臍ヘルニア

レス1

サウルス

健康

小学三年生の子供のことです。
本人がずっと、おへその皮が余って出べそにいなっていたのを気にしていました。
この先もプールや温泉等の度に恥ずかしく思うのであれば、と思い
夏休みに臍ヘルニアの手術をしました。
元々、そんなにひどく出ていなかったし、小児外科の先生もきれいになりますよ、
とおっしゃってくださいました。
しかし、手術の一週間後にあった外来受診でテープを剥がしてみると、
前よりも出ていて、形も複雑になっていました・・・。
本人は痛い思いをしてがんばったのに、切ない表情。私もとても残念です。
先生は「時間が解決する」と言われました。
しかし、一か月経った今はまだ何も変わりありません。
いつまでかかるのでしょうか。これなら何もしなかった方が自然で良かったのかなと悔やまれます。
何より本人が、がっかりしているので、どうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです。
より良くするためには、形成外科になるのでしょうか。
次の外来は冬休み。その時に、もっと詳しく話を聞いてきたいと思っています。
もし、経験者や関係者の方がいらっしゃいましたら参考に話を伺いたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気が利いたこと言えませんが…

姑→夫→娘→孫と臍ヘルニアです
    姑と夫は結婚した時から平らで、娘が生まれ再臍ヘルニアで、義姉が教えてくれました。
    娘は小さかったですが、年長でほぼ平らになりました
    孫は小さなたこ焼き位の大きさがありましたが、生後4か月で平らになりました

手術に踏み切ったお気持ちとても分かります。娘の幼稚園のお泊り保育の時のお風呂が心配で、私もずっと手術を迷っていて、おへそを見るたびに心配になりました。サウルスさんは、私以上にお辛いと思います

娘と孫が平らになった時期に差があるのですが、娘は食が細く活発で心臓に大きな穴があり太れなかった。孫は食が太く活発でムチムチ。腹筋を鍛えれば良いのかとも思いましたがどちらも活発です。どうしてこんなに差があるのか分からないです。
    娘の時は形成を3件受診しました。最初の2件は手術をすすめられ、3件目のドクターが「経過を観察しましょう」とおっしゃって下さって通院していた記憶があります。
    冬休みの次回の受診までに、セカンドオピニオンをしてみては如何かなぁと思いました。
    道が開けるかもしれないです
    気が利いた事を言えなくてごめんなさい

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧