結婚したいのかわからない

レス17
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

るん

閲覧ありがとうございます。

いきなりですが私婚約?しているかたがいます。

ですが私の親の身勝手な理由で結婚できず、8か月。
彼に過去2、3度私の親の許可なしで結婚したいといったらそれはダメだ、親の許可がとれてから結婚したいと言われました。

そして、私から両親に説得してはいるのですがやはり結婚の了承が得られず、母親からは嫌がらせのようなことをされています。

しかし、彼からは自分から説得したいという意志が感じられず、嫌がらせをされていてもなにも行動を起こしてくれません。

私が彼や親に求めすぎているだけかも知れませんが、いろいろありすぎて彼と結婚したいのかわからなくなりました。

私はどうしたらいいのでしょうか?
冷静になりたいのに冷静になれません。

支離滅裂で感情的な文でごめんなさい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご両親は

なぜ、反対しているのでしょうか?

• あなたの状況が分らない

個人情報を極力出したくない気持ちはわかりますが
    こんな具体的なことは何一つ書いていない相談では、こちらもなんとお答えしてよいのかわかりません。

○あなた及び彼の年齢
    ○親御さんが結婚を反対する理由
    ○母親からの嫌がらせとは具体的にどのようなことか
    ○彼には、客観的に見てあなたの親御さんから
    結婚を反対されてもおかしくないような理由はないのか(ギャンブル、借金など)
    ○あなたたちカップルとご両親のお住まいはどのくらい離れているのか
    ○ご両親の反対について、彼はどのように言っているのか
    また、彼のご両親はあなたのご両親の反対についてどのように思っているのか

上記の内容に、出来る範囲で良いので答えていただけますか?
    結婚は一生の問題、頑張って冷静になって、一緒に考えましょう。

• アドバイスするには・・・

>私はどうしたらいいのでしょうか?

話が全くみえません。

ご自分でトピを読み直してみたらどうですか?

結婚したいけど、親が反対していて嫌がらせをしてくる。

たったそれだけで何をアドバイスしろ・・・と?

どうして結婚に反対されているのですか?

どんな嫌がらせをされているのですか?

彼はすでにあなたの親に挨拶はすませているのですか?

それを書いてくれないと、何もいえない・・・。

• ちょっと変だね

親の許可を得てからでないと結婚できない、という彼の気持ちはわかります。
    結婚って家同士の繋がりでもありますし、親は関係ない、本人たちの意思だ、という考えで親の反対を押し切って結婚するカップルも多いですが、できれば家族からの祝福を受けて結婚するほうがいいに越したことはないですから。

ただその彼、ちょっと変ですね。
    親への説得をあなた一人に任せている点が。
    あなたと本当に結婚したいなら、身を削ってでもあなたと相談し結託し、ご両親の説得に当たるのが本来では。

そこにあなたも一種、冷めてしまっているのではないですか?
    そのタイプ、今後結婚できても、問題ごとは全て妻に押し付けて知らんぷりな夫になる可能性もあります。
    その辺、よく考えてみる事をお勧めしますよ。

• まずは…

落ち着きましょう。
    考えすぎて、大事なことが抜けています。

そもそも、親御さんは何故反対されているのでしょうか?
    その理由がないと、いくら匿名掲示板とはいえ、主様の味方をするかたは少ないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • は〜?

嫌ならやめれば?
    随分と勝手ですよね。
    彼の都合で結婚が延期になってるのかと思ったら、あなたの方の理由じゃないですか。
    彼が結婚だけしてしまえ〜といい加減なあなたを諭すのはあなたを思っての事。
    そんな事もわからないくらい幼稚なんですか?
    説得してくれない〜って・・・あなたの親でしょ。あなたがやりなさいな。
    その状況でよく文句言えますね。
    普通は延ばし延ばしになって申し訳ない・・ってなるところなのに。
    そんなに嫌なら破断にしたらいいと思うよ。
    彼も訳わからん家族の都合で引き延ばされて迷惑なだけです。
    その上彼女にキレられるって意味不明すぎます。
    はい、お別れしましょう。彼を解放してあげなさいな。

• 反対理由は何ですか?

・相手に問題なく、娘の結婚自体が嫌なのか?
    ・今のお相手に親から見た問題があるのか?

• 熱意が感じられない

結婚は考え直した方がいいのでは。今なら間に合います。

• 彼とは別れた方が良いと思います。

彼は、その行動が彼の気持ちです。
    結婚したいけど困難に立ち向かって自分でなんとかしてまでは結婚したくないのです。

親が許してくれたら結婚するけど、
    結婚後また問題が起きても彼は何もしてくれませんよ。

彼は面倒なことをするのが嫌なのです。
    親の反対してるのも変わらないと思うし彼も変わりませんから、このままだと結婚できないままずるずると彼と付きあい続けることになるでしょう。

彼は結婚すると言っているのだから、体の関係を持ったままトピ主さんを都合の良い女として扱っても遊び目的とは言われません。
    トピ主さんの親のせいにできますものね。

そのうち彼は結婚できそうな女を探し、反対する親のいない彼女と結婚するためトピ主さんは振られることになると思います。

彼が本命を見つけるまでの体の相手にされるだけです。

• ゴメン、

なんだか彼も結婚に前向きではないような・・・・

• とピ主です

ごめんなさい。
    感情的になってしまいました。

結婚を反対される理由は私の両親の実家に同居ができなければ結婚は許さないという状況です。
    ですが、両親が同居をしてほしい理由は老後の面倒や、両親が不仲、両親から過去に嫌がらせの様なことをされたり、いろいろあり彼と両親を一緒に住ませたくありません。

母からの嫌がらせは結婚の話をしようとしたら、結婚の話しはさせないし、しない。お前は親を見捨てるのか?親の面倒を見るのが常識だ。といわれつづけ、姉のラインに(お前たちは裏切り者)(○○私の彼は最低)(お前たちを育てたからお前たちが面倒を見ろ)など大量のラインを送られたことや、彼とあったときに彼の前で恥ずかしいから二人で外に出歩くなといわれたり、私が死ねばすべて丸く収まるなどとおどしてきたりされてます。

• とピ主です続き

私は23で彼が26です。

彼と私の住まいはまだ決まってなく、彼は実家で暮らしていますが車で20分くらいのところにあります。
    彼にたいして気になる点は好き嫌いが激しいことと少しお金に細かいことですが、ギャンブルや借金はないと思います。
    今は両親(特に母親)が話し合いすらできていないためあってはいますが結婚の挨拶はできてません。
    彼の両親は今どのような状態なのかわからず、彼の両親に説得したいと言いましたが親が問題のある家庭の人との結婚は認めないからもう少し頑張ってといわれました。

• 一緒に頑張りましょうね

るんさん、言いにくいこともあったでしょうに、
    たくさん質問に答えてくださってどうもありがとうございます。
    いっぺんには難しいと思うので、少しずつ、一緒に考えていきましょうね。

大変失礼ながら、るんさんは、婚約者との関係とご家族(特にお母様)との関係
    両方に問題を抱えていらっしゃるようにお見受けします。
    まずは、この二つを切り離して考えましょう。
    るんさんは現在23歳とのこと、つまりまだまだ結婚を急ぐ年ではありません。
    なので、婚約者との関係についてはちょっと後回しにして、
    ご両親との問題について考えましょうか。

>彼と両親を一緒に住ませたくありません
    とありますが、るんさん自体は状況が許すなら、ずっとご両親と一緒に暮らしたいですか?
    それとも、結婚を機にご両親とは距離を置きたい?
    まずこの点について、しっかり考えてみてください。

一つだけ断言できるのは
    >私が死ねばすべて丸く収まる
    あなたはこんなことを言われるような存在ではないということです
    あなたは愛されるためにこの世に生まれてきたのです
    そのことだけは忘れないでね

• まゆさんありがとうございます

はげましの言葉をありがとうございます。

両親とはかこにもいろいろあり結婚しても一緒にすみたくないです。

• るんさんお返事ありがとう

るんさん、お返事ありがとうございます。
    言いにくいお返事だったと思いますが、正直に書いてくださってありがとうございます。

実はわたしも両親と色々あり、結婚を機に両親とは疎遠にしたという過去があります。
    その上で申し上げますが、ご両親と疎遠にするためには配偶者とそのご家族のご理解・ご協力が必要だと思います。
    るんさんの婚約者さんは、るんさんの親の許可が不可欠というご意見なのですよね。

るんさんは婚約者さんに、ご両親についてのるんさんの感情や過去にあったことをお話していますか?
    婚約者さんは、るんさんのつらいお気持ちに寄り添ってはくださらないのでしょうか。
    るんさんのご両親の許可に必要な条件「るんさんのご両親との同居」についてはどのようにおっしゃっていますか?

結婚相手とは、自分の人生のパートナー、お互いに理解し合うこと、最後までお互いに互いの味方でいてくれる相手であることはとても大切なことですよ。

• 男は結婚する気がなくても結婚を前面に出す男が居ます

知り合いに「俺はどちらの両親からも祝福して貰える以外結婚しない」と言って遊びまくって居る男が居ます。
    2年付き合って初めは女の親が反対して居ましたが親戚も含めて賛成したなら「俺の親が反対している」と言って別れました。

• ご縁は無いのかも

結婚はスタートラインなのにトピさんの場合はゴール地点みたいになってるよ。
    一旦、白紙にするしかないかな。
    結婚せずとも、母親と同居しているなら家を出て一人暮らしかな。
    結婚しない宣言と共に介護はしない宣言もしときなさい。
    母親はトピ主を介護要員とする為に結婚に反対しているのかも。

ご縁はなかったのかな。あきらめ時かな。
    彼氏さんは結婚を急ぐ理由はない印象です。結婚にメリットを感じていないよ。
    他に女性がいるのかな、ある日に突然のように白紙と言ってくるよ。