美容・ファッション・ダイエット

ハンドクリーム教えてください

レス13

しわしわ

50歳になった途端に手のシワ、シミが目立つようになりました。
日中はオーガニックなメーカーのハンドクリームを小まめに塗るようにしていますが、
あまり効果を感じられません。
手の甲がしっとりふんわりする、オススメのハンドクリームをご存知ありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 気になりますよね

私はエイボンのMISSiONシリーズで
    リンクルAAハンドトリートメントという
    ハンドクリームがお気に入りです。

電車の中で吊り革を握っている手の甲が、
    隣の女性に比べてあまりに婆臭かったことに
    愕然として、いろいろと試した結果、
    このハンドクリームに落ち着きました。

でも、このメーカーの商品ってよく廃番になるので、
    ちょっと心配です…。

• ハンドクリームよりも日焼け止め

手のシミシワは日焼けによるものです。私は昔、手タレをしていました。辞めた今でも365日、手と腕は日に晒したことはありません。そのおかげか、50過ぎた今でも手にはシミシワはなく、ふっくらきれいな手です。

日中は日焼け止め、ハンドクリームは水仕事をした後や乾燥を感じた時に、お風呂上がりはハンドパックをしましょう。私はジュリークとキールズを手の状態によって使い分けています。

• ハンドクリームの前に。

しっとりふんわりさせたいなら、ハンドクリームの前に
    ローションで整えた後、ハンドクリームをつけられてはいかがでしょうか。
    私は、その方が肌の調子が良いのでお勧めします。

あと、ハンドクリームのお勧めはジュリークです。

• AVEDA

AVEDA(アヴェダ)のハンドリリーフは、家事で荒れたガサガサの手も、
    しっとりと柔らかくしてくれます。でも、ベタつきは全くありません。
    若干お高いですが、効果はすぐに現れますよ。

もう少しお手頃で、どこにでもあるドラッグストアで購入できるものだと、
    Avene(アベンヌ)の薬用ハンドクリームもしっとりと保湿してくれます。
    こちらはお手頃価格なので、日常的に使いやすいかも。

• 私はCrabtree & Evelyn使ってます

私の大好きなハンドクリームはCrabtree & Evelynです。
    しわしわやシミ取りなどの効果は無いと思いますが
    潤う感じはこれまで使った中で私にはベストでございました。

しっとりと潤うのにいつまでもベトベトせずに
    浸透する感じで残り香もキツ過ぎず、気に入っております。

選ぶのが楽しいほどたくさんの種類がございまして私は
    Rosewater、ザクロ、アボカド、ラベンダーが好きです。

また全身用に使っておりますThe Body Shopのボディバターも
    手を含めて良く使っております。

こちらもたくさんのいろいろなシリーズが揃ってて
    特に苺、グレープフルーツ、サツマみかん、桃は
    実際の果物をカットしたような香りです。

寝る前に肘、膝、踵につけますと翌朝までしっとりと
    とてもいい感じです。

• トピ主です。知らなかった

トピ主表示されているでしょうか。
    皆様、こんな地味な質問にお返事ありがとうございます。
    オススメの品、全てを使ってみたくなりました。
    そして、目からウロコが使い方です!クリームの前にローション、入浴後にパック
    何より日焼け止め、って顔と同じですか!知らなかった…。若い内に知りたかった…
    でも、今さらと思いましたが、聞いて良かったです。
    少しでもふんわりしっとり手肌を取り戻すべく、冬に向かって実行します!

• もう見てないかもしれませんが

家族が以前ハンドモデル(いわゆる手タレ)をしていました。

今でもドラッグストアの安いものでもいいので美白化粧水→ネイルオイル→ハンドクリーム→さらに手袋をして寝る、というのをやっています。

そしてオイルとハンドクリームは手を洗ったらこまめに塗り直す事、
    日焼けしないよう日焼け止めや手袋をする事、
    あと洗い物やお風呂掃除は必ずゴム手袋をする事も重要だそうです。

• アベンヌのコールドクリームもいいよ。

上の方もあげてらっしゃるように、
    アベンヌには優秀なハンドクリームもあるんですけど、
    コールドクリーム(肘膝用)もあって、
    かなり固めですがその分良いです、
    手にももちろん使えますし香りもフランス的で私は好き。
    コールドなのにベタつきもほとんどなし。

また時々は、
    100円で売ってる、
    あの何十枚も入ってる薄いナイロン手袋の、
    5本の指の部分を切って、指なし手袋にして、
    ハンドクリームを手の甲と手のひらに塗ったあとそれでラップします。
    指は動かせるし、せめて手の甲はふっくらパックケアできます。

• 見てますよ。

ご回答ありがとうございます!報告します。日中は入手しやすいアヴェンヌ、寝る前は香りで選んだジュリークのラベンダー、日焼け止めに通販生活の物を使っています。
    ローションは朝晩のみですが顔と同じ物、パックはドラッグストアで見つけた手袋型の物を週1回。気のせいかシワが目立たなくなったようです。
    目に見えて効果があった手袋型パックですが、効果は一時的。やはり継続が大事だと感じました。
    100円の手袋なら気軽にできそうですね。アヴェンヌに肘膝用があるのは知りませんでした。冬に良さそう。
    寝ている間の手袋は人から聞いて1度やってみましたが、朝目が覚めたら足元に投げ捨ててありました。
    明日からは、美白ローションをたっぷり使う。手を洗う度にネイルオイル、は職場では難しいかな、、いえ手洗い後の1分くらいなんとかなるでしょう。
    あと、水仕事には必ずゴム手袋ですね。ポイントは手袋ということで、パック用、就寝時用、と使い勝手の良い物を探して実践してみます。

• トピ主です。報告

この数週間試してみました。朝晩の化粧水、日焼け止め、ドラックストアで見つけた手袋型パック。
    日中はアヴェンヌ、夜はジュリークを使いました。効果は、しわしわが少ししっとりしたかな、という程度ですが、続けてみます。
    アヴェンヌは肘膝用もあるんですね。水仕事には必ずゴム手袋、寝る時に手袋。冬に向かって、これらも追加して実践します。

• ハンドクリームではないのですが

私はシミというより荒れの方が気になっていて
    普段はアレルギーの人が処方されている「ヒルドイド」を寝る前に
    塗っています。あれこれ試したのですがこれが一番でした。
    薬局でも違う名前ですがヘパリン類似薬という成分で売っています。

それと運転なさいますか?運転する時も手袋必須です。
    ドライブ用の滑り止めのついた手袋、100円で売っていますので是非お試し下さいませ。

• いつでもどこでもハンドクリーム

ハンドクリームを各所に置いて、いつでも塗れるようにしています。
    洗面所にはもちろん、リビング、ベッドルーム、書斎、玄関、カバンの中などなど。
    気付いた時にその場所ですぐに塗れるようにしています。
    ベッドルームと洗面所は普通サイズですが、他の場所は小さめサイズを置いています。
    1日何十回も付け直しています。

• またまたご報告

前回、私ったら、同じような内容を2回送っていましたね。失礼しました。寝ぼけてたか?
    ところで!ハンドクリームではないのですが、顔に使ったローションパックを手にも使ったら、
    シミが薄くなったんです!ビタミンC100パーセントというもの。運転はします。
    だから、右手と右頬に濃いシミがあったのですが、夕べパックして今朝見たら薄いのです!
    運転時に手袋を欠かさない、玄関や洗面所にもハンドクリームを置いてマメに塗る。
    ここで教えていただいたことを日々実践して、ふわふわ手肌を取り戻します。
    できそうな気がして来ました!ありがとうございます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧