眉毛が太い男ってどうですか?

レス35
(トピ主0

男性から発信するトピ

kei

子供の頃、眉毛が太い事で虐められていました。
きちんと整えてはいるのですが、細くはしていないです。
社会人になってからも眉毛が太い似顔絵を描かれたりして、
からかわれた事もあります。

職場で好きな女性がいて、
会社の飲み会の時に飲んだ勢いか「眉毛太てえな〜」と笑われて、
その女性もこちらを見ていたので恥ずかしくて下を向いてしまいました。

細いのが今の流行だとは思いますが、
自分の眉を細くすると手入れがとても大変です。
眉毛が太いのってそんなに変でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです

私は女ですがぶっといですよ!
    似顔絵も、必ず太く掛かれます。
    ・・・が、気にした事ないです。

私が太いのは別として、私自身は細い眉より太い男性の方が好きですね。
    不景気の時は細い眉が流行る傾向があるって知ってましたか?
    バブルの頃は太眉が流行りましたしね。
    太い眉は積極的でよい、と人相学で良く言われる位ですよ。
    もっと自信持って、自分でネタにするくらいで良いと思うけど。

一番は、堂々としている事です。

• 似合っていれば

太い眉と言えば、嵐の松本潤さん。それでよくメンバーにいじられていますが、なんだかんだ言われても男前ですよね。

>細いのが今の流行だとは思いますが
    女性は少し前から細眉よりもやや太めのナチュラルな眉になっていると思いますが、最近は男性でも、あまり細い眉毛は流行っていない印象です。ナチュラルな太さというか。手元にテレビ雑誌があったのでパラッと見てみたのですが、やや太めの眉の俳優さん、タレントさんが多いようです。

トピ主さんにとって、その眉毛の太さが自然なのであれば、そんなに気にすることはないと思いますよ。

• 太くて濃い眉、大好物です。

私はここ数年、太くて濃い、存在感のある眉毛の持ち主が好きです。

好きな野球選手の眉毛が濃く、そこから好きな男性のタイプに「濃い眉」が加わりました。
    トピ主さんの言われている「太い」ってどんな感じなのでしょう。
    イモトアヤコさんが書いているくらいの太さですか?
    ぼさぼさにしてなく、整える程度されていたら良いのではないですか。
    周囲の冷やかしなんかに負けてはいけません。その眉があなたに「親しみやすさ」を与えてくれているはずです。

眉は人柄を表現している気がしています。
    体操の白井選手くらいの濃い眉、大好きです。
    元野球選手の城島健二さんも彼の強さを感じさせる眉ですよね。
    太いと言えば、西郷隆盛の肖像画見て、立派な眉だなとホレボレしています。

私は夫の顔で好きなところは、もちろん眉です。
    初対面の時に眉毛素敵だな〜と感じたことを覚えています。
    変に気取らず、優しく、男らしさのある人です。

• 好みの問題かも

私も眉毛がしっかり生えていています。
    おかげで描く必要はなく、形を整える程度で済み助かります。
    毎日眉毛を描くのってすごく大変だし、難しそうですから。

細い眉は似合う人は似合うけど似合わない人は似合わないので、無理に細くする必要はありませんよ。
    私は太い眉毛に生命力や男らしさを感じますけど、苦手な人もいるでしょう。
    好みの問題なのでトピ主様が好意を寄せている女性が太眉好きだといいですね。

• 眉毛の太さよりも

トピ主さんタイプの繊細さは好き好きが結構分かれますので、そのへんでの選別がメインになるのでは。

で、苦手な方の私が言えることとしては、以下の通りです。

下を向いてしまうほど恥ずかしいなら、とても大変なんて言わずさっさと手入れしたらどうですか。
    手入れしたくないんでしたら開き直るしかないでしょう。

どちらもせずにうじうじしている人は男女問わず面倒くさいです。
    眉毛以前の問題です。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • そろそろ流行方向ですよ

こんにちは。
    変じゃないですよ!
    そりゃ、眉毛がながーく枝垂れているとかなり個性的かもしれませんが・・

うちの夫も、激太眉毛さんです。
    主様同様、ちゃんと手入れしてますが、太さは変えてません。
    たしかに初めて会ったときは「眉毛太っ!!」と思いました。
    あの有名な西郷隆盛の肖像画のような立派さです。
    でも最近はこの激太眉毛じゃないと落ち着かなくなってきました(笑

誰しもコンプレックスは持っていると思いますが、
    その人に好感を持つと、それも含めてその人の魅力と感じてしまうんですよね。
    からかわれるのは辛いかもしれませんが、
    それを逆手にとって、いいんですこの顔が!自分眉毛では誰にも負けません!
    くらい公言できる、強い男になってください。
    太い眉毛を剃ると、剃った部分が青くなっちゃいますし、
    なにより今は太眉ブーム再来の兆しが見えてます。
    (朝のニュースのアナウンサー・キャスターが世相を反映してます)
    自信持って!

• いいじゃないですか!!

細い眉毛よりずっといいです。
    繋がってるのは少し嫌。
    それに整えてるんですよねえ?

TVで見るタレントは百歩譲ってともかく、スポーツ選手まで整えた細さは寒気がするほど虫酸が走ります。

今度、太いな〜と言われたら『おう!』と笑い飛ばせばいいんじゃないでしょうか。
    俯く態度はやめてください。

• ナチュラルに整える

元の眉の形を無視してまで細く整えてある眉は不自然できらいです。
    太いからと開き直って手入れしないボサボサも嫌です。

阿部寛さんは太い眉がかっこいいですよね!

• 太いか細いかじゃなくって

松潤なんてまゆげ太くってもむちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

もともと太い人が細くするほどこっけいな事はありません。
    気にしないことです。
    形は整えたほうがいいかもしれないけど、
    清潔感出して、良い顔立ちの方が大事です。

• どれくらい太いかにもよるけど。

整えすぎて細くなってる眉毛よりは全然いいと思いますよ。

処理するのも大変だしね。
    眉毛で人は選ばないかな。

ただ街歩いていて振り向くほど極太だったらさすがに整えたほうがいいかも。

• 太い眉が好き!

私は断然太い眉が好きです。夫もかなり濃くて太いです。
    一度会ったら忘れない顔です。お蔭で仕事上で得をしてます。

夫は眉だけでなく、全体的に毛深いです。
    最近の男性はお手入れしていることもあって、細眉な上に、ツルツルスベスベな人が
    多いですが、私は毛深いほうが男らしくて断然好きです。

そこがあなたのチャームポイントなんですから、細眉なんかにする必要ありません。
    流行なんかに惑わされず、あなたらしさを是非大切にしてください。

• 変と言われたの?

馬鹿にされたのならちゃんと怒った方がいいよ。
    少なくとも飲み会のは眉毛太いな〜と言われているだけのようですが…。
    気になるのでしたら、特徴のない眉毛に整えられてもいいと思いますよ。
    個人的にはせっかく立派な眉毛、残念に感じますけどね。
    宇治茶さんのおっしゃる通りだと思います。

• 考えすぎ

太かろうが細かろうが、男が眉毛をいじくり回している図がみっともないと思うので、
    ナチュラルで良いのでは。
    さらにいえば、眉毛の太細で男の価値を決める女などは相手にする必要なし。
    大きく構え、ゆったりと過ごし、微笑をたたえていればいいんです。
    身なりは清潔に整っていればあとは余分ですぞ。

• 自然が良いよ

太い眉を細くしている人、好きではないかな。
    女性もしかり。
    だって見てわかるもん。骨格や毛穴で。
    おかしい人多いよね。やっぱり自然が良いと思うけどな。
    個人的には太いのは好きな方です。

• 最高にダサいですね

太い眉じゃないですよ。

その、女の目を気にしてる根性がダサいです。

「眉毛が太いな〜」なんて言われたら、「お前が細いんだよ!」くらい言い返してやればいいんですよ。

結論:変じゃない。

• 男は眉だ

絶対太い眉の男性がいい!!
    男は太眉でなくちゃ!と思うくらいです。
    細くしている男、最近多いですけど、
    鏡にむかって眉を整えている姿を想像するとこっちが恥ずかしい。
    まちがっても抜いたりそったりしないでね!
    ぜったい眉は太いほうがかっこいいよ!!!
    細い眉は生気がないっ。うちの父も夫も皆りりしい眉です。

• 眉毛の太さを気にしない

眉毛の太さなんかを気にしているところがカッコワルイと思います。

そんなもの、どうでもいいんです。
    眉毛がないよりいいじゃない。(怖いよ〜)

仕事に邁進してください。
    一生懸命働いているあなたに魅力を感じる女性がいるはず。

からかわれても「これが俺のチャームポイント!」と言い切れるような男になってください。

ドンマイ!

• 男らしくって良いじゃあありませんか!!!

クラシックな男性美の象徴です。 西郷隆盛さん! 手を掛けて細眉なんかにしないでよね!!!

• いいと思うYO!

何故ですか〜もったいない!!

もっと堂々としててくださいよ。男性らしくて逆にチャームポイントでしょ。逆にほっそーい眉毛(明らかに整えすぎた形の眉毛)のほうが「うわあ…」ですよ。

自信もって!凛々しくって素敵だと思います。

• 限度がある

一口に太いと言っても松潤なのか 繋がってるほどなのか・・。
    手入れした細眉は嫌いだけど、あまりに太くてボサボサ左右が繋がるほどだったら嫌です。

石原義純さんを見たことがありますが第一印象が「眉毛!!」でした。
    ノーサンキューでした。

• 別に

外見的な個性であり、「眉毛の太いあの人」
    のように覚えられやすいので、営業さんとかなら、
    むしろメリットです。

でも、自分で嫌なら、部分的に永久脱毛でも、
    すればいいと思います。

• 太い眉毛の女は?

人間皆同じではないでしょう?
    だから個性があって違ってて良いんです。
    眉毛で虐められからかわれたと言う事ですが、
    それは言い易いキャラなのだからでは?
    自身が恥かしい恥かしいと思ってるから余計恥かしいし、
    そう言う姿を心理をからかわれるんだと思います。
    私自身の話ですが眉は太いです眉の下の目も二重パッチリです、
    太い眉は面倒だと思いましたがこの目にはこの眉が合ってると思ってます。
    私(妻)は太い代わりに夫は薄いです分けてあげたい位に…、
    別に眉で結婚した訳でもないです夫は眉が薄かっただけ。
    夫の今の顔に太い眉毛は釣り合い取れないですね、
    今の顔付には薄い眉が合ってるんだと思います。
    からかわれるのは嫌かも知れないけれど、
    一生付き合って行くしかないんです気持ちをちょっと切り替えたら?

• 申し訳ないですが

婚活サイトで知り合った男性で、もの凄く眉毛の太い男性にロックオンされて
    しまい・・

眉毛のせいだけではありませんでしたが、(でも眉毛含め)、イヤな部分が
    あってお断りした経験があります。

眉毛と言うより、毛虫のようなレベルでどうにも受け入れられず・・

眉毛のせいでコンプレックスから脱却できないのであれば、男性が通える眉毛の
    サロンもありますから・・通ってみてはどうですか?

失礼ですが、トピを立ててから全く反応がないのはいかがなものかと思います。

• 本当は眉毛関係ないよね?

眉毛が太いことじゃなくて、「眉毛が太い」とクヨクヨしているのが伝わっちゃってる感がダメ!!
    そんなどうでもいいことで卑屈になられても…その姿が面倒臭いな…というのが正直な感想です。

くどいけど、眉毛が太いこと自体はイケるイケない全く関係ないからね。欠点でもない。
    間違わないでね。
    ただ眉間がつながったのを放置してるのはただの無精なので、ちゃんとグルーミングはしましょう。
    でも、お手入れはされてるようなのでそこは大丈夫ですね。だったら別に問題ないじゃない。

子供は特にだけど人って残酷なもので、他人が気にしてる弱点(コンプレックス)を突く嗅覚が
    鋭かったりする。言われやすいキャラっていうのもあると思うしね。

太えな〜って言われた時、うつむくんじゃなくて「まーね」とか「松潤と一緒ですよ」とか
    「ひさし代わりですよ」とか、返しときゃいいんだよ。深刻に受け止めるんじゃなくて。
    別に深い意味ないし、飲みの席だし、社会人なんだもの…。

眉毛ってより、基本的にご自分を過小評価してるせいなんじゃないかな〜もしかして。

• よく言われるけど

トピ読んでレスさせて下さい。

私も眉、太いけど。
    手入れしたらいいよ〜ってよく言われるけど、あまりやりすぎるの嫌なのでほったらかし状態です。

• よく言われるけど

トピ読んでレスさせて下さい。

当方、40代女性。私も眉は周りから見て確かに太いけど気にしないけどね。
    手入れしたらいいよ〜ってよく言われるけど、あまりやりすぎるの嫌なのでほったらかし状態です。

• では

どんな男性が嫌われるかというと
    ・不潔
    ・臭い
    ・おしゃれすぎる
    ・女性を見下す
    ・声が小さい、小食・・・

上記に当てはまらなければ、大丈夫

• 悩みが変

眉毛が太いのは
    全然、変じゃない。

けれど、それが悩みなら
    気持ち悪い。

• 太い眉=男らしさ

太い眉のほうが男らしいでしょ。それに太い眉を抜いて細くすることは可能ですが、はじめから細い、薄い人はもうどうにもなりません。描いてもヘンだし、とくに男性は。

眉がつながって一直線になっていなければ、悩むほどではないと思います。一直線になっていても、薄い細い眉よりずっとよいですよ。

• 好きです

眉毛をいじりすぎてる男性は好きじゃないです。
    あんまり細くしすぎたりするのは、日本人ぐらいじゃないでしょうか?