ダークブラウン、キャメルのショートブーツ、どっち?

レス12

みなこ

ダークブラウンのショートブーツを買いました。
でも、そのブーツは基本的に薄い色(キャメルのような、ベージュのような)の方が基本的には人気色らしく、買い足すかどうか迷ってます。

でも、よく考えると手持ちの靴は黒がメイン。赤みを帯びた濃い目のロングブーツは出番がありますが、キャメルの靴はほぼ出番がありません。

ネイビー、グレー、白、黒、4色のワードローブが多く、なんとなくキャメルやベージュが合わせづらい、と思っているからかも。

ダークブラウンかキャメルのショートブーツ、皆さんならどちらが合わせやすいですか?

ちなみに、私は40代前半で、かわいい系(フリルやリボンなど)は一切着ません。
好きな服は、マーガレットハウエル、YAECA、Bshopなどです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• キャメル

私が着るのも黒、紺、ダークグレー、オフホワイトが多いです。
    合わせるブーツはキャメルが多いです。
    意外と何にでも合いますよ。
    アクセントにもなりますし。

• ダークブラウン

>キャメルの靴はほぼ出番がありません。

だったらダークブラウンで良いと思います。自分が何となく合わせにくいと感じるものってほんと出番無いですから。
    私は40代後半で、45rpmを中心に着ていますが(ナチュラル系ワンピなどは着ません)、靴は全てブラウンとキャメル、ベージュ系で、黒は葬祭用のみです。

• キャメル

ショートブーツだったらキャメルかな〜。

ロングだったら黒か赤茶っぽいブラウンかな。

• ベージュ、キャメル

アラフォーです。
    ライトベージュのヌバックのショートブーツは一度も履かず、処分。
    キャメルのハーフブーツは購入後、出番待ちで、こちらは今年こそ履こうと思っていて、
    コーディネートを検討中。カジュアルなコーディネートになるだろうけど、
    仕事でのコーディネートにも取り入れたいです。

基本は黒、ダークブラウン、チョコ系の色を選ぶので、お気持ちわかります。

定番がキャメルでも、ご自分が惹かれないなら、他のデザインでキャメルや淡い色を選んではいかがでしょうか?

• ダークブラウン一択

私もトピ主さんと同じで、ダークブラウンを買います。キャメルはレザージャケットなどはいいと思うのですが、ショートブーツならキャメルは選びません。薄い色は汚れが目立つし、雨や雪が降る事を考えるとやはりキャメルは選ばないです。素材が革なら、尚更キャメルは選びません。

ダークブラウンで正解だと思います。ダークブラウンの方が、色んな服に合わせやすいと思います。

• キャメルのブーツいいですよ。

ネイビー、グレー、白、黒ならどの色も相性いいと思います。
    4色とも色味が少ないというかシックすぎる色だから
    キャメルやベージュを足せば色味も増えるし柔らかい印象になります。
    逆に濃い色のブーツだと色味が無いというかカッチリしすぎでは?
    何より、今まで黒系が多かったのなら
    ちょっとチャレンジしてみてもいいでは?
    おしゃれの幅が広がると思うけどな〜。
    あと、キャメルのブーツなら春先までイケます!

• うーん、人気色だから買い足すか迷うんですか・・・

私もおしゃれ大好きなので、早くブーツを履きたいなぁと10月の声を心待ちにしています。

人気色だから買い足すか迷うというのが私には理解し難いのですが、結論から言うと、私だったらどちらも買いません。
    個人的に茶系と黒系を組み合わせるのが好きではないので、ワードローブに黒とグレーが多いなら迷わず黒にします。
    これが茶とチャコールグレーなら、ダークブラウン一択ですね。

ですが、一般的にはどちらもそう悪くはないと思います。
    ブーツのデザインはどんな感じでしょう?お洋服のイメージは?
    どちらもカジュアルなら、キャメルは軽くカジュアルな印象でマッチすると思います。

ちなみに、手持ちの靴の色よりバッグの色を書いた方が有益なアドバイスをいただけると思いますよ。
    そのブーツを履くなら、手持ちの靴が何色でも関係ないです。

• ダークブラウン

キャメルは確かに人気色とよく聞きますが、自分のワードロープに合うかどうかは別ですよね。

ですので、トピ主様のレスから判断すると、ダークブラウンがよろしいかと思います。

もし他に色をお探しなら、濃い目のカーキを推します。

ボトムスに濃い色(黒、チャコールグレー、ネイビー、レンガ)が多いのですが
    これは買って良かったです

• 長身パンツ派です

ショートブーツなら、キャメルの方を選びます。
    理由は、ロングブーツで薄い色を絶対選ばないから、です。
    (胴ももひざ下で3等分された時
    薄色で最下にボリュームが出るロボ化が好きじゃない。)

ちなみに私は冠婚葬祭以外で黒い靴は
    ドライビングシューズ型(運転じゃなくて街履き)しか持ってないです。
    ここがかなり主様と趣向が違いますね。
    黒のロングブーツすら、長年履かないので処分したところです。
    (↑薄色ロングブーツと同じ理由で、真っ黒ロングも見た目ボリュームがあるから)

いわゆる「キャメル」のショートブーツは役立ってます。
    ×ネイビー ×白や生成り ×黒 ×グレー 合わせやすいです。
    とくに紺色のトップスと足元キャメルとか好きですね。

ベージュ(薄色)は靴でも服でもバッグでも
    選ぶか選ばないかは、微妙な色あいによります。言葉では表現できません。
    今日のスタイリング、このベージュは合うけどこのベージュは合わない・・
    ベージュってそんな色なので
    ベージュショートブーツ、を何足も持ってる人なら別ですが
    私は選ばないです。

• 買い足すかどうか迷ってるんですか?

好きな服がマーガレットハウエル、YAECA、Bshopなどであれば、ダークブラウン買ったのは正解だと思います。

履いてみて、いい感じで歩きやすい。なので、もう1足買おうかな〜キャメルが評判いいみたいだし、私もキャメル買っておこうかな・・・ということですか?

多分、キャメルはクセがない色で、うわぁ〜ピッタリ!とはいかないけれど、チグハグな感じになることはない→だから重宝するんだよね、というのが売れてる理由なのではないでしょうか。みなこさんの場合はキャメルを買い足しても「やっぱり出番ないなぁ」になりませんか?

私はワイズが小さめで合う靴になかなか出会えないため、買い足すこともありますが、好きな色があればそれを、なければ予備として全く同じのを買うこともあります。

• 好みの方向性によるかな

私はもうアラフォーなのですが、いまだに自分の方向性が定まらず、よって、色味も定まらないのですが・・・ダークブラウンもキャメルも黒も持っています。どれも平等に出番があります。

キャメルが使いやすいのは、
    カジュアル&トラッド系のファッションスタイルだと思います。
    温かみのある感じ。

主さんのあげられたブランドやカラーだと、少し出番は少ないかもしれませんね。

• 合いますよ

マーガレット・ハウエル・YAECAなどなら、よくあうと思います。
    無難な茶系より、さし色のような感じで素敵かな?と思います。

茶色系の方、多いので特に今年はキャメルおすすめです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧