トラブル

レス4
トピ主のみ1

qwert

話題

ツイッターでカギ付のアカウントを勝手に見られ、過去に書いた内容を勝手に印刷され、責められました。
誰でも見られるところに最近書いていたものなら責められても仕方ないと思いますが、見られないようにカギ付にしており、自分のストレス発散の為に作っていたアカウントです。
プライバシーの侵害などにあたりませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

誰がどのようにして、トピ主のカギを開けたの?
    身内なら訴えても大した罪にならないと思います。
    他人なら頑張って訴えればよろしい。

いずれにしても誰かに解けちゃうカギは鍵じゃないよね(苦笑)
    他人を責める前に、まず自分から。
    見られちゃマズイなら、絶対に分らないようにしましょう。

• 厳密に言うと

>プライバシーの侵害などにあたりませんか?

あたります。
    厳密に言うと犯罪行為にあたる可能性が高いと思います。不正アクセス行為の禁止等に関する法律第3条違反です。

ただし「犯人」は身内の方ではないですか?もしそうであれば大事にするほどではないでしょう。

• トピ主です

皆様レスありがとうございました。
    鍵付アカウントを見たのは身内ではありませんし、この人を訴えるつもりはないのですが、ここまでしてくるなんてどうなのかと思いまして、犯罪にあたるのかを聞いてみたかっただけです。

ありがとうございました。

• プライバシーの侵害ですよ。

侵害行為、犯罪ですよ。しかし、犯人を特定するのは難しいですね。使用サイトに被害報告をだしてみては?責任は果たしてはくれないかもしれませんが、協力はあるかもしれません。そういう専門のサイトってないですかね?情報管理の復旧もあるくらいの世の中です。案外、見られてもいいような内容かもしれません。焦っているのは、あなたぐらい、とも考えれます。お気を確かに。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧