なぜ好き好んで太っているのですか?

レス396
トピ主のみ1

misio

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 396
次へ 最後尾へ
  • わたしも

胃腸が弱く、なかなか太れません。

太れる人がうらやましいです。
    彼らはものすごく内蔵が強いのです。

太り過ぎは問題ですが、長生きするのは少しくらい太っていても内蔵が強い人の方が長生きします。

美味しく食べられる胃を持っている人は幸せだと思います。

まぁ、どちらにしても調子に乗り過ぎれば早死にしますよね。

• また荒れそうなトピを....(笑)

これは不健康自慢なんですか?

私は太っても痩せてもいないけど、生まれつき胃腸が弱い人は、かわいそう...と思います。
    健康で痩せているならいいけど、単に不健康なだけですよね。
    年をとったら、人より先に弱っていきそうです。

私の夫は見た目は太っていますが、BMIも正常値内だし検診もすべてA判定です。
    トピ主さんより、健康ですね。

わざわざ好きこのんで太っている人なんて、いるのかな?

• 太っててなにが悪いの!?

食べるのが好きなんです。
    それと、親も太ってて家系的に細身の人はすくないので、よく食べよくのんでよく笑う一族なのだと思います。

私たちは本当によく笑い、よく食べ、よく遊びます。仕事もそれにみあうだけの収入があります。バイタリティーは並以上。

で、あと太ってて不細工という直線でつなげられるのもどうかとおもいますよ!
    わたしはブスではありません!
    オシャレも大好き。恋人もいます。

痩せているから楽しく毎日が過ごせてたり幸せだったりするのですか?どこの地域での文化でしょうか。笑
    体脂肪の数値?それが長生きとイコールなんですね?

がんばって、太ってる人を眉間にしわ寄せしながらにらみつけ、呪い、痰をはき、長生きしてください!笑笑

• それは

>しかし世の中には太った痩せたいと言いながら、
    >食べる事を止めず運動もせず、太り続けている人がいます

こういう人たちだって、好き好んで太っているのではないと思いますし、痩せたくないと思っているのではないと思いますよ。ただ、差し迫った命の危険があるわけではなく、目の前の誘惑に負けてしまっているだけでしょう。世の中が、相対的に豊かで平和であれば、特別不思議なことではないと思います。

トピ主さんはご自分の病気のために太れないということですよね?いくら炭水化物抜きとプールで節制しているからといって、病気のせいが大きいのではありませんか?人によっては、心と身体の状態がより強くリンクしてる人もいますよ。そういう人にとっては、自分の意思に反した行動を取ってしまうことも十分に考えられることです。こういう悪意に満ちたトピを立てる必要はないと思います。

ちなみに、私自身は、痩せ型ですし、目的のためには節制もできる方です。ダイエットで苦しんでいるわけではありません。

• 魅力的な…

異性にチヤホヤされない
    これ間違いです

世の中には痩せてる女性よりふくよかな女性が好きという男性も結構います

現にふくよか〜巨漢レベルの女性だけを雇ってる飲み屋が実在します
    彼女達は普通のホステスよりもかなりの高時給
    しかもお客様がたくさん奢ってくれるのでまず痩せません
    もちろんお店もかなり繁盛してます

後、テレビで見たことあるのですが
    明らか太りすぎの女性
    モテてモテてしかたないそうです
    その方の彼氏の元カノはとてもスリムで彼氏自身も太った女性は興味がなかったのに現在はメロメロだと言ってました

その女性もたいていの男性は抱きしめる事ができたら落とせると言ってました

その女性に抱きしめられると豊満な胸とモチモチとした肌でとても落ち着くとか

それと
    何人かの男性が言ってましたが
    連れて歩くのはスリムな女性がいいけど体の関係持つなら太ってる方がいいと言ってました

まぁ一番は標準より少し痩せてて胸がほどよく大きな女性がいいみたいですが

主様、自分が痩せてるからって太ってる方をあまり見下したりしない方が良いですよ
    なんだか主様はギスギスした感じの性格っぽく感じます

• 暇人の戯言

好き好んで太っているという結論は、どこで調べたり聞いたりしたの?

私にはトピ主が好き好んで非難されたい理由が知りたいです。

まぁ、平日の真昼間に仕事もせずにトピを挙げている位ですから、暇で仕方がないのかな。

• 多少太っている方が良い

ドヤ顔で質問する程、痩せてる事が凄いと思えませんが…。

一度「体重と寿命の関係」を検索して調べられてはいかがですか?
    もう少し太った方が健康的に長生きできますよ。

美味しいものを楽しみ健康を取るか、
    我慢と努力で外見を取るか、
    私なら前者ですけど。

炭水化物抜きでストレスたまりまくりですか?

• 得意分野

主さんの質問に対する答えとしては
    「好き好んで太っている理由」は「好き好んで太っている」という自覚がないからだと思います。
    「痩せたくない理由」は「好き好んで太っている」からではないでしょうか。

痩せたい痩せたいと言いながら全然痩せない人って、
    自分が太っている状態を自分で選んでいるということに気付いていないのだと思います。
    そんなことない!やせたいよ!という声が聞こえてきそうだし、
    太らない体質の人にはわかんないよ!とも言われそうですが。

主さんの人柄や社会的立場はわかりませんが、
    例えば、結婚したい!といつも言ってるのに独身。
    お金持ちになりたい!と言ってるのにニート。
    というのは極端な例かもしれませんが、
    主さんは、常に自分が望む自分でいますか?
    もし、そうならば理解できなくてもしょうがないと思います。

• 食べることが好きだからじゃない?

このごろ旦那がすこし太ってきました。
    178cm 78kgのBMI24.6のギリギリ肥満に入らないレベルですね。
    出会ったときから10kg以上太っているので太っているように感じます。

その旦那を観察していて思うには、まず食べることが大好きですね。
    ご飯も好きだし、お菓子も、ビールも好きです。
    運動は元々好きでしたが、今は激務のため運動する時間がなく、その分太っていったのでしょう。
    痩せたいと口癖のように言っていますが、たくさん食べることを止めないのに運動できないのではどうやっても痩せませんね。

同じような食生活の私は運動もしないのに痩せ型です。
    生まれ持った体質でしょうかね。

それにしても荒れそうな質問を平気でしますね〜。
    太っていたくて太っている人はいるんでしょうかね?
    中にはフィーダー(feeder)という恋人を太らせることが好きな人たちがいるようですよ。
    デブ専という言葉もあるし、そういう方の恋人は好きで太っているのでしょうか。

• 人目はどうでもいいから。

私も半年で 少し肉がつきました。わかったんですが、動きたくなくなります。洋服を見たくなくなります。顔も髪も、気にせず 近所なら、マスクして 化粧なし これが10キロ単位で
    太ったら どうでもよくなるんだろうね。この姿なら、外に出たくないと思う人はたくさんいます。

• 好き好んではいないのでは?

体質というものもありますし。
    同じカロリーを摂取しても溜め込んでしまう体質もあれば、さっさと燃焼してしまう体質もありましょう。

それに、肥満の人は脳内のホルモンバランスが崩れてしまって”食べる”事を止められないという話も聞いたことあります。

私はやせ体質。
    手が離せないような時に来る空腹感でも、15分ほど我慢していれば、その後は空腹感が消えます。そのせいか食事事自体を忘れる事も多々。これも体質でしょう。

体脂肪:平均17%BMI:平均15.4 アラフォー既婚女性です。
    昔から健康診断は、いたって健康、ただ、特記に”やせぎみ”と記されます。

トピ主さん、周りに肥満体質で言い訳ばかりの嫌いな人がいるんですね。
    直接その方に申し上げれば良いのでは?

• 私も

胃腸が弱い訳ではありませんが太りません。
    それに、少し太ると動きにくくなるので気を付けます。苦でもなんでもありません。食べなければ良い訳ですから。
    私も思っていました、どうしてあんなに太るのかと。少しくらいなら、体質だし、わかるんですけど、ものすごく太っている人。がっちりとは違います。
    良い人もいるのでしょうけど、なんか、変わっているというか、家の中も汚い人が多いです。
    そうでは無い方、ごめんなさい。

• 単純に

「痩せたいけどめんどくさーい」「でも好きなもの食べたーい♪」
    「ぽっちゃりが好きって男性もいるしー♪」
    …とかいう理由で今に至るんじゃないんですか。
    要は自分に甘いからだと思います。

という事で放っといてあげましょう。

• さて、どうしようかな

教えてあげようかなあ。
    知りたい?知ってどうするの?ただ知りたいだけ?
    やっぱりやめた!教えてあげない。

トピ主の質問に対する答えはこれくらいでちょうどいいでしょう。

• おいしいものは脂肪と糖でできている

タイトルに書きましたように、多くの人が、食べて
    「美味しい〜嬉しい〜満足〜!」と思えるものは大抵
    脂肪と糖でできた高カロリーなものなのですよ。

トピ主さんとは反対に、肉・揚げ物・甘いものが
    大好きで毎食そういった食事をとってしまう人。
    加えて運動不足なら、本人は太りたくないと思っていても
    自然に太っていってしまいます。

トピ主さんが好んで口に入れるものが、低カロリーのもの
    太っている人が好んで口に入れるものが高カロリーのもの。
    それが習慣化しているのだから仕方ないってところでしょうか。

トピ主さんは高カロリーのものを毎日食べるように言われたって
    ストレスですよね。
    太ってる人も毎日低カロリーの物ばかり食べるのはストレスになるのです。

けど太ってる人が自分の体型が気になってしまうことは確かです。
    けど痩せたいという願望は、食べたいという願望には
    なかなか勝てないのです。

食に満足すること>>>痩せること

これをいとも簡単に逆にしてしまえる人はそう多くはないのですよ。

• あなたは減量に成功したことないでしょ?

生まれつき痩せ体質の人と、太っている状態からダイエットした人では
    全然言葉の重みが違います。
    前者の人ほど、少し上から目線の方が多いような…。

体型維持に気を使っていらっしゃることは伺えますが、
    そもそも、胃腸が弱いなら太ろうと思っても太りづらい体質なのでしょうし、
    「維持」であれば太っている人もできています。
    逆にあなたに、もう少し太るために食べる量を毎食増やせと言われたら辛くないですか?
    また、食べたからといってすぐに太れそうでしょうか?
    それと同じ苦労です。

体質や環境、成育歴、病気など太る理由も様々で、
    痩せるためのハードさも様々なのですよ。
    生まれつきのスリム体型に感謝して、今後も頑張ってください。

• 肉、揚げ物、甘いものは旨い!

あなたも胃腸が強くてこうものをバンバン食べられたら、
    も〜旨すぎて太っちゃうかもよ!
    そーねー、太る原因は胃腸の強さかもね!

• 余計な世話

横レスになりますけどね。あの。自慢したいだけではなく見下したい!
    あなたの数値だから何よ?興味ないし。

私は美意識が高く、太ると精神的バランスを保てなくなり
    痩せるまで引きこもってます。

他に楽しみ、目標がたくさんあるので、太らない努力をしてます
    ですがたまに太ります 自己嫌悪でつぶれそうです 結果論で太ってへこんでます

でも それだけなんですね
    他人の外見や内面を疑問に思ったり、指図したりしませんよ!

お菓子が大好き、食べるの大好き、甘いの大好き
    運動嫌い。結果太ってしまう・・・個人の勝手でしょ。

>体脂肪20%とBMI18は上回った事はありません
    はいはい。自慢だけにしとこうね どうせ他には何もないのでしょ。

• すごいですねぇ

おいくつぐらいの方でしょうか?
    独身?
    お子さんは?
    週末のスイミングに行ける?、自分好みの食事だけでいい?

羨ましいですねぇ。
    その嫌な性格(笑)と想像力のなさ

• なんで痩せてんの?

なんでそんなガリガリなの?もうちょっとふっくらした方がかわいいよ!
    トピ主さんはなぜ胃腸を強くする努力しないのですか?
    肉、揚げ物、甘いものすごくおいしいし、すぐお腹壊すなんてかわいそう。
    それらが食べられたら行動範囲も交遊関係も広がりますよ?
    って言われてどう思いますか?

なぜ太ってるかというと、食べたいものを我慢してしんどい運動をするより
    太ってるほうが快適だからですよ。
    自己管理ができないって言われたらそうだろうけどあなたに迷惑かけてる?
    お肉も甘いものも食べられず、食事を節制してシンドイ運動をかかさずやって
    やせ形をキープすることに幸せはあるのでしょうか。
    てかんじなのです。

• 本能です。

人間には生存する為にいくつかの欲求があります。
    中でも食欲はより原始的で強い欲求なんです。

なので痩せたい気持ちより欲求が勝ってしまうのでしょう。
    食べる事により、ストレスが癒されるタイプの人もいます。

私も胃が弱くなって食欲が納まりましたが、若い頃は美味しい物を食べる事がこの上ない楽しみでした。胃腸が弱くなると昔美味しかった物もあんまりです。

なので食の楽しみは胃腸が弱いトピ主さんには一生分からないと思いますが、何かそういった強い欲求ややめられない楽しみはありませんか?

• それはね、

あなたとは全く価値観が違うということです。

世の中には、人の数だけ違う価値観があります。

中身を磨くのもお忘れなく。

• 嫌味で書いているのでしょうか、本気で疑問なのでしょうか?

トピックの内容に驚きました。
    トピ主さんは、このトピックの文章を嫌味で書いたのでしょうか?
    それとも好きで太っている人がいると本気で思っていて書いたのでしょうか?
    ちょっと驚きましたが、私の考えを書いてみます。

トピ主さんが書いていらっしゃる通り、太っていると悪い面が多いです。
    ですから、太っているのが好きでその状態でいる人はほとんど居ないと思いますよ。
    運動をすれば痩せられるだろうけれど、
    休息や趣味や仕事を優先したい場合は運動をすることなく太り続けると思います。
    また、食事を楽しむことを優先したい場合は太り続けると思います。
    つまり、太っているのは嫌だけれども、それよりも優先したいことがある場合は
    太っている状態を維持するか、または更に太ることになるのだと思います。

痩せた体型になることがその人の最優先項目ではないということですね。

ちなみに私は肥満の悩みはありませんが、頭が悪いのが悩みです。
    しかし、頭が悪いのが好きだから頭が悪い状態を維持しているわけではありません。
    勉強不足なので勉強もしますが、勉強以外にもやりたいことがありそれもやっています。

• かわいそう・・・

肉、揚げ物、甘いものって本当においしいのに、食べられないなんてトピ主かわいそう・・・!
    胃腸弱くて残念ですね。
    美味しいものを食べると栄養学的にも心が安定するものですが、トピ主はそれができないから
    そんな悲観的な考え方になっちゃうのかな。かわいそう。
    いつもがりがりで貧相ねって言われて、美味しく食べて太れる方にコンプレックスがあるのかなと
    思いました。

なぜ好き好んで太っているか、ですが、胃腸が健康なのでごはんがとってもおいしいからですよー!

一度病気したときに、何を食べてもおいしいと感じられなくて食事ができないってこんなにつらいこと
    なのかと心底思いました。
    トピ主はそれがずっと続いてるんだと思うと、気の毒でなりません。
    毎日おいしく食事ができて、本当に幸せです。
    美味しく食事するために、毎日働いてジムで運動してたくさん寝ているのでBMI22のデブですが
    つやつやのぷりぷりです。
    今晩のおかず、お肉にしようっと。

• うーん…

こんなに豚のアイコンがぴったりの話題はないな!まあ、意志が弱くてごめんなさいと謝るしかないけど別に太っていてもモテないわけでもないと思うけど。そんな全否定されてもねえ…。

• なぜ好き好んで批判しているのですか?

あなたは何故好き好んで批判しているのでしょうか?

食べることが幸せな人もたくさんいます。
    運動することが幸せな人もたくさんいます。
    ですが,
    その逆の人もたくさんいますね。

適切に食べて,適切に運動することは褒められることです。
    それをしないで,家族に心配をかけている人もいるので
    その点は,体に気をつけて健康でいる方が良いかもしれません。

でもまぁ,
    人間の心というものは,誰しも「アンタには言われたくないやね。」
    の部分が必ずあると思います。

体型以外の部分で,あなたにはそんな部分は微塵もないですか?
    この場所で,自分はその部分は公表せずに
    相手のピンポイントを追究しても,あまり説得力のあるトピとは
    思えないのですよ。

「自分はこんなところが,どうにもならない。
    逆に,世の中のこのような人の気持ちが分からない。
    やれば出来るのに。この場合,その人達の理由を知りたいです。」
    であれば,この人は何か問題解決の参考にしたいのね?と,
    思えますが,あなたの文章では,ただの批判ですものねぇ。

• トピ主さんの健康も心配

胃腸は弱いし、脂肪も少ない。
    年とってから大変そうです。

お体お大事に。

• 視野が狭い

世の中、痩せているのが良とされる価値観だけではありません。

痩せぎすは貧乏くさいと思う人もいますよ。

• あまり言うなよ〜

好んで太っている人は確かに実在します。

「食いしん坊だから〜」とか「かりんとう食べるのやめられない」とか

え?その体型で言う?って人いますもん。

でも、病気や薬の副作用とまでいかなくても、生まれ持った体質やゴツい骨格で

「健康だけど太って見える」人もいるのです。だから、あまり言わないでおこうよ。

• 同感です。

私もずっと同じ体重をキープしています。キープというより、太れません。体質でしょうとお医者様にも言われました。
    世の中、痩せる情報は溢れているのに、太る方法は少ないですよね。カロリー高い物を食べて運動しないようにしても、お腹をこわして体重は減ります。元の体重に戻すのに努力して食べ続けなければなりません。
    でも「痩せたい人は食べなきゃいいのに」と、本音のマリーアントワネット発言を現実でしたら、きっと反論されるから口には出しません。

先頭へ 前へ
121150 / 396
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧