• ホーム
  • なぜ好き好んで太っているのですか?

なぜ好き好んで太っているのですか?

レス396
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

misio

レス

• 狭い了見(偏見)はやめようね

好き好んで太っている人っているのですか?昨今のダイエット食品の氾濫を見ても好き好んで太っている
    わけではなく皆、痩せたいのが本音なんだと思います。思うようにいかないのが現実ですが。

TVでも太めのタレントさんは安定した人気がありますね。心が和みますから。がりがりに痩せていて人気
    のあるタレントさんていましたっけ?胃腸が弱く太れない痩せ体質のとぴ主さんの健康ほうが心配です。

匿名とは言え小町に投稿するときは熟慮したほうがいいですよ。自分の価値観で意見すると反感を買います。
    痩せた人、太った人、性格が違うようにそれぞれの個性です。肥満=悪とは一概に言えないと思います。
    狭い了見で太った人を非難するのはいかがなものかと私は思います。

• 好きこのんではいないけども

好きこのんで太ってるわけじゃないですよ。
    痩せる努力がキライなだけです。
    魔法使いが現れて、瞬時に願いを叶えてくれるなら「痩せたい!」ってお願いします。
    でもそーんな都合のいい事あるわけない。

幸せなんですよ〜、美味しいもの食べて美味しいお酒飲んで、気のいい友人らと楽しむのが!
    この一口を我慢すればいいのに、それができない。・・・ま、いっか!明日から!
    この積み重ねです。

幸いなことに太っていても今のところ人生楽しんでます。
    優しい配偶者もいます。収入も健診も問題なし。お洒落も楽しんでます。
    お洒落に見えない?あら失礼。でもどうせたいした顔面ついてないんだから
    太かろうが細かろうが似たり寄ったりでしょ。女は愛嬌!

まぁおデブがこういうこと言っても、肥満を敵対視している人には
    負け惜しみにしか聞こえないこともわかっています。
    それでいいのよ。どうぞ存分に見下してくださいな。心の中でね。

• それでもやっぱり

努力したら改善できるものを、
    あえて改善しないのは「好き好んで」と言われても仕方ない。

というご意見もありますが。

でもやっぱり、
    努力しない、できない人に「好き好んで太っている」っていうのは
    皮肉もしくは嫌味以外の何物でもないのではないでしょうか。

太っていて、着こなしが決まらなくて、
    健康も心配で男性見向きもされない人になりたくない気持ちはわかりますが、
    やはり人に向かって
    「好き好んで太っている」なんて言葉をなげかける人にも
    なりたくないと思いますが
    そのあたりはどうお考えなんでしょう。

• 仮説ですが脂肪の種類

日本人は古来、庶民は肥満とは無縁だったと思われます。時代が下ると、お金持ちは飲酒、美食で太るケースが増えます。
    現代の肥満は、アメリカ的脂肪の多いジャンクフード、炭酸飲料、気軽な飲酒、ラーメン文化の隆盛、コンビニの発達による個食化により、複合的にもたらされたと思われます。
    食うことへの危機感は、今やゼロですが、いつまた飢餓に見舞われないとも限りません。
    肥満が問題なのも一時期かもしれません。

• 体型以外の自己管理はできているの?

全部完璧と言うのなら、すごいですが、
    苦手な事はありませんか?
    妹は、体型の自己管理はできてますが、
    部屋の自己管理はできず、汚部屋ですよ。
    ベッドの下の埃がすごいです。

極端に太っている人は別として、ぽっちゃり程度なら、
    「痩せることが苦手」なだけだと思います。
    トピまで立てて、勝ち誇ることじゃないです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そもそも

健康に悪影響があるほどの痩せや肥満は、かなり極端なものでしょう。
    大半の人は、単に「見た目」だけの問題です。
    「見た目」にどれほどの重きを置くかは、個人の価値観の問題です。

• 好き好んで太っているわけじゃないけど、

食べる事は、もっと好き。
    美味しい物を食べられるって、幸せです。

• 続き

ぽっちゃりは健康の証とも言います。しかし、誰にも迷惑かけないんだから沢山食べてどんなに太ってもいいでしょ!と見境のない方もいらっしゃる様ですが、認知症と糖尿病のリスクが大幅に上がり、周りが大変になる場合があります。
    祖母がそうなのですが、本人も辛い思いをしていて悲しく思います。
    ストレス社会ですが、健康の範囲で食事を楽しんで欲しいです。
    モテルだとか服だとかはどうでも良いのです。本人の自由です。

• 偏食の痩せ型は嫌だ

胃腸、先に直しなよ。
    ごめん、胃腸が弱くて、偏食の人になりたいと思ったことは無い。
    あと、痩せているっていうのも、どうかと思う。
    自己管理以前で、痩せているより、普通の健康的な体型のほうが良い。

もちろん、肥満は、嫌だ。

トピ主様のレスから、フランス人の餓死したモデルを思い出した。
    BMI18、痩せ型モデル採用基準のぎりぎりだよ…。
    上回らないってことは、パリコレの痩せすぎモデルよりもさらに痩せてるって事。
    骨皮だな、これ。
    魅力あるの?それ、ナルシストなだけじゃ?

太ってるって、どの程度のことを言っているんだろう。
    BMI18では、健康だとは言わないと思う。
    もりもりたべててそれなら、多分、代謝異常かも。
    痩せている体質ではなく、太れない体質なんじゃないかな。

ま、他人のことはほっとけってこと。
    私は普通がいい。

人の数だけ理由がある、環境にもよるしその人の精神状態にだってよる。
    それをきっつーい言葉でやりこめるのって、どうよ。
    健康かそうじゃないかで言えば、トピ主様は肥満の逆側にいるわけで、どちらも健康的から程遠いと思うよ。

• 気をつけてね

BMI値が20以下の人は認知症と癌のリスクが高いそうですよ。

• 自分至上主義のトピ主

トピ主さんのレスまで読みました。

トピのタイトルで「好き好んで」と言ってることからして嫌味な方だと思いましたが、レスで「筋違い」と書いたりして本当に嫌な人ですね。
    本音を聞く目的で掲示板に投稿するのは分かりますが、あえてとげのある言葉を使うのはなぜでしょうか。

自分のことだけを考えていればよい環境で、頭の中はルックスのことだけ。
    自分の美的基準より低い人に対しては日頃から軽蔑しているのでしょう。

実際、何をどう考えるのかは勝手ですし、貴方の心の中は周囲の人には分からないようにしているのでしょうが、
    結局のところ、日頃言いたいのに言えないことをここで言って憂さを晴らしているようにしか見えませんでした。

• 2度目です 「食い気と色気は反比例」

私は3人目の断乳後にダイエットに目覚めました。

理由は夫の「太った女は嫌いだなぁ・・」という呟き、そして女性として美しくいられる最後の期間にこのままおデブで過ごしたら一生後悔すると思ったからです。
    食事制限と、水泳、ジョギング、筋トレをし7か月で約10キロ痩せました。
    高いジムに通わなくても、上記のことをすれば3人産んだ後でも、思春期からポッチャリ体型の私でも痩せられました。

どこまで、食欲のコントロールが出来るかに尽きます。

誰だって、美味しいものをお腹一杯に食べたいですよ!
    「太り易い体質」なんて、殆ど皆そうですよ。
    一日の摂取カロリーが消費よりも上回れば、徐々に太っていくのです。1年で2キロずつ太って行けば5年で10キロ増です。
    1キロの脂肪を燃やすには、フルマラソン4回分ですよ。
    太るのは簡単(美味しいもの食べて運動しない)ですがね・・・

フォアグ用の鵞鳥じゃあるまいに強制して食べさせられている人などいないし、ストレスが無い人もいない。
    「食」でストレス発散しないで、運動しましょう。

出来ない人は「好き好んで太っている」と言われてもしょうがない、と納得しましょう。

• トピ主は言う筋合いない

トピ主の言い分に120%同意してましたが
    あなたは胃腸が弱く肉や揚げ物を食べてないんでしょ?
    なら痩せ型で当然ともいえます。
    それでデブならビックリです。

肉も揚げ物も甘いものも食べて、それでもなお痩せ型でいられるほど
    普段から運動などをして努力している人こそ「好き好んで〜」の発言ができます。

威張れるのは、生まれつきでもなんでもなく、努力で体型を維持してる人だけです。
    あなたはただの虚弱体質なガリ男です。

• 簡単な事

頭では、分かっているんです。太っていると碌な事がないと。
    しかし、体が勝手に食べたがって、食べてしまうんです。
    いつの間にか、太ってしまう。自覚がないのですよ。

これは、病気なんでしょうかね・・・

現に、食べない方が体調がよいって体験しているにもかかわらず、
    食べちゃうんです。
    そんなに食べてないのに、太っちゃうんです。
    胸だって、なぜかEカップ・・・・

私も、胃弱体質で、食べられない体に生まれたかったです・・・
    うらやましい!

• 簡単なこと

>まず太っていると自己管理の出来ない人間だと思われますし、
    この辺はいた仕方ないか、って程度に思うくらい。
    でも仕事はちゃんとしているわよ。

>ファッションも楽しめませんし、異性にもチヤホヤされません。
    別にファッションを楽しまなくてもいいんです。
    異性にちやほやされたいとも思いません、むしろすっきり、かな。

>何より成人病等の健康上の不安が大きいです。
    さっさと死にたいし、ね。

それよりおいしいもの食べたい、それだけ。
    簡単ことよ〜。

• 追加のレスも読んで

意地悪な人だなと思いました。
    体型だけ美しくても、心が醜い人、周囲に居たら嫌ですね。
    好き好んで太ってるのではなく、好き好んで食べるものが太るもの。
    でもそれがおいしいのだから、それで良いではありませんか。
    太ってる人に何かされたのでしょうか?見てるだけで不快というのはなしですよ。あなたも充分不快な人です。
    あなたは胃が弱くて常に細くて良かったですね。性格に栄養が行ってないようなので、可哀想とおもいます。脂肪と一緒に思いやりも燃焼しちゃったのかな?
    自分のベストが世界のベストだと思っていられるあたり、幸せな人なのでしょうね。
    私が出来てる事はみんな出来る。出来ない人はおかしいみたいな感じですが、あなたより心の美しい人は腐るほどいます。なぜ好き好んでそんな意地悪なままでいるんですか?直しましょう。頑張ってください♪いえ、一緒に頑張りましょうね!

• 意思の問題ですね

好き好んで太ってはないでしょうね。

痩せる努力をして辛い思いをするくらいなら、好きに生きて太っている方を選んでいるんでしょうね。怠け者でゆるい人ってことかな。

• お気の毒

私は美味しいお肉とワインとか大好きです。
    串揚げとビールも。
    だから若いころは46キロを超えたことはないけど子供を3人育てた今は50キロ半ばです。
    でも標準サイズの服は入るし健康だし家族仲が良いしなんの不満もないですね。
    ただ女性が集まる会ではやせたーいを連発してます。
    きっとトピ主さんみたいな人にいろいろ思われてるんですね。
    でもまあ幸せなんだから許して。という感じです。
    私はよそ様の体型なんてどうでもいいです。トピ主さんストレスたまってませんか

• 幼稚で浅はかな質問の仕方ですねぇ

「痩せたいと言っているのに痩せてない方。
    ご自分ではなにが原因だと思われますか?
    痩せたくないという方も理由を教えていただけますか?
    私は体質的に太れないので、単に太っていて痩せない方の心理や事情が知りたいと思いました。」

ただ単に知りたがりなら、上記の文章くらいの内容でも回答はありますよ。

あなたは太っている人を

自己管理が出来ない・ファッションを楽しめない・モテないと断じていますが、これは該当しない方もいます。

「不思議だから知りたいだけ」それが本心だとしましょう。

それでトピ本文のような文章を記載しているなら、無駄に歳だけとった浅はかで幼稚な女性という印象です。

しかし、友達と話し合った結果「好き好んで太ってる」と結論を出した上でのトピ本文ですよね。

仕事に合わせると不規則な食生活になる方や、様々なストレスで過食される方も少なくありません。

自己の怠慢が原因だとしても、痩せたいのに苦しんでいる方も少なくないと思い至らないトピ主。

一括りに「好き好んで太っている」と結論付けておきながら、浅薄な文章で失礼な質問が出来るトピ主にびっくりしました。

• えっ?そんなこともわからないの?

痩せたくないんじゃなくて、痩せたいけど食べたい欲求の方が
    強いうえに、運動する根性もないから結果的に太った状態に
    なってしまっているだけでしょ。
    やめなくちゃと思いつつも、酒がやめられずに飲んだくれて
    周囲に迷惑をかける人、体に悪いとわかっていても、周囲に
    白い目でみられても、煙草をやめられない人などなど、別に
    食事に限ったことだけじゃなく、いろいろ自己管理できていない
    人はいますよ。体形や健康よりも食事や酒やたばこの魅力が
    強くてやめられないだけ。
    まあ、体脂肪20%、BMI18も痩せているというほどの
    ことでもありませんので、成人病はみな気を付けた方がよいと
    思いますけど。

• レスします

わたしは太っている方がモテるので、好き好んで太っています。

自分自身も、ある程度バストとヒップがある方が好きだからです(ウエストが括れていることは前提)。

おへそ回りもすこし出ている方が好き。

服はMサイズで事足りるし、運動神経はいいし、健康体なのでなんの問題もないです。

主様はじめ、やせている人はなぜ好き好んで棒みたいなんですか?

• 自己管理

肉、揚げ物、甘いものを抑え、炭水化物を抜いたり、ジムに通っていても、太ってます。

トピ主さんと私、何が違うんですかね?
    どこの部分で自己管理として違うんですか?

以前、1年で20キロのダイエットをしましたが、もう少しで生理が止まりそうになりました。
    これこそ、自己管理が出来ず不健康ですね。

何をもって自己管理と言っているのですか?

そして、生活の中では、それ以上に大切で重要な事はたくさんあります。
    仕事だったり、家庭だったり、子育てだったり。

みんな、自分の事だけ考えていればよいお気楽な生活じゃないんですよ。

• 胃腸が丈夫だから

何でも美味しいんです…

太らないようにジムに通って運動もしますが、追いつきません。
    見苦しい姿を見せてしまい、ごめんなさいね。

• なるほど!

「マウンティング」とは何か?と問われた時に、例文にするのにお手本になるようなトピ文とレス文ですね!

みなさーん!要するにこのトピに特に意味はないんですよ。
    トピ主が自分が唯一誇れる(?)体型についてアピールしたかっただけなんですよ。

おっと、「デブの僻み!」なんて勘違いしないでくださいね。
    私は身長160cm体重47kgなので、ガリガリではありませんが多分肥満でもありません。
    しかし、私の家族には私より明らかに小食なのに、脂肪がつきやすい人間がいます。
    彼女は年中それを気にしていて日常的に運動もしますし、私より数倍自己管理(食事面でも)していて、いつも偉いなぁ、と感心している一方で、体質(病気ではありません)という、自分ではどうにもできないもので痩せられないのは気の毒だな、と思っています。

トピ主と友達は、自分と異なる体型の人間を馬鹿にし、見下し、中傷することに楽しみを感じる人間。
    むしろそういう感覚の中でしか生きられない人間はカワイソウだな、と思いました。

• なぜ好き好んで痩せているのですか?

あなたが体調管理が悪くて痩せているだけでしょう。人の事を太っているなんて言う前に
    ご自分の健康管理を。

• あなたの努力には感心しますけど

なんだか、上から目線なのがとてもイヤな感じです。

人それぞれの体質を知ったにも拘らず、

「私は頑張っているので許されるはず」のような、

やせたくてもやせられない人を見下しているような印象です。

• トピ主さん、体調は大丈夫ですか?

トピ主さんは、
    >ちなみに私は生まれつき胃腸が弱く、
    >肉・揚げ物・甘い物を食べるとお腹を壊してしまうため
       ↑
    健康体ではなく、虚弱体質の可哀そうな人ですよね?

健康体の方だからこそ、食べ物をおいしく食べることができるのです。

トピ主さんは、実はうらやましいんじゃないんでしょうか?
    おいしいものを、おいしく食べられる人の事を。
    だから、こんなトピを立てたのでしょう?

同じように胃腸が弱い姑の口癖は「太りたい」でした。
    太りたくても、太れないからだそうです。

普通の健康体であれば、摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太ります。
    これは普通にわかること。

逆にトピ主さんの「体質」でお肉などが食べられないのが可哀そうですね。
    とても美味しいのに。○○牛ステーキとか・・。

トピ主さん、おいしいものが食べられなくて可哀そう・・。
    健康体になれるといいですね。

• ちょいぽちゃのほうが健康

痩せてる人より、ぽっちゃりさんのほうが長生き
    できるそうですよ。

で、健康を考えるとやせ形体型はどうかと思うのですが、
    なぜ好き好んで痩せているのですか?

胃腸が弱いから、なんてなしですよ。
    痩せているために努力なさってるようですから!

• 質問です

逆に、主さんがどうして今の体形、体質で満足できるのかが知りたいです。
    主さんは、胃腸が弱く太れない体質で、体脂肪率が20%、BMI18とのこと。
    私もだいたい似た感じです。
    ジムでトレーニングするのが趣味なので、筋肉はそこそこあるとはいえ、やはり見た目は貧相で、他人からは弱そうに見えているようです。
    本来、もう少し太ったほうが元気そうだし、見た目も良いのは自明です。
    また、私も胃腸が弱いためみんなで食事をしても同じようにもりもり食べられないのが悩みです。
    主さんも、食べられないからこそ痩せているわけですよね。
    レスの、「もりもり食べている」というのは、ちょっと矛盾しているかなと感じました

• 幸せなんですよ

胃が丈夫でなんでもいくらでもおいしくたべられて、美味しい物を食べにいく事、食べることがとにかく一番の幸せ!

さらに運動は苦手で、立ち仕事なんてしたら食欲増進、動いた分だけ食べたくなっちゃう…

周りの心配をよそに、ついに体重に耐えきれなくなった股関節…

病院での強制減量を乗り越え、人工関節の手術をし、一心不乱にリハビリを頑張る母の目標は…

「また歩けるようになったらバス旅行(グルメ旅)に行きたい!!」

うん。もう、好きにしたらいいよ。再手術にならんようにね…