既婚者です。既婚者に誘われました。

レス59
トピ主のみ3

あんこ

男女

40半ばの兼業主婦です。
大学生と高校生の子供がいます。

事務の仕事をしています。

今日、取引先のある業者さんから「プライベートで今度ご飯でも行きませんか?」と言われました。

「私みたいなおばちゃんと?お互い結婚してるし、そういうのはちょっと…」と曖昧な返事をしてしまいました。

「イヤならいいんですけど、そういうんじゃないです」と言われ、これからも取引はあるし断りづらい…と考えているうちに、アドレスを書いた紙を渡されました。

「業務以外ではお会いできません」ときちんと言えば良かった…と後悔してます。

ちなみにその業者さんは40才で、打ち合わせで数回しか話をした事がありません。

私は元々ハッキリ言えない性格ではありますが、旦那との関係が冷えきっている中、私もまだ女として見てくれる人がいるんだと、一瞬思ってしまったような気がします。

だからハッキリ断れなかったのかな。

でも何で既婚者が既婚者を誘うのでしょうか?

本当に他意はなく、ただ楽しくご飯を食べたいだけという事もあるのでしょうか?

それでも断るべきだと思いますが、思いもかけない出来事に動揺しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 相手の奥さんから慰謝料請求される展開になったら?

向こうがしつこくとも断り続けるのが正解。

ずるずる行って、相手の奥さんが職場に乗り込んできたり、慰謝料請求されるような事に発展したら?

想像力を働かせて、何でも芽の内に摘んでおかないと、自業自得で四面楚歌になりかねません。

• やっぱりね

たぶんトピ主さんは、やわらかい雰囲気で曖昧な感じを醸し出してる人なんでしょう。良くも悪くも「スキがあるタイプ」。

そういう人は誘われやすいんでしょう。男性は臆病ですからね、ピシャっと断らなそうな人を誘うんです。

『何で既婚者が既婚者を誘うのでしょうか?』

そりゃやっぱりそういうことでは? ちゃんと「プライベートで」と誘われてますからね。
    様子見で食事して仲良くなれたら何度か二人で会って、あわよくば、という気持ちでしょう。そうやってダブル不倫が始まっていくんだと思います。

倫理的な意味でいいか悪いかは別として、行きたい気持ちがあるのならご飯のお誘いに乗ってみたら?

でもトピ主さんみたいな人は、ご飯いっちゃったらまたその先のお誘いも断れないんだろうなぁ。

隙があってピシャっと断れず、誘われたことを内心ちょっと嬉しい気持ちもある、一番不倫に走りやすいタイプだと思います。

あなたの人生です。お好きにどうぞ。

• おめでたい方ですね。(辛口)

勧誘でしょ。
    あるいは個人的な借金の申込みかも。(服装やアクセサリーを見て、判断された?)

• 分かっているのに…

>何で既婚者が既婚者を誘うのでしょうか?
    >本当に他意はなく、ただ楽しくご飯を食べたいだけという事もあるのでしょうか?

既婚者が既婚者を誘う理由も、食事だけで済むはずがないということも、あなたには分かっているはずです(笑)

きっと、夫と上手く行っていないということが、何となくその男性には分かったのでしょうね。

遊びなれている人には、そんな野性的な勘が働くのでしょう。

まあ、あなたにも隙があったということでしょう。

それだけのことです。

• そりやぁ・・・

既婚者にとって、あと腐れ無く付き合える相手が既婚者だからです。

40代になれば子供もある程度大きくなっているし、離婚する気は無くとも恋愛したいというのが40代からで・・・。

本気にならないように気を付けてね。

• 下心の無い男性はいません。

他意はなく、御飯だけ純粋に、などありえません。
    本当に他意が無く始まる場合もありますが、そこから必ず深みにはまっていきます。
    子供達を不幸にしたくなければ、プライベートでのお付き合いは止めましょう。

• 覚悟(その気)が無いなら行かない。

単に、気楽に不倫できる相手を探しているだけですよ。

そういう男性いますよ。

既婚者でも結構声かけられます。いえいえ、既婚者だから声かけられるのですよ。

だって、独身女性なら、後々別れが面倒でしょ? 結婚してくれとか離婚しろとか〜それに、別れようといっても、取りすがられて別れられないとか〜妊娠して面倒なことになるとか〜

その点、既婚者は最初からお互いに遊びと割り切れるからね。本当に好きになっても、子供がいるからと〜諦められるしね。

つまりは遊ぶのに都合がいいのです。

まあ、社内も面倒だし〜というわけで、いざとなればさっと別れたり捨てることができそうな状況立場の主さんに白羽の矢が立ったというわけです。

会う〜とか〜食事〜にいくとかは、不倫OKのサインですから、覚悟が無いなら行かないことです。

モテたとか、女として魅力があるんだ〜とか勘違いしないようにね。

そういう男は不倫慣れしている。完全に都合よく遊びたいだけ。

• 気を付けよう

何かの勧誘じゃないの?

トピ主さんハッキリ物が言えないタイプだから
    付け込まれてまんまと受け入れてしまいそうだもの。
    なんだか勘違いして浮かれちゃってるし
    気を付けた方がいいですよ。

• 既婚者が既婚者

旦那に相手されてなさそうな欲求不満そうな主婦は手っ取り早く落とせるから……もちろん許せる見た目認定ではありますよ。

• 迷うまでもなく、断るべき申し出

相手の方は、取引先の業者でしょう。仕事の話ならあなたの職場で聞くべきです。

相手の方も、「プライベートで・・・」と断わっている以上、あなた個人に関心を示している訳です。

40半ばになって声をかけられたと嬉しい(?)動揺が隠し切れないのでしょうが、思考停止になってはいけません。

仮にあなたが誘われるままに会いに出かけると、相手の男性は、不倫の暗黙合意を得られたと解釈しますよ。

「そんなつもりでは・・・」と苦しい言い訳をするぐらいなら、最初からきっぱりと申し出を断るべきです。

あなたもうぶな小娘ではあるまいし、男の心理と生理の使い分けぐらい知悉しているでしょう。

絶対にその誘いに乗ってはいけません。いままで営々と築いてきたあなたの家庭、相手の家庭を一気に崩壊させますよ。

人は誘惑に弱いものです。しかしその弱さに流された悲劇は世間に溢れています。それは自業自得です。

結果の見え透いた愚かな選択をしないように自戒して下さい。

• 友人にいます、そういう人

友人がそういう人です。

敢えて既婚者を誘うそうです。
    食事のみの付き合いで、それ以上の事はリスクが高いのでイヤだそうです。
    既婚者同士なら、節度を守ってフランクに付き合えると考えてるらしい。
    ヘタに独身女と付き合うと面倒なことになると言ってました。

トピ主さんの取引業者の男が私の友人のような考えかどうかは解らないので、誘いには乗らない方がいい。
    返事をはぐらかし続けてたら、普通の常識人なら察して誘わなくなるはずです。

• 願わくば浮気に持っていきたい

もう、トピ主も擬似恋愛の術中にかかってるよ。

嬉しかったから、トピを立てずにはいられなかった。

夫婦仲が冷え込んでいる男女って、何となくわかるものなのよ。

• W不倫の入り口にならないように

男からみたら、既婚者は既婚者同士、楽だからなぁ。
    あなたもこえかけて頂き、少しは嬉しかったのかな。

はっきりお断りしましょう。

一度お茶でもからって許しちゃうと、取り返しのつかないことになってしまいますよ〜。

• なぜ誘うか?

>ただ楽しくご飯を食べたいだけという事もあるのでしょうか?

そんな純情な中年男がいるわけないでしょう。
    次のどれかです。

(1)あなたにぞっこん惚れて特別な関係になりたい。
    (2)取引を有利に進める足がかりに使う。
    (3)あなたの会社の内情を探るため(他社のスパイ)。

• 旦那様に誤解を与えない為に

キッパリと断りなさい。
    中途半端な優柔不断さは不幸への一本道ですよ。
    シチュエーションがまずいい。

• 分かりませんか?

既婚者がわざわざ既婚者を誘うのは、後腐れなく手軽に関係出来るからです。

相手が未婚の場合、「奥さんと離婚して欲しい」と言い出す可能性があるからです。

要は、なめられているとうことです。

• 深みにはまる前に

「取引先の業者から食事に誘われた」とのことですが、
    事務職の貴方を接待?したところで営業成績が上がる訳でもないでしょうから
    純粋にお世話になっているお礼なのかもしれません。だがしかし、

相手は男です。密かに期待している何かが絶対にないとは言い切れません。
    男には既婚者もへったくれもありません。一盗で・・・五妻と言いますからね。

「旦那との関係が冷えきっている中」との事ですが、何気ない会話の中で、
    それらしき事をもらした覚えはありませんか?
    もしそうであれば、「カモねぎ・飛んで火に入る夏の虫」と思われたかも。

この場に相談に来て、「私もまだ女として見てくれる人がいるんだと、
    一瞬思ってしまったような気がします」とお仰る。
    お誘いに対して、かなり前向きになっておられると推測しますが、
    40代は「このまま女として終わってしまうのか」と考えてしまう
    危険な時期でもあります。角が立たないように断りましょう。
    絶対に一回だけの食事で終わりそうにありませんので。

• 既に乗り気・・・。

不倫したい男性からだと、飢えてるとか隙のある人って分かるようです。

美人や可愛いって言われるような女性はお誘いにも慣れてるからハードル高い。

どちらかというと地味でおとなしそうな普通の主婦の方が、簡単って言ってましたね・・・。

自分の友人がパート始めたら、同僚男性達はそんな不倫話で盛り上がってたそうです。

ちょっと男性に誘われると、その気になる・・・お手軽な相手。

しかも、既婚同士なら面倒なこと言い出さないでしょ、お互いに。

お誘いに乗って、不倫になっても「食事だけって話だった」とか無様で格好悪い言い訳だけしなきゃいいのでは?

私のまわりのW不倫経験者(された側も含めて)男女共、見事にパートナーにバレた人たちばかりなので、その時の覚悟さえしとけばいいと思う。

そういうスリルが醍醐味なんでしょうし、ね。

• 後腐れない関係を築けるから

相手が既婚者だと後腐れない関係を築けるからです。お互い割り切った遊びとしてね。だって、トピ主さんは離婚までは考えてないでしょ。独身女性を誘うより、既婚女性の方が誘いやすいんです。結婚迫られる心配もないし。

「お互い割り切って遊ぼう」という事ですよ。失礼な話だよね。でも、トピ主さんも遊んでもいいと思うなら、誘いに乗ってみればいいです。

• 「用件はなにか」

彼が食事に誘った理由を聞けば良かったのでは?

私も既婚女性で、基本異性と二人で食事などはしたくありませんが、

「興味のある人」というのがあります。

何故そんなプラス発言が多いのか、仕事を頑張っているようだが、何を目標としているのかなど、今後の人生に関して繋がりを持ちたい人が出てきます。

実際は男女問わずなんですがね。

普通の感覚では、既婚ならば関わらないほうが良いと思うでしょう。

ただ個人的には「何の用件か」によります

• 逆に・・

「お互い結婚してるし、そういうのはちょっと…」とよく言えましたね。男女の関係を意識してるようで私なら言えないですね!

私なら「いいですね〜」と適当に話を合わせて社交辞令と受け止めて終わるような・・。

しかも「イヤならいいんですけど、そういうんじゃないです」て言われて恥ずかしくありませんでした?主さんの方が下心あるみたくなっちゃって・・。

主さんは相手が異性と見たら色恋を連想!タイプなのではないでしょうか。

• 男は無料で便利な女が好き

不倫の機会を探してるだけです。

主さん、もしかして<私もまだまだイケるわ>なんて満更でもない気持ちをもっているなら、お目出度いですよ。

最近は奥さん側からの訴訟、慰謝料請求も増えて来てます。
    面倒な事に巻き込まれ、今まで貴方が旦那さんと築いてきたものを失くさない様に。

はっきり断る。

<主人が許可しませんので>で良いです。

• 顔に出てる

>旦那との関係が冷えきっている中、私もまだ女として見てくれる人がいるんだと、一瞬思ってしまったような気がします。

今後は気をつけて下さい。

食事に行くのは夫と。
    人生まだまだ長いですよ。夫を大事にして仲良くして下さい。

• もちろん

男の感覚でいえば、他意なく、ただ楽しく2人でご飯を食べたいだけなど
    ということはあり得ないです。何か魂胆はあります。
    夫との結婚時の約束でお互い他の異性と2人だけで会うことはしないと約束した、
    とでも言って断ればいいでしょう。
    動揺しているということはトピ主さん、ひょっとして満更でもないのかなと思います。

• あのさぁ・・

>でも何で既婚者が既婚者を誘うのでしょうか?

関係ないんですよ。
    相手が既婚者だろうが独身だろうが。不倫は不倫だから(笑)
    むしろ相手が既婚者の方がW不倫になって、独身女性に「別れろ、結婚してくれ」と言われない分楽といえば楽でしょう。
    お互い家庭があるので、お互い秘密の恋で、お互いそれぞれの家庭には口だししないと・・

そんなもん連絡しなきゃいいだけです。
    今度会った時に「連絡待ってたんですよ」と言われたとしても。
    「そうですが、でも私主人がいますんですみません」と言えばいいだけです。
    相手が「嫌だなぁ。ただの友達としてですよ」なんて言ったとしても「うちの主人そういうのうるさいんです。彼の嫌がる事はしたくないですから。すみません」です。
    でもあなた連絡しちゃいそうだな〜(笑)

• チョロいね〜

何かの勧誘かもだけど、
    トピ主は「不倫相手として誘われた♪」と思ってる訳でしょ。

…子供もいるんだから、もっとプライド持ってよ。

• 今、トピ主様がするべきこと

私がその男性側の人間なら、
    「もうひと押しで簡単にオチると思うよ、その人。頑張れ〜」と言ってます。

貴女の会社じゃないですよね?
    「会社のために行ってこい」と言われたら、
    そんな会社、願い下げです!と言っていい立場。
    取引のことを考えられる人が、そんなこと上手く断れない理由は
    推して知るべし。

ご夫婦仲が上手く行ってない?
    じゃあ、逃げないでそちらを真剣に解決してください。
    今貴女がするべきことです。
    ご主人様が女として見てくれないのは、ご主人様だけのせいですか?
    よく知らない男性に、女として見られるなんて、普通は気持ち悪いだけです。
    要は好みのタイプで、そういう目でその男性がくるたび見ていたのでしょう。

自分の不倫(願望)を何かのせいにする人いますが、
    家庭の不和のせいにするのが一番最低。
    ただ、家庭・家族の面倒から逃げてるだけ、
    ただ、元々が異性関係にだらしない性質なだけ。
    誰しもいい性質ばかり持っているわけではありません。
    でも、自分で悪い性質だと客観視して直そうとする努力はできる。

実はもう、無理やり理由つけて、アドレスに返信したのでは?
    捨ててなさそうですものね。

• 何か買わされる。

すぐお誘いの内容を恋愛って限定してしまうのは、どうなのかな。

今までも視線やそぶりや贈り物などがあって、何かを事前に感じていた、などの伏線があってのことなのかな?

とりあえず、文面だけの状況なら、即座に、勧誘か販売の気配を感じ取ります。

その既婚者男性の奥様が保険外交員であるとか、何かプライベートであやしげなセミナーに所属しているとか、もしくはどこかの政党などを熱く応援しているとか、何かの保証人になってほしいとか。
    ドラマ風なら、社内の汚職を事務の立場から調べてほしい・・・という依頼だったりね。

まあ、取引先ということで、豹変したりはしないと思うけど、お茶して勧誘話きいたあとに逆切れさせずに断る面倒を考えたら、聞く前に即断りをいれたほうが話が早いと思いますよ。

• 断った方がいいです。

たぶん、トピ主さんはそういうことを言われると想定してなかったんでしょうね。

既婚者と知ってて誘ってくるのは、軽く見られている証拠だと思います。
    誠実な人ではないと思います。
    自分の中で、変な人に認定しといてもいいぐらいです。

ご飯を食べに行きたいなら、同性の友だちや同僚とでも行けばいいんですよ。
    奥さんと行ってもいいんだし。

わざわざ既婚女性を誘うなんて、裏があると思います。
    行かないのが正解だと思います。

変に関わってしまって、万が一ストーカーとかなられたら怖くないですか。
    自分は大丈夫でも相手がどうなるかはわからないわけで。
    年齢的におばちゃんだろうが、そういう事件もたまにありますよね。
    早めの段階で断った方がいいと思いますよ。

• よくあるパターン

それよくあるパターンです。
    主人の不倫相手をとっ捕まえて”主人のどこが好きだったの?”と聞いたことがあるのですが、その女は”どこが好きだったかわからない。好きだといわれることに快感をかんじていたのかも”と。
    そんなことが不倫の始まりなんですよ。
    結婚して長い時間が経過すると”好きだの愛してるだの”言わなくなるし言われなくなる。
    ドキドキ感もなくなります。
    それを突然いわれたり、誘われたりするのですからまんざらでもなかったのでは?
    男性はただ恋愛ごっこゲームをしたいだけですよ。
    相手の奥様にバレタラ多額の慰謝料請求されますよ。
    お気をつけあそばせ(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧