家庭保育園を中古で実施した方はおりますか?

レス5
トピ主のみ0

初心者ママ

子供

既に同様のトピがありましたら申し訳ありません。

1ヶ月になる子がおり、早期教育について情報収集をしております。

家庭保育園の第2教室のみ玩具として親子でやっていこうと考えていますが、定価では高いため、中古を検討しています。
こちらの中古品は指導プログラムも付いているため自分だけで出来るかなと思っているのですが、
中古品で子どもに早期教育をし、効果があった、又はこういう点で正規で買えば良かった等ご経験のある方がいらっしゃいましたら、レスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 早期教育も結構ですが

お母様が正しい日本語を見につけるのが先では?

タイトルの「おりますか」おかしいですよ。
    おる、おります、ともに謙譲語で自分に対して使う言葉です。

この場合「いらっしゃいますか」が正解です。

• 定価で買いました。

1〜6教室全部、定価で買いました。私の場合、予定日まで、半月位の頃に届いたのですが、それはそれはすごい量でした!ゆっくり開けようと思っていたら、数日後に赤ちゃんが産まれてしまい、バタバタしたスタートになってしまいました。

数ある早期教育教材のなかで、家庭保育園が一番良さそうと思って購入したのですが、量が多すぎてあまり使いこなせなかったです。実際、今でも未開封の物もあって、トピ主さんに全部引き取って貰いたいです。もちろん、無料で。

ただ、プリントを購入出来たのは本当の本当に良かったです。子供にプリントをやらせながら、「私も子供の頃にやりたかった!」とつくづく思いました。

私は、金額的なことで妥協したら、後悔しそうなタイプなので、正規品を購入しました。成果に関しては、何とも言えませんけど。新品でも中古でもとにかく親の頑張りによるので。いかに日々の生活に家庭保育園タイムを練り込むか、、、なんですよね。

• 未だ1か月 

それより 子育て頑張んなさいね まだまだ早いよ〜〜 早いから賢くなるわけでないからね 一番びっくりしました。

• 家庭保育園、大変そうですよね

使ったことがないので聞いただけですが、あれはどうしても「やらせる」作業が多いので、子供によるみたいです。

それに効果があったかというと、良くわからないという声を良く聞きます。
    特に中古では難しいみたいです。

でも良かった、楽しかった、という人いますよ。

早期教育とか難しく考えずに、子供との時間を作るという意味で考えてはどうかと思います。

ところで、こういう話題になると必ず揚げ足取りのレスがでてきて不愉快になるのですが、実際それほどの時間を子供に費やす意気込みって単純にすごいなって思います。
    今はスマホ片手に子育てしてる人も多いんですからね。

あまり教育教育と意気込まずに楽しい時間を過ごしてくださいね。
    絵本を読むのはとてもいいみたいですよ。ご存じとは思いますがリスト出回ってますのでぜひ。

あと、ママさんサイトで聞いた方がもっと情報もらえると思います。

• 中古で購入しましたが…後に正規購入しました

私も、はじめ中古で第二教室を購入しました。
    マニュアル類も、中古で購入しました。

……それでも、いまいち使い方がわからず。
    結局、正規購入しました。
    そして、サポートをつけました。一番良かったのは、正規会員だけが入れるネット掲示板でしたね。細かいことまで、いろんな情報が手に入りました。

それに、教材そのものもよりも、家庭保育園が提供してくれる育児情報、考え方などがとても役に立ちました。
    正規購入してみて、教材だけで賢い子が育つんじゃなくて、こういう生活環境を整えることで賢い子が育つんだなと合点がいきました。

たとえば、家庭保育園ではテレビやビデオ教材は全て排除します。そういうことは、教材だけを中古で買っても見えてきません。

正直、私は第二教材はそれほど活用しきれなかったかも。でも、家庭保育園をしていて良かったと思っています。というか、家庭保育園をしていなかったら、どんな育児をしていたのか怖いくらいです。

あと、教材の中では第一教材が一番良かったです。この中の絵本類は、本当に良い物揃いでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧