幸せになれ素敵な人と出会えるご利益のある神社はありますか?

レス26

松子

口コミ

39歳女性です。悲しい事に今までの人生、恋愛運には恵まれませんでした。未だ恋愛未経験です。年齢が年齢なので、結婚や出産は諦めるつもりですが、でも女性として、また誰かを好きになったり、恋してみたいと情けないながらも思ってしまいます。
今まで神様なんて信じてこなかったけれど、もうここは神頼みしてみよう、それでだめなら本気で女としての幸せは諦めようと思います。

縁結び良縁でご利益のある神社を調べています。
やはり一番はくちこみなどで、出雲大社かなと感じていますが、住んでいるところからかなり遠いため、長い休み等取らないと無理そうです。
そして今は若い女性に人気で、寝台電車なども満席だそうです。
写真だけみても、やはり憧れの憧れ。いつか行ってみたいです。
東京では、東京大神宮、芝大神宮など、ここが良いと聞けば行ってはいます。
地元の縁結びで有名な神社も行きました。縁結びのお守りもたくさん増えました。

やはり神頼みはしても無駄でしょうか?
本当にご利益あったよ!というところがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
全国どこでもいいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 成田山新勝寺

2014年のお正月に、1人で成田山新勝寺にお参りに行きました。

縁結びのお守り(500円)を買い、お財布の中に入れておきました。

ネット婚活も同時に始めたところ、そこで3月下旬に夫と出逢い、その年の7月には入籍しました。

自分にはもったいないぐらい、いい人と出逢えたので、お礼も込めて毎年新勝寺にお参りに行くことにしました。

お寺までの参道にある鰻屋さんもとてもおいしいし、おすすめです。

トピ主様にも、ぜひ良い出逢いがありますように。

• 神社ではありませんが・・・

全国どこでもいい、とのことでしたので。

神社ではないのですが、
    神戸の異人館にある「サタンの椅子」にぜひぜひ座ってきてください。

私は40代半ばで、半分結婚をあきらめていたのですが、
    3月に訪れて、5月に彼と出会い、翌年の3月に結婚しました〜。

この展開に本人はもとより、周囲もびっくり!
    ご利益あるみたいです。

• 京都はどうかな

京都の鈴虫寺〜
    その昔林真理子さんのエッセイか何かで鈴虫寺のお守りに
    お願いしたら結婚できたと書かれていたことがありました。
    常に身につけてお祈りするとお地蔵さんが
    願いを叶えてくれるそうです。

良いご縁がありますように。

• 神社ではなく出会いの場に行かないと

まず、神頼みはいいと思います。行くと「ちゃんとお願いしてきたし御守りもいただいてきたから大丈夫!」という前向きな気持ちになれると思うので。

でも、恋愛運にいいと言われる神社をいくつも周って御守りだけどんどん増えてもしかたないです。
    神社詣でそのものが目標みたいになってしまったら本末転倒ですので。

トピ主さんは、もうきっと十分すぎるくらい神頼みはされたのでは?
    神社にいってお願いしても、男性と出会う場に行かなければ何も始まらないと思うので、トピ主さんが行くべきところは男性と出会える場だと思います。婚活パーテイでもいいですし、結婚相談所でもいいですし。

それを踏まえてではありますが、同じく30代独身の私も近々行ってみようと思ってるのが、浅草の今戸神社です。
    縁結びの神様で有名ですし、ご利益あったという人も多いみたいですので。
    トピ主さんはもう行かれましたか?

• 私も成田山新勝寺に1票

千葉県成田市の成田山新勝寺がご利益がありました。

同い年の友人と二人、本厄の厄除けのお参りに行った時に
    二人で縁結びのお守りも買って、お財布に入れて持ち歩いていました。
    その後、二人ともいいご縁に恵まれ、友人も私も、お参りに行った2年後の
    同じ年に結婚しました。
    縁結びということでは有名ではないけれど、侮れない…と思いました。

成田山は最寄り駅からはちょっと歩くけど、参道にいろいろなお店があって、
    見ているだけでも楽しいです。鰻が有名なので、鰻屋さんも軒を連ねています。
    本堂の裏にある成田山公園も散策していると気持ちがいいですよ!
    ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。

• うーん・・・1

前提が多分間違ってる。
    ちょっと辛口で書くよ。
    最後に、神社書くので、めげずに読んでやって。

>今まで神様なんて信じてこなかった。
    >神頼みしてみよう

神様ってそんなに自分に都合いいものかな?
    そりゃ、神社はどうかはわかんないよ。
    でも、神様は違うと思わない?
    自分の都合で、神様なんてどうでもいいわーってひとが、幸せになりたいからよろしくね!ってきてお守り買うだけで幸せしてくれると思う?
    しかもあちこちの神様によろしくねーよろしくねーって行きまくる。
    私が神様なら、まぁどこかの神様が願い聞いてくれるやろ、わしゃしらんっていうよ。

神社の参拝の意味を勉強して、参拝ルールを学んでから行ったほうがいいと思う。
    でないと、パワーが強いところほど逆効果になりかねないんで。

行くのは自由だけど、もらってきたお守り、1年で返さなきゃならないんだよ?複数持ってても問題ないけど、身に着けるのが基本だよ?たくさん増えてどうすんの?全部ぶらさげんの?おいおい。

あと、神社って神様に自分の欲をかなえてもらうところじゃないよ。それわかってるかな…?

続きます。

• うーん・・・2

しかも気になった一文はこれ。

>やはり神頼みはしても無駄でしょうか?

無駄?
    ちょっと驚いた。
    ここまでご利益のみにこだわるって。
    悪いけど、そういう思考だと神社は向かないと思うよ…。

神社はね、神頼みしにだけに行くところじゃない。
    書くのもなんなので、神社に良く心構え、調べてみて。
    ご利益云々はそれからだと思う。
    お参りの仕方きちんとわかってるかな…。神社だって神様のおうちみたいなものだよ。
    これは人付き合いでも一緒だけど、感謝、尊敬がなくって、いきなりお願いばかりしてくる人がいたらどうおもう?ってこと。

もしかして、「私も良縁に恵まれて幸せになりたいので、日々頑張ります。」っていうのがなくて、「神様良縁よろしくね〜」なんて思ってやしないだろうね?

神社はコンビニじゃないんだよ?
    自分で努力しなきゃ、良縁は手に入らない。
    棚ぼた式に幸せが手に入ると思ったら、大間違いだと思う。
    良縁に恵まれても努力必要だしね。

だから、自分でも絶対に人と出会うための努力はしないとだめだよ。そこまでは神様も面倒見てくれないから。

続きます。

• うーん・・・3

静岡の三嶋大社。
    二つ入った縁結びのお守り。

私はこちらに参拝したことがない。
    お土産!と、当時の同僚Aが勝手に授かってきた。
    私が独身主義と知っているのに。
    今までにこれを渡した7人は、一年以内に全員良縁に恵まれて結婚していると。
    その場に、良縁を望む同僚Bがいた。優しいけどおとなしい人なので、皆はそのことを知らない。
    良縁を望んでいない私が、軽い気持ちで頂くのもどうかと思ったので、そのお守りはBの下へ。
    Bは、その週に、三嶋大社に「縁あってこちらのお守りを授かりました」と挨拶をしにいったそうだ。
    その後、私が書類を持って取引先にいく予定だったのがイレギュラーで彼女が行くことになった。その取引先で、待ち時間があり別の会社の方と少し世間話をしたそう。後日、Bが家族旅行で出かけた先で偶然その方と出会い、それを機にお付き合いが始まり、その後結婚した。
    これには私も、同僚Aもちょっと驚いた。
    Bは人見知りだったから。勇気を奮って頑張ってお話をしたと後で聞いた。
    Bはきちんとお礼参りもしている。

トピ主様、ご利益は頂いたら終わりじゃないよ。

神頼みする前に、自分も動かないとダメだよ。

• 神頼みしたい気持ちは解りますが

神頼みに割いてる時間に、パーティーにどんどん参加したほうが確率上がりませんか?
    安価で開催しているパーティーはけっこうあると思いますよ。

神頼みしたいお気持ちは解ります。
    でも、ご利益と言うより、一時気持ちをポジティブにしてくれるだけだと思いますよ。
    でもポジティブになるのは良いことだとも思うので応援します。

私は30歳で結婚しました。
    彼氏がいなかったわけではなく、むしろモテたのですが、私自身は両親の不仲を見て来たので、独り身で気楽に生きて行きたいと思っていました。
    29歳のある時、私は縁結びなんて気にしていなかったのに、入谷の鬼子母神さんへ導かれるように行きました。
    子孫繁栄の神様として有名ですね。
    後で知りましたが、良縁の神様でもあるようです。
    ひょんなことから、あまり親しくもない元夫と再会し、あれだけ結婚したくないと思っていた私が、とても自然な形で結婚しました。
    ご利益と言うより、虫の知らせだったのかも?と思っています。

• たまに神頼みしたっていいじゃん。京都の貴船神社オススメ。

京都の貴船神社に行ってみてください。

ものすごく気が澄んでいて、浄化、エネルギーチャージできますよ。

それからちょっと高いけど夜はウェスティン都ホテル京都、にお泊まりを。

「開運ホテル」と、呼ばれています。

開運神社×開運ホテル!

絶対いいことあるよ。

グッドラック!

• でも、

恋愛運には恵まれなくても、仕事運・金運・健康運には恵まれてきたのでしょう?

縁結びのご利益か。。
    お守りだけたくさん増えても仕方がないですよね。
    神社にさえ行けば、空から縁を落としてくださる訳でもないでしょう。
    主さんは、神社以外に縁を結びに出かけておられるのでしょうか?

神頼みを否定はしません。
    私も簡単に神頼みしますから。

• かまど神社

福岡の太宰府天満宮のすぐ近くにかまど神社という、縁結びで地元のひとに親しまれている神社があります。とてもご利益があります。
    福岡空港からでも博多駅からでも1時間くらいの距離です。是非おいでください。

• 神様だって忙しいのです

ご利益がある神社は全国にたくさんあります。でもたくさんの人がご利益があってもご利益が得られなかった人もまた多いのではないですか?それはなぜか。恋愛であればそういう環境に自分があるか、だと思います。

新しいご縁を結んでもらうには新しく人と出会う場に行かなければならない。自分の周囲で誰かいないかな、であれば、自分を磨きコミュニケーションを取ってどういう人なのかを知ってもらわなければならない。それをやってなければ難しいと思います。神様がやってくれるのは縁を結ぶ事。その下準備くらい自分でしないと。あと、感謝してますか?神様に対しても周りに対しても、自分に対しても。

男性と縁が無い女性と言うのは色気が無い・愛嬌や愛想、笑顔が無い・隙が無い、この逆の女性はそれなりにモテます。主さん、どうですか?自分は異性からどう見られているか、変な話抱きたいと思えるような女性ですか?ありのままを受け入れろーとか思ってませんよね。そんな傲慢な女性だとしたら神様のご利益はありません。

神頼みはいいけど、一度自分を見つめ直してみては?男性心理の本読んでみるのもお勧めします。

• また出て来ました。出雲大社には高速バスでも行けます。

出雲もオススメ!

そして地元の玉造温泉に泊まってください。

めのうの湯、という、これまたパワーストーンでできたお風呂があって、

松子さん、ぜひそれに入ってみてください。

パワフルな神社にパワフルな温泉!

いいことありますように。

• ココがいいよ! という内容ではありませんが

自分のお住まいがある地域にもたくさん神社が有ると思います
    神社にはその土地土地の守り神が祀られています
    まず、自分が生まれたこと、元気な事、親兄弟への感謝を込めて「ありがとうございます、お陰様です」という気持ちを込めてお参りしましょう
    お願いごとをする前にやってみてください

素敵な出会いがありますように

• ほどほどがいいです

私が恋愛の御利益があったのは京都の地主神社です。
    私も神社が好きですし、お気持ちはわかります。
    けれども、私が思うにあんまり自分の人生や恋愛を神頼みに依存するのは
    危険なので、私の力になって下さいくらいに留めておくのが一番です。

身の回りでこういう知人の例がありました。。
    私の知人に彼氏とうまくいかなくて切羽詰って恋愛に効くと有名な
    都内の某神社へ彼氏との結婚をお願いに行ったという人がいました。
    一年後に知人はその例の彼氏と結婚し、神社へ御礼にも行ったそうです。
    しかし、そこからは予期しない人生が起こります。
    新婚の甘い生活、子供の誕生などはあったそうですが幸せな日々は長く続かず
    夫婦間は不和になって、現在、知人は離婚協議中です。

神様は人の縁の手伝いはしてくれるかもしれないけど、自分の努力も大事なのでしょう。

あと、トピ主さんは39歳で神頼みがダメなら女の幸せを諦めると言いますが
    私の友人で43歳で結婚し、その後、出産をした方もいます、まだまだです。
    恋愛にうまくいかず開き直り肩の力が抜けた頃に運命の相手に出会うと
    いうのはよく聞きます。

• 京都の鈴虫寺はいかがでしょうか。

京都の鈴虫寺はいかがでしょうか。

去年の冬に一人で行き、「わたしにふさわしい素敵な人に出会えますように」と
    お願いし、その他わたしの好みや条件等も心の中で具体的にお地蔵様の前でお話を
    して帰ってきました。
    そして、その後4月に今の夫と知り合い、夏から一緒に暮らし始め、今年の2月に
    結婚できました。夫は鈴虫寺のお地蔵様に聞いていただいたわたしの好みや条件に本当に
    ぴったりの人で、こんな人に出会わせてくださったお地蔵様に感謝してもしきれません。
    結婚後、またひとりでお礼に鈴虫寺に行きました。お守りをお返しし、報告をして
    新しいお守りをいただいてきました。
    絶対の自信を持っておすすめします!

• 氏神様

まずは自分のお住まいの地域の氏神様へ。
    いつもありがとうございます、のご挨拶をして、
    ところでお願いが・・・、だと思います。

• 産土神社も

以前レスをした者です。

トピ主さんはいっこうに出て来ませんが、久しぶりにのぞいたら素敵なレスがたくさんついていて、また出て来ちゃいました。

やはりご近所の氏神様は基本ですね。あと、江原さんの本に書いてあったのですが「産土神社(うぶすなじんじゃ)」もいいみたいですよ。ご自分が生を受けたときに住んでいたところの管轄の神社さんです。生をうけたときからずーっと見守って下さっているようで、何かの節目節目に訪れるのはもちろん、特別な神頼みで遠くの神社に詣でる前に
    産土神社さんに報告しておくとそこの神様が「うちの○○が近々そちらに行くのでお願いします」みたいな感じで
    取り持ってくれるとか。なんだかおとぎ話のような感じですが、興味深いと思いました。

私は中学のときに引っ越したので、自分の産土神社さんにはそれ以来一度も行けてないのですが、今住んでるところの管轄の氏神様にはしょっちゅう詣でています。このトピで成田山新勝寺がいいというレスがありましたので、
    先日氏神様に詣でたあと成田山に行ってまいりました。とても素敵なところで御守りも買って帰り、翌日にまた氏神様に報告に行きました。

• 結神社

トピ主さんと同じ年齢で昨年まで片思いこそいくつかありましたが、恋愛経験はほぼありませんでした。でも先日プロポーズされて急きょ結婚準備中です。

縁結びのお守りは人からもらうといいらしい、と既婚の妹が職場で聞いてきたのが昨年6月ごろ。両親がさっそく岐阜県の結神社にお守りを買いに行き、海外在住の私に郵送したのが7月末だったかな。直後にインターネットで知り合った人と実際会うことになりデートを重ね、今年4月から一緒に住み始めました。そして来年2月に結婚予定です。

結婚が決まるのが早かったのは少々事情もありますが、私の周りはみんなとても喜んでくれています。きっと結婚できないかも、って思われていたんだろうなぁ(笑)

神頼みなんて!というレスもありますが、私はトピ主さんの気持ちよくわかりますよ。もう縁がなさすぎて何を努力したらいいのかわからないんですよね。

女としての幸せを諦めるなんて言わないで、死ぬまでに一回は結婚したいな、くらいで他の面でとりあえず幸せを感じましょうよ。保証はできないけど、きっと大丈夫ですよ。

• 自分が好きな神様で良くないですか?

全員にご利益がある神社……なんてあったら私が知りたいです(純粋に)。
    私は転勤族でしたし、生まれたところの……母が(今でも)恨んでいる姑のテリトリーなので多分ご利益も何もないと思います。
    ということで、私の神社めぐりの基本は「その神話が好きかどうか」です。
    浮気する神様は(まぁ勢力拡大のためには婚姻関係で…というのは基本ですけれどもね)ちょっと……ねという感じです。奥さんにひどいことしたあの方もあの方もちょっとね(まぁ日本の神社について語ってしまったら……実際のところよくわからないですけれどね)。
    別にそうでなくてもよろしい。犬が好きなら狛犬を調べたりお稲荷さんで神社を決めてもいいと思いますし、ご朱印で決めてもいいと思います。
    今ならネットで同好の士なんていくらでも探せますしそれも神様がくれた人の縁かもしれません。

• 来る年に向けて

来年は「申」年ですね。というわけで、猿にちなんだ場所をいくつか。
    1.日枝神社……東京にあります。神様の使いが猿ですので、それにまつわる狛犬(?)もあります。
    2.猿田彦神社……伊勢神宮近くのところにありますが、調べてみたらおいらの住んでいるところの近くにある神社の祭神もそうでした。意外と分社されていることもあるので、調べてみると面白いですよ。道案内の神様でもありますので迷った時は良いと言われています。
    3.日光東照宮……言わずと知れた三猿さん。すぐ近くの二荒山神社も縁結びで有名です。

あと、猿とは関係ないけれど、女性の願いを一つだけ叶えてくれるというので有名なのが、南鳥羽の神明神社(石神さん)。
    一生に一つだけ願いを叶えてくれるというので有名なのが、大阪の堀越神社ですね。

※あくまでも「そういう信仰なんだ」でお願いします。天神様が学問の神様として有名になったのも江戸時代と聞いています(割と歴史は浅い)ので、「○○にご利益」というのは半分くらいはあてにしたとしても、本気で依存してはいけないものだと思っていますので。

初詣の参考にしてくださる方がいらっしゃったら幸いです。

• 他力本願だな〜

神頼みもいいけれど、出会いの場に行ってます?

お見合いパーティーとか、所謂合コンとか。
    そのほうが余程出会いの可能性があると思いますが…
    現実的な努力なしに神頼みだけしていても、ドラマや漫画のような出会いなんてないと思いますよ。

若くて美しい女性ならほっといても男性が寄ってきますが、失礼ですが39歳ではちょっとね。

どうしても神様にすがりたいのであれば、わざわざ遠くの神社に行くよりも自宅から一番近いところでいいのでは。
    別に縁結びで有名、なんていうのでなくても、時々お参りすればいいんじゃないかな。

ちょっときつい事を言わせてもらえば、努力がたりないと思います。
    一人ブラブラ神社巡りのほうが、生身の男性相手に婚活するよりお気楽ですもんね。
    でもそれじゃ5年後、10年後も同じことしているんじゃないかな。

• 神様は公平です

>やはり神頼みはしても無駄でしょうか?

もし、トピ主さんが期待しているような男性がいたとして、その男性をトピ主さんに縁結びをすると、他の女性には結ばれないわけです。逆に、他の女性に彼を縁結びをすればトピ主には結ばれない。
    神様は、お賽銭が多かった方に縁を結んでくれると思いますか?
    それって、神様のすることでしょうかね。
    たかが数百円とか数万円とか多くても数十万円のお賽銭で、人生を大きく変える依怙贔屓をするでしょうか?
    逆に、丑三つ参りで対象にバチを当ててくれるって思うのも、神様のすることじゃないとと思います。
    神様は公平無私ですよ。

交通安全祈願の帰りに交通事故にあう人だっています。
    合格祈願しても、受からない受験生は数知れません。
    お祓いをして建てた建物が地震などの天災で潰れることもあります。

• 神社

相性のよい神社がよいかと。行ってみたり、写真やいわれで、興味好感があるところ。ご自分の先祖を探り、どこがふさわしいか、など。ご自身の感性なら、天候がよい、など、条件が揃うなど。空気が清んでいる、水がきれい、清らかな気持ちになる、など。行ってみられて、ご自身の感性に正直にされるとよいかもしれませんね。時間は午前中がよいそうです。あなた様の明るく清らかなお願いを、神様は待っていらっしゃるかもしれません。あなた様らしい楽しさを、神様の前で語られるとよいかもしれません。ふさわしい方を探してくださいますよ、笑。どういう方がよいですか?二人でこういうことがしたいです、と、答えるように。具体的な何かがあるとよい、と、ききます。縁結びとは、漠然的ではないらしい。よい人がいますように、というお願いでは、なかなか。神様からすれば、よい人?神様は悩みますよね。よくある嘆きは、お願いしたのに出会わない。それは、よい人と出会いますように、など、神様が困るお願いだからです。よくよく思い巡らすと、ちゃんと出会っていたり。出会っているのに、よい人に。願っていながら、叶っていながら、ご自分で拒まれる方が多いとききます。

• 出雲大社へ!

友達の男上司がいわゆる見える系なのですが。

どんなに頑張っても結婚出来ない女性の運命が時折見えるそうです。

色々理由がそこにはあるらしいですが・・。

トピ主がもし本当に結婚したいのであれば、そういう運命を変えられる神社に行くべきです。

出雲大社に数年お参りした人が結婚出来た話をよく聞くので、夜行バスなどで土日に行ったらどうでしょう??
    もちろん叶ったら、お礼参りは忘れずに!
    あと神社では自分の名前や祈願理由など、細かく心の中でお願いして下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧