子連れで再婚したのですが

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひとん。

私は4人の子供がいます。
4人目を妊娠中に元旦那に腰を思いっきり蹴られたり、自分の子じゃないと言われたので離婚を決意し、7年間シングルマザーとして仕事と育児に頑張ってきました。
その間、働いていた職場で知り合ったのが今の旦那です。
同じ職場だったので、会社の食事会やバーベキューの時などに子供とも遊んでくれていて、付き合ってからもたくさん子供達を遊びに連れて行ったりしてくれていました。
付き合って5年経ったころに、家を買うから一緒に住まないかと言われ、それが彼のプロポーズでしたが、私は悩みました。結婚して一緒に住んでダメだったらと思い悩んで出した答えが、先に子供達と生活をしてもらって、私達を養えるのか試すことにし、同棲からスタートしました。 彼は私達をちゃんとサポートしてくれ、子供達も一緒に住んでからのほうが彼の事を好きになっていきました。
そして、私も覚悟を決め、彼と結婚、子供を彼の養子にいれました。
しかし、結婚して2ヶ月くらいから彼の態度がおかしなことに。
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小町好き

小町好きで毎日見てる、暇〜パート主婦です。

>しかし、結婚して2ヶ月くらいから彼の態度がおかしなことに。
    ん?
    なんでそこで切るの?
    文字制限まで、まだだいぶあるよね?

CMじゃないんだから、ある程度重要な情報は最初に入れてほしい。

• 旦那さん立派!

お子四人を引き取るなんて立派です!普通の人には出来ませんよ

• 籍を入れて変わるとは

慎重に同棲から入ったのに、籍を入れると態度が変わるとはわからないですよね。

• 私も・・・

まちこさんに同意です。

トピ立てする時は別に文章を作り、1回で載りきらない時は「続きます」ってしますけど、その後続けて送るものではないですか?
    他に文章を作って保存してあれば、1、2分後に続きを送ることは出来ます。

何か気になって何度も見てるけど続きが出てないって、とても読んでる人に失礼な行為だと思うのです。

厳しいことを言いますが、これだけ続きが出てこないと、ずいぶんいい加減な人なんだな、というのが正直な感想です。

• 上から目線にびっくり

いくらなんでも

>私達を養えるのか試すことにし
    っておかしくない?
    どうしてここまで上から目線なの?

これじゃあ一生離婚を繰り返すんじゃないの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続き前だけど

>先に子供達と生活をしてもらって、私達を養えるのか試すことに

この、なぜか上から目線的な態度に、問題のカギがあると見た!

• なんで???

読んだ感じでは十分な養育費も出しくれそうにない元夫ですよね
    なんで今までシングルで4人も育ててきたのに
    今はその彼に4人+1人を養ってもらう気満々なの????
    いままで1人でできたんだから彼には補助してもらう程度で大丈夫ではないですか?

そりゃ仕事したまま、4人の子供に加えて何もしない彼をトピ主が1人で抱えるのなら大変だ〜とは感じますが、彼何もしてくれないの?

• おかしなこととは

夫のおかしなことに気づいたんですね。どんなおかしなことでしょうか。色々考えると難しいんだろうと思います。

• レスします

トピを見失っちゃたのかな?
    14日の夜に投稿して、私がレスしている17日午後で続きが無い・・・

離婚して7年
    妊娠中なので下の子は7才
    付き合って5年
    4人の子供を抱えて、一番下の子が2才のときに付き合い始めてってことは、付き合うまでの期間は1才児抱えて恋愛し始めてたってこと。
    なんか凄いね。
    イヤ、別にいいんだけど、子供1人でも1才児だとそんな余裕無かったな〜と思っただけ。
    仲の良い夫でさえ、ちょっと疎ましく思うこともあったので。

子供とうまくやれるか試したんじゃなくて、「養えるか」を試したんですね?
    子供を養うのはともかく、自分も含まれちゃってる中での「養えるか」なんですね。
    ほう〜
    なんか凄いね。
    その思考回路がさ。
    前の旦那がブチ切れた理由はわからないけど、迂闊な言動するタイプで、殿方のプライドを傷つけているのではないですか?

成さぬ仲の子を4人も養子縁組する器の大きい旦那さんに何があったのかな〜?

• どうしました? 質問だらけになりますよ

トピを立ててから4日目です。続きをアップしていられないほどの何かが、起こったんですか?

>元旦那に腰を思いっきり蹴られたり、自分の子じゃないと言われた
    どんな経緯でそんなことをされたのか、とても気になります。主さんに非がないにもかかわらずなら、DV男ですね。

>私達を養えるのか試すことにし、
    ということは、おんぶに抱っこしてもらうことにしたんですね? 4人もの子連れで?

>結婚して2ヶ月くらいから彼の態度がおかしなことに。
    トピ文からすると、「おかしくなる前の夫氏」は稀に見る包容力豊かな人物に見えます。
    「どんな風におかしくなっているのか」明らかにしてくれないと、レスに困ります。憶測ばかり、先走ることになります。

現時点での私の憶測は、
    ・養子という重大な決断をした彼は、血のつながらない子を4人も抱えていくことに不安を覚えはじめた。
    ・知らずにいた主さんの嫌な面を、見てしまった。
    ・彼と親しくなった当時のお子さんは最年少でも7歳、全員が意識して彼の気に添うよう振舞うことは可能。そろそろ地を出しはじめたか?
    ・立てたトピ放置状態のあなたは、無責任な人だと思う。

• シンママってこんな人ばかり

ずいぶんな上から目線で笑ってしまいました。

テストに合格したら
    私たちを養う権利を与えよう、ってことですか(笑)

他にも、連れ子にお金をかけたいし自分はのんびり専業主婦したいから
    再婚相手の子供は望まれてるけど作らないってトピもありますし。

シンママと再婚する男性は不幸になるだけですね。

• 籍を入れたから変わったのではなく・・・

時間がたったから、子供たちやら、いろんなことが煩わしくなったのでは?

彼は子供がいなかったから、子供のことをよくわからなかったし、一緒に暮らしたらなんとかなると思っていただけ。最初はお互い遠慮もあったでしょう。

子供だって最初は猫をかぶっていますよ。慣れてきたら、段々本性をあらわしてくる。

トピ主さんは自分の子だから、よくわかっているでしょうけど、彼だって、子供ができたら、こう育てたいという考えもあったと思うけど、それが違ってたんじゃないでしょうか?

よく、子連れと再婚するなら、覚悟があったはず、と批判する人がいるけど、子供がどう転ぶかは未知の世界ですよ。親の結婚に付き合わされただけだから、思うようには行きません。

子供を連れている方がそれは考えないと。

・・・ま、トピ主さんの続きがないので、想像ですがね。