なぜ好き好んで太っているのですか?

レス396
トピ主のみ1

misio

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 396
次へ 最後尾へ
  • 拒食症になるのはあなたのようなヒトが原因

好きで太っている人なんていませんよ。
    克服できないストレスを抱えているとか、寂しいとか。不規則な生活をせざるを得ないとか。
    それを意志が弱いとか自己管理ができないとかいう簡単な言葉で一蹴しますか。
    あなたのように『ココロまでやせ細って貧相な人』こそ、非難の対象なのですよ。
    大学時代、あなたのような人の無神経、無理解、無知な人の言葉で摂食障害になった友人がいました。彼女が30キロ台前半になったときには、友人は皆、その痛々しさに泣きましたよ。
    因みに私の子は難病でやせ細っていますが、あなたのような考えは微塵も持ってはおりませんよ。

• そうでもない

> まず太っていると自己管理の出来ない人間だと思われますし、
    > ファッションも楽しめませんし、異性にもチヤホヤされません。

「好き好んで太っている」が前提であれば、
    自己管理のできない人ではありませんよね?
    むしろ計画的に太っているわけですから、自己管理できています。

選択肢は少ないかもしれませんが、ファッション楽しんでる人いますよね。
    そして、太った人が好きな人もいらっしゃいますからね、
    チヤホヤされることもあると思いますよ。。。

> 痩せたいと言いながら、
    > 食べる事を止めず運動もせず、太り続けている人がいます。

これはわかります。こういう人、よくいますよね。

でもきっと、「痩せたい」と言ってるだけですよ。ただの口癖。
    だって、本気で痩せたければ、食事制限しつつ適度な運動しますから。

痩せるために、食事制限や苦手な運動、辛い運動をするくらいなら、
    好きなモノを好きなだけ食べて、太っているままの方が幸せ。
    ということで、後者を選んだわけです。
    だから、痩せたい気持ちはあるけれど、それより魅力的なものがあるからです。

でも世間体を気にして、たまに痩せたいと言う。笑

• 生まれつき胃腸が丈夫で何を食べても大丈夫

だからじゃない?

でも、あなたは肉、揚げ物、甘い物を食べず、さらに夕飯は炭水化物も食べずに
    体脂肪20、BMI18以下をキープなの?

私は肉は嫌いですが、揚げ物、甘い物は大好きでお昼と夕飯の後は毎日
    ケーキやアイスやお饅頭を食べ、夕飯も炭水化物を食べても
    体脂肪もBMIもあなたと同じ数値です。
    157cm43キロ。

あなたがもし、生まれつき胃腸が丈夫で、肉、揚げ物、甘い物、炭水化物を
    食べたらどれだけ太るんでしょうね。

きっとあたは「なぜ好き好んで太っているのですか?」と聞かれる事でしょう。

• あら、けんかを売っているのかしら?

私は、若い頃胃弱でウエストは60cmをきっていました。胃薬がご飯替わりでした。料理の油の匂いを嗅いだだけで吐き気がしました。洋服は、何でも着こなせたので楽でした。トピ主さんと同じく水泳に通っていました。しかし、冷え性と生理痛がひどいため(尿結石と間違われるほど)、漢方薬で体質改善をしたところ食欲が出て肥えましたね・・・。水さえもおいいしです。

痩せているときは、「台風の時は強風で道を歩いていても飛ばされるから歩くな。」「やせすぎは男からみて魅力がない。」散々言っておきながら太ったらデブ呼ばわり。

好きで太っている人はいません。ほっといてください。

• 激しく同意 禿げはOK肥満はNG

太ってると見苦しい
    重いし苦しくない?

禿げは風景に溶け込むけど
    肥満は・・・
    自ら努力無しの肥満の方理由を教えて

• 好き好んでいるわけない。

どうも、デブです。
    生まれつきはぽっちゃりだったけど、今は真正デブ。
    157cm85kg。最も重いときは100kgありました。

さて、トピ主さんは「好き好んで」と言いますが
    世の中のデブの大半は「痩せたい」んですよね。
    寝てるだけで痩せられるんだったら、何時間でも寝るでしょう。

ただ「痩せたい」に勝るのが「食べたい」なんです。
    ただそれだけ。

痩せたくない理由なんてありません。
    おいしい食べ物が目の前にあるのに食べない理由がないだけです。
    運動は面倒だからしたくありません。カラダが重いから、しんどいです。
    そう、でも唯一気になるのは健康。
    だからすこーし減量してみたりするんですけど、本当に何か症状でも出ない限り
    本腰は入らないですね。。。
    私の場合は3ケタはさすがになーと思って少し減らしました。

ちなみにデブでも異性にちやほやされますよ。案外デブ好きもいます。
    仕事もデキますし、デブ用ファッションも最近そこそこ充実してます。

まあ、イメージでモノを言うのはご自由ですが、
    デブは好き好んでデブなわけじゃないことだけ、ご理解くださいませ。

• へー そうなんだ。

胃腸が弱いんだ。 じゃあ 太れないよね。
    年齢は平等に加算され、身体は老化します。今はいいけれど、胃腸の弱い方は 悲しけれど健康的に難あり。
    やはり、結婚には健康な人が一番。

貴女は好き好んで胃腸が弱い訳ではないですが、貴女も難あり である事を自覚して 太っている人に、言い掛かりをつけるような意地悪はやめなさい。

• 本人でないとわかりませんが

トピ主さんが太った人を軽蔑しているというのだけはわかりました。

• >まず太っていると自己管理の出来ない人間だと思われますし

自己管理のできない人だからです(体重に関して)。

ただし、  自己管理できない=絶対悪  ではありません。

• 自己管理できないからです

私BMI22です。しかし家族の大部分が肥満体です。
    家族を見ているとおっしゃる通り自己管理ができない人間です。
    性格的にも問題が多いと思います。特に父が一番の肥満体なのですが
    太っている姉妹は父の性格や体質、生活習慣を受け継いでいる気がしますね。
    とにかくよく食べる、間食もする、お腹いっぱいまで食べる、が普通です。
    母は超痩せ型で、私もストレスで激やせしたので
    母譲りの体質があってそこまで太らずに済んでいると思います。
    あと自己管理はできるつもりです。太りすぎると痩せるのが大変なので
    適度なところで太りすぎないよう、食事を見直したり、運動もしています。

• 実際

会社のぽっちゃりさんは、
    可愛くてお洒落で健康でモテてますよ。
    反対に
    痩せてるけど悪口ばかりのストイックな人は、
    モテてないです。

• 「好き好んで食べた」結果が「太ってる」

タイトルの通りです。好き好んで太ってるんじゃなく、太りやすいものを食べることを自制できない、やめられない、または食べ過ぎとわかっていながら食べてしまった結果、太ってしまっているんだと思います。
    よく言いますよね、「ダイエットは明日から(今日は食べちゃお!)」って。
    加えて、運動の習慣がなく摂取したカロリーを消費することができないというのもあると思います。
    基礎代謝が高い人(それなりに筋肉がついている人)は食べてもある程度消費されますが、そうでない人は意識的に動かない限り溜め込む一方になりますから。

ちなみに私は食べることに興味が薄いタイプで、面倒くさいからという理由で食事を抜くこともしばしばあります。
    運動が嫌いで筋力もないので、それなりにおいしいものを必要な量だけ食べることができればそれで十分満足します。
    お腹いっぱい食べてしまうと苦しくなったり気持ち悪くなったりもたれたりして後悔するので、腹八分目死守です。

結局は自己管理の問題なのかもしれませんね。

• それは

ずばり!
    ご飯が美味しいんです。

• その理由が妊娠性糖尿病になってわかったよ!

食事制限は本当に辛い!
    食べていいモノなら食べたいです。

だから痩せないのですよ。
    裕福な今のご時世、何だって美味しいですから。

私は痩せの大食いタイプで、過去にもこれからも太る気がしないですが
    妊娠性糖尿病になって食事制限。
    お腹の赤ちゃんのために辛い食事制限も頑張っていますが、赤ちゃんが居なかったら、糖尿病になってなかったら食事制限なんて出来ないと思う。

アナタは胃腸が弱くて食べれないだけで、もし食べれたら、食べてはいけない選択肢はナイと思います。

あと太っちょさんは運動も嫌いです。
    嫌いなモノは続きません。

• 性格 悪っ!!

もちろん トピ主の事です!

• なぜ太ってるかをお答えします。

168センチ63キロの40才主婦です。

子供3人です。

3番目を産んでから、10キロ太りました。

ズバリ、動かなくなったのと、自分に甘いからだと思います。

痩せたい願望はあるんですが、実行には移せなく。
    月日だけが流れてる感じです。
    食べたい物を我慢するのが嫌なのと、子供の残飯を食べてしまうのが1番の原因です。

まっ、だらしないって事です。

でも、トピを読んで、少しは痩せようかと思いました。ありがとうございます。

• う〜ん

それは別に好き好んでではなく痩せたいと思っているだけで行動力がなく実行に移せてないだけでしょう

なんか本当は解ってるのにわざとわからないように書いているみたいな文章ですね

トピ主さんはご自分の体型にコンプレックスがあって内心ではもうちょっと太りたいという気持ちが心のどこかにあるのではないですか?

なんとなくコンプレックスの裏返しのように感じました

ある程度の年齢以上になると痩せ過ぎは引かれますからね

胃腸が弱いとあまり量も食べられないし、つらいでしょうね

少しずつ食べる量を増やしてみてはどうですか?

• 大きなお世話

何か言いたいのでしょうか?
    ファッションを楽しんでる大きい人もいます。
    異性にチヤホヤされなくても、幸せな生活を送ってる人はたくさんいます。

太ってる理由をあなたが知ってどうするんですか?

• トピ主さま。

書き方があるでしょう?

還暦近いおばさんです。 肥満です。
    好きで太ったわけではないのですよ。
    意志薄弱だし。ストレス食いしてしまったし。

検診で言われました。痩せましょうと。
    今の体重になるまで。それなりの時間があったと
    思います。無理なダイエットはしないようにと。
    基本歩く。プールに通う。夕飯はやめに食べる等。
    努力しているつもりなんです。試行錯誤中で。

>しかし世の中には太った痩せたいと言いながら、
    >食べる事を止めず運動もせず、太り続けている人がいます。
    >この人たちが好き好んで太っている理由を教えて下さい。
    >併せて痩せたくない理由も教えていただけると幸いです。

意志が弱く挫折するんでしょうね。
    ただ、好き好んで太っているわけでも、
    痩せたくないわけでもないと思いますよ?

• 好きなように生きたらええでしょ

とは、思うけど…

友人と会うときは普通に食べるけど、ひとりの時は抑えてるみたいな話をすると
    「信じられなーい!たった一度の人生なんでガマンなんかしなきゃなんないの(笑」

まあご自分はしたいように自由に生きればいいでしょうがね、
    だからってこっちのやり方まで真っ赤になって否定して来んといてや。

• 年齢的に

ぽちゃぽちゃしてますが
    年齢的に(40代)その方が女性的にみえるので無理には痩せようとは思ってません。
    痩せてる同年代とスパにいきましたが
    年齢的に肌に張りがないから、干物みたいに感じたので
    健康を害さない程度にぽちゃぽちゃしてても良いやと思うようになりました。
    一応BMIは標準内だし笑

• 自己管理できる人とできない人

自己管理ができる人って自分に対してストイックだけならいいけど、努力していない他人に対しても厳しい意見の人が多い気がします。
    自分はできているから他人もできて当たり前とか。
    太っている人は努力していない証拠と決め付けます。

自分は自己管理できるし自分に対してストイックだけど、他人にそれは求めません。
    まあ家族に対しては助言しますけど、赤の他人が太っていようが知ったこっちゃありません。
    もちろん”太ってて大変そうね”って思いますし、決して友達にはなりたくないですが。

きっとおいしいものを沢山食べられる環境にあるのね。人生楽しいだろうなって思います。
    スタイルのために食べたいもの我慢して美味しい物を食べずに人生終わらせるか、スタイルは気にせず食べたいだけ食べて大満足して人生を終えるかのどちらかです。

もちろん食べたいだけ食べてスタイル抜群というのが理想ですが、なかなかそうはいかないですからね。
    私はあまり食に興味がないのでスタイル維持をとります。

• 成人病が健康上良くない

そうかもしれませんが、ポッチャリ系の方が長生きするそうですよ。
    体力ありますからね。
    お肉は必須だそうですね、ご長寿の方は皆さん好き嫌いなく特にお肉が好きな方が多いですね。

トピ主さんは胃腸が弱いそうでお気の毒です。
    食べる楽しみが無いなんて…

• だって

お腹がすくんだもの
    無駄に動きたくないし

肉、揚げ物、甘いもの
    人類が欲してやまないものが食べられないなんてかわいそう。

人類はずっと飢餓に耐えて生き延びてきたのだから
    食べられる時に食べるんですよ。

• ほんと?

本当に「好き好んで」太っていると思っているんですか?

意地悪な気持ちで「どうせ意志が弱いんでしょ」って馬鹿にしている気持ちが伝わってきます。

「好き好んで」と思っているのならご本人に聞いてみたら?

• なぜ好き好んでその性格なのですか?

意地悪なタイトルでごめんなさいね。
    でもトピ主さんだって
    その性格を直せば良い事がたくさんあるはずです。

なぜ、好き好んでその性格なのか
    性格良くなりたくない理由は何か

太ってる人が痩せない理由 とそう変わらないのでは?

• あははは

おいくつかわかりませんが
    一生痩せていられるといいですね。

うちの長女は大食いですが
    体脂肪、1ケタですよ(笑)
    逆に二女は小食なのにぽっちゃり。

二女なんか、気にしてるのに、長女の半分も食べないのに
    ぽっちゃり。

でも、かわいいです(笑)

人それぞれ、って言葉を知らない人には
    わからないかな?

一言言わせてもらえば
    余計なお世話です(笑)

• 体脂肪どうなの?

20%?
    それで痩せているのかな?
    血液検査したら意外とアウトだったりして。

• 多分

好きで太りたいからと太る努力をして、太ってる人はそんなに多くないんじゃないかと思います。

カワイイ服が着たい、異性にチヤホヤされたいなどの気持ちより、痩せる為の努力がイヤと言う気持ちが勝っちゃう人が殆どなんじゃないですか?

程度にもよりますけど、痩せてる不細工より、太目の可愛いカオしたコの方がいいと言う男性も存在しますし。

可愛い服が着たい、健康的にこのままではマズイ!と切実に思えば、トピ主さんの言う「好きで太ってる人」の多くが痩せると思いますよ。

結局、痩せたい気持ちと、その為の努力が嫌と言う気持ちとどちらが勝つかじゃないでしょうか?

• 解らん事がワカラン

きっとね皆さんは胃腸が普通か丈夫なんだよ。

君の様にアレは食べられない。これは無理って食生活ではないのだよ。

それとね人様の事はどーでもいいでしょ。

ひと言:余計なお世話

先頭へ 前へ
151180 / 396
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧