寂しい

レス20
お気に入り92
トピ主のみ2

菊野

ひと

このトピのレス

レス数20

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • コメントありがとうございます

    確かに私自身が何か趣味のようなものを見つけて考え方を変えていければいいのでしょうが…今は運動禁止の体調になりました。


    補足ですが…
    私は何十年も夫の仕事の専従者として働いてきました。
    今は主に経理処理ですが、昔は男並みにトラックで製品の搬送の仕事などもやって支えてきたつもりです。

    ですが、土曜、日曜ぐらいは休み一緒の活動をしたりしました。
    しかし、ここ数年は夫は人が変わったように仕事にのめり込んでいるように見えます。

    自営業のご両親をお持ちのモモさんのレスに…
    >いろんな恐怖感。喪失感。そんな怖さから逃げるように日々の仕事に没頭している人が同業者にかなり多いんです。

    この言葉が当てはまるのかもしれません。
    喪失感だけの問題ではないと思いますが、仕事をしてないと不安なのかもしれません。また仕事をしてないと自信や楽しみがないのかも!

    お金を稼ぐのは大変なのは経営を担当している私にもどれだけ大変かは解りますが…
    お金はほどほどでいいんです。結局は価値観の違いと埋まらない溝があるんですよね。解っていますが、働け働けと言う妻の価値観は持っていないので寂しいんですねきっと!

    ユーザーID:0868450200

  • コールさんありがとう…

    愚痴を聞いてもらう友人…。
    確かに寂しい気持ちを解ってくれる友はいます。
    近況を話すと友人の方から『それじゃ、寂しいよね』とさえ。
    何年か前に力いっぱいの仕事で無理をしてから運動はちょっと?…になりました。
    なので近場でも旅に行く気がしなくなりました。
    >男は言いませんからねえ。
    ………
    そうなんです。私には話したくない何かがあるんだと思います。しかし何も通じません。

    それが寂しいものだなぁ〜人生って。とつい心に溜まってしまうんです。

    考えてもどうにもならない事が世の中多いですね…。
    気持ちが塞いでしまうので明るく違う方を見なくちゃと毎日自分に言い聞かせています。

    が、仕事だけが生きがいじゃない。と言う私の価値観をもバカにするような感じの今日この頃です。ホントどなたかのレスにあったように通じないのは寂しいものです。

    2人なのに1人ぼっちのような…
    補足ですが、お金に不自由しないで旅でも何でもできるほどの金銭的余裕は我が家にはありません。

    ユーザーID:0868450200

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧