失恋しました。

レス11
トピ主のみ1

なぺん

男女

バツイチ子持ちの彼と3年半付き合い別れました。
3年間ずっと同棲していました。

別れの原因は、彼の1度の過ちを許せず
それから信用できず、不安をぶつけたり束縛をしてしまったこと。
そして子供のこと。

子供とは会わないと決めて会っていなかったけど、彼の店に最近子供が顔を出したようで。
それを正直に、私に報告してくれたのです。
彼はなにも悪くないのに
「つぎ来たらどうするの?来るなって言える?」なんて言って彼を傷つけてしまった。

私が29歳ということもあり
今年の誕生日までに結婚をと決めてましたが、その前によく話し合おうとなり別れました。
2人で決めたにも関わらずすがってしまいました。
今私は、もう彼を信用できる、
子供も受け入れることができる、
前妻に何かあった時のことも含め。
今更だけど、私はたくさん反省し、彼にもう一度想いを伝えましたがだめでした。

別れて約一ヶ月、話をしたく彼に会いました。私の彼を振り回すような行動言動で、最後、嫌われてしまいました。
お互い好きで、最後綺麗にお別れしたのが台無しになり、こんなでまたいつかやり直せるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 主さんは無理でしょう。

バツイチでも子供が居ない男性でないと・・。

彼と子供は一生繋がりますし、それに付随してその子供の母親とも繋がるのです。子供に会って欲しくない!なんて思っている人は到底乗り切れないと思いますね。子供の権利を赤の他人である、たかだか「彼女」という立場の主さんが阻止する事は出来ません!

改心したと言いますが、人間そんな短時間で変わる訳ありませんよ。単に彼が居なくなるから「今は」何でも受け入れる、受け入れられると錯覚してるだけで・・。

主さんにバツイチ子持ち男性を受け入れられる器はないと思います。

• 止めた方がいい

トピ主さんには子連れの方と結婚は無理ではないでしょうか。
    男女は他人ですが親子は血縁。
    たとえ会わないでいても、死ぬまで法律上関わりがなくなりません。

口先だけでは無関係のお子さんまで巻き込み、皆不幸な気がします。

• 子供に関しては

こんな言い方は反感を買うともいますが
    やはり 子供がいない人には分からない 
    これが全てです。

あなたに彼の子供を受け入れる!と
    言われても今更信じられないのでしょうね。

新しく恋をして結婚出産すれば
    彼の気持ちが分かります。

あなたが悪いのではありません。

• 無理だよ

トピ主さんって年齢の関係で結婚したいだけじゃん。

ちなみに結婚したとしても彼の優先順位はトピ主さんじゃなく、子供であることに変わりないってわかってる?

• 自業自得

同情の余地もありません。

私自身、子持ちですが結婚を考えてくれている方は私も子供も同様に愛して何なら私よりも子供達に対して気遣いが出来る人です。

あなたには、お相手のお子さんを排除したいと言うよこしまな心が結局の所、縁を遠ざけてしまったのでしょうね。

独身と付き合ってください。子供には罪がないのに、そんな方大迷惑です。

• え・・?

どういうつもり?
    この期に及んでまだ彼とやり直したいと思ってるって事?
    お互い好きで・・って。好きなのはあなただけですよ。
    だから復縁縋っても「無理」って言ってるんです。
    嫌いになったわけじゃない・・とか別れ際に言われました?
    真に受けないようにね。好きだったら別れませんから。

>彼はなにも悪くないのに
    「つぎ来たらどうするの?来るなって言える?」なんて言って彼を傷つけてしまった。

それにあなたには子持ち男は無理ですよ。
    こんなことをとっさに言ってしまう。それがあなたの本性です。
    彼は何も悪くないのに・・っていってるけど、子供に罪はない事全然わかってないでしょ。子どもに罪はないと思っていたら「次来るなって言える?」なんて言葉出てこないです。
    今更受け入れます〜なんて言ったところで無理。信用出来ません。
    受け入れ体制でいる人でさえ戸惑う事なのに、最初から子供を拒否していた女が心を入れ替えてい受け入れる〜なんて無理ですよ(笑)
    言葉だけで反省してるふりして、やっぱり後になってもやもやして機嫌悪くなるのが目に見えてます

• よく考えて

バツイチ子持ちの男性と結婚する覚悟が、できているようでできていなかった結果でしょうね。トピ主さんもわかっている事ですが。
    大変だと思いますよやっぱり。そうそう達観できるもんじゃないでしょう。
    いつかやり直したいとありますが、あなたは彼にとって「一番言われたくない事」を言ってしまったわけですし、彼にしてみればいくらあなたが謝罪しても反省しても「本性」を見てしまった限り、もう戻らないのではないか、と思います。

でもその「本性」は、初婚の女性にとったら普通の感情だし、それは彼もわかってると思う。
    好きだけじゃ結婚、特に片方が子持ちの結婚は無理ですよ。
    「子供も受け入れる事ができる」と宣言してるけど、子供は一生ついてくるんですよ?冷静になってしばらく一人で考える時間が必要じゃないかと思います。

• 回答します

この文章、一人称を男性に置き換えて読んでみて。それで抱いた感想が今のあなたの姿ですよ。

• ゴメンなさいね。

【お互いに好きで】ではないと思います。
    彼はあなたに気持ちはもうないと思いますよ。
    付き合う前からバツイチ、子持ちは分かっていたことでしょう。

別れ話の前からもう気持ちが離れているような印象も持ちました。
    あなたの誕生日までに結婚しようと決めてたのは、本当に2人で?
    あなた1人が勝手に私の誕生日までに結婚だから!って決めていたのではないの?

何にしてももう彼の中ではとっくに終わった関係です。
    縋ったりする時間がもったいないですよ。

残念ですがもう彼を待っていても気持ちが戻ることはないと思います。

• 自分だけを優先してくれる人なんてそんなにいない

絶対にいないとは言わないけど。

子供に限った事ではないけど(相手の家族とかね)、自分だけを優先してくれる男性ってそうはいません。
    いるとすれば、優先したくなる、せざるを得ない程の魅力を持った女性を彼女に持った人じゃないですか?

トピ主さんにはそれ程の魅力はないのですよ、彼にとっては。

• トピ主です。

皆さんへの返信方法がわからず
    ここからですみません。

みなさんありがとうございます。

その通りだと、
    改めて感じることができました。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧