元彼から女性の相談を受けました。

レス16

男女

初めまして、色んな方の意見を伺いたいと思いましたのでご相談させてください。
5年付き合った彼とお別れしました。 彼とは些細な喧嘩が積み重なり、喧嘩に疲れてしまって別れてしまいました。 私は彼と復縁したいと思っています。 別れてからも連絡を
取ったり食事に行って長く喋ったりしています。
そんな事を続けているうちに、彼から女性の相談を受けました。 職場の女性ととても相性が良く、一緒に何処か行くのも楽しい、 何を考えているかも何となくわかる。 彼女は特別だけれど、恋愛感情は全くない。 今後付き合うことも好きになる事もない。 と言っているのですが、 先日その女性と泊まりの旅行に行ったそうです。 何もしなかったそうですが、 彼は恋愛感情がない女性と泊まり行ったことに後悔していると言っていました。 仲良くしすぎてしまった、 周りからしたら泊まりに行くなんておかしいと思われるだろうからもうしない。
こんな話をされた私はもう彼にとって恋愛対象の人間ではないということなのでしょうか。

長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脈があるのでは?

元彼女にいちいち報告してくるのって自分のほうを向いてもらいたいからでは?

主さんが復縁を希望しているのならはっきり伝えたほうがいいですよ。

そうでなければ主さんも前に進めないし、仮に主さんに新しい彼氏が出来たとしても元彼氏と連絡を取り合ってるってありえないでしょう。

どこかで線引きしたほうがよいのでは?

• 都合の良い女になりつつあるだけ

復縁したいから彼の傍で機会を伺ってんでしょうが逆効果だと思いますよ。

今の関係は【偽友達】で、都合の良い所でつながってる存在な訳です。
    5年も付き合えば言いたい事も言い合えるし楽なのはあるでしょう。でもその楽だからで甘えてると結果”良い復縁”は遠ざかりますよ。

復縁は良い復縁と悪い復縁とがあります。
    別れた原因をお互い向き合ったりせず解消も反省せず『前みたいに戻りたい』という後ろ向きな気持ちだけで形だけ復縁してしまうものが悪い復縁です。
    別れのケジメも無くただ別れを遅らせてるだけのダラダラ付き合ってるだけで、例え形を維持できても中身が伴ってない偽恋愛となります。
    結婚してもそれも形だけで幸せを感じ難い。

ケジメとして縁を切り、互いに別れた事と向き合って反省したりしてそれをもとに前向きになり新しい恋の1つとして同じ相手を選ぶのが良い復縁。
    これは別れという節目をきちんと経て互いに成長してから復縁するので対等な恋愛を維持できるし結婚に結びつきやすい。

今の主さんは物理的に彼に近いだけで心の距離は遠いんだと自覚しましょう。
    縁があれば物理的に遠かろうが復縁出来ますよ。

• や、えっ、ちょ、んっ、?!

何か展開が早すぎて、おっ、落ち着いて下さい。
    元彼さんの仰ることに対して、腑に落ちない所があります。
    そもそも、元彼さんはその女性が隙だと仰ったんでしょうか?
    文面にはそんなことが一言も入っていないので・・・

• 大いに相談にのりましょう。

これだけでは何とも言えませんが、彼貴女と復縁したがっている可能性もあります。貴女も復縁したいのですよね?積極的に相談にのってはどうですか。例え復縁出来なくても男を見る目は養われますよ。
     最近は相談女ならぬ相談男も増えているそうです。別れた貴女に相談を持ちかける事は彼貴女にまだ未練があると思いますよ。
     のりましょう。相談に。

• Yes

恋愛対象の人間ではないから、今の恋愛相談を平気で出来る。

いや、それ以上に、親友として助けてくれという相談のつもりかもしれない。

その場合は、恋愛対象以前に、都合のいい女になりうるかもしれないので、要注意。

• 元彼は貴女の心の内を・探って言ったのでは・?

元彼さん何歳なのでしょう。
    その、職場の一緒に居て楽しく相性の良い女性と、泊まりの旅行に行って何もなかった、と、信じられます??

>特別だけれど、恋愛感情はないって、・・・・。
    複数で・?、、二人だけで行ったのでしょう?
    何とも思わない女性と、(泊まりに行こう)という発想が、男性からは起きないと思うのですが。
    女性の方に押し切られて、しかたなしに・・・行ったのか・・??
    ・・そのようなことを元カノに言う・??、相談します??

たぶん、それは元彼はヨリを戻して、主さんと復縁したい、、と、思っていても自身から言い出すのは、言いだしにくい、”何か”があるのでは・・?
    >周りからしたら泊まりに行くなんておかしい・・・おかしい、と、思うのが普通とだと思うのですが・・。

主さんからしたら、恋愛対象の先には、(結婚)の言葉が頭にあるのでしょう??
    主さんが(復縁したい)と思っておられるなら、・・「五年も付き合ったのだから、結婚前提でもう一度付き合う?」
    思い切って主さんから言ってみたら??

• やめたほうがいい

そもそも、別れた人と連絡を取り続けたり、会ったりするの、やめたほうがいいですよ。

わかってると思うけど、そんなことを続けていればいつか、その元カレに新しい彼女ができたり、元カレが他の女性と結婚したりするのもいずれ見ていくことになるんですよ?

耐えられるの? 

復縁したいなら今日でも明日でも会って、本気で真剣に一度だけ復縁したいって伝えましょう。それに対する答えをもらうんです。その答えがノーだった場合は、もう今後一切合わず、連絡先も消去。完全に断ちきるべきです。

まあ、5年も付き合ったのに結婚にいたらず喧嘩ばかりになって別れたのなら、たとえ復縁してもいずれ同じ理由でまた別れることになると思いますけどね。

とにかくはっきりさせるべき。いつまでも元カレと連絡とって会ったりしてたら新たな出会いもないでしょう。先に進めませんよ。

• トピ主にとっては疫病神な男

もう連絡をとってはなりません。
    基本的にはトピ主を馬鹿にしているのです。
    自分の精神を安定させる為にトピ主を馬鹿にし、そう云う利用のし方をしているのです。
    狡猾な男ですね。

• え?

>こんな話をされた私はもう彼にとって恋愛対象の人間ではないということなのでしょうか。

えっと・・
    基本別れた時点で恋愛対象外になってると思いますよ(笑)
    すきだったら別れないのよ。
    もうそんな気持ちがないから別れたんでしょ。
    簡単に復縁って・・・・無理じゃない。
    何のために別れたのか分からないじゃないですか。

• 脈があるようなないような

どちらにしろ、あなたにとって良い状態ではないと思います。
    今のまま友人として繋がりを持ち続けるのはやめて
    きっぱり結論を出さないと前には進めないですよ。
    復縁したいのならその気持ちを伝える
    玉砕したら、もう一切縁を断つ。
    友人として付き合うのはあなたにはいいことは何もないです。
    時間を浪費するだけだと思います。

私の意見としては復縁しても未来はないと思います。
    5年付き合った結果が分かれだったんです。
    傷がふえるだけですよ。

• 脈はありません。

男性には何らかの意図があるのかもしれません。
    想像をするに他の女性との恋愛話を相談という形でトピ主さんに聞かせて嫉妬心を煽っている可能性もあります。
    その場合にはトピ主さんからの復縁申し込みを期待しているのではないでしょうか。
    男性の意図するところでは、トピ主さんからの再告白をさせて、いわゆる都合の良い女性を作り上げようとしているのではないでしょうか。
    対等な恋愛という意味では脈はありません。
    男性は時折、昔の女性を懐かしむことがあります。
    昔の彼女を昔のように自分の近くに起きたいという気持ちです。
    ですが、一時的なものであるということとお別れした理由が明確である以上、前と同じようにお別れになります。
    そのような意味では復縁をしても実らない恋愛かもしれません。
    したがって、脈はありません。
    言い方は良くないですが、男性はトピ主さんのとの恋愛で過去に知った甘い汁を吸いに寄ってきただけです。
    汁を吸ってしまえばいなくなります。

• そんなことより複縁希望っておかしくない?

些細な喧嘩を繰り返すような人間でしょ?
    価値観とか美意識とか合わないんじゃ無いの?
    さっさと別の人に目を向けましょう。
    また5年そんなことを続けるつもりですか?

• 相談男ですかい!

あなたの気持ちには気付いていて、更に気を引きたい。
    理由はズルズルと都合の良い女として傍に起きたいから。

「何もしなかったけど女性と宿泊に罪悪感」???
    次はきっと「付き合い始めたけど何だか違和感」って話じゃない?
    そして「トピ主には何でも話せて落ち着く」と言いながら愛人さん。

結婚するのは別の女性で、あなたは全部を知る女性。
    そういうポジションで、あなたには何でも話すでしょうね。

早く切った方が良い。5年の付き合いで情もあるでしょうが
    そんな演歌みたいなポジションいらないでしょ?

• 別れた時点で対象外

もう恋愛対象ではないではなくて、別れた時点で既に恋愛対象ではなくなっていると思うよ。

• なんだそれ

ズバリ、元彼はそういう嫉妬心を煽るような話をして、あなたの反応を見てるのでは?
    あなたの感情がまだあるのを利用して、ただのキープにしてるだけだと思いますよ!!冷静になって!
    五年付き合って喧嘩に疲れて別れたって書いてますよね?仮に寄りを戻しても、また同じことの繰り返しで疲れる日々に戻ると思いますよ。別れた直後で寂しいだけなんじゃないですか?

恋愛感情のない女性と旅行に行くような男性は、そもそもやめておいた方が良いと思います。
    彼と距離を置いてもっと誠実な人を探しましょう☆

• ご意見ありがとうございました。

皆さん、たくさんのご意見本当にありがとうございます。
    彼の都合のいい女にはなりたくないと思いました。
    そんな相談を受けたり、況してや他の異性と旅行なんて行ける程私はまだ立ち直れていないし、そんな行動をとった彼の気持ちも理解できません。
    いい機会だったと思い、連絡を取るのも会うこともやめます。
    共通の友人が多いので、いつかどこかであうという可能性はとても高いのですが、 ちゃんと立ち直って吹っ切った自分になれるまでは話さないと決めました。

皆さんの言葉で前を向くことができました。
    本当にありがとうございます。
    負けそうになった時は、このトピの皆さんのご意見を読み返して自分を励まします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧