義理の親兄弟について

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

みぃぃこ

義理の親の住んでいる家のローンを全額払っているのでやっていけない。私は結婚と同時に約一年前から半年間義理の親と同居していました。しかし舅の暴力的な所と義理の姉の暴言から主人と二人で家を出ました。しかし、義理の親が住んでいる家は主人の名義で固定資産税を含め全てこちらが払っています。義理の親兄弟は何の感謝もせず払って当たり前、反対に私の事をそんな金のかかる嫁はいらないから離婚しろと主人に言っています。私達の生活は義理の親の家のローンだけで毎年200万円。その他に自分たちの家賃や食費、光熱費を払っていて私も手術したばかりですがパートで働いています。それだけのお金では足りず私の実の親にまでもお金を借りるようになってしまいました。どうしたら、義理の親兄弟とお金の縁と絶縁する事ができますか?どうして家を出てきたかと言うと新築の家にも関わらず、室内で大型犬を二匹飼っており私が喘息と結膜炎になるため。将来義理の親が戻って来て介護をしろと言われてないため。同居している時は義理の姉が毎日のように泊まりに来て風呂を占領し私達は何ヵ月もお風呂に入れませんでした。義理の父は挨拶をしないだけ私が仕事に行く時に毎回怒鳴ってきて私は怖く自分の家なのに自由に出入りする事もできませんでした。主人が夜勤の日には玄関のチェーンがかかっていて1人でラブホテルに泊まった事も。一円も金は払わない介護はしろと自分の事しか考えていません。主人はマザコンで別居はできたものの来年3月に義理の父の年金が満額になったらローンを半額払ってもらうと言っています。義理の親が死ぬまでローンを払い続けると私達は一生アパート暮らしだし、子供を育てる事もできません。義理の父に家の債権譲渡はできますか?また家が差し押さえになると主人の職場に知られてしまいますか?主人が一円もローンを払わないで済む方法を教えて下さい。家を売却したいのはやまやまです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのさ…

法的なことはわからないけど、どうがんばっても無理だと思う。
    とりあえず離婚しましょ。夫がもし家を売却する、または家族を追い出すことができたら再婚すりゃいいじゃん。

• 離婚しましょう

旦那がダメでしょ。
    そんな親と理解して嫁を親孝行にさし出す男。最低です。
    子供も無理ですし、離婚しなさい、
    そうすれば旦那は実家に帰り家賃も払わなくて済むし。
    離婚一択ですよ。
    他に方法はない。全ての元凶は旦那だから。

• 父親に支配されている息子

自分の意見は言えない、甲斐性のない男を選んだトピ主の落ち度です。
    義一族がネックではなく、毅然と出来ない旦那様が元凶ですから、旦那様を切り捨てるしかないです。
    離婚しかアドバイスが出来ないです。
    元凶は旦那様であると理解しなさい。

トピ主さんの実家からの援助は止めなさい。旦那様はトピ主さんの実家にタカっているのですよ。

• 荷物を一瞬出して不動産屋に見積もりしてもらえたら

売却出来たってトピがありましたが、今の状況では無理ですね。

住んで居候ども!出てけ!と言いたい所ですが住む事も出来ないのですよね。

ローンの連帯保証人は誰ですか?
    もうローンを支払うのは止めたらどうですか?
    支払いをやめたら連帯保証人が義父なら義父に支払えと催促が行くでしょうから支払ってもらえばと思いますが、払えって怒鳴って来るのでしょうね。

夫がマザコンとわかっている以上無理じゃないかと思いますね。

夫が疎遠にする!と言えるような人であれば二人で住んでいる地域を離れて寮のある仕事に就く事が出来るのならば住む所は確保出来るし仕事場にも連絡が来ても無視して欲しいと言う事は出来ると思います。

しかし、マザコンだとわかっている以上は…
    とりあえず籍を抜いたらって思いますね。
    シングルであればいろんな手助けがあると思います。
    籍が抜けているので義親には何も言われないし、籍が抜けていても同居でいいじゃないですか。夫を見捨てるつもりもないようだし

• トピ主です

いろいろなアドバイスありがとうございます
    連帯保証人は義父です。息子の稼ぎで住んでいるのに義理の親兄弟は近所ではうちぐらい凄い家はない、自分達が一番偉いここは自分達の家だと意味不明な事を言っている
    主人も親のいいなりのように扱われています。いわば、義理の親兄弟に親と介護を押し付けられて、義理の姉は私に介護をしろと押し付けてきました。主人がローンを払っているのに、義理の親は家の鍵を取り上げ主人自体も自由に出入りできません。一円もローンを払っていない親が一番いい家に住んでいます
    しかし、私の親も義理の親から同じような事をされて因果応報で私の親の親はその後とてもひどい目に合ったと言います。なので、私の親は私達がてを下さなくともいずれ立場が逆転するからあなた達は黙って見ていなさい、と言われました。つまり、人を泣かせた分今度は義理の親兄弟が苦しむ番がくるから今はじっと我慢だ、と言う事です。それはそうだけど、私達は毎日のように喧嘩でうつ気味になり、泣いてばかり
    弁護士にも相談に行ったり、こんな考えじゃだめですかね?
    解決には時間がかかると思うけど皆さんに励まして欲しいです泣

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 離婚

一番ダメなのはあなたの夫です。
    子供がいないなら、まだ若いうちに離婚してやり直しましょう。

一生利用されて生きていくつもりですか。
    人生長いですよ、でもあっという間に歳を取ります。
    歳を取ってから後悔しても遅いですよ。
    一度きりの人生、これ以上あなたの親を悲しませないで。