エコーでの赤ちゃんの様子

レス7

さっち

子供

今妊娠12週です。
今までエコーで赤ちゃんが動いてるのを見たことがありません。しかもいつも同じ場所にいます。動くことができないのかなと心配になります…。
心音があれば心配する必要はないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫

12週では、まだ全然動かなかったように思います。
    そもそもエコーで診てても、ほんの数分ですよね?
    臨月近くなってからも、エコーの間動かないことありましたよ。
    寝てるとかね。
    心配しすぎだし、そもそもそんなに心配するなら、その時に医師に聞けばいいと思いますよ。
    まぁ、この質問は一笑に付されておしまいな気がしますが・・・今はまだ動くところが見られなくても、赤ちゃんは頑張って成長しているところですよ!

• エコーはお医者がしてくれるんでしょ?

12週じゃまだそんなに動かないよ

エコーはお医者様がしてくれて、なにも心配するようなことは言わないのでしょ?
    心音がして、大きくなっていれば大丈夫ですよ。

• 寝てるんじゃない?

胎児は20分おきに寝たり起きたりしてるそうですから。
    12週、エコー写真見てみました。
    第1子は、手足が動いていると書いてありましたが、第2子はじっとしてたようですね。

あまり気になさいませんように。

• 色々な人に聞いてみました。

まだ12周でしょ

今、9ヶ月だけどエコー中に動いた!!って思うことなかったかも。
    先生は何も言わないし、全く気にしたことなかった

わたしは11週ですが、10週くらいのときにウネウネ動いてるの見ましたよ
    心拍は確認できてますか?心臓が動いてればとりあえず大丈夫じゃないですかね

先生が寝てるというなら寝てるんじゃないかなー。
    今9ヶ月だけどエコーで目に見えて動いてるの見たの8ヶ月くらいですよ。

そんなもんですよ〜
    これからどんどん大きくなってきます!
    そして胎動も感じられるので幸せな気分になりますよ

今8ヶ月だけどエコーで動いてるの見れたの1回だけ
    体全体が画面に収まってるときちょうど動いてるの見れた

私はそのくらいの時は動いてるの分かりましたよ〜。
    先生の言うように、寝てるのかもしれないですね。
    心拍は確認出来てるのだろうし、目に見えて動いてなくても大丈夫ですよ!!

その頃はほとんど動かなかった気がします。心拍見てもらって元気なんだなって思ってました。
    8ヶ月頃になるとあくびやおしゃぶりなど可愛い姿が見えるかもしれませんよ
    おめでとうございます!

• 大丈夫!!

私も同じく12週ですが、まだ動いてるところ見てませんよ。

心拍あるなら大丈夫です。

赤ちゃん寝てたりする時にエコーしてるんじゃないかな!?

もう少しすれば胎動も感じれるようになって、そしたら少し不安がなくなるかもしれないですね。

• うん

12週ですよね。胎盤ができつつあるころでしょう?これから移動するようになるのよね?
    赤ちゃんの生育過程を検索してみたら?

• なんで、ドクターに聞かないんでしょう?

ネット掲示板に聞いたってどうしようもないのにね、なんて身も蓋もないかしら。

9週のエコーでは、心拍確認されて、うねうねと動いてましたね。
    現在9か月入りましたが、今までの定期検診でエコー最中に動いているのを見たのは2回だけです。

後は寝てたようですね。もちろん、心臓は動いています。
    胎児スクリーニングを20週30週と二度受けてますが、その時も寝てました。

初めてのことだと不安でいっぱいだと思いますけど、気になることはドンドン、お医者さんに聞いた方がいいですよ。
    あと助産師さんとかね。

私は些細な事でも、臆せず聞いてます。

「恥ずかしいわ〜・・」「こんなこと聞いたら怒られるんじゃないかと心配・・」
    「皆忙しそうだし、気後れするわ〜・・」なんてイジイジウジウジしているのが一番無駄。

下手したら子供の命、自分の命に係わるかもしれないのに、
    「だってぇ〜・・・」イジイジウジウジ。うーん、おつむが弱いのかな?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧