婚活難民に希望を下さい

レス40
お気に入り79

ゆきこ

男女

元々結婚願望が強く、
婚活を始めてかれこれ数年。。。
今年33歳になります

県の婚活事業にも結婚相談所にも2ヵ所も入会し、
パーティーにも足繁く通った時期もありましたが、
結局どれも結婚には至らず。

「今までは今まで。今までダメでも次は見つかるかもしれない。やらなければ可能性はゼロ」と頭では分かっていますが、
その気持ちとは反対に「今までもダメだったんだから、どうせまたダメだろう」とも思ってしまい、今は何もしていない状況です。

出会いも全くなく、
いい加減「一生独身かもしれない」という覚悟を決めなければとは思うものの、
どうしても諦めきれず、悶々と過ごす毎日です。

しかし今までそれなりに活動してきたもののダメだったこともあり、
もう何をどうすればいいのか…。
こんな私と同じような状況で、
それでも結婚できた方いらっしゃいますか?

ユーザーID:8418944164

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数40

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 難民ではない

    難民ではなく、トピ主さんはただの結婚できない女性です。自覚してください。
    婚活を趣味でやってるようですね。結婚できない自分も嫌いじゃないような感じ。
    くだらない事は辞めて、友達作って遊ぶほうがよっぽど出会いがあります。

    ユーザーID:2390602417

  • 具体的に書いてくれないとアドバイスのしようがないでしょ

    自分の職業・年収や顔などのスペック。
    相手の理想等。

    私の親族にもハタチから婚活して今40になりましたけど、なかなか成婚しませんね。
    ずっと「年収一千万で超イケメン、専業主婦させてくれる人、海外旅行は年に数回。できれば家事はあまりやりたくない」とかいってますけど、40前にあった時には「子供なしバツイチでもOKに条件を落とした」とかよくわかんないこといってました。
    それだけ条件の揃っている人が、40歳を選ぶとは思えないんですが・・・。

    ユーザーID:2910234427

  • 同じ状況ではありませんが

    私はすでに50代の既婚女性ですが、ふと思いついたので。
    スポーツクラブに行くのはどうでしょう?
    実は、私は先月からスポーツクラブに行き始めました。
    それで、平日昼間は私より年上の主婦が多いですが、日曜のエアロビクスの
    クラスに4週連続で出ました。
    すると、今週の日曜にエアロビクスのクラスの時間の15分くらい前に
    駐車場について入口に向かって歩いていると、自転車に乗って若い男性が
    到着し、私に「こんにちは」と挨拶してくれました。
    いつも日曜のエアロビのクラスで一緒になる男性でした。
    で、たまたま先週はその男性はお休みだったので、私が「先週はお休みでしたね」
    と返すと「あ、そうです・・・」とか会話がありました。

    この場合、私が若くて独身なら「出会い」に発展することもありなのでは、と
    思ったのです。

    スポーツクラブに入って、土日のスタジオレッスンに参加してみるのは
    どうですか?

    ユーザーID:8895789413

  • 人脈ありますか?

    私も20代後半の数年間、相談所に登録したりして婚活しました。

    しかし、妻とは親戚の紹介によるお見合いで出会いました。

    私は父方、母方とも親戚付き合いが活発だったのでその人脈が功を奏しました。


    トピ主さんには親戚や地元の親世代とのつながりはないですか?あるならその方たちが持つ人脈をフル活用しましょう。

    ユーザーID:3009847143

  • 恥ずかしがっていませんか?

     私の周りで、結婚できない・出会いがないと言っている方は、大抵自分からろくなアプローチしていません。

     男性と対面する時、せめて3秒は目を見つめられますか?

     とりあえず目が合ったら、ニコッと微笑んでますか?

     とりあえず男性が自慢らしき事をいったら即座に「すごいね」って言えますか?

     とりあえず男性が笑わせようとしていたら、笑顔になれますか?

     男性の何気ない一言を覚えておいて、後日「○○って言ってたから」と小さな(ワンコイン位で済む)気遣いが出来ますか?

     相手のアプローチがなくても、気があるそぶり位はプライド捨ててできますか?

     この子は大事にしないとダメだな〜って雰囲気を出してますか?

      こういうの、普通の女性はかなり恥ずかしいみたいですね。無理してやると疲れるんだとか。

     私(34歳)はこういうのが平然とできる嫌な女なので、結婚したって男性ウケはいいですよ。でもさすがに…鼻の下伸ばしてくれるのは38〜50代と年上限定になってきました。

     一生に一度の事なら、やってみて!!

    ユーザーID:6608944211

  • 個人的な考えですが

    まず、実家に残る率は女性の方が高いので、地方の方が女性が余っていて、都心の方が男性が余っている印象があります。

    なので、まずは都心に出る。

    で、大学の理工学部の学生が多く就職する会社に事務員でも派遣でも良いので入り込む。

    私の経験上、男子校から理工学部に行った男性は女性経験が少なくて、それなりにイケメンで良い人なのに女っ気が全く無いと言う様な人が多いです。

    私の知人でも良い人なのに独身というのが沢山います。

    紹介して差し上げたい。

    ユーザーID:6797163397

  • 厳しい事を言うようですが

    厳しい事を言うようですが、結婚できないならば、結婚できない理由が絶対にあります。トピ主さんは精一杯婚活しつつも今まで自分が結婚できなかったのはどうしてだと考えていますか?

    国勢調査では現在のアラサーの生涯未婚率は25%だそうです。4人に1人は生涯独身なのです。そこのところ、十分理解して下さい。

    大事なのは自分を「変えていく事」です。もちろん、良い方へですよ。もう20代後半にもなると自分の考えや行動を変える事って難しいんです。色々変えるにもものすごい労力がかかりますし、正直面倒でしょう。でも、そこを変えていかなければ良縁は絶対に無いですよ。

    「ありのままの自分」を好きになってくれる人なんて存在しないのです。人間はお互い大切に思い合って譲歩し合って生活していくのですから。

    相手にしてもらう事に喜びを感じるのではなくて、相手にしてあげる事に喜びを感じるようになって下さい。

    これ、とっても大事です。婚活では相手の条件やら相手の態度やら色々求めすぎです。それよりも、自分が相手に何がしてあげられるのかを考える事。

    そうすれば素敵な男性と良縁ができると思います。

    ユーザーID:9342252586

  • 大丈夫

    私は20後半で結婚予定の彼にフラれ、数年病みました。周りに女が選んでる年齢ではないとか色々言われ苦しみました。
    頑張って出会いの場に行っても、紹介で会っても良い人がいなくて。周りはどんどん結婚していきました。
    そんな私も30前半で結婚しました。出会いの場には行ってました。自分から積極的に男性に話しかけたりまずは友達になろうと思って。夫は元彼よりも年収(1000万以上)、学歴(国立院卒)も上で人に自慢出来る技能もあって、面倒見も良くて多趣味で顏、身長普通、尊敬できる最高の人です。でも30過ぎてこんなに良い人と出会えるとは正直思っていませんでした。もう良い人なんて残ってないと思っていましたから。まず、決定的に嫌なとこがない人(宗教観、経済力、転勤の有無、同居の可能性など)で尊敬できる人を選ぶようにしました。嫌な部分はその人の価値観によって違うかと思いますが。結婚していつかは好きな部分は消えても尊敬は変わらず、嫌な部分はもっと嫌になると思ったからです。でもその選び方で私は今幸せに暮らしています。トピ主さんと同じような苦しい気持ちで婚活していましたが今幸せです。良い人と出会いますように。

    ユーザーID:6184168506

  • 大丈夫ですよ

    今までは多分高望みだったのでしょうね。

    これからは妥協の上に妥協すれば望みはあります。

    まだ33歳なら充分需要はあります。

    お相手は40〜55歳位のバツイチ、子持ち、介護、同居あり、低収入位の方なら大丈夫だと思います。

    同世代、高収入は無理でも普通のお相手を探して見ましょう。

    くれぐれも高望みは駄目ですよ。

    ユーザーID:8670344167

  • どこかに問題あり

    例えば、
    1ゆきこさんがかなりのブス、デブ
    2ゆきこさんの望みが高い
    3ゆきこさんが家事苦手、清潔感がない、
    4相手を立てる、従順さ、を感じさせない
    5専業主婦希望がチラチラ見える
    6金銭感覚に不安がある(ブランド物で身を飾る)
    7家庭に問題あり(兄弟ニートなど)

    こんな感じだと、お見合いは難しいですね。
    7以外は自分で改善出来ます。

    私は普通より少し可愛い程度の顔。
    でも、よく「優しそうだね」と男性に言われてました。
    非常にモテて、少し付き合うと結婚話展開。

    親が厳しいため、お見合い結婚しましたが、会って一週間後に結婚をもうしこまれましたよ。

    優しそう、家庭的って婚活では大きな武器になります。
    実際、私は家庭的で優しいんですけどね。

    ユーザーID:4864301975

  • レスします

    私も32歳の時に同じような状況になりました。

    >「どうせまたダメだろう」と思ってしまい,今は何もしていない状況

    よく分かります,その気持ち。私もそうでした。

    でも,ちょっとでも元気が出たら,とにかく当たって砕けてみてください。

    婚活サイトで知り合った私の結婚相手は,
    ・子供の頃に腫瘍ができて入院・手術した経験あり。
    ・喫煙者。
    ・実家で両親と暮らしている長男。→妻が介護要員になる可能性大。
    ・年収300万。
    ・私より15歳年上。
    ・子供は3人産んで欲しい。

    という人でしたが,すごく性格が良さそうな人だったので,私から交際を申し込み,交際4か月で結婚しました。

    結婚して4年になります。

    私は夫と仲が良いので幸せですが,条件が悪い人だとすぐに結婚してくれると思います。

    まずは,婚活サイトに登録してみては?
    何千人もの人の中から選べますよ。

    ユーザーID:6076776091

  • 前向きに

    明るく前向きでいきましょう。難民ではないですよ。

    ユーザーID:0175352252

  • 一旦婚活やめる

    やめちゃうのも手です。婚活パーティーとか相談所ってどうしても「好きかどうか」よりも「条件」から入るから訳が分からなくなるし、お互いに会ってみたらなんか違うってがっかりしたり。だからやめてみて、普通に今まで婚活に費やしてた時間やお金を友達と遊んだり飲みに行ったり楽しむ事に使うのはいかがでしょうか?私も合コンなど出会いの場に参加したりして頑張ってた時は全く彼氏も出来なくて、メンドクサいし面白くもないしやめました。しかも当時彼氏出来たことは人生一度きりの根暗非モテ(笑)しかし不思議なもので程なくして付き合った相手と一年たたずに結婚。かなりの遠距離でしかも出会いはブログにメッセージくれた人。何度か会いに来てくれて付き合うようになり、今結婚三年目です。もちろん条件やらなんやらは度外視しての結婚なので、お互いに妥協したりその分不満をお互い我慢してるのを感謝しあったりですが、うまくやってます。却って婚活パーティーよりも相手の本質が見えるので成功しやすいかも。友達の紹介だったりひとりでのんびり旅行して旅先で仲良くなったり自然体で出会ってみては?

    ユーザーID:2848504472

  • 男性がするような趣味を持つ

    バイクに乗ってみる、釣りをする、夜のバー巡りをする、など男性がやるような趣味を、男性がやるような時間帯でやってみたらどうでしょう。

    女性はすぐ「習いに行く」という選択肢を採りますが、男性は見よう見まねでイキナリ始める傾向があるので「お教室」に行ってもあまりいませんが。

    ユーザーID:7955231229

  • 見た目は?

    婚活は条件で選ばれると言われていますが、女性の場合はやはり「見た目」が重要になってきます。
    何カ所にも登録して出会いがないと言うことは、失礼ですが太っていたり、清潔に見えなかったりするのではないでしょうか?

    婚活市場で33歳はまだ若い方ですし、見た目を変えて頑張ってみては?

    太っているなら痩せる。
    白髪があるなら染める。
    流行りの髪型にして、化粧もする。

    これだけで見た目はがらりと変わりますよ。

    ユーザーID:2786958013

  • 何か原因が

    何年も頑張って婚活してきたのにうまくいかない。
    何か原因があるのではないですか?
    そこを解決しないとこの先も繰り返しですよ。
    相手に求める条件は妥当ですか?
    ご自身の事も含めて検証することをおすすめします。

    ユーザーID:0778779413

  • 成功報酬型の結婚相談所をお勧めします

    私は結婚相談所を開業しています。33歳のゆきこさんは婚活難民なんかじゃないですよ。チャンスはたくさんあると思うので前向き気持ちで素敵な相手を探してください。成功報酬型の結婚相談所がお勧めですので。このキーワード(成功報酬型、結婚相談所)で検索して良い結婚相談所をみつけてくださ。

    ユーザーID:9866721500

  • 希望

    (この人って思える相手ではない人と)義理で結婚して、相手の事情や実家の環境も背負いながら、やりたいことをあきらめて、やらねばならないことだけをこなして、家の安定のために努力して生きていくより、一人で好きにやりたいことやって生きて、最後はのたれ死ぬほうが、たぶん楽、って思う。

    ただ、子供だけは、相手がいないと生めないので、家庭をもつ安全な暮らしとか、親を安心させるとか、そういうふんわりした目的でなく、子供を希望しての婚活だったら、とにかく今すぐ本気だせ!と思います。

    ユーザーID:9065738601

  • もう一息です。頑張って!

     あの〜、先日テレビで結婚カウンセラーが、身の丈に合った婚活をすれば大抵の人は結婚出来ると言っていましたが、あれは嘘だったのでしょうか。
     「敵を知り己を知れば百戦危うべからず」とも言っていましたよ。特に「己を知る」ことが一番大切だとも言っていました。
     一度今までどのような婚活をしてきたのかここで総括して、再度新たな気持ちでチャレンジすれば、今度は上手くいくと思いますよ。
     あの結婚カウンセラーの言ったことが本当なら。
    健闘を祈ります。人生長いです。頑張って。

    ユーザーID:2626140755

  • 婚活がうまくいかない理由は何だと思う?

    上手くいかない原因が自分でちゃんと分析できないと、なかなか難しいと思いますよ。

    単純に「出会いがない」というなら、「高望み」だし、
    「出会いはあるけど交際が続かない」というなら、「性格が悪い」のでしょう。

    一般的に婚活がうまくいかないのは、だいたいこの2つが原因ですけどね。

    状況や自己分析が何も書いてないけど、人にアドバイスを求めるならもうちょっと書き方があると思いますよ。

    実はそういう気遣いのないところが原因なのではないですか?
    よく考えてみたらどうでしょう。

    ユーザーID:3695941035

  • 別途

    別途、楽しそうで自分が好きに行える趣味なり活動をつづけた方が良い。

    人間としてその方が魅力が上がるし、男性からしたら家でそういう女性の方が癒されるので。

    きれいだとしても表情が能面の様な人は結婚はしなくて良いかなと思ってしまう。

    ユーザーID:1550471175

  • 結婚願望あるのならあきらめない

    どのくらい力を入れるかは別ですが、あきらめずに、虎視眈々とやっていくことでしょうね。
    結婚相談所などと平行して、コンカツとはあまり関係のない場所へも出向く。
    スポーツ系の集まりとか、若い男性も行くようなところ何かないですか?

    私は33歳で離婚して35才で一目ぼれの大恋愛して再婚しました。
    もう私なんかと思わず自分を磨いてください。

    今まで見つからなかったのはまだその時期ではなかっただけと、
    いいように考えましょう。
    周りからなんていわれようと関係ない、たったひとりの人がみつかるまで
    あきらめないでください。

    ユーザーID:8065792624

  • お友達はいますか?

    文章だけではなかなか分かりづらいです。トピ主さんの外見も分かりませんし、どこをどう改善していくべきなのか分かりません。
    トピ主さんは気心のしれたご友人はいますか?
    その友人に「婚活がうまくいかないのだけれど、アドバイスをくれないかな」「ずばりと言ってもらって構わない」とお願いしてはどうでしょう。

    私も婚活で結婚した者です。私の女友達で婚活が難航している子が何人かいます。すごく上から目線だと思いますが、でも、彼女たちを見ていると「そういうふうにしないほうがいいのに」「ああしたらいいのに」と思うことがたくさんあります。
    例えば女性の方からガンガン行き過ぎる(でも本人は押し過ぎてるとは感じていないようです)。喋り過ぎる。ガハガハ笑う。そういう女性を好きな男性はいると思いますが、一般的に男性受けはしません。また、優しい色の服を婚活では着た方が良いと言われますが、人によります。そういうのが似合わない人もいるのです。
    でも、アドバイスを求められていないので口には出しません。
    相談所のカウンセラーや友人に意見を求めた方が良いと思いますよ。

    ユーザーID:7438745854

  • ファイトー!

    今までの活動では、男友達はGETしてきてますか?
    まず複数人の男性と友達になり、その中から選択するのが良いと思います。

    男性のお友達がまずできないとかですか?
    できないのであれば、頑張ってメアドを聞く、デートに誘う、ていうことができないってことですか?

    友達はいる状態ですか?
    いるのであれば、その中に好みの男性がいないということでしょうか?
    好みの男性がいないのであれば、
    やはり、出会えるまで今までの通り、街コンとか、合コンとか出てみるべきだと思います。

    あるいは、ベタですが街を歩いて、ハンカチを落としてみる!とかですね。

    好みの男性はいるけど、上手くさきへ進まない状態ですか?
    その場合は、例えばクラスで嫌われがちな、ぶりっ子の女の子とか思い出してください!
    ぶりっ子って、男のツボを実はついてるんじゃないかなっておもいます。
    自分もぶりっ子になってみるんです!!
    「好きって言わせる方法」ていう少女漫画の主人公なんかも参考になるとおもいます。

    結婚て人生の墓場だと思ってるんで、自分が納得できる相手をぜひ見つけてもらいたいです。

    ユーザーID:5220871295

  • 一人も申し込まれなかったわけじゃないでしょう?

    30そこそこから婚活を始めて全く進展がないばかりか
    出会いも全くないとは・・・本当ですか?
    出会いはあったのにえり好みしていただけなのでは?

    そのあたり詳しく書かれていないと何とも言えません。
    どのくらい縁がなかったのか、で事態の深刻度が変わるので。

    ユーザーID:2063495120

  • もっと、トピ主さんの事を教えてください

    年齢以外の情報を教えて欲しいです。

    お仕事をされているのかとか、これまでに彼氏はいたのか、
    婚活で出会った方々と結婚に至らなかったのは
    トピ主さんのお眼鏡にかなう相手がいなかったから?
    それとも相手から断られるパターンが多かった?

    お友達は多いですか?
    何か趣味はありますか?
    結婚後も働くの?専業主婦になるの?
    どんな男性が理想なの?

    色々教えて下さい!

    ユーザーID:7528923589

  • 意識を変えてみる

    トピ主さん、私は結婚に必要なのは
    ・相手を受け入れる覚悟
    ・変化を恐れぬ勇気
    ・・・だと思うんですよ。

    本気で結婚するんだ〜!って気合を入れて、覚悟と勇気をもって臨まなければ、どんな相手が現れても上手くいかないと思う。
    生理的に駄目、絶対に駄目な条件・・・が相手に無ければ、結婚を前提としたつもりで付き合ってみてはどうでしょう。
    自分がどういった相手と結婚して、どんな結婚生活を送りたいのかを紙にまとめて作戦を立てるのも良いかもしれない。
    諦めたらおしまい。がんばってね。

    ユーザーID:2394531582

  • 大抵の人は婚活難民ですよ(笑)

    婚活は人気が一部に集中します。
    ですから婚活が楽しいなんて思える人は一部の人だけ。
    多くは婚活難民です。
    自分だけだと思わない事です。

    ただ、1.2年なら出会えなくても普通ですが、3.4年もやっているなら高望みの傾向はあるでしょうね。
    その場合でも、結婚に至らなくてもコンスタントにお付き合い出来ているなら心配はないと思います。

    まあトピ主さんは今は分からないでしょうが、決まるときはあっけなく決まります。
    そうなったら「あの頃、結構楽しかった」と懐かしむと思いますよ(笑)
    そしてトピ主さんが良識のある人なら必ずその時はきますよ。

    ユーザーID:2522826437

  • 希望

    変に希望を持たされて,婚活市場にお金を落とすのはやめませんか?

    独り身で暮らすのも悪く無いですよ。

    同じように30になってから「婚活婚活!」と言っている同級生は30代後半の今も独身です。

    普通に過ごしてる友人はみな結婚しました。

    ユーザーID:4087796917

  • トピ主です

    レスありがとうございます。
    こんなにたくさんのレス・励ましをいただけるとは思っていませんでしたので少し驚いています。
    皆さんからのレスはもう一度じっくり読み、改めて投稿させていただきます。
    まずはお礼まで。

    ユーザーID:8418944164

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧