家族・友人・人間関係

圧迫骨折の名医がいる病院しってますか?

レス8

チューリップ

ひと

私の母は81歳です。

腰が痛いと病院にいくとあちらこちらが骨折しているといわれ、圧迫骨折とのこと。年だから仕方ないといわれました。
しかし、痛み止めをうつだけで他はなにもなく、一ヶ月たっても痛みはとれません。

痛がっているので、痛みをとってあげたいのですがいい病院をご存じでしたら教えてください。

ちなみに住まいは埼玉県行田市です。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 腰椎圧迫骨折ですか?

私は腰椎圧迫骨折の経験者です。
    完治するまで2ヶ月半かかりましたが、その間にやってたのは鎮痛剤の服薬とリハビリのみでした。

質問の件ですが、東京三鷹市にある杏林大付属病院に腰椎の専門医がいます。電話でも予約とれるはずなので一度相談してみてください。
    紹介状も忘れずに。

早く治るといいですね。

• 行田市ではないのでわからないけど

痛みだけに対応するのなら、ペインクリニックを探されるか、圧迫骨折を考えるのなら、整形外科で骨粗しょう症とかを専門にされている病院をあたったほうが早いと思います。
    どちらも、麻酔科学会か整形外科学会の専門医、もしくは認定医のいる、病院を探されるといいです。

私の母も、圧迫骨折を起こしていて、歩くのに不自由していましたが、ネットで骨粗しょう症の治療をしている病院を探し、今の整形外科に通院することになりました。
    骨粗しょう症も昔と違っていて、治療方法ができてきているようです。
    自己注射による治療を進められ、母にはあっていたのか、だいぶよくなり今ではゆっくりですが歩けるようになりました。

いい病院が見つかるといいですね。

• バルーン

私が通っている大学病院の待合室に「バルーン椎体形成」というやり方を紹介したポスターが貼ってあります。
    いつもその前に座って待つので覚えてしまったのですが、椎骨の中でバルーン(風船)を膨らませてスペースを作り、そこにセメント?か何かを注入して骨の形を修復するようです。

すべての方に適応できるのかはわかりませんが、お近くの大きな病院で実施していないか、お調べになってみてはいかがでしょうか。

• 背骨ですよね

多分 背骨の圧迫骨折の治療方はいま通っていらっしゃる病院が一般的だと思います。
    母も一昨年 圧迫骨折をしましたが 胸帯をまくだけで翌日からリハビリ治療でした。
    痛みが取れないのはお気の毒ですが あとは病院やお医者さんとの相性かもしれません。

• コルセット

病院でサイズを測り保険で作れます。
    固定すると痛みも違います。

• 病院は知りません

ごめんなさい。
    病院は知りません。
    ただ、私の母親(82歳)も圧迫骨折をしてから3回入院しました。
    コルセットは、作ってもらったのでしょうか?
    うちの親は2回作り直してコルセットをつけてると痛みが緩和されるようです。
    お大事にしてください。

• ありがとうございます

皆さんのあたたかいお言葉ありがとうございます。
    皆さんの意見を参考にさせて頂きます。

• 再度レスします

私の母ですが、

高齢者の場合、骨粗しょう症による圧迫骨折が多いので、地元で積極的治療行ってるところを探し、通院してます。
    前回書きませんでしたが、フォルテオという骨粗しょう症の治療薬を注射してかなり良くなりました。
    今は痛みは無いそうです。

フォルテオは病院で注射を打ってもらうか、自己注射になりますが、自己注射のほうが一回に打つ投薬量が少なく副作用がおきにくいとのことでした。
    薬なので、副作用も出る人もいれば、ききやすいききにくい人もいると思います。

私の母も年がほぼ一緒です。
    心配なので、再レスしてしまいました。

痛みが取れると良いですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧