幸せなのに不安

レス22

あおい

男女

25歳の女性です。付き合って3ヶ月の30歳の彼氏がいます。
出会いは飲み会で、そこで連絡先を交換し、そのあと彼からデートに誘われました。
すごく落ち着いた雰囲気の人で一緒にいて居心地がよく、すぐに好きになりました。
彼も「一緒にいて居心地がいい」と言ってくれ、2回目のデートで告白されて付き合い始めました。

彼の仕事の都合で週末しか会えませんが、ほぼ毎週末に時間を作ってくれます。
連絡も毎日くれますし、愛情表現もしっかりしてくれます。
一緒にいるととても幸せなのですが、逆に離れると不安になります。

私の今までの彼氏は、束縛がきつかったり、自分の連絡したいときにしか連絡してこなかったり、二股をかけられていたりで、長続きしたことがありません。
男性を見る目のなさに絶望していたので、こんなに大事にされていいのかと思ってしまいます。
また彼はとても容姿が良く、甘い言葉をさらっと囁くなど、女性慣れしています。
私の容姿は贔屓目に見て普通くらいで、なんで私なんだろうという気持ちが拭えません。
一緒に飲み会に参加した友達からも、「どうやって、あんなイケメン掴まえたの?」と言われています。
彼は「フィーリングが合うから」というアバウトな理由しか言いません。
そして私の不安を見抜き、「俺はあおいしか見てないから、もっと自信を持って」と言います。

自宅にも行きましたし、泊まりの旅行にも行きました。
デートの支払いもほとんど彼がしてくれます。
不安になることなんてないはずなのに、どうしても大丈夫だと思いきれません。
どうしたら、この不安を拭い去れるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もし相手が

あなたが浮気するんじゃないか、遊ばれてるんじゃないか、と
    不安を抱いてたら、あなたはどのように感じますか?
    相手があなたを信頼していない、という事ですよね?

それと同じです。好きなら、心から相手を信頼してあげてください。

• 幸せ不安

人の高揚感は希望がかなう直前がピークですね。
    念願がかなってしまえば、今度はそれを失ったらと不安になるもの。
    幸せな人の宿命です。

• それは

主さんが すごく彼を 好きで 失いたくないからでしょう

大事にされて お付き合いしていても 所詮 お付き合い
    いつ解消になるやもしれない

少なくとも、結婚したら 今ほど不安でなくなると思います

• 今の彼には、貴方しか見えていないから。

付き合って3ヵ月、今の彼には、あおいさんしか見えていないのでしょう。
    これまで彼の女性との交際経験はどれほどあるのでしょうね。
    あおいさん自身は自分の容姿を、普通と思っていても、彼からすれば、・気に入った素敵な人に見えるのでしょう。
    他の人から見てもイケメンなら、きっと素敵な彼なのでしょうね、もう少し自分に自信をもってもいいのではないですか。
    自分に自信がないから、二人はつりあって見えないと思うのでしょう。
    まだ3ヵ月、よく彼を見て、貴女に、いかに男を見る目ががあるか、ですよ

他の人から見れば、つりあって見えなくても、彼があおいさんを「フィーリングが合うから」と言ってくれればいいじゃないですか。
    お付き合いされていて、彼の人柄はどのように感じましたか。・・あおいさんへの思い遣りが感じられますか。
    自宅にも行き、お泊りも、、その感じでしばらくお付き合いしてみて、それ以上過ぎないで、少し(間)を開けて、
    それでも彼からお誘いが来れば、結婚も視野に考えてもいいのではないでしょうか。

でも、イケメン男性なら多少の(浮気心は有るもの)と思って居た方がいいのかも、。

• 不安ならば、別れましょう

不安ならば別れましょう。
    不安か安心かはとても重要な要素です。

安心に感じるなれば、相手が貧乏でも、不細工でも、結婚して成功して幸せになります。
    不安に感じるなれば、それは何かを感じている、気がついているのだと思います。

• 依存しない 自立する事

何かに誰かに依存してる限り失う不安や恐怖はつきまといます。

不安を消すには依存しない事 自立しておく事です。

経済や仕事や恋愛でも相手と付き合いはしても依存しない

心構えがありいざとなったら自分で立って生きていける

状態をキープしておけば不安や恐怖は消えていきます。

また過去に悲惨な体験を繰り返してると思いだして不安が出て来ます。

この場合は専門家の治療が必要になります。

思考は心で精神そのものです。

自分の思考を正す事が幸せな人生を作る秘訣です。

• 騙されてるかも?

うーん。
    もしかしたら騙されてるのかもね。
    二股されてる可能性もある。
    2回目で告白というのも微妙だし。

そもそも愛されてるときって相手の心が手に取るようにわかるから、不安に思うということは彼に愛されてる確信が持てないんじゃないですか?

ただ、もしそうだとしても確かめようがないでしょ?

だったら今を楽しむしかないのでは。

だって不安だから別れるという選択肢はないんでしょ?

もし最低な男だったとしても失うものなんて別にないのでは。
    (お金の貸し借りの話になったら連絡を絶つこと。)

• 意地悪を言いますが

女性慣れした、今の彼氏の方がよっぽど不安じゃないですかね。

• 不安の理由

あなたの不安の理由は、「彼と私は釣りあわない。」と思っているからです。

今までの彼氏たちのことは忘れましょう。たまたま、相手が悪かっただけです。別れたのですし、別れて正解だったです。気持ちを引きずっているわけではないので、昔のことを思い出してアレコレ考える必要はありません。時間の無駄です。

よく芸能人同士の結婚や付き合いの中を「釣り合わない。」「どうして、あんなカッコイイ人があんな人と結婚を?!」などとマスコミが騒ぎたてますが、よく考えてください。余計なお世話です。本人同士が良いと思っていればそれで良いのです。

あなたと彼もそうです。本人同士が好きと思い、お付き合いしているのです。周囲が何と言ってきても「彼が私のことを好きと告白してきた、彼が私を選んだ。」事実を一番大切にしてください。

彼があなたしか見ることができないと言っているのです。あなたは、イケメンに愛される資格があるのです。自分を許してあげてください。素晴らしい彼に選ばれたことを誇りに思い、今の幸せをたっぷり味わってください。

愛される自分、イケメンに愛される自分を認めるのです。

• 自分に自信がないから

不安になるのはあなたが自分に自信がないからです。彼氏にはなんの非もないですしね。

ではなぜ自分に自信が持てないのか。

何もしてないからです。何もしてない自分を無条件に愛する人がいることに自信が持てないのではないでしょうか。
    彼に愛される努力をしてください。彼をよく見て彼がかけてくれる言葉すべてに耳を澄ませ、彼が自分に何を望んでいるかを見極めてください。あなたという存在に彼がどんな幸せを見出しているのか、恋人にどんな人を望むのか。一般論ではないです。一般的に男ってこういう女が好きだよね、みたいな考えでも押し付けは人が最も嫌うことですから。
    彼がどんな望みを持つのかをよく彼の言動をみて知らなければなりません。
    そして彼が求めるであろうあなたに近づく努力をするのです。それやってだめならもうしょうがないじゃない?

彼の好きなあなたでい続ける努力をすることです。

• 私も

恋愛で不安になるタイプでした。

今思うのは

「もっと相手を信じて楽しめばよかった」

ってことです。

不安に思ったって思わなくたって、ダメになる相手はダメになるし、心配しずぎるとうまく行くものもいかなくなります。

余計な不安は楽しい恋愛の邪魔になるだけなので、思いっきり楽しんでくださいな♪

容姿がどうであろうと、彼はあなたが好きなのです。

自信もってね

• まだ何も・・・

それはね、まだ何にも無くしていないからでは?

「信用」するとかしてとかって、何も無い所から生れるわけ無いですよね。

(小さくてもいいんですけど)
     山あり谷ありがあって、一つずつ超えていき、お互いを知っていくから信頼が生れるんじゃないの?

今、何も無いでしょ。

自分から今までと違う方法で、少しづつ彼と関わっていってみては?

• 大丈夫です

それは多分トラウマ的な事が頭の中にあるのでは…
    私も同じような経験をしています。
    元カレは出不精と言う理由で外出、
    外食、旅行はしてくれない人でした。クリスマスやお正月などのイベントも自分の予定を優先させ一度も一緒に過ごしてくれませんでした。誕生日はプレゼントをあげても私にはおめでとうもお祝いもありませんでした。そして釣り合いが取れた相手が良いと言われ振られてしまいました。私はこのトラウマで今の彼になかなか心を許せず甘える事も出来ませんでした。しかし行動を見て相手を信頼することにしました。あおいさんも相手を信頼して、そして自分に自信を持ったら不安は無くなるのではないかと思います。頑張ってください。

• 彼のご実家へは?

彼のご自宅へ行かれたことがあるとのことですが、そこは実家ですか?彼のご両親に紹介してもらえましたか?

あおいさん側の友人に会っただけでは、イザというとき逃げ切ることが出来ます。お付き合いを始めて3ケ月、そろそろ交際を深めるころでは?男性は本気なら必ず彼の両親に会わせます。さりげなくそんな話題をふってみたら?

• 回答します

付き合い続けていたらいずれ答えが出るよ。まだ若いんだから、じっくり腰を据えて恋愛を楽しめばどう?有りのままの自分でね。これで破局になったらそれはそれでご縁がなかったとあきらめて次に行けば良い。死ぬわけじゃないんだから。この精神状態を手に入れたら無敵だよ。チャレンジしてみなよ。

• 不安バンザイ

いいじゃない、不安で。
    愛されてるのかな…
    騙されたりしてないかな…
    このままでいいのかな…

なんて悩むのが恋よ。

騙されてるって言う人もいるし
    自信がないなら別れろなんて余計なこと言う人もいるけど
    不安で何が悪いわけ?(笑
    全く不安がないなんて恋じゃないよ?
    そんなの老夫婦だよ(笑

まだ3ヶ月じゃない。
    今まで悲しい恋愛しか経験ないんなら不安な気持ちがあって当然。

私もまだ付き合ってやっと1ヶ月です(笑
    ずーっと1ヶ月もつかな、3ヶ月もつかな、半年かな…
    なんて彼に言っているけど彼は笑ってますよ(笑
    後ろ向きだな〜(笑 ってにこにこ聞いてくれてますよ。
    それでいいじゃない?
    何がいけないのかな。
    ダメだって言ってる人の方がどうかしてる、って私は思っちゃうわ(笑

自信がなくたっていいじゃない?だってそんなところも含めて彼は彼女に恋してるんだと思うわよ?
    それが恋人同士の想い方だったりするんじゃない?

いつか自信が持てる日は来るわよ、それまではその不安な気持ちも楽しんじゃおう♪
    と、おばさんは思うわよ♪

• 引っかかります。。。

イケメンでもいいですけど、
    「女性慣れしている」「甘い言葉」がうさんくさいと思います。
    要は、遊び慣れてそうってことですよね?

彼の友達に彼女として紹介されてますか?
    まだ3ケ月とのことですが、半年しても紹介されないなら、2番目3番目かもしれませんよ。
    大事にしてくれるといっても、みんなに優しい男性もいますからね。

3ケ月なんて、まだお試し期間みたいなもの。あと数ヶ月のうちに彼が本気かどうか見極めたほうがいいと思います。結婚したいなら、25歳過ぎたら時間を無駄にしないように自分を大事にしてください。変だな、という直感はたいてい当たるものですよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    皆さんの仰るとおり、私は自分に自信がないのだと思います。
    今までの彼氏は付き合うまでは熱心でも、付き合い始めてからは「お前は俺のもの」と言わんばかりの自分勝手な人が多かったです。
    唯一、付き合ってからも優しかった人は二股されており、彼の部屋に遊びに行ったときに女性の痕跡があったので発覚しました。

今の彼は全然そんなことがなく、とても大事にしてくれます。
    私ももちろんすごく好きです。
    でもいつまでも愛してくれるか不安です。
    私自身が努力しなければいけないと思うのですが、彼は「今のままのあおいでいい。背伸びしないで、ありのままを見せてほしい」と言います。
    気持ちが顔に出ないタイプの人なので、なかなか難しいです。
    本当にそのままでいいのでしょうか。

結婚をほのめかすようなことは言われますが、具体的な話はしていません。
    彼の実家は遠方なので、「連れて行くときは決心してから」と言われています。
    私の実家には挨拶に来てくれました。
    彼は話上手なので、無口な父ともきちんとやり取りしてくれ、嬉しかったです。

• そりゃそうだ

どれどれ?と読んでみて
    うひゃー、そんな彼氏私も不安です。無理です。
    だからトピ主さんも不安でも仕方がないかもしれません。
    特に不安を見抜き、もっと自信を持ってって部分はホント無理です。
    そもそもあんなイケメンとか言われる人と付き合う自信もないですし
    元々イケメンあんまり好きではないですね。
    私だったら付き合ってないかもうとっくに別れていますが、
    トピ主さんなんだかんだ言って結構自信あるでしょ。
    彼のほうが上手なだけで。
    私はド平凡で何の能もなく、上昇志向も薄く玉の輿などに全くあこがれないグウタラ人間なので
    彼みたいな人とは疲れちゃった付き合えません。結婚なんてとんでもないです。
    もう一度自分はどういう人と合うのか、楽しく暮らせるのか考えてみては?

• あんまり不幸探ししていると

幸せが逃げちゃいますよ

彼がトピ主を好きというなら好きなんだと思います

トピ主は素敵な彼に見初められた、彼の選んだ素敵な人なんです

自信を持って持ち前の良いところを発揮し、彼を射止めちゃいましょう!

頑張って

• あまりのめり込まずに

飲み会で知り合って、2回目のデートで告白って、軽い男って感じはぬぐえないですね。
    不安を感じるのはわかります。
    あまりのめり込むと見える物も見えなくなるので、冷静な気持ちを失わないようにしながら付き合ったらどうですか。
    まだ焦る年齢ではないですから。

• 色々なお付き合いが

あって良いと思いますが、私の感覚ではありえません。
    短い期間のお付き合いで、自宅に行ったり招いたり。
    男性から見て、軽く感じます。

また、一概には言えませんが、真剣に考えている男性ほど、
    簡単に「結婚」の言葉を出さない事とのほうが多いです。
    仮に上手に騙されていても、主さんがゾッコンになりつつあるのなら、彼の勝利です。

辛口で大変失礼ですが、男性を見る目がなかったと言うことのないよう
    に、主さんはまだお若いので、今回も先は分かりませんが、良い経験をなさってください。

職場の後輩の女の子と主さんの状況が似ているので、ついつい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧