どうでしょうか?

レス38
トピ主のみ3

わおー

男性発

40代の独身、男性です。
私のスペックを見て、結婚出来そうか、出来そうでないか意見を下さい。
出来ないと思われるならどこを直すべきか教えて下さい。

身長…173cm
体重…71〜75キロを行ったりきたり
年収…1,000万円程度(残業次第)
持家…3LDKのマンション(ペット可、駅まで徒歩7分)
  (東京23区の端・ローンが後28年、3年に一度前倒し返済中)
趣味…ジム通い(筋トレではなく、スタジオ中心)・映画鑑賞
性格…温和、人見知り
  (たまにイラっとしますが怒る事はあまりないです)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 情報が足りません

書かれた情報だけでは情報が足りません。

・年齢
    ・職業

は必須かな。

40代ということなので、

・初婚かどうか(離婚歴ありなら、離婚理由、子の有無も)
    ・家族構成(将来同居ありかなしか)
    ・出身地
    ・貯金額

も情報として欲しいです。

40代といっても、40歳と49歳では全然条件が違います。

あとは、あなたの好みがどうかだとおもいます。
    (40代で20代希望とかね・・・)

• そりゃ、希望する相手しだい

相手の女性にどの程度を望むかで結婚「できる」とも「できない」とも。

また、あなたの情報も40代だけではね、41歳と49歳ではかなり違うし。
    あなたは、そのローンありのマンションに一人暮らしなのか、母親が一緒なのか。
    マンションは資産に対してローンがどのくらいか。

また、自分の子供は望むのか、望まないのか、女性の連れ子はOKか不可か。

相手の女性は初婚で20代、子供を望み、親と同居し介護もしてほしい等なら
    結婚「できない」になるでしょう。(あなたが41歳でも)

相手の女性はバツイチOK、年齢30代から自分と同年齢まで、同居無しなら
    結婚「できる」でしょう。(あなたが49歳でも)

• そのような意見を聞く前に

身も蓋もない意見かもしれませんが、
    もっと自信を持たれてはどうでしょうか。

• できると思いますが…、

それ以前に出会いとかは?
    あと、恋愛経験は有るのですか?

ただ、身長、体重からだと少々ポチャ系ですが、ジムに通ってるのなら締まってるでしょうね。

人見知りを克服できれば山ほどモテますよ。

• では占います

出来ないです。

理由は、こんな表面的なスペックとやらで、占うことが出来ると期待するからです。

過去の人間関係やお付き合いでの経験を大切にしてくださいね。

• 自分次第

できるよ!って言いたいけど、これだけじゃなんとも言えないですね。トピ主さんの好みと相手の好みの問題もありますし。頑張ってください。身近な女性に自分の欠点と美点聞くのが確実かもしれませんよ。

• 出来ると思います。

20代を求めなければ全然いけると思いますよ。

結婚相談所で登録すればすぐに見つかりそう。頑張ってくださいね。

• 問題ありすぎ

まず、どうでしょうか?と聞いておきながら、肝心のことをぼかして書かないのは大問題。
    40代っていっても41歳と49歳じゃわけが違います。
    それに独身といっても婚歴なしなのかバツ1なのかそれ以上なのかも書いてない。
    それだけで、そういう肝心なところをはぐらかすずるい人なのでは?と思ってしまいます。

そして年収1000万円は素晴らしいし、性格が温和なのもプラス要因。身長も普通。

それなのに40代になる今現在独身なのはどうして?ってこちらが聞きたいです。
    よっぽどなにか大きな原因があるのでは?と思います。

そもそも女性と結婚したいという願望はあるのですか?子供をもちたいという願望は? 
    結婚となれば稼いだお金を全額預けて自分はお小遣い制になるかもしれません。
    子供ができれば家事育児の手伝いもしないとなりません。自分の時間もなくなります。

わりと条件(年収など)いいのに高齢独身の人って、面倒な結婚を避け、自由人でいたい人のように感じます。

それと、男も女も40代になってしまうとその後結婚できる確率はものすごく低いので、一般的には難しいと思います。

• 追伸

結婚願望があるのなら、まず婚活を始めてみればいいですよ。

ここで何人もの人に想像でレスをもらうより、婚活を始めれば自分の需要がどれくらいあるのかがはっきりします。

婚活サイトでも婚活パーティでも結婚相談所でもいいです。

スペックを載せて、女性のほうから申込みはくるのか、あるいは自分が希望する女性に申し込んでみて返信はくるのか、パーティなら自分がいいなと思った人とカップルになれるのか、それが答えです。

40代男性は、30代後半〜40代の女性に需要があると思うので、一番のキーはそれくらいの年齢層の女性を結婚相手としての候補にできるかどうかじゃないかな。

• 家族構成は?

ご自身が相手の姓になってもいいの?

主親との同居の確率は?

小姑はおられるのですか?

そして、主さんの結婚歴は?

持ち家はマイナス要因ですが・・

• 結婚しようと思って

結婚出来ないなら、顔じゃないですかね?
    残念ながら、第一印象は外見なので、そこで女性に気に入られないと
    かなり厳しいかと。
    勿論、女性の方も結婚したくてもできていない人はいるので
    お互いが妥協すれば…なんとか。

まぁ、失礼な事を書きましたが、トピ主が提示する条件って
    大して良くも悪くもなく平凡なんですよね。
    ですから、そんな人が「できない」というのはそういう要因なのだと思うのですが…

例えば、その人見知りが女性と話せないレベルのキツさなら
    それが原因かもしれません。
    当然ですが、一緒に暮らす人と話が出来ないのは苦痛以外の何物でもありません。

あと、何故そのタイミングでマンションをローンで買ってるのでしょう。
    3LDKと言う事は、一人暮らしを覚悟してる訳ではなく
    同居人ありきですよね。もしかして既に親と同居ですか?
    それならその辺も-として加味しておいた方が良いと思います。

• 一目見ないと…

お見合いだって写真はつきものですよね。
    いくらスペックを並べられても、しかも、直すって…ロボットじゃないんだから。(笑)
    外見の良し悪しではなく、人の印象って目や心で感じるものじゃないですか?
    生身の人間と、人間臭く恋愛してください。

ちなみに、スペックは非の打ちどころもないですよ!

• 結婚はだれでもできますよ〜

あとはチャンスを逃さないことだけです
    (結婚後に家を買ったほうが良かったかもね…女性は家を選びたいものだから)

• スペックは関係ない。

結婚はスペックうんぬんじゃなくて、良い出会いに恵まれる環境にあるかどうかと、本人(そして相手)の人間性によります。

ここでいくら条件を並べても、誰もトピ主さんが将来結婚できるかどうか、100%の判断はできません。
    (まあ確率的には1/2なので、単純にどちらかが正解ではありますが)

事実としてあるのは、トピ主さんが今40歳で結婚できていないことと、今後も積極的に出会いの場を求めていかないと、結婚は難しいであろう、ということだけです。

• 問題があるとしたら

人見知り。

温和な人見知りは根暗に見えることがあります。

目を合わせられない、目をそらす、言葉に詰まるなど挙動不審になりがち。

人見知りであっても清潔感と温和な性格を前面に出せれば、条件は問題無いような気がします。

• 一番のネックは

持ち家があることですね。

結婚しても住みたい場所に住めない、新居を決める楽しみもない。
    もし仕事をする女性なら、通勤の問題が出てくるかもしれません。
    独身で3LDKって、もしかしてバツイチですか?...と勘ぐってしまいます。

ローン=借金がまだ28年も残ってる。
    子ども出来ても1人が限界ですよね。

まさか近所に実家があるとか?
    だったら、かなりハードルあげてます。

それ以外は、特にマイナスポイントはなさそうですが。

• 単純に

提示されたスペックだけで言えば、結婚はできると思いますが、
    少しやせたほうがいいかな(もしし筋肉質で重いのならごめんなさい)
    というのと、40代で人見知りは如何なものかと…。

• 結婚はスペックだと考えるところが

結婚はできないタイプでしょう。

その上、30年近いローン残ありのマンション。
    女性は結婚して新生活を始める際に、せめてキッチンくらいは自分で選びたい、誰かのお古は嫌なものです。
    実際に、34歳までに建てないとローンが厳しいから、と独身で家を建てながら、アラフィフの現在も結婚していない男性が、夫の友人や親戚にも何人かいます。

• 意味不明

ただし先に条件から見た感想

マンションのローンが28年も!長過ぎ。
    体重落とさないと、高血圧とか成人病が心配。
    スタジオ中心?なにそれ?ダンス?

そんな事より

あなたの性格とか、結婚観、専業主婦か共働きか、相手に求める年齢、子供は欲しいか、等々・・・
    それを何も出さずに、いきなり聞いて来てもねえ・・返答に困る。

そういう相手の事を、つまり読み手の事を顧みない性格が、全てを物語ってるんじゃないかな?

• うーん

まずは、痩せましょう!年齢も後半なら駄目かな?オタク様ですか?失礼ですが、結婚したい気持ち有りなら努力ですね!オタク様の…あなたを 受け入れる女性の存在?うーん頑張って下さい!厳しいかな!

• マンション売れますか?

女性は自分の意見が一ミリも入っていない家に住むことほど苦痛はありません。

「マンションは売って新居購入資金にします」と言えば印象が良くなるかも知れません。

• 相手による

同年代以上のごく平均的なスペックの女性となら、結婚できる可能性はかなりあるんじゃないでしょうか。
    いわゆる適齢期と言われる年頃など、かなり年下を狙うならほぼ無理でしょうし、30代の女性でもスムーズにはいかないかもしれません。

問題点としては、まず40代独身。
    そこまで結婚できなかったのは、何か問題があるのでは?と思わせてしまうので、女性の側にある程度の積極的に結婚を選択せざるを得ない状況がない限り、躊躇させてしまうでしょう。

また、23区の端にローンの残ってるマンションをすでに持っているというのも、新居がそこになる可能性が高いので、あんまりいい条件ではないと思います。
    これは、イヤなら損をしてでも売ってもかまわないということであれば、障害としては小さくなるでしょうが。

また、それ以外の重要な要素としては、やはり顔立ちと貯蓄は影響してくるだろうと思います。
    それについて書かれてないので、まあ悪条件というほどでもないけど、簡単にはできないかもしれませんね、というところでしょうか。

• どこを直すかという発想を捨てた方がいい

トピ主さんを知りもしない、素晴らしい洞察力をお持ちの皆さんによって
    さぞかしたくさんの指摘がつくでしょう。

しかし、間違いなく言える真実がある。
    トピ主さんより条件が悪くても結婚してる人が世には無数に存在するということです。
    なぜその人たちが結婚できてトピ主さんができないのか、
    洞察力があるはずの皆さんは決して説明してくれません。

宝くじに外れたからっていちいち反省しないのと同様、
    結婚は縁という名の運と考えた方が、たぶん日々の生活は楽しくなります。
    言われたところを直したからって結婚できるとは限らないし、
    どこが悪いんだろうといちいち考え込むのは精神衛生上大変よくない。
    百歩譲ってどこか直すとしても、
    出会った人の希望に合わせて直せばいい話だと私は思います。

世で起こっていることのすべてに理由があれば
    さぞかし生きるのは楽でしょうが、実際にはそんなことはないと思いますよ、
    残念ながらね。

• 3LDKのマンションはちょっと…

相手次第という感じですが、スペックだけ見れば3LDKのマンションがちょっと怖い。
    その間取りは結婚を意識してのことですよね。しかも夫婦二人というより子供も持つ気満々。でも子供の学区までは調べていないはず。

結婚相手になる人の勤務先とか実家とか全く考慮なしで、そこに住まないといけないような気になります。
    良かれと思ってすでに家は準備してあります、ということでスペックが高くなると予想しているかもしれないですが、家は特に水回りは女性が一番気になるところです。
    生活導線とか色々考えると、独身男性が独断で購入したマンションを気に行ってもらえる可能性は低いかもしれません。

駅近の1LDKあたりなら投資目的にもなりますし貸せば借り手も付きそうですが、ローン支払い中のマンションを手放して結婚相手の望む家の購入はできないですよねえ。

結婚して新居に住んで…という憧れを持てないのが悲しい。

肩書きだけ見たら一番気になるのはマンションですね。

家に対してこだわりがなく、すでにローンの支払いも始まっていてラッキー!と思える女性にとってはプラスになりますね。

• 正確な年齢を教えてください。

40代は、41才と49才でかなり印象が違います。
    正確な年齢が知りたいです。

• でも結局は人間性だから

スペック自体はそう悪くないと思います。
    が、あなた自身の性格・人間性やご実家事情も大いに関係しますから。

ジム通いでスタジオ中心はちょっとなぁ・・。 だってスタジオ参加してる男性ってなんか・・・な人なんだもん。
    マシンで筋トレしてる人のほうが絶対いい。

• 41歳ですか49歳ですか

かなり情報を開示されていますが、上記のとおり9年の差は小さいとは言えません、
    今までどうして独身だったのでしょうか、
    49歳としますと、あと働ける期間は16年ですね、
    結婚されてその16年と残り20年をどのように生きていきますか、
    むしろ女性にとってはそのことの方が知りたいでしょう、
    そちらを開示しましょう、一番大切な容姿も。

• えっと、

持ち家、ローンが28年、40代。

提示された条件の中で気になるのはこの点です。

あなたの趣味で、あなたの都合で選んだ家の存在が邪魔です。

立地も、間取りも、内装も、あなたの趣味のあてがいぶち。
    そんな家に住みたくない。
    しかも、ローンがゼロであれば、それを売って二人で家探しも考えられますが、
    ローンが28年も残っているとなると、、、、ね。

資産価値が高く、今の家はすぐに売って、別の物件も検討できるというなら
    良いですが、そこのところ、どうお考えですか?

あとは、、、

その年齡だと、収入もさることながら、貯蓄額も知りたいところですね。
    1000万円稼いでいても、貯金ゼロで住宅ローン28年となると、
    金遣いの粗さとか、経済観念が見えると思いますので、
    そこら辺の条件も提示いただいた方が良いと思います。

• 見てみないと…

実際の貴方を見てみたい…

書かれていることだけで判断すれば…
    決めてに欠けるという表現になってしまいます。

イラっとしたけど怒る事でもない…ですか?

• 結婚はできますよ

年齢から計算して、70歳くらいまでマンションのローンがあると言う事ですよね。それまで同じ収入が見込めるのでしょうか?

貯蓄額が書いてありませんが、¥0なんでしょうか? もしそうなら、借金があると言う事です。40歳すぎて奥さんが働かなければ生活できないようなら、まず無理ですね。

以上の事は主さんが、30代の方を望んだ場合です。同世代で子供がいらない、自分もずっと働くという女性なら、結婚の可能性はあると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧