• ホーム
  • 男女
  • 助けて下さい!年下男性への隠し事で夜も眠れません。

助けて下さい!年下男性への隠し事で夜も眠れません。

レス17
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

太陽

この度はトピを開いて頂きありがとうございます、早速の相談に入ります 宜しくお願い致します。
・私は30歳 女性 会社員で一人っ子で毒舌でマイペースです。
・お相手は28歳 男性会社員 四大卒で公務員夫婦の姉二人持ち家持子持ちがいます。
出合いは結婚相談所です。
お互いの住まいの距離は電車で1時間離れた場所です。
彼は夜勤と日勤で休みは不定休、私は土日が休日ですが平日は残業が多く交際は難しいかな?とも思いましたが相手の男性が夜勤明けに夕食だけでも会いに来て下さり7回お会いしていました。
しかもデートの食事費用は殆ど男性もちで、お返しの御菓子も途中から気を遣うから辞めて欲しいと強く拒否されています。
会話は お互いの家族や学生時代のす。
とは言っても何故か私が8割話し役で彼は聞き役です。
たまに沈黙になると…どうしたの?疲れてきた?と聞いてきます。
大丈夫だよ〜とは返すものの、合わないかもしれないと思い別れた直後に早急にお礼や一緒に過ごせるだけで嬉しいとの不安感いっぱいのメールが届きます。
ほぼ毎日メールも2〜3通やりとりがあります。
口数も少なく結婚の話しも出て来ませんが一生懸命に頑張ってる感は凄く伝わってきます。
優しく素敵な男性ですが問題があります。
私は高校を2年の3学期で中退して通信制高校を卒業しています。
相手の男性は工業高校を卒業してメーカーの工場に勤務しています。
何度か話そうとタイミングを伺いましたが私ばかり話していて今回で振られるのかな?と思い時間がすぎてしまいました。
さすがに、三ヶ月目の付き合いになり困っています。
相手の方は真面目で口数は少ないものの最近ケジメと言う言葉もよく発します。
特に結婚の話しが出た事はありませんが、学生時代の事を打ち明けるか、脈がないと諦めて 交際を終了するか悩んでいます。
どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何が問題なの?

トピ主さんは、通信制高校を卒業して、会社員として働いている… 立派だと思います。

何が問題なの? 高校2年で中退した事? 誰だって回り道する事は有ります。

「打ち明ける」 と言う程の事でも有りませんし、打ち明けたからといって破局になるような事でも無いと思いますけど…

何故、悲観的になって、脈が無いと諦めようとするのか、解りません。

彼と交際を続けたいなら、結婚したいなら、今のままで宜しいでしょう。

彼は彼なりにきちんと考えていると思いますよ。

• 大丈夫といってほしいのですよね

通信制度でも卒業しているのであれば、高卒でいいのでしょう。でもあなたが隠し事と自覚しているのであれば、相談所の段階で明記するべきでしょう。しかも何度も相手と会って、振られるのかなと思って言わなかったってとても悪質です。

結婚を意識してのおつきあいの場合はこういうことは今後は最初に言うようにするべきですよ。そうしないとあなたの人間性まで今後は否定される評価がつきますよ。

• 誠実に向き合う

十代なりにたくさん悩み、中退後通信制高校を卒業したんでしょう。
    どこも悪い事はない、恥じることもない、率直に話していいと思います。

お姉さん達は大卒でも、
    彼自身が、あなたが通信制高校卒業だからと差別するような人には思えないからです。
    あなたの事を本当に好きなのがわかります。
    私が、あなたが彼と結婚したらいいなと思うのは、彼があなたの話をよく聞く人だからです。
    言葉少なでも気持ちを聞いてくれる人は、心根の優しい人です。
    めったにいない、得難い人ですよ。
    羨ましくて感動し涙出ました。(私の夫は話を聞けないので‥)
    彼になら、なぜ中退して通信制にしたかについても話しても大丈夫でしょう。

遠い昔の高校の事などでどうこう言う人なら、結婚はしない方がいいでしょう。

三か月目、話していい頃です。一緒になりたいなら、尚更ちゃんと話したほうがいいと思う。
    私には、そんなことで彼の気持ちが変わるとは考えられません。
    それ含めた過去が今の素敵なあなたを形造っているんだから、その時の自分の選択にも自信持ってほしい。
    自分自身と彼に誠実に向き合いましょう。

• 嘘をついていたということ?

結婚相談所に提出した資料で卒業高校名を偽っていたと言うことですか? それとも単に話していないだけ? 
     後者なら特に問題ないと思いますが(通信制でも高卒でしょう)、前者ならアウトです。

夜も眠れないほどなら、さっさと話してしまえばいいと思います。世の中の大抵の人は、トピ主さまほど学歴主義ではありませんよ。

• 学歴が気になるんですか?

それも大学に行ってないだけじゃなくて、一度、高校中退したから?
    好きな相手の学歴なんてたいてい気にしないと思うんですがね。
    特に男性は。
    それこそ、中卒だって美人で性格に問題がなければ付き合っちゃうし。
    異性関係で大事なのは異性としての魅力です。これが90%。特に男性は。
    だから女性は適齢期で顔が並ならたいていの男性と付き合える。限定1人の結婚相手ならハードルは上がりますが。
    この場合、彼がトピ主さんを好きなら何の問題もありません。
    それとも彼は変わった人なんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • きっと大丈夫

長く黙っている方が問題になります。
    辛い時期の事は誰でも言いにくいものですが、この経歴がマイナスのなるとは思えません。
    中退や、留年等の決断に至るには相応の苦しい状況があるはずです。

「私自身の辛い頃のことなんだけど、」と切り出してみるといいでしょう。
    黙りとおしてた事も信頼できる人に開示すると、驚くほど心は楽になります。
    将来結婚したい人なら、知ってもらうといいでしょう。
    喜びばかりじゃない、辛い事も分かち合える相手が本物ですよ。
    彼は相手の気持ちに敏感で、優しい気遣いができる人じゃないですか。

余談ですが、私は夫に結婚前はやい段階で、
    辛すぎて触れたくなくて、理解されないのが怖くて
    事情の知らない友人には話せない事実(妹の自殺)について話しました。
    それはひとつも結婚の障害にはなりませんでした。

彼の口から出るケジメと言う言葉は
    あなたに対してけじめのあるおつき合いをしたいと言う思いの現われであって
    一つの高校で三年間きっちり学ぶことではないと思います。

とらわれる必要のない過去の事で、幸せになるチャンスを自ら手放さないでほしい。

• 言わなければ動かない

全てを話してみたらどうですか?
    それで離れるのであればそれまでのこと、ただそれだけです。
    男女関係なく、学歴で判断するような人間はそれだけの人間です。

複雑に考えるとご飯おいしくなくなっちゃうよ。

• トピ主です。

匿さん、かみなりさん、木漏れ日さん、因数合計さん、幸ひ住む人のいふさん、梨の花さん、オジサン50号さん、貴重なご意見をありがとうございます。

相談所へは最初に中退して通信制高校を卒業した旨は伝えております。
    書面への記載欄は卒業校のみで結構ですとの事で通信制の学校名を提出しています。
    学校名は未公開に出来るシステムなので本人同士でのタイミングをみて話して下さいとの事でした。

私の顔や容姿は並みです。
    性格は少し消極的ですが信頼できる人には心は開けていると思います。

学生時代の友人やバイトの話題には何度かなりましたが間合いが難しく、なかなか言い出せませんでした。

相手の方のお姉さん夫婦が公務員だとか色々と聞いていると…だんだん圧倒されて来てしまい、彼自身は優しくて良い方ですが私がすっかり自信がなくなってきていました。

お互いに言いたいことを話し合えたり分かり合える関係がベストだとお思うので近々、話せる機会があるので非常に言いにくいですが次は正直に打ち明けて話して来ます。

• トピ主です2

つい先ほど、全部正直に打ち明けてきました。

色々と理由や状況についても話しました。

攻めて怒る事もなく落ち着いて聞いてくれました。

もの凄く驚いていたし今まで以上に黙りこんで困らせてしまいました。

とても優しくて良い人なので伝えるのが遅すぎて凄く申し訳なく悪い事をしたなぁと深く反省して後悔しています。

今まで親身に相談に付き合いメッセージまで下さった皆様、どうもありがとうございました。

ずーっと心の中でモヤモヤとしてきて苦しかったものがスッキリとしました。

なかなか誰にでも話せる機会もないので、ここで皆様に話せてストレートな言葉を頂けて嬉しく非常に助かりました。

何とも言えない複雑な気持ちもありますが全て自分のまいた種なので仕方ないです。

また明日からはゼロからの出発ですが地道に頑張ります。

• お疲れさま

きちんと話せて良かったですね。
    言いにくい事をきちんと打ち明けられて、立派だと思います。

彼の反応が今後どうなるのか心配ではありますが、応援してます!
    幸せになって下さい。

• トピ主です3

ハレルヤさん、貴重なご意見をありがとうございます。

打ち明けてからも以前と変わらずマメにメールをくれたりボチボチ続いています。

近々、一緒に少し遠出する約束もしていますが相変わらず結婚の話しは出ていません。

相手の方にも色々な考えや言い分はあると思うし、残念ながら縁がなくても仕方ないと思っています。

今月末で3ヶ月終了なので、この期間中を目処に何らかの決断をつけれればなぁと思っています。

このところ色んな事に疲れてきていたので暖かい意見を貰えて嬉しかったです。

• 彼はあなたを大切にしています

勇気出してよくお話しできましたね。

高校のことなど、彼があなたを嫌いになる要素でないのは、はっきりしましたね。
    彼は以前と変わらないではありませんか。
    これで態度が変わり別れるなど言う人なら、あなたの方から願い下げでいいと思います。

人は大切に思う人の言葉を一生けんめい聞き、気にかけるものです。
    彼はあなたをほんとうに大事に思ってるように感じます。

自分の思いを告げ、
    今度はあなたが、彼の気持ちに耳を傾けてもいいかもしれません。

少し、あなたは心配や不安を抱きやすいようですが
    心配しなくていいと思います。

• トピ主です4

梨の花さん、いつも貴重な意見をありがとうございます。

ほんと つくづく梨の花さんのおっしゃる通り、彼は私の事を大事にしてくれているなぁと思います。

週末にも、お会いして来たのですが変わらず優しかったです。
    お察しの通り私は心配や不安を抱きやすくて自分でもウンザリしています。

また近いうちに会える予定があるので、自分の気持ちを整理して思っている事を伝えて相手の気持ちや思いも聞けれたらなぁと思います。

• 自信もって

毒舌マイペースの顔の陰に繊細なあなたの気持ちが見え隠れしています。
    不安や心配をもちやすいのは、親御さんから安心感を得られなかった人が多いのですが
    伴侶でそれが得られることが良くあります。

私もあなたと同じく、優しくされても心配や不安抱きやすい所があり、
    誰かと付き合っても臆病になることが多かった。なかなか幸せになるイメージが湧かなくてね。
    親は常に喧嘩が絶えず、家庭に安らげなかった
    支配的な両親に自分の気持ちを話せませんでしたが、30歳の時巡り会った夫には何でも話せます。
    結婚したことで、気持ちが安心し、幸福を感じ、不思議と心が自由になりました。
    育った家庭とは違う和やかな家庭が築けています。

どうか、不安や心配を払拭して
    自分は愛される価値のある素晴らしい存在だと自覚して下さい。
    自信もつんです。
    幸せにしかならないと心に決めた人は幸せにならないといいます。

あなたが幸せななるよう、祈っていますよ。

• トピ主です5

梨の花さん、いつも貴重意見をありがとうございます。
    非常に励みになり助かっています。
    遅れがちなメッセージで申し訳ありません。

あれから何度か食事や遠出を繰り返しました。
    先日、帰り際に車の中でプロポーズして貰えました。
    今まで結婚の話しは全く出なかったので凄く嬉しいけど驚いて、うん…とうなずく程度で汗だくになってしまいました。

次の週末には彼の家に挨拶に行く予定です。
    その時に婚約指輪も一緒に選んで贈ってくださるそうです。

入籍は来年の夏か秋頃の予定なので、あと10ヶ月前後で式や結納や住む場所を二人で色々と相談して話し合って決める予定です。

今から今週末の彼の親御さんとの顔合わせが物凄く緊張しています。
    菓子折は何を持参しようか…ふろしきに包んで持って行った方が良いのか?脱いだ靴は揃えなきゃとか下座と上座を覚えなきゃとか考えると切りがないですが、失敗しないように頑張ってきます。

• 幸せな報告ですね

プロポーズされたんですね。よかったですね。

あなたが勇気出して彼を信じて諦めなかったからですよ。

プロポーズの時のあなたの様子のところ読んで、涙出ました。

彼の家にあいさつで検索すると、服装もお土産も何でも出ていますから大丈夫。
    緊張するようなら、家でシミュレーションしていくといいかもしれません。

こちらまで心の底から嬉しくなりました。

• よかったね〜

本当によかった。

今度は彼の家にはじめて行くんですね。
    ものすごく緊張されてるんですね。

こんなに心優しい彼を育てた親御さんです。
    あなたを受け入れる優しい人達と信じていいと思います。
    どうか、この状況を喜び、リラックスして安心して笑顔で臨んでください。

幸せの方向に少しずつ歩みを進める、あなたの胸の鼓動が聞こえてきそう。
    私もとてもうれしい。