口たたけないかな?

『あっもし辞めないならいいけど万が一辞めるとかなら辞めてから落ち着いたらメールしてよ。聞きたい事あるし』※聞きたい事はこのさい何でもかまいません。

この様にメアドメモ渡すのは?

そのまま一切メールが相手から来なければ…主さんとメールやりとりする気は全く無いというわけです。

• 行くしかない

やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいですよ。頑張って!

• 疑問だわ〜

「僕のこと好きなのかな?」と思われたらなぜいけないの?

あなたから何か動かないとそのままお別れになるだけでしょ?
    好きかどうかわからないからなんてどうでもいい。
    どちらから好きになってデートしようが付き合おうが何か違うと思えばお別れするのも自由なんだからね。

メールアドレス聞いて断られてもじきに辞めるなら気まずさもないしちょうどいいと思うんだけど。
    まあ辞める話が間違いだったとしても、アドレス聞くくらいでそんなに嫌がられないでしょう。

30代独身、行動するのも大事だよ。頑張って!

• 私も自分から行けないタイプです

思いきって雑談まで出来るようになったのなら、頑張って連絡先も交換してください!

でもまずは辞めるかどうかを確認した方がいいと思います。
    それで辞めるなら、もう少しお話してみたいからアドレス交換してほしいと、素直に伝えてみては?
    好きなのか?って思われても別にいいんじゃないですか?
    それよりも連絡出来ない方が悲しくなると思いますよ。

• トピ主です〜ありがとうございます〜

沢山のお返事ありがとうございます。トピ主です。
    一人一人にお返事できずスミマセン、大変参考になっています。

彼が辞めるのは本当のようです。
    周りから聞いた話と、先輩が気にしてくれて彼の上司から情報を得てくれて、詳細を教えてくれました。

彼は、すぐに新しい職場に行くのですが
    その職場が、今の職場と関連のある所で(業務でお付き合いのある所です)
    「当たってくだけろ!」と行きたいところですが、下手に大胆行動に出て、周りから後々噂されるのが怖いし、彼にも迷惑がかかるのではと思うと足踏みします…(彼が今後も今の職場に仕事に来る可能性も…)

それに、その職場は私が以前働いていた職場でもあり、昔の私の先輩が今も働いている所なんです。(彼は、私がそこで働いていたことを知っています。)

彼は今の職場では、新人でしたが、今度は今よりずっと上の地位に就きます
    (引抜きのようなものです)
    将来は、名誉ある地位に就くことがほぼ約束されており、私の手の届かないような人になってしまいます…。

続きます…。

• 続きです〜トピ主です〜

〜続きです。

今回の退職は、彼がおそらくやりたかった仕事だと思うので
    応援してあげたいのですが。
    これから、もっと仕事が大変になるこのタイミングで
    三流大学卒の私なんかに「もっとお話ししたいです。」なんて言われたところで
    困惑するんだろうなと考えてしまって…。

最近私の仕事が忙しくて、彼と職場内で会いませんが
    もし、次に会った時は

「噂で聞いたんですが…ここ辞めるんですか?」ということ。

そこから、話が続いたら「もうお話出来なくなって残念です。」
    これだけは言ってみようかな?と思います。

メルアドは相手の雰囲気を見てでしょうか。

先輩からは、絶対にメルアドまでは聞け、後悔するぞ!と言われていますが
    ヘタレなもんで、実行できそうになくて…。

それに私の気持ちが、彼のことが本当に好きかもわからないのです…。

彼の退職までもう少し
    あと何回顔を合わせられるかわかりませんが
    応援してください!!

乱文失礼いたします。

• 経過報告〜トピ主です〜

もう誰も読んでいないと思いますが…

先日、私の部署に用があって来た彼
    私は違う仕事をしていましたが、用が済んで部屋を出ていった彼を
    追いかけて話しかけました!!

「変なこと聞いてたらごめんなさい
    ここ辞めるって噂に聞いたんですけど本当ですか?」って

彼は、私に突然話しかけられたのと
    突然質問されたのでビックリした表情でしたが
    笑顔で話してくれました。

しかも、今までで最高記録?!ってくらいお話しできたんです!

これだけは言わなくちゃ。と思っていた
    「もうお話できなくなりますね。残念です。」も思い切って言いました!

そしたら彼は…
    「でもここから近いし、また会えますよ」
    (新しい職場と今の職場はすぐ近くなんです)
    と優しく言ってくれて、泣きそうになってしまいまいましたが
    ぐっとこらえました。

その後、お互いにちょっと変な空気が流れてしまって…
    アドレス聞きたかったですが、↑のようなこと言ったってことは
    聞かれないように牽制された?と思ってしまい聞けませんでした…

もう、引いたほうがいいのでしょうか…?

• 諦めるのは早い!!

だって貴女、まだ当たって砕けてないでしょ?
    送別会なんてしないの?
    貴女のメアドをメモに書いて渡すとか。
    まだチャンスはあるはず。

• 応援します

先輩に相談して、トピにも投稿されているということは、もうあなたは好きなはずです。
    気になる人は、アドレス交換するのみです!

退職されて寂しいと感じる人は、男女かまわず連絡先聞くべきです。

この機会を逃せば、もう会えないんです!!

後悔してほしくないです。ファイト〜。