迷っています(43才)

レス24
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

こまこ

27才から15年付き合い結婚しなかった彼と今年別れました。(現在43才です)

何度も浮気され、結婚もしないままでも付き合いが長いだけになかなか踏ん切りがつかず、
半分家族か兄妹のような付き合いが続いていましたが、
でも本当にうんざりしてしまいやっとやっと別れることができました。

もうこの年ですし半分あきらめていましたが、万が一の奇跡を信じて、
知り合いの方からお二人の男性を紹介していただきました。
ひとりは39才、外見は良かったけれど、話すことは人の悪口ばかり、
まったく話が合わず会うのが苦痛で、何度かお誘いがあったのですが、
紹介者の方にお詫びのうえお断りしました。

そして先日同じ方から38才の方を紹介していただました。
身長が私とほぼ同じ(160前半)なのは気になりますが、
みためは普通で自営で家柄も申し分ない方です。
ただ紹介していただいたその日から大量のLINEや次回のお誘いが
ものすごいいきおいで届くようになり、内容もご自分の家系から
これまでの恋愛すべて、学歴、職歴、が長文できます。
また自分の写真を送ってきて私の写真も送ってほしいと・・・

もうこの年ですし、子供はむずかしいとお伝えして
それでもいい!と言ってくれたので、気持ちは傾いていたのですが、
あまりに毎日毎日のLINE、すこしでも返信が遅れると「心配したよ」と
またLINE・・・なんだか少しこわいというか気持ちが引いています。
そしてあれだけの条件で見た目も普通なのに独身だなんて、
何か問題があるのかな・・・とも。

年齢と条件を考えるともうこの先これ以上の人は現れないという思いと、
ひいている気持ちで揺れています

ちなみに紹介者の方は断ってもいいよ、とおっしゃっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手も舞い上がってる?

相手の方も、出会いがなく、今回やりとりができるようになって
    舞い上がっているのかも?

紹介者の人に、いい人だとは思ったけど、
    あまりの連絡に躊躇している・・・どういう人なのか?と
    相談してみたらいかがでしょうか?

そして本人にも、「あまりの毎日のLINEになかなか返事もできなくて。
    」とそれとなく牽制したらどうでしょうか?

私もLINEを先に終わらせることができないほうで、すぐにやりとりを
    長引かせてしまうので、相手からラインを終わってくれた方が助かります。

• 迷うまでもなく

お断りでしょ・・・

「何か問題があるのかな」って(呆)
    40近いいい大人が一日に何通も何通も大量にライン送ってきたり、長文のメール送ってきたり、それこそが大問題でしょう。

たぶん付き合ったらめんどうくさくて怖い人だと思います。執着心が強い人ですよ。

43歳で、38歳や39歳の男性を紹介されてその男性からアプローチしてもらえるんですもの、トピ主さんはきっと魅力的な人なのでしょう。

紹介もいいですけど、自力で見つけられるのでは?
    婚活パーティでもなんでもいいから、出会いの場に出向いて、ご自身で見つけるほうがいいですよ。

• 他力本願はやめましょう

私もトピ主さんと似たような経験があります。

21歳〜37歳まで同じ男性と付き合い、5年同棲しましたが
    心底疲れて3年前に別れました。

私は今年40歳になりましたが、結婚はギャンブル・・
    自分の努力だけではどうにもならないし結婚=幸せではないとも
    感じています。

トピ主さん、まだ別れたばかりですよね・・

失礼ですが、どうしてそんなにすぐ次の男性を探せるのか理解
    できません。

本当に過去を反省しているのなら、紹介してもらうなんて気持ちには
    普通、なれないと思いますけど。

年齢で自分の価値が下がると思うから、どうでもいい男性が寄ってくるんです。

もう少し1人で居る時間を作って、自分の努力でお相手を探した方がいいですよ。

• えーと

気持ちが乗らないなら断っていいと思います。

• 決まってますよ!

>何か問題があるのかな・・・とも。

その自分語りの一方的な長文メール、しつこさ、身長の低さが原因ですよ。

ちょっと男性をお休みするのはどうでしょう・・。

• お相手は焦っているのでは?

お相手の方も、もう後がないかも!と焦っておられるのではないでしょうか。
    身長が低めなのがコンプレックスで、自分に自信がないのかも。

一度、ちゃんと話をされてはいかがですか?

まだ知り合ったばかりなのに大量の自分史や写真やLINEを送られても困惑する。そういうことはお付き合いの中でゆっくり知り合うものだと思っている。今はまだ全てを一度に受け止められる心境ではない。
    また、返信が遅れることだってあるのに、返信を催促するように何度もメッセージを送られると束縛されてるようで息苦しい、と。

話し合いをしても改善が見られないようなら、その時点でお断りをすればいいのではないでしょうか。

• 心から結婚したいと思える人と結婚してください

この人と絶対に一緒になりたい!!と強く強く強く思える人と結婚してください。
    ためしに大きな声を出して言ってみてください。”私は○○さんと絶対に絶対に結婚したい!!”・・って。どうですか?大きな声で言えましたか?心から屈託なく言えましたか?(68歳。別け合って別居7年の欠陥男のたわごとです)。

• 深呼吸しましょう!

あなたの中にいるもう一人の自分に聞いてみてください。
    (お腹の中をイメージして)

その方と一緒にいてウキウキ、ワクワクするなら、GO!です。

• そういう方だから

相手が逃げて結婚できなかったのでは?

束縛が激しいのかな、と思いました。

恋愛遍歴にしても、自分のフィルターに掛けているので100%本当かも分からないですしね。

年齢がいけばいくほど、お互いに悪の強い人ばかりになっていくと思いますよ。

• 今ですか

きっと美人さんなのですよね。
    今更ですが、10年前33才で元彼と別れても
    遅いぐらいですよね。
    それより紹介者、年下ばかりですね。
    5才も年下の男性に独身だなんて問題あるのかな…
    なんて、それだけでトピさんの性格が見受けられます。
    その男性の為です。
    彼は20代後半から30代後半女性でも大丈夫。
    どうぞお断りしてあげて下さい。

• 断ったら?

もう子供は諦めてるんだから、
    気が進まないその人は断って、のんびり恋愛を楽しめば良いと思います。

• 断ってもいい

その勘が当たっていると思うので

• 貴方ねえ。。。

そんなの、お断わり以外ないでしょう?

貴方ね、結婚もしないで浮気ばかりしているような男となかなか別れる
    事も出来ず、ようやっと別れたのでしょう?
    しっかりしなさいね。
    いい歳なんだから、もう少し人を見る目を持ちなさいよ。

もしもその男性と結婚してもね、将来、貴方が必死にその男性から逃げようとしている
    光景が目に浮かびますよ。何処へ逃げても、LINE やら何やらで追いかけて来ますよ。

その男性が大事なのは、自分だけ。
    だから、自分の事ばかり話すし、貴方の気持ちも考えないわけですよ。

確かに 43歳と言うのは、結婚は難しいかもしれません。
    でも、だからと言って、結婚出来れば誰でもいいわけではないでしょう?
    結婚って家族になっていくんですよ。
    その男性と家族になれますか?

折角浮気ばかりしている男性と別れて、悪縁が切れたんです。
    もっと自分を大事にして、良い男性を見つけて下さい。

• そりゃ難ありにきまってるでしょ

いい年して、ずっと一人ってことは
    何かしら 難 があって当然と思います
    だからこそ、今ここで一人なんですから

紹介者の方も断っていいということは
    その方、以前も複数回断られてるのでは???

手っ取り早く、紹介者の方に聞いてみるのが一番じゃないかな

• トピ主です1

ありがとうございます。
    まりんさんまで拝見しました。

LINEはすぐに返信できないこともある、そこまでマメじゃないほうなのでとお伝えしましたが、
    その時には「わかった無理しないで。」との返信なのに、しばらくするとまた来ます。
    もう寝ますと伝えても返信はあるしそれに返信しないとスタンプがきます。

昨日、紹介してくださった方に「ちょっと重いです」と相談しました。
    紹介者の方にも「子供ができたら喜んで責任とります」「一緒に住みたいです」などと連絡されていたみたいで・・・
    子供はむずかしいと話しましたし、それにまだ1回しか会っていないのに・・・
    紹介者の方は「そんなにガツガツしないで、引くことも大切」と言ってくださったようですがあいかわらずです。

たしかに私はあせっています。
    長く付き合った人とは、最後の2年間はほとんど会っていませんでした。
    ずっと迷いながらの付き合いでした。でも決定的な別れがあるまでは
    他に気持ちがいかず、今年の初めに完全に別れることができました。

現在はたまにアプローチを受けますが、年齢的に既婚者ばかりです。

続きます

• トピ主です2

お相手の方の長文LINEによると、直近の彼女がクラブ勤務の女性で、
    何度か浮気されたので心配でついLINEしてしまうというような内容でした。
    私もそこは気持ちがわからなくはないのですが、ここまではさすがに・・・

ちなみにそれ以外は優しい人です。(まだ1回しか会っていないのでなんとも言えませんが)
    紹介してくれた人もそう言っていましたし、今回の流れに少しびっくりしている、
    断ってもいいよ。とのことでした。

実生活では年齢的にほとんど既婚者のお誘いしか受けず、若さが重要視される婚活では
    正直まったく自信がありません。

• トピ主です3

最初の印象ではやさしいし好きになれそうと思いましたが、
    今のどちらかというと無理かもしれないという心境です。
    ウキウキワクワクはまったくないです。

年齢もありとても焦っていましたが、みなさんのおっしゃる通り、
    お相手にもLINEが重いことと、今後のお付き合いが不安なのことを
    伝えて、今回うまくいかなくても、もうしばらくひとり考えてみます。

ありがとうございました。

• トピ主です4

ぽんみさんのレスまで拝見しました。
    ありがとうございます。

紹介はできれば同年代から50才くらいでお願いしたのですが、
    その年代だと独身がいないとのことで、たまたまふたりとも年下でした。
    考えてみれば自分の周りにも独身は20代しかいません。
    たまたま運がよかったのか気に入ってもらえたようです。

そうですね。考えてみれば5才も下の方、いくらでもよいお相手はいそうです。
    なんだか全体的に思い上がった発言が多かったと少し反省しています。
    若さを取り戻すことは不可能なので、他の面でがんばってみます。

長いあいまいな付き合いが終わり、からっぽで、
    本当にいまさらながらなぜか結婚願望が芽生えましたが、
    遅すぎました・・・

いろいろなご意見参考になりました。ありがとうございました。

• 暇な男ですね

38歳で、自営業。毎日大量のLINE。しかも、返事が遅れると「心配」って・・・そもそも、仕事ちゃんとしているのでしょうか?

私ならそんな人に魅力感じませんね〜。

• トピ主です5

yumeさんまで拝見しました。
    ありがとうございます。

>折角浮気ばかりしている男性と別れて、悪縁が切れたんです。
    山んばさんのレスでハッとしました。

今回の紹介のお願いや急な結婚願望の芽生えは、長い付き合いの彼に
    もう新しい相手がいることがわかったからなのです。今までの自分はなんだったのだろう、
    そして自分だけが負けたような、自業自得なのですが後悔もふくめあらためて自分のこれからを考えたのです。
    そして私も結婚して幸せになって彼を見返したいと。
    この年でこんな幼稚な思考で恥ずかしいのですが。

でも「悪縁」だったのですよね。そしてそれに気がつけた。
    だからやはりよかったのだと。

最初のトピの内容とずれて申し訳ありません。

• トピ主です6

お相手の方には、LINEが負担だった、正直今後のお付き合いは考えられないとお伝えしました。
    なぜかお相手はまだ気に入ってくれているようで「どうしてももう一度二人で会ってほしい、それでだめなら友達になりましょう」
    「マイペースでいきましょう」とのお返事でした。
    好意を知って二人で会って期待に応えられないのは申し訳ないのでともお伝えしましたが、
    紹介者の方と3人でもとのことなので、少し困惑しています。

うんざりする反面、この年齢の私をここまで思ってくれる人は
    この先現れないのじゃないかとも考えたり・・・

今はLINEはかなり減り、長文もなくなりましたが、おはよう、お昼だね午後もがんばろう、
    仕事終わった?おやすみ、等、日に数回はあります。

返信はしていない状態です。

• チャンスをあげたら?

こういうことって もしかしたらよ、将来の笑い話になる可能性もあるんだしね。

3人で会うなら別にいいじゃないですか。
    蓋開けたら 楽しい良い人かもしれませんよ。

私なら 会うと思う。
    相手が嫌な事って最初からはわからないものでしょう?
    メールの回数だって 彼も女性ってそういうのが好きって思ってる節もあっただろうしね。

是非!!

• 焦っていい事は実はあんまりない

仕事でも恋愛でも、焦りが先に出てしまうと正常な判断がしにくくなり
    ミスをしがちです。

たった1回しか会っていないのに子供ができたら責任を取るとか、LINEを
    延々と送って来るとか、引いて当然ですよ。

焦っているのはトピ主さんよりお相手の方でしょう。

もしも彼がトピ主さんに一目惚れをして、一生懸命がゆえそういう言動だったと
    しても、30代後半でそんな行動を取る人は何だかなぁ・・・。

言葉は悪いですが、そんなだから独身だったのでは?(彼のトピ主さんへの言動は
    十分問題点だと思います)

長い付き合いの彼と別れ、その穴を埋めようと、できるだけ早く次の恋がしたい、
    結婚もしたいと思う気持ちはよくわかります。

でも焦って相手をよく見ないままお付き合い&結婚したら後悔するかもです。

結局は縁があってこその恋愛&結婚です。
    これを断ったら後がないかも?って考えで相手を選ぶのだけは止めた方がいいですよ。

• トピ主です7

イエローバードさんまで拝見いたしました。ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいましたが、
    様々なご意見をいただき大変参考になりました。

土曜日にお会いしてきました。紹介者の方の予定が合わず、二人でした。

結果はお断りしました。

お話していく中で、子供のことはあれ程お伝えしたのに、
    「自分は背が高い女性が好き、そのほうが子供ができたときに背が高い子供になるから」など、
    始終話しが噛み合わなかったことや、最初に私の年齢を聞いて、友達を増やす程度の気持ちで
    会ったが今は本気。すぐに結婚を!というように、あまりにも性急すぎて戸惑いました。

こんなことを言っていられない年齢と立場であることは承知しておりますし、
    私自身、ものすごく結婚した気持ちだったのに、今OKすれば結婚できるのに、
    どうしてもそこまで気持ちがいきませんでした。

いまさら過去は取り戻せませんが、前回の15年の別れを含め、
    これまでを反省しつつもうしばらく自分のこれからを考えてみます。

レスをいただきありがとうございました。

レス求!トピ一覧