• ホーム
  • 【ファッション】参考になる芸能人タイプは誰か

【ファッション】参考になる芸能人タイプは誰か

レス21
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

LOSA

私服のコーディネートに悩んでいます。30歳になり、25歳以降に着ていた私服が突然似合わなくなったと感じました。

もともと、オシャレに疎く、

・ジーンズ(スキニー)
・マキシムワンピ+白Tシャツ
・ネイビーのワンピース(ロペ。キチンとした感じ。)

身体のラインが綺麗な
・白カーティガン(バナリパ)、白のブラウス、白のニット(ロペ)
・ハイネック(黒、ロイヤルブルー;共にユニクロ)
・ZARAのセオリー系のブラウス

・黒パンプス(ヒール5センチ)
・茶色ブーツ
・白サンダル

・白パールピアス(毎日)
・パールネックレス
・シルバーの時計(毎日)

・ネイル(ベージュのマニキュア)

で、済ませていました。元々周囲からの評判は散々で、小奇麗にしてるつもりですが、「オシャレしないの?雑誌何読んでるの?」「真面目でキチンとした服しか着ないんだね。」と散々でしたが…。

最近、私服を見て「え?服が若い…」と思う様になりました。そこで、改めて歳相応の洋服を徐々に揃えていきたいと思い、周囲に「どんな系統のタイプか」尋ねてみたのですが、

・スーツ屋にいる女性店員みたい。
・N〇Kのアナウンサーにいそう。
・保母さんみたい

との事でした。

具体的にファッションを参考にしたいと思い、今度はもっと踏み込んで、芸能人だと、誰あたりの系統になるか、考えてみたのですが、解りません。(流石にリアルに尋ねるのもアレなので1人で考えてましたが…。)

顔アプリ?で診断してみましたが、参考にならず…。

上記の3点の情報から親和性の高い芸能人は誰になると思いますか?
少ない情報ですみません。

また、皆さまはファッションを決める時に「自分は〇〇タイプで〇〇系統が似合うんだな」と自他共に把握するきっかけは何ですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• N〇Kのニュースを参考にしたらいいんじゃ?

着ていく服が決まらないーって時、私は朝のニュース番組から
    ひとりの方を参考にしていました。
    外見は似ても似つきませんが、素ではちょっとガサツで
    変わり者そうなところが似てると思ったので。
    その人がボーダーを着てたらボーダーって感じで。
    参考にするというか、占いレベルの参考ですが…。

トピ主さんは具体的に局まで言ってくださっているのですから、
    その番組等をざっと参考にしたらよろしいのでは?
    特定個人にまでこだわらなくてもいいと思います。
    誰かのただの真似っ子になってしまうと、それもちょっと変です。

• えっ?オシャレだと思ったけど

トピ主さんが着ておられる服を見て、オシャレじゃないってどんな人が言うの?トピ本文に載ってるのを読む限りでは、私はオシャレだと思いましたけどね。外さないとか冒険しないという意味で、オシャレじゃないと言ってる人もいるのかな?過激ではないし、異様な雰囲気でもないからきちんとして見えるんだよ。それは悪い事じゃないです。外見や服装から信用できるか否か見ますから、トピ主さんはきちんとしてて信用を得そうな印象だと思います。あまりにもオシャレ過ぎるのも男性には敬遠されるから、今のままでいいと思いますよ。オンとオフで切り替える人もいますし、人それぞれです。

私が参考にしてる芸能人はヴィクトリア・ベッカムさんです。サッカーのベッカム選手の奥様です。いつも細過ぎるスキニー履いてますね。体にぴったりの服を着てる事が多いです。
    あとは、ハリウッド女優のエヴァ・ロンゴリアさんです。ヴィクトリア・ベッカムさんとテイストが似てます。エヴァ・ロンゴリアさんは私の憧れの女優さんです。超素敵な人です。

参考にしてる日本の女性芸能人はいません。

• またレスします

そこまで気にしますか?私は憧れの芸能人の格好を真似る事が多いです。私はヴィクトリア・ベッカムさんやエヴァ・ロンゴリアさんがカッコいいと思ってるので、必然的にお二方のような服装になります。そりゃあ、私は庶民なので高価な服は買えませんが、上記お二方が着てる服に似た服を着てます。私はアラフォーです。お二方はすごく痩せてるので、私も太らないように気をつけてます。

周囲は色々言うかもしれませんが、気にしない方がいいです。色々言ってもその人達がトピ主さんにお金出してくれる訳じゃないでしょ。結局トピ主さんが働いて得たお金で買うのですから、好きな服を買って着るのが1番いいんです。誰か参考にしたい芸能人がいるなら、その方を真似るのもいいと思います。

そういう人いましたよ。服とか髪型ばかり気にする人でした。薄っぺらい人だったので、右〜左で聞いてるふりして聞き流してました。お金出すのは私なので、自分の好きな格好したいですよ。

トピ主さんもあまり気にしない方がいいです。どんな格好してもケチつける人はいます。

• 体格と身長が大事

私は首から下を見ないで顔だけで見ると、童顔で優しそうなノンビリ屋の顔立ちらしいです。

けど生憎と言いますか。。身長が180cm以上あり骨太で筋肉質な体格の40才のオバサンです。
    顔だけならミセスの上品系のブランドが似合うのでしょうが、私の上背と体格でそれ系のブランドを着ればコントの女装です。

若い頃は顔立ちを重視して、私に似合わない清楚でパステル系の色の服を着ていた時もありました。
    けど周りから大不評だったので、スポーティでカジュアルな服を着るようになりました。
    すると服に関しての評価はグッと上がりました。

トピ主さんの身長や体格も、服選びには欠かせない重要な要素だと思います。

>また、皆さまはファッションを決める時に「自分は〇〇タイプで〇〇系統が似合うんだな」と自他共に把握するきっかけは何ですか??

兄に「お前が一番、似合うのはジャージだ」と高校の時に言われました。
    母からは「和田アキ子さんは、服のセンスがいいわね、名前を忘れたけど女子格闘家の、あの人の服も素敵よね」と言われました

これで私に似合う服のタイプが把握できました。

• 上記3点より

上記3点より、トピ主さんが実際に着てる服をトピに記載されてますよね。それを見る限り、芸能人では水野真紀さんかなぁ。白と紺が似合いそうで、パールのジュエリーをしてる。ベージュのネイルなどから清楚で知的な感じかなと思いました。
    男受け抜群にいいと思います。男受け抜群だから、周囲の女性から色々言われるんじゃない?

無理に変える必要ないと思うけどね。似合う服って人それぞれだから、何か言われても「そうだねー」と適当に返事しておけばOK。

度々レスしてすみません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ぴゃー様へ

お返事頂き、有難う御座います!

なるほど…ぴゃー様は、参考にする軽い気分で、性格的に近しい方をモデルになさっているのですね。確かに、「性格が似てる」と思う方であれば、洋服を選ぶ理由も合理的で共感できる所もあると思いますし、とても参考になります!

あまり、特定個人を見つけようとしないで、N〇Kの女性アナウンサー的な感じ、というのを枠組みとして検討してみようかな、と思います。

あと、あまり神経質にならなくても良いのかな、とも感じました
    お返事、本当に有難う御座います!

• 匿名様へ そのいち

書いたのに全文消えてしまった…。
    お返事頂き有難う御座います、何だか心がほっとしました。

私は、「アメリカの大学院生や知的な方のプライベートの着飾らない服!」をイメージして、お金をかけない、保守的でキチンとしたカジュアルが好きです。

でも、周囲から見たら「垢抜けない・メイクに力を入れないマナー違反」に見えるのかもしれません。なので、ピアスや腕時計・マニキュアで全身の強弱、ヘアメンテナンスで清潔感を意識してきましたが…。

女子力だとか色気とか、そういう外見にかけるお金を強制させられるような人間関係を、もう一度見直したいと思います。「一緒に居て、私はもっと着飾りたいな!と思う友達なのか!?」と内心イラっとしてたので

それよりも、私のファッションを「今のままでいい」と仰って下さり、本当に安心しました!有難う御座いますT_T眠れそうです!

そして、匿名様は同年代の素敵な方をモデルになさってるのですね!私も同年代や素敵な女性をお手本に、体型を素敵にしたいと思います!また消えそうで怖いので取り急ぎ!続きます!

• 匿名様 そのに

続きです!

あと、体型について思った事がありました。過去に、ノロウィルスにかかり、食べても嘔吐や下痢など…体重が一気に減りました。

その時に、体型が一気に元に戻り、洋服の取捨選択の幅が広がり(と言ってもカジュアル路線は変わらず、とても楽しかったです!

今は、その体型と、筋肉を維持する努力をしていますが、そのきっかけが「好きな格好が出来るから」である事を、匿名様の返信で、思い出す事が出来ました。有難う御座います!

私が「この人、カッコイイな」「その為にはどんな体型で居れば良いかな」とか、あるいは「この素敵な人は骨格的に私と似てるかもしれない!」とか、色々と考えを徐々に詰めていく事で、理想的な人を見つけていけたらと思います!

人間関係を維持する上で、私に女子力だとか色気を強制する様な浅はかな人はスルーしよっと。「私の外見はそんなにアウトなのかな」と心配していたので、これで安心しました。有難う御座います!!!

• 瞳様

有難う御座います!

やっぱり、体型ですか…全身のバランスを考えないと、ですね。

私は、洋ナシ型(下半身デブ)で、足のむくみが手の施しようのない位太いです。
    なのでいつもパンツ姿(綺麗に見えるパンツであれば形問わず・長時間探す)で、Aラインスカートと膝が隠れる若干マーメイドスカート以外は絶対NGだという事は解っている位です。

そこまでは解っていたのですが、瞳様が仰る「身長」を意識した事が有りませんでしたので、目から鱗でした。

私は…

・生真面目そうな顔で「うすらのんき」な顔。加えて男性に免疫無さそうだそうです。YESマンっぽい雰囲気。
    ・身長は161cm、体重は51〜54キロを行ったり着たり。
    ・丸顔、顔と上半身のイメージとしてはレゴっぽい。

です。スーツとか制服(背広系)が似合うと言われてきましたが私服じゃあないし…考えねば!

私も「似合う服のジャンル」を家族に尋ねたり、私の体型に近しいタレントさんを事例に「〇〇系統の人の、服のセンス」とか、考えたいと思います!

体型体型!頑張るぞ!有難う御座います。

• 芸能人の系統云々より

休みの日に、駅ビルやデパートを歩いてみて、こんな服好きだな、と感じる
    お店を探したらいかがでしょうか?

あとは、自分に似合う色を知ると、コーディネイトがぐんと広がると思います。
    気に入った服が見つかって、色違いがもしあったら、どの色が似合うか店員さんに
    聞くのもアリだと思います。

そうすれば自然に似合う服が見つかりますよ。

• おしゃれの意味が

違うのかも。

とぴぬしさんのいつものスタイル。シンプルで好感度高いと思います。
    一般的にはたぶんおススメの組み合わせで雑誌にも出ていそう。MOREとか。

お仲間に言われたオシャレしなよ、は、華やかさとか、若さとか、元気の良さとか、そんなことじゃないかな。
    周りも楽しくなるような、明るくパァ〜っとなる感じ。

わたしも落ち着きがちになりますが、シンプルベーシックはふと気づくと街中で高齢者と同じもの着ていたりします。(ベージュなんかとくに)
    つまり歳を取ってからでも着れるんですよ。
    そう思うと、今しか着れないものを着よう!着たいものを着よう!と思い出します。

女子アナの服装は大いに参考にしていましたよ、以前は。
    今はそれすらほとんどしません。
    自分の個性とお財布と(!)向き合っています。

• うん・・・

>・スーツ屋にいる女性店員みたい。
    ・N〇Kのアナウンサーにいそう。
    ・保母さんみたい

きっちりしすぎてる印象ですかね。
    スーツ屋の店員・アナウンサー。ちょっと真面目過ぎるのかも。

辺見えみりさんとか、田丸真紀さんとかを参考にしたらどうすか?
    二人ともシンプルですが差し色とかもキレイでお洒落ですよ。
    流行りに飛びついてない感じもトピ主さんにあいそうだし・・
    清楚で小奇麗な感じもあるので合うんじゃないですかね〜?
    トピ主さんの好みをお洒落上級者にした感じかと。

• 髪型が問題では?

トピ主さんの服装はシンプルで小綺麗なので、髪型をオシャレにすると
    一気にオシャレな雰囲気になると思います。
    逆に髪型が野暮ったいと一気に地味になり、ボサボサだともう生活感でまくりの
    疲れた雰囲気になってしまうと思います。
    芸能人で言うと田丸麻紀さんはどうでしょう?
    シンプルでとてもオシャレな私服がブログで見れますよ。

• にゃっ様

お返事有難う御座います。

感度を高めて「ピン」と来るお店ですね。
    「好き」と「似合う」の親和性を高めたいと思います!

まずは、「似合う色」。これをもっと検討したいと思います。
    私の場合、黒・白・茶といったモノトーンばかりで、頑張ってもロイヤルブルー、カーキ、緑など…深みのある色ですね。もう少し幅を広げられるように、尋ねてみようかな。

有難う御座います。

• 初秋の和栗様

お返事有難う御座います!

いきなり話は逸れますが、ペンネーム、とっても素敵ですね!美味しそうで早速栗を食べたくなりました。モンブランも芋羊羹も良いですね!初秋…素敵な響きだ。

オシャレの意味、確かにそのニュアンスで言ったのも大いに考えらえますよね…。と言うか、そういう意味かもしれない。遠回しに、性格的な事を指して…はあ。

「服に罪はないだろー!」彼女彼らにそう言いたい気持ちでいっぱいですね。

雰囲気が出る、華やかっぽい柔らかな組み合わせをしたいと思います。
    確かに、仰る通り「今だから着れる」を考えて居たかなあと思いました。学生時代、母に「それは今後いつでも着れる・50代や60代になってもそのヘアスタイルは出来るしね」と、昔母が良く言っていたのを思い出しました。

流行を追わない、時代が変わったら着れなくなる、その気持ちを考えるあまり、「今を生きてるのに「今着れる」服を選ばない」でいました。確かに勿体無いですよね!

もっとカラーを意識したりするところから始めてみようかと思います。有難う御座います!!

• ton様

お返事有難う御座います。

生真面目・イエスマン(by世間様)、うすらのんき(by母)と言われる位なので、真面目さは滲み出てると思います!と言うか…洗練されてないというか垢抜けないのかな、とも思います。

辺見えみりさんと田丸真紀さん!ググりました!都会的で洗練されている素敵な女性ですね!なんて素敵な30代なんだ…!

それでいて、かっちりし過ぎず、どこかヌケ感のあるキチンとの中にラフさがある。着こなすって、こういう事!って感じがしますね。ちょっと研究してみます!

とってもとても参考になります!!有難う御座います。
    彼女たちのファッションをお手本に、お財布と相談しつつ、もうワンステップ成長したいな、と思います。
    どうも有難う御座います!

• 髪は神

髪は結構気を使ってます。美容院好きです!

中学の頃から白髪に悩んでいるので、月に1度はカラーリング、2か月に1度はカット・カラー。

ヘアスタイルは重た目長めボブ・ココアブラウン・シースルーバング。

ただ、清楚と野暮ったさは紙一重なので、常にヘアスタイルのフレームは勿論、モサッとしない様にして貰ってはいます。なんせ重た目系なんで顔の輪郭を隠すために顔周りは特に気を使って貰ってます。

とは言え、確かに、野暮ったさは多分まだ消えてないのかも。だから…。

田丸麻紀さん、是非参考にしてます!他の方にもアドバイス頂きましたが、彼女はとてもセンスが良くて、ワンランクアップな感じで素敵です

お財布と相談しつつ、頑張るぞー!

…もう少し、髪の毛を明るめで相談してみようかな。30歳ですが。「若作り!」と思われるか…うーん。さじ加減が難しいな…。スタイリストさんと相談してみます!!!

有難う御座います

• ボブ・・・

服が若い?って思うようになったって書いてあるけど、むしろその逆では?お母様も「それは今後いつでも着れる」って言ってるし、真面目、アナウンサー、スーツ屋の店員、きちんとした服しか着ないんだね・・などの反応を見ても、歳より老けた格好している・・って皆言ってるように聞こえますよ。お母様は「そのヘアスタイルは歳とってからも出来る」って言ってるって事はそのボブも古臭いのでは?
    学生時代からは改善したのかな?
    ボブは流行ってますが、昔のボブと今のボブは違うの知ってます?
    お洒落な美容院に行ってます?
    美容師の感覚が古かったら今風にはならないですよ。
    ボブと言っても気持ち少し短めにして、ちゃんとレイヤー入れてもらったら?
    重たいただ揃ってるだけのボブになってません?
    本田翼さんみたいに可愛い丸いフォルムのボブにしてみたら?最近出ていたドラマくらいの長さくらいにしてみたら?長さは変わらなくてもレイヤーが入ってるだけで全然違いますよ。

「ZOZOTOWM」ってご存知?検索してみてください。沢山のコーデ写真が出ています。値段も安い。店員さんの恰好見て気に入ったら丸ごと真似しちゃえ(笑)

• ton様

古臭い 有り得たりするかもしれない!?一応、レスを担当者さんにお見せしてご意見を伺ってみます「おかっぱにしてませんか?」的な

美容院に関しては、ちゃんと表参道エリアの某サロンで、業界内で名の通ったスタイリストさんに担当して頂いてます。

周囲からはヘアスタイルは褒められていたので大丈夫だとは思ってましたが、古臭いのかな その可能性もあるかもしれないので担当者さんにそれと無くオーダーしつつ尋ねてみます

サロン名やお名前は伏せますが、ヘアスタイルの流行に関しては常にリードしている美容業界のサロンなので、さっそく相談してみます

有難う御座います

• あら

>ちゃんと表参道エリアの某サロンで、業界内で名の通ったスタイリストさんに担当して頂いてます。

いやいや、こういうことなら心配ないと思います。
    きちんと今流行りのヘアスタイルになってるかと(笑)

大丈夫です。

• 数年前に流行った…

パーソナルカラーやパーソナルスタイルはご存知ですか?

何年か前にパーソナルカラーの診断を受けたことがあります。
    実際にいろんな色の布を当てて、あなたの肌の色を引き立てるのはこういう色の服やメイク、というのをわかりやすく診断してくれるので、服選びの参考になりましたよ。
    診断してくれる人によっては、苦手なカラーもこうすれば顔色が悪くならない等も教えてくれます。

パーソナルスタイルの方はもっと突っ込んだもので、
    体型や年齢に合わせてスタイル良く見える服はこんな形…といったものも診断してくれます。

自分が得意とする系統がわかれば、高い服やメイクばかりでなくてもステキに見せることができるのでは?
    よかったらお試しくださいね。