美容・ファッション・ダイエット

グレーのボトム

レス11

ポン太郎

50代前半、ポン太郎です。
去年買ったシルバーグレーのボックススカート、
色も形もきれい、仕立ても上品です。

でも、何と合わせましょう。
普通に白シャツ、黒パンプスでは…。
若い美人さんなら清楚でいいかもね。
でも、こちらは立派な五十代。

黒ロングカーディガン+黒グレースエードのオックスフォード靴
紺のたっぷりタートル+モスグリーンスェードのドライブシューズ
オフ白長めのニットベスト+黒グレースエードのオックスフォード靴
考えてみたけど…何だかねえ。

あまりエレガントなスタイルは苦手。
160センチ、7号サイズの私。
皆様なら、どうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 今の季節なら

ワインレッド、ブラック、ブラウン等の袖や肩部分がフリルになったトップスはどうですか?

靴はそれに合わせてオックスフォードやパンプスでいいと思いますが、ショートブーツもいいです。

• うん・・

シルバーグレーって・・明るめのグレーだと思ったらいいのでしょうか?
    スカートの丈の長さは?

>普通に白シャツ、黒パンプスでは…。

白いシャツじゃなくて、白のプルオーバーにしたらいいのでは?
    カットソーでも良いし、ロングカーデじゃなくて丈短めのカーデでも良いし・・
    Vネックニットとかなら何色でもキレイだと思いますけど・・
    水色とか明るめのキレイ色ニットとか。
    グレーなら黒のニットとかでも可愛いし。
    普通に中は白のカットソーとかにして、上にレザーのライダースとか・・

トピ主さんの持ってるホワイトのニットベストも今期はやりですよね。
    背が高いのなら着こなせるのでは?
    今の時期ならニットベストの下に白い半そでTシャツ(寒いなら7分袖とか・・)をチラ見せして下はスカートで・・
    靴は黒のミドルブーツ、もしくはショートブーツ(ブーティ)を1足買ったらなんでも可愛くなるんじゃないでしょうか・・・?
    靴とバッグで秋使用に・・

• 万能アイテム。

膝丈と仮定して。

ボックスプリーツってキチンとしたイメージがあるし、
    ジャケット着てもOKですよね。
    それを気楽に着るとすれば、
    今季流行りのロングカーデは似合うと思います。
    タイツにドライブシューズも女性らしくて素敵ですね。

グレーなら、
    カラシ色も似合うので、
    カラシ色(マスタードとも黄色ともいう)、
    のニットアンサンブルなども素敵です。

個人的にはグレーと淡いピンクや珊瑚色の組み合わせも好きです。
    大人に似合う可愛さ出せると思う。

• チェックのシャツはどうですか?

ラフすぎない、フィット感のあるきちんとした仕立ての多色チェックのシャツに
    カーディガンを羽織れば
    今年っぽい空気をまとった着こなしになりそうな、、、

• 是非ワントーンコーデを!

思い切ってワントーンコーディネートはいかがでしょう。
    年齢を重ねた方の、上質なアイテムを使ったワントーンコーデは私の憧れです。

シルバーグレーのモヘアニットにグレーパールのロングネックレス、靴はシルバーのスエードパンプス、バッグもシルバーでエナメルか表革素材、といった感じで、色は単色グラデーションでも異なる素材を組み合わせると華やかですし、こだわりのあるオシャレさんに見えると思います。
    細身でいらっしゃるのでモヘアでも着膨れず、きっと素敵です。(羨ましい!)

• 私なら

去年のものに何を合わせようか悩むぐらいなら、そのスカートははかないかな。50過ぎて単品のスカートのコーデは難しいと思います、だったらワンピースにカーディガンのほうがすっきりしていていいです。

ボックススカートって正統派のイメージなので、トラッドのお店においてあるようなニットを選べばいいんじゃない?首の詰まったタートルとか良さそうです。
    160cmで細身なら理想的ですね、うらやましい。

• 颯爽と…

去年、黒の襟にフリル少々のブラウスで歩きました!

今年は、茶色のフリルたっぷりのブラウスで歩きます!

• グレーに似合う色

以外に青みの入ったピンク、(この小町の「レスする」ボタンの色)
    や 藤色が合うと思いますよ。

白黒のにクールすぎず ピンクなら 肌が明る見え優しく品良く。

藤色ならシックな感じになります。

• 想像したら…素敵♪

トピ主さん、スリムでおしゃれで…文面からも上品で素敵な方とお見受けしました。

さてさて、今日
    私の近くではもっともお洒落が充実している街に行ってきました。

もうすっかり秋冬の装いで、目を奪われるものがたくさんありました。

そのなかでもいろんなブランドで見られたのが…
    この数年引き続き人気のファー。
    それも毛足が短めのムートンファーがとても充実していまして
    特に今季はロングジレが新鮮でした。
    しかもリバーシブルだったり!

それから
    前が短めで後ろが長めのちょっとオーバーサイズのニット。

あとアイテムだけで言えば
    私個人の好みでシルクのブラウス。
    私は今年、カーキのシャツブラウスを淡いグレーと合わせるつもりです。

白、ベージュ、淡いグレーでまとめたコーデも目を引きました。

長々、失礼しました。
    わたしなんかより、トピ主さんはきっとずっとおしゃれがお上手でしょう。

これ!ってイメージが固まったら、教えてくださいませ。
    楽しみにしてますね♪

• 私もワントーンで・・・

チップスさん同様、私もシルバーグレーを生かすならワントーンでまとめたらいいかも!と思いました。

ボリュームのある丈の短いニット、プルオーバーでもジャケットでも。色はスカートよりも明るく白っぽいもの(この場合は白がチラリ見え隠れをプラスしても)、あるいは逆にダークなもの。とにかくスカートのグレーと同系のグレーを選びます。寒さに向かう時期にクールではありますが、素材が暖かいものなら寒々とはならないでしょう。

コートを着る頃になったら、トップスのボリュームはちょっと減らして表面を毛羽立たせたようなトレーナー型のニットで首回りにはスカーフを。スカーフは白×グレーに僅かに他の色が入っててもいいと思いますが、暖色よりも寒色がいいかな?まぁ、そこは好みによりますが、自分だったらというチョイスだとこんな感じです。

• カラートーンにも注意

実は、パンツですが、今日、私のボトムスはグレーのストレートパンツです。
    年齢はHNの通り。トピ主さんより背は高く、幅はもっと。(15号です。)
    で、ちょっと恥ずかしいのですが、今日はかなり気に入った組み合わせです。
    濃紺のシャツにバックルがシルバーの細いベルト、靴は黒です。
    じつは、紺色は似合わないと思ってたのですが、今日のシャツの紺色はとてもシック。
    トピ主さんのおっしゃるエレガントって、フェミニンが多分に含まれているのでは、と思うのですが、この紺色は、気品がある色、と思えるのです。(やっぱり恥ずかしい) 
    ですので、カラートーンを変えるだけで、トピ主さんが挙げた組み合わせも印象が大きく変わるのではないか、と思って投稿いたしました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧