編集部からのトピ

【偽装の夫婦】夫婦で“偽装”していること、ありますか? by日本テレビ

レス17
お気に入り78

編集部

編集部

いつも発言小町をご利用頂きありがとうございます。
日本テレビ系の水曜ドラマ「偽装の夫婦」が10月7日よる10時より放送開始いたします。主演に天海祐希、脚本家には遊川和彦を迎えます。

写真
(c)日本テレビ


主人公は嘉門ヒロ、45歳。彼女の笑顔は、美しく穏やか。その微笑みと人当たりの良さで「孤高の美女」、「理想の女性」と慕われていますが、実は彼女…大の人嫌い。
「一生ひとりで生きよう」、そう決めていた彼女でしたが、過去にただ一人愛した男と偶然に再会、そして突然のプロポーズ…。
そこからワケあって“偽装夫婦”を演じる羽目に!

「周囲の人には言っていない夫婦の秘密がある」「パートナーには内緒の隠し事をしている」――夫婦で周りに“偽装”していることや夫婦間の“偽装”エピソードはありますか?

「友達にも隠している、私の夫は芸能人」
「夫には内緒でプチ整形に励んでいる」
そんなエピソードがあれば、ここでこっそり教えてください。

→日本テレビ系「偽装の夫婦」特設サイトはこちら

※このトピへ寄せられたレスは一部、番組紹介ページなどで使わせていただく場合があります。

ユーザーID:0672864427

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数17

投稿する
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 偽装が無いとは言えませんが

    偽装が無いとは言えませんが、たとえ匿名であっても
    詳細を明らかには出来ません。
    多分妻も同じだと思います。

    ユーザーID:0512863402

  • 苦労した夫婦のフリ

    脱サラして貯金を取り崩し、ようやく念願の飲食店を開業した夫婦。
    今でもローンに苦しんでいるフリを客の前ではしています。
    が、実は夫の実家がポンと店舗件自宅の資金を出してくれました。
    あんまり苦労していません。
    すみません・・・。

    ユーザーID:8881172088

  • 自家用車

    車の運転は自分が加害者になる場合があります。刑事被告人になる場合もあります。
    一方、車を運転しなければ、被害者にはなっても決して加害者にはなりません。

    この理由で夫婦共に免許はあるけれど車を持ってません。けれども子供の通う学校で、親が自家用車無しの家庭はうちの学区ではほとんどありません。

    従って、親子で口裏を合わせ、大型高級車を保有している事になっています。友人の誰もその高級車を見たためしはありません。幻の外車ですね。

    ユーザーID:1074095523

  • ワタシ、結果シリマセン・・・

    大の野球好きの夫。
    シーズン中は野球を毎日録画して、帰宅後の観戦を楽しみにしています。
    私にも見ないで、一緒に見ようって言います。
    夫は毎日私に「まだ結果知らない?」と聞いて、喜々として見ています。

    でもごめん、私毎日野球見てます。
    見れないときはネットでチェックしています。
    だって気になるんだもの―――――!!!
    LIVEで応援したいんだもの―――――――!!!

    子供が大きくなってきたので、そろそろばれそうな気がします。

    ユーザーID:6899675867

  • 本当は偽装不妊です

    夫婦どちらも体は健康体で避妊も結婚前と同様、結婚して10年以上も完璧に気をつけてます。
    偽装の理由は私の父と中学の時から20年以上ひきこもりの弟が検査はしてないのですが、ほぼ確実に発達障害だからです。私の母も友達にも変わってるねと感想を言われる主人も軽度の発達障害かもしれないと思う事が度々あります。
    遺伝すると言われてるので、周りの人に自分の子供が迷惑かけたり不快な思いをさせると思うと怖くて作れないです。訓練しても限度はあると思うので。

    実家では弟と一番疑わしい父の影に隠れ普通そうな私も学校や仕事先で変わってるねと言われることが多かったのと、大学卒業して以来一緒に仕事してる人から一度精神科で検査したほうがいいよと最近真剣に言われました。
    精神科と言われた事に怒りしか起きなかったのですが、多大な迷惑を職場にかけていたんだと今は思います。発達障害を心配してたと別の同僚から教えてもらいました。
    40代半ばになり子供はまだ?攻撃がやっと最近なくなってきた…と言いたいのですが迷惑なことに世間では40代も産めると認識があるせいかまだまだ言われます。はあ・・・

    ユーザーID:7810771480

  • へそくり

    小さい事ですが、夫に生活費を偽装しています。
    海外在住で、夫は家の事は何もできないし知りません。
    なのでこちらの平均的な物価がわからないのです。

    毎月決まった金額を生活費として入れて貰っていますが、
    今月も苦しい、今月も大変だ、赤字だとつぶやき続けながら、
    しっかりとへそくってます。
    それも生活費でもらった金額の半分はへそくりです。

    夫は毎月大変だね、僕のお小遣い減らそうか?とまで言ってくれますが、
    いいのいいの、私が頑張るからと健気なこと言ってます。
    ごめんなさい。
    結構たまってるんですが、海外なのでどこで使っていいのかわからず、さらには自分の口座がないのでタンス貯金で、
    泥棒に入られたらとか、夫に見つかったらとか考えて隠し場所を変えるのが大変です。

    ユーザーID:1748526721

  • ええっと…

    結婚13年目。私は妻の立場です。

    官能小説を書いています…。
    夫には、官能の「か」の字も言わず「小説を書いて少しお金をもらってる」と偽装しています。

    夫は新聞や実用書は読んでも小説(虚構の世界)には興味がないので、
    いまのところ「本を見せて」とは言われてません。
    遊び歩いたり、特に家を空けることもないので(在宅で執筆していますから…)
    夫はそれだけで安心しているようです。
    担当編集者との打ち合わせも夫の勤務中にしています。

    私の脳内(出版物)を見たらこの人どうなるんだろう?と時々思います。

    ユーザーID:2707274041

  • 出会いとプロポーズを偽装

    夫とは婚活サイトで出会いました。
    でも真実を知っている人はいません。
    周囲には趣味のサークルで仲良くなったことにしてあります。

    周囲にはプロポーズも偽装しています。
    私たちの子供を天に強制送還させた日に罪悪感にかられた夫が「ずっと一緒にいよう」
    と言ったのがプロポーズだったそうです。
    どう取り繕っても説明できないので周囲に対してはなかったことになってます。

    人生は色々ありますね。
    こんないい加減な二人でも今はおしどり夫婦と言われています。

    ユーザーID:7852077464

  • 不倫ごっこ

    モーニングコーヒーに喫茶店に行った。
    いつものように夫はスポーツ新聞を広げ
    妻はタブレットで発言小町で遊んでいた。

    会話はない。

    喫茶店を経営している友人の言葉を思い出した。
    会話がなければ夫婦
    会話があれば恋人か不倫
    だそうだ。

    ちょっと遊んでみよう。
    夫を姓で呼び丁寧語にしてみた。
    笑って目を見て次々話を振ってみた。
    甲斐甲斐しく茹で玉子を剥いてあげた。
    夫はいつもの通り私の珈琲がまだ残っているのに
    「行くぞ」と言うので台無しだわ。

    不倫ごっこはつづく

    レジでも後ろを歩いて「ごちそうさま」と
    1オクターブあげて言ってみた。

    公園を散歩した。
    人とすれ違うときを見計らって言ってみた。
    「○○さんってこうやっていると全然芸能人に見えないわね」

    あれ、誰も振り向かないじゃん。

    ユーザーID:1300762926

  • ママ友の話ですが

    ご主人との馴れ初めを話している時に、「実は私より夫の方が年下なの。このこと、子供達には内緒にしてね。」と言われました。(子供達は幼児です)

    自分の年齢を詐称して若いフリして子供に伝えているという事なのでしょうか?それとも夫の年齢を高めに言っているとか?もしや義祖母に内緒にしているから、バレるとまずいとか???

    聞きたかったのですが、聞いたら失礼かと思って、「へぇそうなんだ・・」で、聞き流しました。実の子供達にまで嘘をつく意味って、何か有るのでしょうか?未だに謎です。

    ユーザーID:9065173001

  • 不妊の理由

    私が原因で子供ができません。
    不妊治療も不能。

    でも、夫は自分が原因だということにしています。
    女の方が辛いだろ?俺は平気だからと・・・

    私の実家でも、夫の実家でも、孫の話や不妊治療の話になると、下ネタをしてみんなを黙らせます。
    事情を知らなかったドン引きするほどの下ネタ。
    もう、孫の話をすると下ネタになるので誰もしなくなりつつあります。
    普段、そんな話をする人じゃないので、心の中で手を合わせて詫びています。

    ちなみに夫に実家では、
    「孫、そんなもんとっとと諦めてくれ〜、、、俺、種がないねん。離婚されないだけ、嫁はんに感謝したって〜」
    おかげで義実家で、割と大切にされています。

    でもね、夫がかばってくれればくれるほど、チクチクと小骨が良心に刺さります。
    本当のことを叫びたくなります。

    ユーザーID:6642397452

  • まさしく歌を忘れたカナリアかも

    「夫婦の偽装」とは何かと問えば、「配偶者に対して自分を偽装すること」と解釈できます。偽装と対になる概念は「事実」です。つまり、配偶者に対して自分の事実(本当のこと)を言えないことが、夫婦の偽装の意味なのでしょう。

    そもそも「なぜ自分の事実を言えないのか」と問えば、自分自身が自分の事実(本当の姿)を知らない(解らない)からなのでしょう。自分の本当のことが自分に解らなければ、配偶者に自分の本当のことを言えるはずがありません。配偶者に本当のことが言えないこと(見せることが出来ないこと)こそ、夫婦偽装の本意なのでしょう。

    よくよく「夫婦の偽装」とは何かと考えてみれば、配偶者に対する偽装ではなく、自分が自分の本当のことが解っていないから自分を偽装せざるを得ない、という思いに至ってしまいます。

    この「夫婦の偽装」を例えて言うならば「歌を忘れたカナリア」、もっと言えば「自分の事実(本当のこと)を知ることを忘れた(ひ弱な)カナリヤ」と言えるかもしれません。「夫婦の偽装」を解除(告白)するためのきっかけになるのは、自分が「歌を忘れたカナリア」だったことに気づくことではないでしょうか。

    ユーザーID:6364794537

  • 平和主義

    夫の実家は飛行機の距離。
    数年前、私の実母が倒れ、急遽わが家で引き取ることに。一年ほど、自宅介護が続きました。
    家をバリアフリーにしたり、通院やリハビリに付き添ったりと大変でした。

    去年、姑も倒れ、長期入院の末、車いす生活に。退院後の生活を何処で過ごさせるかで、夫の兄弟が揉めに揉めました。
    姑はグルメでワガママで潔癖症。人との同居はとても難しい性格なので、結局舅と二人暮らしを続けることで、収まりました。
    ヘルパーさんに手伝って貰いながら、近所に済む義姉が時々見にいくということで、今は平和に落ち着いてます。

    わが家は目下「嫁の実母の介護中」と言うことにしていますが、実は、実母は結構資産を持っているので、老人ホームへ入って貰っています。
    話し合いの際、母の資産状況は流石に言い出せず、かといって、姑の引き取りもしたくないので、未だに自宅介護中と、偽装しています。

    もし突然、夫の親戚が遊びに来たらばれてしまいます。
    「yさんは、実母の介護で大変でしょう?」と聞かれる度に、冷や汗が・・・お義母さん、ごめんなさい!

    ユーザーID:9065173001

  • 偽装するつもりは…

    なかったのですが。


    夫の事を「かっこよくてうらやましいわぁ」「どこで捕まえたの?」「(夫はイクメンで有名なので)あなたなんてどうせ家で何もやってないんでしょ」
    と、妬み・嫉みが激しいママが近所にいました。

    あまりに毎回うるさいので…
    「うん。素敵でしょ?イラン人なの。」と言ってみたら
    「あぁ〜!!だからお子さん可愛いのね!(子どもはパパ似)ハーフなら当然よね!」と妙に納得され、
    「…外国人なら家事・育児もやってくれるものね。そうそう。そうなの〜!」

    と、なぜか勝ち誇ったように嬉しそうに去っていきました。
    夫と中学が一緒で同級生だったというママ友は、隣で必死に笑いをこらえていました(笑)。

    以来、あれほどうるさかったのがピタリと。
    平和になったのでとりあえず、その人限定で「夫はイラン人」と偽装しています(夫は海外でスペイン人に間違われたくらい濃い顔をしていますが、生粋の日本人です)。

    ユーザーID:4017031372

  • もうすぐ真実いいますが・・・

    10年前に結婚当時、知人にそそのかされてはじめた株投資。当時は自分の独身時代の貯金を全部投資してしまい、株価暴落・・・泣く泣く相場退場しました。

    当時の様子を見ていた主人には、株価が気になり眠れず、日々相場が気になりおちつかない私をみて「株株オバケ」と言っていました。相場退場したとき、二人の貯金にしようと思っていたお金が消えて離婚も覚悟しましたが・・・主人は許してくれました。もうしないでね。と。

    それから10年後。株式口座に残っていた数株の株が数倍になっていることに気がついてから、また株の世界へ・・・今度は会社の調査、チャートの読み方勉強、情報収集に日夜費やしました。夫には内緒。二人の貯金の私管理分を株式投資に使っていること内緒です。

    長期投資目的で株価の変動もあり、含み損が膨大に膨らんだ時期もありますが、今回は鉄火面。おちついておちついて。この地合いですが、時期をまつウチに株価はどんどん上がってきてもうすぐ目標含み益になると思われるので、そこでいったん利確予定です。夫に真実を話して家族の為にそのお金を使いたいですね。

    ユーザーID:8047735195

  • 出会ったきっかけ

    趣味で音楽をしているので、演奏会で知り合って仲良くなった。
    と周囲には言っていますが
    実は出会い系サイトです。
    最初のメールのやり取りから、出会って好きになるまで半日。この人と結婚するんだろうな。と実感。

    出会いはまぁ、人には言えませんが、勘のいい人は気が付いているんじゃないですかねぇ(笑)
    だって夫はヘビメタ好き。私はクラシック好き。
    演奏会で知り合うわけないじゃん

    ユーザーID:7831221821

  • 好きで偽装したわけではないけれど

    不実かつ借金王であった前夫が「素晴らしいご主人」といわれるように演出したのは私です。 結婚が失敗であった事を人様にはもとより、自分でも認めたくなかった私は共働きの中、毎日、、掃除、洗濯、買い物、炊事、後片付けぜーんぶひとりでやって、パーティーのアレンジと準備も同様。 すべて整った処でお客様を迎えてなーんにもしなかった前夫は微笑むだけ。 これがお客様には受けに受けて「何んと素晴らしいご主人」やりすぎだったかしらねえ? でも私、見栄っ張りなのよ!

    ユーザーID:6193567702

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧