ゲーム好きな夫と子供のこと以外で会話がありません。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

不思議くんの嫁

ゲーム大好きな夫がいます。仕事は真面目で、子供たちのこともすごく可愛がってくれます。子供のこととなると話は尽きません。

しかし、子供が寝たあとはゲームに夢中でいつも全く会話がありません。仕事はゲームとは無関係ですが天職のようで、愚痴は全く言いません。

休みの日は家族で出かけたり、外食やドライブも行きます。専業主婦ですが、家事と子育てを頑張っていることを一番理解してくれています。仕事帰りにはいつも「今から帰るよー。みんな何してるの」と電話をくれます。

寝る前のひと時を夫と下の子たちとDSで通信して盛り上がっているのを見ると、幸せだなあと感じます。(私はその間本を読んだり、上の子とおしゃべりや宿題をみたり、色々です。夫がまれにゲームをしない日は絵本を読み聞かせたりします)

しかし、子供が寝たら喧嘩もなければまず会話がない。夫が夜中ゲーム以外ですることはドラマを一緒に無言で見ること(涙)、私の全く興味のないアニメも大好きでよく一人で見ています。お酒も飲みません。子供がそのまんま幸せな大人に成長したという感じです。

大切にしてもらっているのは重々承知しています。優しい夫のことも好きです。しかし、時々このまま子供達が巣立てばどうなるのか、、、、と思っています。仲は悪くないけれど会話のないご夫婦の、子供が巣立った後ってどんな感じでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとことも話さない父親

私の子供頃の父親は

昔、食事中には、

ほとんどいっさい無言でした。
    もはや子供など存在してないと思っていた。

そんな父親を見て
    いつも生きた心地は
    しなかったな。

結局、子供がいたずらしないと夫婦の会話が生まれないレベル。

今、私は40歳をすぎましたが、

今、両親は、会話できる喜びをかみしめている。

• 同じです

うちの旦那もまったく同じです。私が書いたトピかと思いました。
    うちの旦那もすごく無口で、会話がありません。
    (でも優しいし、愛されてるとも感じます)
    付き合っていたときから静かな人だとは思っていましたが、ここまでとは!!
    私なりの解決策を書きます。

1.ママ友や友達、母親や姉妹としゃべるようにする。
    (電話、ランチなど)
    2.パートに出る。
    ランチタイムまたは休憩が何人かと取れるようなら、そのときに喋れます。

あんまり旦那に会話を求めると苦しくなってしまうので、私は1.2.両方しています。

レス求!トピ一覧