妊娠・出産・育児

私の1日…

レス8

Tea

子供

カナダ有名都市に住んでいます。1歳半の子との生活を描写します。
大雑把にしか書けませんが、何か気になった事があればぜひ指摘してほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

8時起床 子供も起こし一緒に朝食。

9時頃 TVやネットでニュースやメールなどチェック。
    子供は食事後は大体おとなしく1人遊んでくれています。

9時過ぎ 公園やコミュニティーセンタへ子供を遊ばせに外出。(車移動)
     たまにはこちらのママ友と一緒に。

12時頃 現地でランチ。(お弁当持参)

1時〜3時の間 退散(車移動)

4時頃 家で適当に遊んであげる。犬の散歩も一緒に行ったり。

5時過ぎ 子供の晩御飯

6時頃 自分のごはん

7時頃 犬の散歩へ一緒に出る

8時過ぎ 子供をベビーベッドへ。子供はそのまま12時間は熟睡します。

ざっとですが、こんな毎日を送っています。たまに外出しない日も有ります。
そういう時は家に籠って子供の料理をしていたり(まとめて冷凍してます)子供も機嫌がよさそうならカフェへ行けます。

トピ本文と無関係ですがイジメばかりに遭い自己評価が低く、自分に自信が持てないまま母親になってしまいました。常にこれでいいのか自分に疑問を持っています。自信がありません。
家にいる時は一緒に積み木遊びをしてあげたり日英の絵本を読み聞かせてます。
お風呂も夕食後必ず入れます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 完ぺきです

てっきり子育てに悩んでいるお母さんの相談かと思いました。

それどころか完ぺきです。

朝食を一緒に食べ、お子さんはおとなしく一人で遊んでくれ、公園やコミュニティセンターにお子さんは嫌がらず行き、ママ友もいて、お弁当を作って持っていき、退散。

家に帰ってもお子さんと遊んであげ、犬の散歩にもお子さんを一緒に連れて行き、お子さんに番ご飯を食べさせ、自分もちゃんとご飯を食べて、ベビーベッドでお子さんは12時間も熟睡。

何も言うことありません。

うちの子なんて、朝起きないし、ご飯は食べないし、外へ行くとぐずるし「帰ろう。」って言うし、帰ったら帰ったで「外であ遊ぼう。」って言うし、夕方は大泣きだし、夕飯も食べないし、投げるし、寝かせるのに2時間もかかったのに1時間後には夜泣きで起きるし、それが夜中に何回も・・・・。寝不足と疲労で大変でした。

あと、いじめは、たまたまです。ターゲットは常に変わるのです。まったく気にすることありません。あなたは立派なお母さんです。日英の読み聞かせもして、積み木で遊び、お風呂にも入れています。自信を持ってください。完ぺきです。

• カナダの習慣は知りませんが・・・

掃除、洗濯、買い物
    御主人様の〜はないのですか?

8時起床なんて羨ましいです。
    私は4時起床
    7時出社 19時帰宅
    11時就寝です。

羨ましい〜〜〜!

• 問題ないでしょう?

自己評価が低いゆえに、こんな生活で良いのか常に不安なのでしょうか?

自己評価低くても結婚や出産を決意できた人で、今現在こんな元気な生活を送れてる方なら何も問題ないと思いますよ?

何か自分でどこか不安を感じてる部分があるのでしょうか?

• 良いと思う

無理無くゆったりした感じで、それでいて外出など適度に動けていて良いと思いました。

>常にこれでいいのか

迷ったら子供の顔を見る。
    子供が素直に笑っていたらそれで良いと思います。

• ご主人が

いっさい出てきませんが、大丈夫なのですか?
    ご主人のお世話ちゃんとしてますか?

家に引きこもってないので大丈夫だとは思いますが、
    ↑の点が気になりました。

• 自信を持って楽しんで!

外でママ友とランチしたり、散歩に出かけたり、ベイビーとの生活としては普通あるいは活動的なほうじゃないでしょうか?
    とても良いと思いますけど?
    気になるといえば、ダンナさん/パートナーについての記述が何もないこと。おひとりで子育てされているのであれば、なおさら立派だなあと尊敬しちゃいますが、
    パートナーがいるのであれば彼との時間は?と、ちょっとギモンに思いました。

• 大丈夫と思います。

私は子供がいないのですが、子育てに「これが完璧な正解」というのはないと思います。

いじめにあった経験から自己評価が低いとのことですが、
    イジメられたからといって、本人に否があったわけでもないのです。

本人がどうしようもなく、嫌われキャラだったという場合もあります。
    本人がいい人すぎたり、おとなしすぎたり、ターゲットにしやすかったということもあります。
    本人のレベルと周囲のレベルが違いすぎて、浮いてしまったということもあります。

私はどんくさすぎて、有言不実行な性格から、友達ができませんでした。
    今は、そういう自分を直して、努力した結果か、イジメにあいませんし、
    イジメることもありません。

なので、大丈夫と思います。
    大丈夫だから、12時間も眠れているのですよ☆

• 皆さんありがとうございます

優しいレスありがとうございます。
    中には読みながらジーンと来てしまったレスもありました。
    ちょっとだけ自身が付いた気がしています。
    子供は全然夜泣きしないし育てやすいのも重なってとっても不安でした。
    皆さんへ励まして頂いて安心しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧