彼と喧嘩しました

レス12

つむぽん

男女

洗面所で化粧しているときに冗談半分で彼氏に写メで顔を撮られました。ここまでだって嫌だったのですが、スマホから消してくれるなら許容範囲だったのに彼氏が消してくれませんでした。それで喧嘩……

私は写真を撮られるのが嫌いです。自分からもあんまり撮ろうとしないし、自分の顔が嫌いなので本当に嫌だということを以前から彼氏にちゃんと話してました。また、写真って残るので余計に嫌いです。

彼にとっては大したことなくても、私には凄く大したことあります。この喧嘩、私から謝るべきなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主さんから謝ると・・・・

彼にとっては大したことなくても、トピ主さんには凄く大したことある事が伝わらないでしょうね・・・。

• でもその顔も含め好きになってくれた彼に失礼じゃない?

それは…

私は性格等好きでも顔があまりにも…ならやはりお付き合いしません

ということは彼はそれなりに好きなんでしょ?

素顔のあなたも好きだから写真がほしかったのかも

いいじゃん、このくらいと思ってるはず

私が嫌いな私の顔もあなたは好きでいてくれるのね

ありがとうって思ったら楽じゃない?

うれしくない?

そんなに自分を嫌わなくてもいいじゃない?

• え、なんで?

あなたから謝る必要ないでしょ

私なら彼の携帯水没させてそのままさよならだよ。

• なんで?

あなたが嫌な事をされて怒って、その嫌な理由もちゃんと彼には言ってあるのに、なんであなたから謝らなきゃいけないの?
    おかしくないですか?なんか彼氏さんとあなたの力関係がわかるようなトピですね。
    どう考えても彼女の嫌がる事を冗談半分でする彼のほうが悪いでしょ?

• だって

好きなんだからある意味しょうがない。
    男からすると正直いくら本人とはいえ、貴女は嫌いでも自分が好きな女の顔を駄目だ駄目だ言わないでもらえます?って思う時がある。

こっちはそこに好き部分があったりとか、ほれてる部分があるわけで、本人だからって何言ってもいいってものかな?

要はこっちが好きなものを否定されるわけですから。

• 10年20年経ったら、若いときにもっと写真撮っておけば!

…と思うよ

実は私が今そうなの…
    20代のうちに、もっと写真撮っておけばよかった。
    なんか、すごい後悔してる…

• 謝る必要はない

むしろ、彼が謝るべき。

今後も続くようであれば、別れたら?

大切な彼女の嫌がることをする男なんて、最低ですね。

• 別れたほうがいいですよ

彼女(あなた)の嫌がることをするような男を信用してはいけません。

個人情報が流出する怖さを認識していないという未熟な男です。
    それに、あなたを軽く見ています。

• 「人の嫌がることをしない」というのは人付き合いの基本

「写真を撮ることはたいしたことではない」と彼が考えていたとしても、普通なら相手が嫌がったらしないでしょう?

何かあったときに、彼はいつも【彼の基準】で「いい」「悪い」を判断しますよ。
    判断には相手の気持ちは考慮されません。
    いつも自分がいいかわるいかで決める人なのです。

そんな彼と今後も付き合っていけますか?

「写真を撮ることがいいことなのか悪いことなのか」、が問題ではないのです。

「自分が悪いと思わないことなら相手が嫌だと思うことでもする」というところが問題なのですよ。

• 私も。

写真撮られるの嫌いなので、お気持ち分かります。

でもね、彼の気持ちはどうなんでしょう?
    からかって面白がっているだけなのか、大好きなあなたの写真が欲しいからするのか、読み取ることはできませんか?

私の彼も、私が写真嫌いなのを知っているのに撮ります。それは、私みたいな顔でも彼にとっては可愛い彼女で、笑顔や思い出を写真に残して、2人で楽しみたいからだそうです。

トピ主さんの彼もそういう気持ちなのかもしれませんよ?

• そのままで

恋人の写真がほしいという気持ちはわかりますが、なにも鏡の前で化粧をしている所を不意打ちで
    撮らなくてもいいでしょう。嫌がらせですね。
    こういう人と交際を続けるのは難しくないですか?
    またいつ変な顔を撮られるかわかりませんから、一緒にいて安心出来ません。
    おちおち昼寝も出来ませんね。
    彼が謝ってこないなら自分は悪くないということなので交際終了でいいと思います。
    トピ主さんが謝ったらこんな些細なことで怒ってゴメンネという意味なので
    いきなり写真を撮っても許されるってなっちゃいますよ。
    写真って今は気軽に撮れるので山ほどありますが、全部捨てたくなりますよね。
    自分の顔なんか見てもしょうがないし。

• オトコです 同様の事をした事があります

トピ拝読しました
    同様の事をした事があります
    反省せねばなりませんね

彼女はトピ主さんと同様写真嫌いでした
    私自身普段から写真を撮る方ではありませんが、普段のふとした瞬間に、愛しいなぁ等思った時に写真に残したいと思う事がありました
    気持ちをそのまま伝えればわかって貰えたかもですが、当時の私は恥ずかしくてとても言葉にできませんでした

その時の気持ちを残したいというか、この瞬間を残したいというのか

嫌がらせをするつもりなどなく、料理をしている時や変顔してしてる時、ソファでうたた寝している時など本当にごくありふれた「キメ顔などしてないいつもの彼女」を残しておきたいと思う事がありました
    残念ながら殆ど却下でしたけどね
    いつも一緒にいるんだかから写真なんていらないと彼女はいつも笑ってました

彼女は結婚式の2か月前に交通事故で他界してしまいましたが、数少ない写真は沢山の思い出と同様に私の貴重な宝物です

トピ主さんが謝る必要はありません
    ただ「本当に写真が欲しいのであればちゃんと一緒に撮ろう」と伝えて貰えませんか
    彼はきっと貴方が大好きなのです 太陽なのです
    きっとわかって貰えますよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧