審判ぐらいやってよ〜 (愚痴)

レス27
(トピ主3

生活・身近な話題

カリシモ

レス

• レスありがとうございます

愚痴に付き合って頂きましてありがとうございます。土日が必ず勤務の方ですとはやり難しいものなんですねー 参考になりました! 
     トピを上げた理由は、るるこ様の意見がまさにそれです。主人は基本平日勤務ですが、月に数回は土日もしくは祝日の出勤があります。その日が審判の担当日なら、他の人に頼んで出勤日を交代してもらい、無理なら他のお父さん方に審判日を交代して「割り当て分」をこなしてます。春先や今頃の時期はいいのですが、夏の暑い中の審判はホント大変です。主人が審判をやる理由は、我が子のためはもちろんですが、他の多くの方がやっているからです。「誰かがやらないと」試合はできません。基本ボランティアでやっているのに、「お金」って思ったんですが、意味すっきりしてるんではないかと。学生さんのバイトやシニアの方に頼むっていいですねー!あと、具体的な金額まで書いて頂きありがとうございます。差し当たっては次の土曜が練習試合です。果たして審判は誰がやるのか...

• いつもの方々が...

土曜日の試合。「結果」は、いつものお父さま方が審判を(主人も)...
     カエルくん様のご意見にもありますが、審判をやってる時はひたすらボールに集中しているので、「観戦」なんかできないようです。主人曰く、「できたら自分の子を観ていたい。カメラやビデオも撮りたいなー」って。次は秋季大会がやってきます。「がんばれ息子!」と思うと同時に、「次の審判はだれ?」と思ってしまう今日このごろです。

• 新人戦がおわり...

新人戦が終わり今年度の公式戦は終了しました。なかなか勝てないものですねー 来月はクリスマス会です。家族も含めるとけっこうな人数に。全員入れるんかいな…?
     りんりん様のご子息が所属していた野球チームすごいでねー そのチームと比べるとこちらのチームはまだまだ温いですねー 安心しました(笑)
     ここで頂いたご意見を他の保護者の方にもお話して、新年にある保護者会にちょっと提案してみようかと…
     人生いろいろ、チームもいろいろ、保護者もいろいろ、そして仕事もいろいろ なかなか難しいものですね。