シルバーウィークのUSJについて教えてください

レス11

sunny

口コミ

急に夫の仕事が休みになったため、シルバーウィークにUSJに行きたい!と計画をたてはじめました。
2人ともTDLには何度も行っていますが、USJは初めてで、恥ずかしながら何の知識もなく、エクスプレスパスもローソンで帰るみたいだし・・・なんて甘く考えていました。
しかし、いざ調べると、何カ月も前に売り切れ・・・これがないとハリーエリアは3時間待ちなど、過去のレスから知りました。

もしよろしければ、USJに詳しい皆様、教えていただけないでしょうか。

・開園から閉演まではパーク内に滞在可能ですが、エクスプレスパスやハリーエリアへの入場整理券(?)がなくても、ライド系に乗ることやハリーエリアに入ることは可能なのでしょうか?その場合、現実的に考えて、3時間待ちですと、2-3個のアトラクションに乗れれば良い、くらいな感じでしょうか?

・2人ともハリーポッターエリアを中心に、ライド系にも乗りたいと考えていましたが、今回はあきらめた方が無難か迷っています。もし夜にまわれば待ち時間が少なくてすむ、というような裏技があれば、どんなことでも結構ですのえ、教えていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• フォービドゥンジャーニーは最高

去年の夏行きました。東北から…

TDRに慣れ親しんだ身としては、USJ高い!
    初めに買ったエクスプレスパス7(お盆だったので)一人8〜9千円。
    これだけでは入場できないと後で知りさらにパーク入場券(7千円)を購入。
    1日遊ぶのに一人1万5千円かい!と驚きました。
    ハリーポッターは楽しかったからよしとしますがもう行かないと思います(しばらくは…)。
    ま、それはおいといて。

ハリーエリアにはパーク内で入場整理券を入手すれば並んで入れます(時間を選ぶ・入手は必須)
    ただ、入った後ライド類に乗るには長い列に並びます。パスを持っていれば優先的に乗れます。
    ほかのライド類も同様です。

うちは、パスで決められた時間(昼間)に1回入り、フォービドゥンジャーニー他に1回ずつ乗り、
    ライトアップ期間だったのでそれが見たくて夜もう一度整理券で並んで入り、ジャーニー2回目。
    閉園1時間前はガラガラだったのでジャーニー3回目(すぐ乗れた)。
    お土産も長蛇の列でビーンズは3時には売り切れ。

シルバーウィーク、パスなしでは混雑でつまらないと思いますよ。

• エクスプレスパス

USJの公式ホームページで、チケットやエクスプレスパスがあります。ネットで買えるんです。
    行く予定日を調べてそれが売り切れてないか確認した方がいいかも。
    まだあったら即予約。ネットで買えるっても、やり方でローソンで支払いは出来ますよ。
    やり方はホームページでご確認を。

そして今ハロウィンナイトをやってますが 夜ゾンビがうろうろしますよ。そういうのは大丈夫?

エクスプレスパスがあるのと無いのとやはりアトラクションに乗れる数は変わりますね
    私はエクスプレスパス5で確実に5つは乗れました。
    たまたま大雨の日だったので、空いていたってのもありました。
    しかしハリーポッターはどうなんだろう?パスがあると即乗れます。並ぶっても少しだけ
    どんどん行けちゃうので中はあまり見てませんでしたので、あとから学校の中をゆっくりとまわりました。
    中に入るための整理券もあるけどだいぶ待った人いるみたいですよ。

シルバーウィークは多くの人が休みですからね。同じことを考える人は多いと思うよ

• よい旅を!

年パス持ちの子供がこの前の日曜日に行ってきたところです。
    エクスプレスパスをお持ちでない場合、提携ホテルに泊まってアーリーパークインするのがいいと思います。
    ちなみに娘は実際に開演する時間(土日祝だと開園時間の1時間前位の事が多いが季節による)の更に1時間位前に並んで入っていますが、比較的早い時間のハリーポッターエリアに入る整理券が取れます。
    ただ夜は空いているので待たずに入れたようです。
    ホラーナイトが始まっているのでそれに関連したアトラクションは凄く混んでいますがそれ以外はわりと空いていたようです。
    ただ日によっては3〜4個しか乗れなかった〜と言っている時もあるので、遠方から来られる方はエクスプレスパスやアーリーパークインした方が安心かもしれないです。
    シルバーウィークはもっと混むと思うので空いているエリアや周り方はないかもしれませんが参考までに。

• まだレスがついていませんが補足です

今回の旅の目的はUSJではなく、大阪で開催される夫婦で大好きなアーティストのライブです。ライブは20日に参加するのですが、夫の休みが変更になったため、当初の予定より早めに大阪に入り、USJに・・・という流れで急に考え付いた計画でした。

投稿後もいろいろ調べたら、JTBのプランでホテルとあわせてとればエクスプレスパス7がまだ何とか手に入りそうですが、オフシャルホテルなのでとても高いです。事前に予約していたホテルの4倍以上ですが、夫は予約していたホテルをキャンセルしてでも、旅行会社を通して、エクスプレスパスをとったほうが賢いのでは、と言っています。
    あと、某チケット取引サイトでは、エクスプレスパス5が16800円くらいで販売されていたので、それもあって悩んでいます。

正直なところ、私はUSJは通常の1dayパスのみでまわれる範囲で雰囲気を味わえたら十分で、余計な出費をしたくありません。(そんなお金に余裕があるのであれば、もう1日ライブに参加するために高いチケットでも購入できます)
    でも夫はUSJに行きたいようなので、夫の意見も聞き入れたいと思い悩みます。。。

• あ・・・

今USJのサイトを見ましたが、残念ながらエクスプレスパスで ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗れるのは終わってしまったみたいですね。

残っているのはホラー・ナイト・エクスプレス・パス3のエーリアンvsプレデターか、チャッキーのホラー・ファクトリー2ですかね。

怖いのが好きな方でしたらおすすめしますよ。

• レスをくださった皆様、ありがとうございます。

短い期間にも関わらず、いろいろためになる情報をいただき、ありがとうございました!
    昨日からあわてて購入してきたUSJのガイドブックやHPを皆が夫と相談し、みなさんのアドバイスにもあるように、エクスプレスパスを購入(提携ホテル宿泊)に切り替えることに決めました。
    ハロウィンも楽しそうですが、やはりメインはハリーエリアになると思います。いろいろ見ていたらとても楽しみになってきました。
    先ほど旅行会社に相談したところ、エクスプレスパスも「引換券」を渡されるので、開園前にチケットブースで引き替えなくてはならないとのことでした。チケットブースの込み具合も気になります。
    9時開演の日のようですが、1時間前の8時にはブースは開くと思いますよ、と言われましたが、何時ころまでにブースに並んでいたら良いでしょう?
    もしご存じの方がいらっしゃれば、お教えいただけると助かります。
    ホテル代が高いので、新幹線代を節約して、関東から車で行くことにしました(笑)前日の夜に出発し、早朝には駐車場に入りたいと思います。
    TDLのように、早朝でも駐車場で待機できるスペースがあるのでしょうか。。。

• 補足を読みましたが

1dayパスで入ってシングルライダーで乗られたらどうでしょうか。
    シルバーウィークなのでシングルライダーでも混んでいると思いますが。

• まだ手はあります!!

まず宿泊ホテルによってはチェックイン時に引換券を渡せば スタジオパスをくれるので ブースに並ぶ必要はありません

そして開園直後はたいがいハリポタエリア直行の人…ハリドリ直行の人…バイオハザード整理券目当ての人がダッシュします

ハリポタ整理券はすぐ発行されません
    しかしアーリーパークインの方でわりと早くに発行開始になるかと思われます

それを待っている 比較的すいている時間に
    別のアトラクションに乗るなりするのも ひとつの手かと思います

そして…
    私も10月のはじめ頃、子ども(中学生)と3人で行くのですが
    シングルライダー『も』最大限利用するつもりです

他に分からないコトがあれば
    私の分かる範囲でお答えしますよ

• 追記を読みました…

車を駐車場に停める予定でいらっしゃるみたいですね

そうしますと…
    駐車場が開くまでに既に何台も車が列をつくってる状態かと思われます

USJ駐車場の他に民間駐車場もあり 平日ならばそちらの方が安いかと思いますがシルバーウィーク中…
    値段がたいして変わらないばかりかUSJまでの距離を考えますと 一長一短ですね…

オマケに帰る頃には 出庫の車でこれまた混んでる可能性もあります

私ならばいっそのコト
    早めにホテルにチェックインして…パスもその際に手に入れてしまいます
    そしてホテルの朝食を食べながら時間を潰します

ちなみに1時間前に並ぶとのコト

1時間前ではすでに長い列ができています

なぜなら
    民間駐車場は24時間営業なので そこに車を停めて車内で時間を潰し
    6時頃から並ぶ人がたくさんいますから…

• 皆さまありがとうございました。ご報告です

皆様、いろいろ教えていただき本当にありがとうございました。
    時間がたってしまいましたがこれから行かれる方に少しでも役立てばと思いご報告させていただきます。
    9/19の19時頃、普通自動車にてさいたま市内発→首都高速は渋滞していたので東名の入口まで一般道を走るも渋滞→途中3か所ほど休憩しながら午前3時半USJに到着!ゲート前にはだいたい30代くらいでしょうか、すでに入場待ちをしながら寝ている様子の方や社内で騒いでいるグループなどがいました。仮眠をとっていると午前4時半頃駐車場の係員の方が「まもなく開門します!」とのアナウンス。5時前には駐車場へ。そのままゲート前に座り込んで入場を待っている人が数十名。ゲート右側はチケット引換不要の人。ゲート真ん中の列は引換券をもっていてブースで引換が必要な人でした。並んでいる間に軽く朝食を済ませ、間もなく開門。チケット引換ブースには夫が、チケット不要の入場口の列には私が並びました。7時前後にはチケット引換ブースが開いて引換えることができ、夫も合流して入場列に。アーリーパークインの方が7時15分に入場、その15分後の7時半には中に入ることができました!

• ご報告の続きです

今回は「エクスプレスパス7+1」を購入しましたが、結果、エクスプレス5でも十分楽しめたかな?という感想です。ハリーエリアの入場確約時間が11時40分からだったので、その前にバックドロップやドリームライド等、パスを使わなくても短時間で続けて乗ることができ、その後も列が伸びていき、40分待ちなどの表示になっても、実際にはその半分くらいの時間で乗れることがほとんどでした。お昼近くになるとどんどん列が伸びてとたんに270分待ちなどとなっていましたが、夕方までにほとんどの主要アトラクションには乗り終わり、ハリーエリアも夕方まで十分に満喫できました。ランチは11時台にジュラシックパークエリアのレストランで済ませましたが、この時間はたくさんテーブル席も空いていました。その後ハロウィンナイトのゾンビたちから逃げながらお土産を買ったり、軽食をとったり、パーク内のイベントを見物したりしました。午後からはエクスプレスパスをフル活用しましたが、使いきれずにドリームライドには結果3回乗れました。20時半頃には早めにホテルに戻ってゆっくり夕食をとり、大満足の1日でした!みなさん、本当にありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧