【PR】「終活」に替わる新しい言葉を募集します byイオンライフ

レス91

編集部

編集部

はじめまして。

私どもイオンライフは、イオングループのシニア支援サービス事業を行っている会社です。

お客さまの要望に応えた低価格で高品質なお葬式を提供しています。昨今はお墓についてお困りの方も多いので、永代供養墓のご提案をはじめ、相続や遺言など「終活」全般のご相談をお受けしています。

ところで、この「終活」という言葉、一般には「人生の終わりをより良いものにするための準備」と考えられています。しかしイオンは「終活」を「人生の後半戦をより良く生きるための準備」と考えています。

そこで、そんな前向きな意味にぴったりの新しい言葉を募集します。
一人でも多くの方に後半戦を楽しく生きるための準備していただくために、大手小町の皆さんのお知恵を貸してください!!

イオンのお葬式に関する特集はこちらをご覧ください。

たくさんのアイデアありがとうございました。集まった中からいくつかをご紹介させていただきます。詳しくはトピ主レスをご覧ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• アガリ

すごろくで最後になる、あれです。

人生の終わりで、アガリ。

なんとなくすることやって、あっけらかんとあちらへ
    旅立てそうな気がするんですけど。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧