45歳、今から『芸能人になる』?

レス28

ふーみン

ひと

かつて友達だった人なのですが、ローカル番組の3ヶ月程度の視聴者レギュラーをやっていたことをきっかけに、
45歳になって芸能人になろうとしている人がいます。
夢を持つことは自由だし、頑張ってね、と思っていたのですが、
自分で『芸能人』と名乗ったり、ファンクラブも作り私に「運営をしろ」と言い出した辺りからおかしくなってきました。
独身で夜も飲み歩く彼女と違い、私は夫も子供もいて始終スマホを観ていられず音をあげたところ、
『食事してる暇はあるんでしょ!』や『そのくらいやりなさいよ!』と言われたり、
ちょっと太めの友人を『デブがうつるから』とイジメたりと流石に耐えられなくなってきました。

家も知られているし、facebookの友人は解消したけどLINEを知られています。
弟さん(42歳)も強面で何をしているかわからないので言うことを聞かないと何をされるか…。

助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 断る

きっぱり断る。恐喝されたら警察。トピ立ててる時間があるなら、、、

• 救われない人間

抑圧的な人間まじで嫌い。
    脅しで人を動かしてるなら先は無い。

普通の社会では生きていけない。一部の世界でしか生きていけない。
    弟の強面が示唆している。

• そんなもん

そんなもん、さっさと絶縁すればいいじゃないですか。

何かをされたら、警察に言えばよいでしょう。

• 主様も…、

ファンクラブの運営などを強要されているのなら主様もギャラをとるべき。

まぁ、今後はその女性との会話は全て録音しておくことです。
    またその強面の弟ですが、何かして来たら逆に幸いですよ。
    そのまま警察へ通報すれば良いです。

あと、あまりにもひどく強要されるのなら弁護士(代理人)を立てましょう。
    全て抑え込んでくれますし、ギャラの請求もしてくれるでしょう。

質問ですが、そのお友達、どこかの事務所に所属しているのでしょうか?
    視聴者レギュラーって言葉が良くわからないのですが、単なるガヤ(観客)かエキストラなだけでしょ?
    それにアラフィフのおばちゃんにファンなんかつかないと思うんですけどね。

• 何もされませんから断る。

なんで「何をされるか」なんて、されてもいないことに悩むのでしょうか。

食事してる暇  →家族との大切な時間を他人にとやかく言われる筋合いなし
    そのくらい   →私には無理ですからできる人を自分でお金を払って探せ 

そもそも何してるかわからない強面の弟がいるなら弟に全部やってもらえばいいのに。

• 関わらない

友達ではないよね。ただの便利に使える人(トピ主さん)がそこにいたってだけだと思う
    ならこちらからお断り。

悪いけどもうあなたとは付き合えません。こっちは家庭があるから手伝いは出来ない。
    それだし友達なのに悪い言い方をする人って許せないんだよね。
    悪いけど一切関係切るよ。

と言えばいいのでは?
    弟さんが強面だから何?関係ないと思うよ。お姉さんのやったことを言えばわかってくれると思うよ 何かしら脅して来たら警察呼べばいいんだから。

応援するよ!何かあったら手伝うよ!なんて言葉言ってはいないでしょ?頑張ってね程度だよね。

45歳でイジメって痛い人間だね。どこかの事務所に入っているならわかるが、フリー状態なのでは?
    芸能人になりたいのはご勝手に。でも友人を巻き込むなと言う言葉は言った方がいいと思うよ。

• 無視する

弟さんが、強面っていってもあなたに危害を加えるのですか? 彼女からの連絡をいっさい断ち切ればいいでは?もし、危害を及ぼすようなら迷わず警察です。

無視でいいと思います。あなたの家におしかけるようならご主人と相談して、その人のご両親に話すか、さもなければ警察でしょうね。

私も、心を病んでいる同級生(既婚、女)にずっと付きまとわれ、私がいないときは実家の前で待ち伏せされたのでさすがにキレて電話で「いいかげんにしろ、あんた頭がおかしいのか!」と怒鳴ったら、逆ギレされ、「そうねぇ」と向こうからガチャンと電話を切られました。その後、他の同級生から聞いた話では、ご主人から離婚され、実家に引きこもっているとのことでした。

その友人が地元でどれほどの有名人か知りませんが、45歳にファンクラブって怪しいですよ。

トピ主さん、変な人に関わっていたらストレスになります。頑張って縁切りしてください。

• う〜んと…、

例えば下積みが有って”遅咲き”で45歳で…、って言うのならわかりますが、タダのエキストラやガヤ(客席)要員が芸能人にはなれませんよ。

たまにオーディション番組でズドーン!って行っちゃう人は居ますけどお友達は違うでしょ。
    ファンサイトだって、今度アクセスカウンター付けてみると良いです。

って言うか”食事しているヒマが有るなら〜…”って有り得ませんね。
    ファンクラブの運用費の費用(給与)を請求しましょう。

って言うか…、そのまま何もしないで放置しておけば良いですよ。
    その知人は弟が何かして来たら警察に通報すれば良いだけ。
    向うが”民事だ!”って言うのなら弁護士を雇えば良いだけ。

逆にその弟やらが”何でファンクラブの仕事やらんのじゃぁ!”って来たら本当に警察に通報すれば良い。

今後その知人兄弟と会うときはレコーダーで録音を忘れずに。
    レコーダーは2台所持するのですよ。
    合うときは喫茶店やファミレスの第三者が居るところ。
    レコーダーは一台はテーブルの上、もう一台は胸ポケットなどに入れておくこと。
    話を始める前に”お互いの確認のために会話は録音させてもらう”と許可をとる事です。

• とことんスルー

それしか無いでしょう。

その人のご主人だって「強面」「何をしているか分からない」からといって、
    「絶対、何か怖い事をする人」というわけでは無いでしょ?
    何か言われたり、されたりしたら「警察へGO!」すればいいんだし。

• 運営やってあげてたの??

>私は夫も子供もいて始終スマホを観ていられず音をあげたところ

信じられない・・
    運営しろ!って言われて はいわかりました。って やってあげてたの?

断ればいいでしょうに・・
    そんな義理ないでしょ?

LINEだけならどうにでもなるでしょ?

「夫がダメって言ってるから」
    「仕事始めたから無理」
    「体調が悪くて通院しているから無理」

何とでも言えるでしょうに。

怖がり過ぎだよ

• もう無理と言う

怖がると付け入られるので、毅然と断りましょう。

時間のある人に頼んでくれ、夫の反対でできないといいましょう。

引き下がらずしつこく
    酷い言動のある時は録音したり証拠に残しておくこと。

それで嫌がらせがある場合は警察に通報も辞さないと言えばいい。
    芸能人になりたいなら不祥事は困るでしょう。

• 何言われても無視

ファンが居るなら、熱心なファンにやってもらいましょう。

「ファンクラブって活躍してたら、有志が集まって自然にできるもの
    友人に頼んでやってもらうなんて、そんな芸能人いるの?
    やりたくないと言う人より、是非やらせて!って人探したら?」

強面の弟さん?その人もまともな人じゃないの?
    まず芸能事務所へ入る事を勧めて、そこでやってもらいなさい。

• 順序よく

最初はきっぱりひとりで「私には無理です、ごめんなさいね」と断る。
    間違っても応援してます、なんて言わないように・・・

それでもしつこかったら、信頼出来る友人に来てもらい、様子を見てもらった上で断る。

まだ来たら、ご主人とともに・・・かな。

いずれにせよ、私にはそこに関わる時間は皆無であることを伝えましょう。

• 応援する必要ないですから

あー、、ここにも、自分大好きさんが、おでましですね。

芸能界って。。結局のところ、こういう、出たがりの集まりですね。。

残念です。運営しろ!などと、、親分気取り。。

あの、、こういう人のような方は、全く相手を考えていません。
    自分の利益になることや人には、うまく媚て、上にのしあがりますが。。

ふーみんさんには、全く関係のないことです!

FACEBOOKに関しても、しばらくやめることだと思います。
    そのお友達の弟さんも、図々しそうですので、あまりの被害にあうのなら、引っ越しは、考えられないのでしょうか?主様のご家族にも、相談されましたか?

お友達?には勝手にお好きなようにしていただければいいことで、ふーみんさが言うことをきかないと何か?するよなら、それこそ!おかしな話。

幼稚といいますか、いじめたりするのですか?

• きっぱり言う

友達「○○して」
    主「断る!」
    友達「なんで?」
    主「あなたが嫌いになったから!」

はい、簡単!

• 芸能人なんだから

素人感たっぷりの「芸能人」ですね。
    タレントにしろ芸人にしろ女優にしろ、テレビや人前に出る職業の人間は「『食事してる暇はあるんでしょ!』や『そのくらいやりなさいよ!』」と言ったり「『デブがうつるから』と言っていじめては失格ですね。
    上記の旨を伝えて「協力できない、でも邪魔はしない(と言っておかないと逆恨みするから)」と言って疎遠にしたらどうでしょうか?

• こう言ってみては

その元友達をAさん(仮名)とします。

「Aさんが芸能人として成功できるかどうか気になったので、神様の声が聞こえる先生に占ってもらったら、
    成功する可能性があるけど、私がいたら成功するどころか絶対にAさんだけが不幸になると言われた。
    このまま一緒に活動したらAさんの体が事故で引き裂かれたあげくAさんだけが多額の賠償金を相手方に
    払わなければならなくなり莫大な借金を背負うと言われた。
    でも私さえAさんに近づかなければ、Aさんは大丈夫だって。
    会って接触するのは当然危険で、メールしたり電話したりLINEやブログでの接触すらもAさんが危険になると。
    私の結婚相手は先生の許可があったから決めて、いまのところ上手くいっている。
    とにかく先生のお告げは絶対にあたる。
    Aさんに危険が及ばないように、間違って電話したりメールしたりも出来ないようにブロックするね。」

あとは何を言われても、「先生が、私がいると大きな災いでAさんが不幸になると言っている。
    先生のいうことは絶対に間違いない。だから手伝えないよ(シクシク)
    危険だから、会話はこれで最後ね」で押し切って。

• しっかり

トピ主さんは優しいんでしょうけど、甘いというかしっかりしなさすぎ。
    もっと自分本位でいいんですよ。
    自分の事でしょう。

相手が怖いって言っても弱味を握られている訳じゃなし。

友人のようなアグレッシブで自己愛の強い人は黙殺されるのが一番こたえるの。
    無視の結果、逆上して害をなすようなら弁護士案件にすると匂わせれば離れます。
    自分のメンツが潰れそうだと察知すれば逃げ足速いよ。
    捨て台詞で不愉快な事を言われるかもしれないけど、それも含めて黙殺だから。

今までの友情のしるしとして、
    「勝手に幸せになってね。私の知らない所で」
    と思ってあげれば十分よ。

• 視聴者レギュラーって

質問です。
    ・視聴者レギュラーになって人気が出た場合にその後も継続的にその番組に出れますか?
    ・その方は芸能プロダクションからオファーとかもらっていますか?

もし、継続的に番組に出ることができるにもかかわらず、現在その方が出ていないなら、人気が無かったのでしょうから、やめさせた方が良いです。
     それでも、芸能プロダクションからオファーがあるのなら別ですが、あなたにファンクラブの運営を頼むのでしたら、ありえない話です。
     この辺の話をご本人にしてみてはいかがでしょうか?
     うまく、芸能人になれなかった時は、あなたに責任をなすりつける可能性がありますよ!

• 別に何もされないと思うけど。先回りしてくよくよしすぎ

弟は強面です...って関係なくない?
    それで怒鳴り込んできたり暴力沙汰があれば犯罪ですよ(笑)
    エー無理ーってのらりくらりかわせるような人ならこんな事くらいで
    いちいち気に病まないと思うんですけど、優しくて押しに弱いとかで
    そのお友達に舐められてるのかもしれないですね。

万が一何かあれば、会話を録音しておくとかメモしておくとか、
    取り敢えず今できる事ってそれくらいですよね。
    放っとけば良いと思いますが、今度何か言ってきたときには

私はあなたのマネージャーではないし、無償であなたの為に何かをする
    義理はないと思う
    以前食事する暇があるなら、とかそのくらい、と私に言ってきたけれど、
    あなたに言われる筋合いはない。こちらには家庭があって、家事もある。
    そこまで言うのなら、今後のお付き合いは遠慮させてもらう。

と返信して、メールや電話なら着信拒否、LINEならブロックすればいいん
    じゃないでしょうか。

• 言い訳

身内が入院した?って言えばどうでしょう?
    舅か姑が入院で忙しいと。。。家族には訳を話しておいて、いつも居留守にする。
    携帯の番号変えたらどうでしょう?
    疎遠で良いですよ。

• 陰ながらの応援だけ

時間があればファンクラブの運営してあげるの?あっても嫌なんじゃない?
    断わる口実を「時間が無い」にするから「時間なんて捻出すれば出来る」とゴリ押しされるのでは?

「悪いけどそんなことまで引き受ける気は無い」とはっきり断ればいいと思います。「夢を持つことは自由だし陰ながらの応援はするけどそこまで関わる気は無い」って。

言うことを聞かないと何をされるかって具体的にどんな可能性があるの?もし何かされれば警察に相談すればいいと思います。そのためにももし恐喝まがいのことを言って来た場合はメールを保存しておくとか第三者にはっきりわかる形を確保。

あまり強引なことをすればイメージに傷がついて芸能人になれないよとでも言っておきましょう。

• 関西ローカルですか?

芸能人?まずムリだと思います。
    使えそうな人なら、とっくに声がかかってると思いますよ。
    か○騒ぎとかでもそうですよね。

・夫から猛反対された
    ・マネージメント料として時給○円ね♪
    ・PC(スマホ)壊れちゃった。
    ・徹底無視

等々でいかがでしょうか。

無事逃げ切れるといいですね。

• 何故?

>>私は夫も子供もいて始終スマホを観ていられず音をあげたところ、

これって脅されるままファンクラブを設営してたって事?それに音を上げたって事ですか?
    友人だった人とは何故「運営をしろ」と命令されるような仲なんですか?かつての付き合い上で主従関係にあったのですか?どうして「友人」なのにそのくらいやりなさいとか食べる暇あるんでしょ等と言われなきゃいけないの?

電話も着拒してLINEもブロックしたらいいのに。連絡が取れるから暴言吐かれたり聞きたくない事も聞いてしまうんじゃないの?

只の「友人」だったと言うのならもっと強気で断れないの?今もし変な理由を作って断ってもウソの上塗りを続けるばかりだと思うのですが。

弟が何してるか解らないなら何されるかも解らないのじゃないの?それとも噂で素行の良くない弟とか顔以外に怖がる理由あるのですか?

余りにしつこい様ならご主人にも力になってもらったらどうですか。それと言われた事や色んなモノは録音するとか文字なら残しておくとか証拠を取っておく事ですね。もしホントに弟を使って嫌がらせでもしたら即警察へ。芸能活動しようって人がスキャンダルは禁物でしょ?

• ふーみンです。

皆さん、ありがとうございます。
    自分が情けないのはよくわかってるのですが、一時私もノイローゼになったほどしつこく何度も連絡してきます。
    正直私も『芸能人?』と思ってます。
    一応プロダクションにいるっぽいです。下積みでなく、30代までデパート勤務と嘘を付いていたことは知ってます。男受けが良いからだそうです。
    本当は出入りの派遣販売員。どうやって収入を得てるかわからない無職です。

細々とライブをして、テレビの芸人さんの真似していたり、呼び方を私たちにも強要します。

元々は、別の美魔女のお友だちのとりまき?的に仲良くなりました。
    その美魔女さんが彼女を気に入ったみたいでランチ会とかして、
    facebookにアップすると
    美魔女目当てのオジサンがチヤホヤしてくれて
    コメントやイイねをいっぱい付けてくれるんですよ。
    多分それでいい気になってるのだと。

• 何かされそうなら警察に。

ここでは言葉の励ましぐらいしかできません。
    ぶん殴られそうだっていうのに「がんばって」じゃ何にもなりません。

• プロダクションに連絡すれば?

本人ではなく、事務所に連絡すればいいんじゃないの?

こういう迷惑行為をされている、と。

っていうか・・・

完全に縁を切ればいいだけじゃないの?

電話もメールも拒否してしまえばいいじゃない。

なんでそれが出来ないの?

あなたがやってくれないとわかったら、どうせ次のターゲットを見つけるでしょう。

• なんかよくわかんないけど

学生時代に親しかった同級生とかかと思ったら、違ったんですね。

>元々は、別の美魔女のお友だちのとりまき?的に仲良くなりました。
    >その美魔女さんが彼女を気に入ったみたいでランチ会とかして、
    >facebookにアップすると
    >美魔女目当てのオジサンがチヤホヤしてくれて
    >コメントやイイねをいっぱい付けてくれるんですよ。
    >多分それでいい気になってるのだと。

…ってのも、どんな関係性なんだかよくわかりませんが、とりあえず、トピ主が「変な人と関わりを持っちゃった平凡な主婦」じゃなくて、大きな括りとしてはその人と同類っぽいことはなんとなく伝わってきました。

そのコミュニティ内で完結しているような話なら、外部の人が何かアドバイスしても見当違いになりそうな気がします。その美魔女さんにでも相談してみては?(今度はその美魔女さんに使われる立場になるかもしれないけど)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧