• ホーム
  • 男女
  • 39歳の婚活 皆さんどうやって出会いましたか

39歳の婚活 皆さんどうやって出会いましたか

レス53
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

あーり

39歳の女性 一人暮らし。
34ぐらい頃から親の希望で結婚相談所に入っていましたが、
今、体の不調がいろいろ出てきて、やっと結婚したいと思うようになりました。
だいぶ気づくのが遅いですが。
以前は申し込みが来ていたのですが、
(それで安心していたのもあります)
今や自分から申し込んでも会うのすら難しく、年齢の厳しさを痛感しています。

39歳
正社員(事務職)転職数回
年収420万円
仕事はしたいし、専業主婦希望でもないし、
子どもは欲しいというわけではありません(年齢的にも)
美味しいものが好きで、化学調味料の味が好きではなく
食べたいものは値段を見ずに買ってしまってます。

164cm けして痩せてはいないですが、
太っていないと言われます。
胸が大きいので太って見えはします。
痩せないほうがいいという男性もいたりしました。

相手への希望は
年収600万円以上 年齢は40〜50歳ぐらいまで
二人の年収合わせて1000万円ぐらいでいいかなと考えてます。
痩せすぎている人は好きではないので、若干太めな人の方が好きなぐらいです。

過去に私の生活を贅沢だと言った人もいます。

婚活を相談できる友人もいないのでこちらで相談です。
皆さんどうやって出会ったのでしょうか。
また、私の希望は高すぎなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚相談所のアドバイザーに

今まで散々 結婚相談所にお金をはらって来たのでしょう。
    今こそアドバイザーの人の意見を聞くべきですよ。
    一番良く分かっているだろうし、条件等色々相談してみてください。

• 残念だが

自然な出会いはもはやない。
    相談所しか仕方ないね。
    あとは、×1可とする。50まで独身の人はあくが強いからな、お互い様だけれど。
    あとこうなって来ると、女性の容姿が決め手となる。むしろ若い頃より、皮肉にも重要度を増す。

• 子供がいらないのに、結婚するメリットて?

子供を持ちたいとか、恋愛で出会った人と一生そばにいたいとか、そういう自分側の動機があるなら結婚はいいと思います。

でも、親がいうように結婚したらいいかなーくらいだと、苦労ばかりって気もします。

義理親との嫁姑支配者決定戦、小姑のヒステリー、濃厚な親戚付き合い、冠婚葬祭、墓守、介護。浮気の心配だってあるでしょう?
    予想をこえた面倒なことが頻発します。

生まれてきた子供が大好きだから、守りたいから、笑いながら戦いますが、正直、最初から子供がいらないなら、独身で自由に働いて、自分の親だけを看取って、のたれ死ぬほうが、全然、気楽なんじゃないかな、と思う次第。

• 39でしたよ

39で2歳年上の夫と出会い41で結婚しました。きっかけは婚活サイトでした。
    出会いの機会を増やす目的でサイトに登録。仕事が忙しくなると半年くらい全く活動しなかったりして、夫は6人目に面会した相手で、結局夫とだけ付き合って結婚しました。夫には私から申し込みましたよ。

私も兼業希望、子供は積極的にほしいとは思ってませんでした。158センチ、細身、年収300万くらい、容姿は並。
    で、年収700万円台の会社員、2歳年上、子供はできなければ夫婦二人でもよい、仕事はしてもしなくてもよいという夫と出会って結婚しました。

結婚6年子供は授からなかったけれど、夫婦二人楽しく暮らしています。

あくまで相性なので、トピ主さんのように食にこだわりがある美食家の男性とならバッチリ合うのかもしれませんね。

私と夫は海外旅行好き、外国語を使う仕事をしているという共通項があって、最初のメールのきっかけはそれでした。

自分と何か共通項がある人というくくりはどうでしょう?

• こういう場ではきかないほうが

なぜなら「高望みすぎ!」という意見が出たら、自信を無くすから。
    年齢よりなにより「私なんて」という自信のない女が一番魅力がない。
    はったりがきく世界なのです、婚活は。

婚活という言葉がまだなく、小町の存在も知らなかった頃、
    「30後半はすでに厳しい」とか「若くても50代、バツイチ必須」とか
    そういうネガティブ事前情報は一切ない状態で「自分はまだまだいける」
    とわくわくして36歳で相談所に入会しましたが、
    余計なことを知らないまま活動できてよかったな、と思っています。

大手企業年収1000万超、高身長、髪多い、初婚、次男、尊敬できる6歳上の夫
    と相談所で出会って結婚した後に、それは今や宝くじレベルの奇跡だと知り
    「知らなくてよかった」と思いました(自然体でいられたから)。

無駄に市場を把握しきってもたらされる自身喪失は、婚活には邪魔なだけです。
    「(若い子と同じように)まだまだいける」はただの勘違い女ですが、
    身の程を知ったうえで「自分なりにまだまだいける」と思い込むことは必要。

自分を好きになれないと相手からも好いてもらえませんから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 微妙だよね

年収600万以上の人は、もっと若い人狙いだと思いますよ。

専業主婦にするのも可能と言える金額ですしね。

現に、トピ主が希望しても会うのも難しい状況なんですよ。

しかも、体調に不調を感じるようになってきたから婚活も真剣さが出て来たと言われても、更年期の始まりかも知れないのに?

二人で働いて、それなりに暮らして行ければと考え直したらどうでしょう。

• 容姿が分からないけど

年齢を45〜55くらいにすればいいんじゃないですか?

• 毎回思うのですが

皆さんどうして20代のうちに考えないんだろう 高く売れるときに もう手遅れですやん 遅いです。

• 性格が・・・

トピ文だけの印象で申し訳ないですが、あなたと結婚して何か面白いことでもあるのかな?と疑問をもってしまう感じです。5年も結婚相談所に登録して大したことをしていなかったという悠長さ、体の不調が出てきたので結婚したくなったという自分勝手さ、仕事も子供も特に希望がないし、女性らしい趣味もお洒落や美容への気遣いもみえてこない適当さ、私と結婚することで楽しい日々を送れますよってアピールできますか?そういう女性がこの婚活不況の時代に年収600万以上求めるのは贅沢かなと思います。

他人は40近い女性を誰かに紹介するのは現実問題難しいかなと思います。なので、結婚相談所で来てくれた人と片っ端から会っていくくらい、多少の欠点には目をつぶるくらいしないと無理なんじゃないでしょうか。

• 「食べたいものは値段を見ずに買ってしまってます」ですか

年収500万前後でこの価値観を許容できる人は少ないんじゃないかと…
    私は年収800万ですが、夫となる人がそんなことを言っていたら「いや、値段みろよ」と言ってしまいますし、婚活なら対象外と認識します。

もう少しお相手の年収条件を上げた方がいいかもしれませんね。
    高望みと言われるかもしれませんが、結局価値観の相違で破談になったり離婚になっては意味ありませんから。

そういえば、値段を見ずに日々の買い物ができることがステータスと感じる友人がいて、トピ主さんのケースとは違うと思いますが、かなり引きました。

• がんばれー!!

そうですね。その相談所退会して別の相談所に入り直す事をお勧めします。
    写真も撮りなおしてくださいね。多分ファイルの下の方に埋まっていて誰の目にも止まらない。
    実質活動していなかったとしても5年も同じ場所で婚活続けている人ってとってもモテナイか、
    誰もが嫌だと思う何かがあると思われると思います。

だから新しい場所に。そしてネット婚活にジム、パーティなど積極的に色々参加してみたらいかがでしょうか?
    後、主さんのお住まいの地域の平均年収調べてみてください。
    きっと主さんのお望みより少し低いのではと思います。
    年収500万円からOKにしたら更に良いと思うのですがいかがでしょうか?
    化学調味料の味が嫌いでも、無農薬のお野菜を地方の農家さんから買い、無添加の調味料を買い自ら調理すればそこまでお金がかからないと思うのです。
    ちなみに私の友達、主さんと同じ体質ですが主さんより年収低くても無添加のもの食べていますから大丈夫なはずです。
    頑張ってくださいね!! 応援しています。

• ちょっと根本が違うという

<体の不調がいろいろ出てきて、やっと結婚したいと思うようになりました
    って相手に対して失礼じゃないですか?
    老若男女、一番に相手に望むのは健康じゃないでしょうか?
    病弱でも結婚できるのは恋愛結婚だけですよ。

• 厳しいねえ

冷静に考えて39歳の「体の不調がいろいろ出てきて、やっと結婚したい」なんて人と結婚したい人がいると思いますか。
    にも関わらず子供は求めず相手には自分より高い収入を求めるんですね。頼る気まんまんじゃないですか。

>太っていないと言われます
    >太って見えはします
    >痩せないほうがいいという男性も
    で、体重は何キロなの?

ダイエットして、食べ物の執着をやめ、希望年収を下げましょう。

• で、体重は?

身長を書くのに具滝的な体重を書かずら「太ってはいない」と濁す人はほとんどが「おデブ」の部類なのではと思っています。

アラフォーになると、女性は見た目が重要になりますよ。

子供を持たなくてもこの人となら結婚したい!

と初対面で思わせるには、見た目は本当に重要です。

とりあえず、9号が着れるまでダイエットでは?

• 気がつくのが遅かったと思います

ご自身でおっしゃるように遅くなっちゃいましたね。
    身体の不調と言うのがどの程度のものかわかりませんが、恋愛結婚じゃないならまず相手には健康を望みますよ。まぁ恋愛でも健康って大事な条件ですけど。

食べたいものは値段を見ずに買ってしまう?作るではなくて?そういったところが贅沢だと言われたのでしょうか。

私の周りでは飲み会で知り合う、サークル活動的なもの(習い事とか)で知り合うというパターンが多いですね。でも30代前半までの話です。30代後半以降、まして40〜50の男性が遊び目的以外で飲み会に来るでしょうかね・・・。まずどんどん未婚男性と知り合わないと、先に条件設定するとそれに合う人しか出会いたくない=ほとんど出会えないになりますよ。

• ヤダなぁ

小さい会社を経営しておりますので600万ぐらいは有りますが…。

うーん、トピ主さんみたいなのはやだなぁ。

>体の不調がいろいろ出てきて、やっと結婚したいと思うようになりました。

何よりもこれ。不調が出てから結婚したいって、相手に依存するために結婚するの?
    どうして見ず知らずのおばさんに依存されなくちゃならないか、結婚は男をATMにする
    制度じゃないんだけど。

自分が相手にとって何ができるかを考えないと結婚は無理だと思いますよ。

• 高望みすぎます

34歳から結婚相談所に入っても決まらなかったのに、なんでそんなに理想高いんですか?
    >今や自分から申し込んでも会うのすら難しく、年齢の厳しさを痛感しています。
    こう感じているのに、年収600万以上なんてほとんどいないような男性探して無理がありませんか?独身で残ってて、年収が良い男性で、子供がいなくてもOKとなると難しすぎませんか?
    現実が見えてない気がします。
    未婚既婚関係なく40〜50歳の男性で年収600万ならゴロゴロいるかもしれませんが、当然未婚限定なのだからそんなにはいません。既婚男性と未婚男性の平均年収は200万くらい違います。
    それに40代は子供を望む男性が多いので、39歳は選ばれにくいです。
    34歳から活動してて身を結んでないことから、とぴ主さんはモテないと推測します。
    未婚の39歳が5年以内に結婚できる確率ご存じですか?2パーセントもないです。つまり39歳の未婚者が100人いても、5年以内に結婚できるのは2人もいないってことですよ。これは国勢調査の結果なので真実です。
    モテない、結婚がほぼできない年齢、年収600万と高望み。
    そりゃ結婚できませんよ。

• 貴方は相手をどうやって幸福にします?

こんばんは、ハッピーです。

貴方は相手をどうやって幸福にしようとしてます?

結婚って、相手をいかに幸福にするか!って視点が「お互い」に重要なんですよ。

「相手がするのが当たり前」だとうまくいかないんです。

貴方は相手に何を与えてどんな結婚生活送りたいです??
    楽しみにしてます聴かせて下さい。

では失礼します。

• そりゃ、高い、筋違いです。

体の不調が出て、将来が不安になって心細いから結婚したいんですか?
    世話してくれる人を募集するなら、給料を払うつもりで養ってあげましょう。
    それができるなら望みはあります。
    普通に考えて、適齢期を過ぎてさらには更年期がきたとかくるとかいう女性は、男性からすると規格外というか、できれば避けたい部類になるんじゃないでしょうか。

世帯年収1000万の生活を望むのは自由ですからがんばってください。あくまでも自分の希望なんだから、自分が1000万稼ぐのが現実的でしょう。
    結婚するとなったらこのさい、自分が望む生活要素を何でも放り込んで、相手からもらうことにしようでは、要求する根拠もないし、結果も厳しいものになるでしょう。

• 39歳女性なら…

男性の年収に換算すると50万円だそうです。

でも可能性はまだありますので諦めずに頑張って下さいね。

トピ主が男性の年収に拘るように男性は女性に若さを求めます。

還暦以上の男性からならトピ主でも充分若いと言ってもらえるかも知れませんよ。

• 酷過ぎる

>体の不調がいろいろ出てきて、やっと結婚したいと思うようになりました。

ですか…
    他人事ながら、何だか暗ーい気分になってしまいました。

あなた男性を何だと思ってるんですか?あまりに無礼な話です。
    無論、年を取れば大なり小なり体にガタが来るのは当たり前です。
    しかしそこで相手が支えてくれるのも、それまで連れ添った時間があったればの話です。
    相手に望まれたときに伏線を張っておくから、自分が困ったときに支えてもらえるのです。

男性から望まれる、10代〜20代の間に何してたんでしょう。
    その頃は選び放題、普通の男性は歯牙にもかけなかったのでは?
    それ自体はあなたの自由ですが、その選択の結果は自分で責任を持ちましょう。
    39になって、性的魅力なし、子供もできない、健康でなくなってから秋波を送るなんざ、高望みを通り越して無礼ですよ。

百歩譲って、34で入会したときに何も感じなかったのでしょうか。
    もう選ぶ立場ではないと焦るようなことは?

良い大人なのですから、自分の無計画、無思慮、愚図さのツケは自分で清算してください。くれぐれも男性のせいにしないように。

• チャンスはあります

どなたかも書いておられましたが
    こういう場では聞かないほうがいいかもしれないですね。
    私だったらこんなに批判的なレスをもらったらへこみます(笑)。

私は40歳で失恋し、ショックで結婚相談所に入りました。
    マンション持ち、年収600万でしたが
    年齢という理由で、あなたの希望に合う男性はこんなもんですみたいに言われて
    差し出された男性陣の自己紹介を見て、その相談所は捨て
    婚活サイトで今の夫に出会いました。

私は相手の年齢を大した理由もなく10歳上まで(50歳まで)としていましたが
    男性も中年になれば人それぞれ、若く見える人もいれば老け込んでる人もいますしね。
    夫は51歳で私の検索条件からは外れていたので
    向こうが私を見つけてメールを送って来たのですが、
    感じがいいなと思って会ってお付き合いして結婚となりました。
    年齢より若く見えるし私よりがっちり稼いでいます。

ネットはきちんと本人確認が取れているものであれば、
    相談所の自己紹介よりもとっても内容があって(目に留まるように工夫を凝らしますからね)
    なかなかいいと思いますよ。
    まずは趣味が合いそうな人を探してみてはいかがですか?

• いらっしゃるでしょう。

>今、体の不調がいろいろ出てきて、やっと結婚したいと思うようになりました
    何それ?
    なんで、体調が悪くなってきて、結婚?
    意味わかりません。

164cm。
    身長の話しは、具体的な数字が出て一言で終わり。
    なのに、体重の話はあーだこーだと4行にも渡って、ダラダラ話しているの?
    数字を出したら良いじゃない。
    痩せていないとか、太っていないとか、胸が大きいから太って見えるとか、痩せない方が良いと言われたとか、何を言ってるの?

結局そういう所が問題なのでは?
    グチグチ言い訳をしたり、あーだこーだ文句が多かったり。

私も化学調味料、添加物がダメで、レトルトや冷凍は絶対無理だし、菓子パンやお菓子も、スーパーで売ってる物はダメ。
    肉も魚も安物は不味くて食べられない。
    きちんとしたモノで作られた物、手間暇掛かった品でないと、口も胃も受け付けません。
    食べ物が安物で良いと言う人は、全く信用出来ません。

主さんはきちんと仕事をされてて、結婚後も働くと考えているんですから、そういう言い訳とグチグチを直したら、お相手はいらっしゃると思いますよ。

• それで相手が幸せになれるかどうか

これは無理ですね

理由は二点

>体の不調がいろいろ出てきて、やっと結婚したいと思うようになりました。二人の年収合わせて1000万円ぐらいでいいかなと考えてます。

>化学調味料の味が好きではなく

上の時点で致命傷です
    妥協はお互い様の年齢なんですから、要求ばかりでなく何を与えられるかを提示すべきです

下についてですが、中年独身男性は基本的に自由人ですから、子どもがいないなら細かい束縛もされたくないはず
    めんどくさい雰囲気や空気を少しでも感じ取った時点でダメです

>皆さんどうやって出会いましたか

現実的には紹介しかないでしょう

• 人生、何があるかわからない!

5年前、37歳で5歳年上の今の夫と出会いました。
    学生時代の友達が会社仲間と飲んでるところに、わたしが行ったのがきっかけです。
    何人かいた中の1人が夫でした。
    ルックスも好みだったし、何より年収も希望の1000万の夫に、自分から連絡先を交換して二人だけで会うようになり、1年の交際で結婚に至りました。
    飲むのが大好きで、誘われればあちこち飲み歩いていましたが、出会ってもきちんとお付き合いに繋がる人は少なかったです。
    今回は、自分から連絡して会う機会をつくったら、その後は夫から何度も連絡をもらうようになり付き合いました。
    ハワイで挙式をして、今は高齢出産でしたが一児の母となりました。
    人生、何があるかわからないなーとつくづく思っています。
    37歳から巻きで5年間を過ごした感じです。
    何より、出会いはあちこちで色々あるもの!
    その出会いをどうするかは自分の行動あるのみです!
    わたしは美人でもブスでもない、痩せでも肥満でもない普通の一般企業に勤める普通の女です。

• 相談所で出会いました

39歳で出会い、結婚しました。大手ではない結婚相談所です。
    当時の私のスペック、39歳、標準体型、大卒、初婚、年収500万台
    相手のスペック、40歳、標準体型、大卒、初婚、年収900万台
    39歳のときにそれまで2年ほどいた相談所から別の相談所に再登録してリベンジした結果です。
    そこでは30名近く申し込みがあり、さすがに年齢は40代以上が多いので年収はみな600万はクリアしてましたが、50代や×あり、容姿難ありなど正直会いたい人はほとんどいません。申し込まれてもお断りする日々でした。結局そこの相談所で会ったのは、自分が申し込んだ2名を含む6人のみ。夫は最初の頃に申し込んでくれた人でした。

私は30代前半にも婚活してたことがありますが、その頃はもっと不作でした。相談所の場合そことの相性もあります。1つところはだいたい1年か長くて1年半が賞味期限ですね。
    もしトピ主さんが34才の時と同じところで活動してるなら、そこはやめて違うところに入り直すことを強くおすすめします。

• レスします

44歳、もうすぐバツイチになることが決まっている子供無し女性です。
    皆さんほんとに手厳しい・・・。

相談所ではありませんが、私のよく行く居酒屋では、50代・60代のバツイチさんたちがいっぱい、ラブラブしてますよ。
    それを見て、人を好きになる気持ちはいくつになってもあるんだなと感動したり、自分にもまだまだチャンスはあるぞと嬉しく思ったり(笑。
    まぁ、私は自分もバツイチなのでトピ主さんとは立場が違いますが・・・。

相談所だけではなく、こういう場所の出会いはどうかなと思って出てきました。
    化学調味料を使わないことが売りのお店、ないですか?
    そういうお店の常連さん同士なら、好みが合うってことだしよさそうですよね♪

• なんとなく漠然と将来が不安になってきたんですよね?解る〜。

とりあえず、本腰入れるの遅い、高望みというのは皆さん散々書かれると思うのでー。

もう10年以上前、趣味の会での話。男女大勢登録していて仲が良かったんです。
    独身も多かった。
    女性36歳、資格職、お料理上手。姉御肌でした。
    相手42歳。高卒。持ち家はローンあり。年収低い方。バツイチ、子供はなし。
    両方とも兄弟は結婚していて子供〜甥っ子姪っ子がいます。
    まぁ所謂格差婚でしたね。
    途中で男性は転勤があるようになり女性は仕事を辞め帯同。
    片方仕事でも夫婦二人ならやっていける年収。
    女性は専門資格があるので、仮にパートでも高時給で直ぐに職は見つかる。
    子供は要らないのも合ってたので夫婦で転勤先の土地を楽しんでいるね。
    家は売らずには貸してます。二人の地元なので定年になったら戻る予定です。

39歳同士。
    趣味の仲間の男性からの紹介。スキーが縁。
    スキーをやる仲間も多く冬によく出かけていた。
    そのなかにいた独身男性。友人の友人のという感じ。
    半年くらいで結婚したみたい。
    お互い40の声聞かないうちに、ってことだったかも。
    女性は若く見える人。32くらいと思ってた。
    事務職です。子供いないです。

• う〜ん…

文面から察するに、若い頃はそんなに結婚願望なかったんでしょうか?結婚相談所に入ってから随分年数経ってるし。親御さんにせっつかれて何となく入ってダラダラしてたけど、いよいよ切羽詰まった年齢になって来て焦り出した感じですかね?ノンキ過ぎますよ〜。いくら昨今晩婚化でも、アラフォーまで何やってたんですか?もう少し相手に希望する年収下げて、年齢幅広げたりバツイチ可にすれば、間口広がるんじゃないですか?勿論主様の体調管理や外見磨きも頑張って下さい!

• サークルに入会しましょう。しかし、その前に

>164cm けして痩せてはいないですが、
    >太っていないと言われます。
    >胸が大きいので太って見えはします。

見合い・恋愛する場合、相手の容姿は気になりますよ!
    貴女は、標準体重でしょうか?
    食べたい物は値段を見ずとは、やはり肥満体型ですよね?

あと、体の不調は、今後も起きる可能性が有りますか?
    起きる可能性がある場合、不調が出ない様に体を完全に治し、
    鍛え下さい。また、標準体型になる様に運動をして下さい。

その後、サークルに入会すれば、出逢いがあるかも知れません。
    但し、年収600万円を稼ぐ方は、若く容姿端麗の方を望むので
    難しいと思います?