【PR】「終活」に替わる新しい言葉を募集します byイオンライフ

レス91
トピ主のみ2

編集部

編集部

このトピのレス

• たくさんの投稿ありがとうございます。

たくさんの投稿ありがとうございます。イオンライフです。

短期間で、こんなに沢山の新しい言葉を創出していただけるとは思ってもおりませんでした。

イオンライフでも、「終活」に替わる新しい言葉を考えようと、皆で頭をひねっておりましたが、中々新しい言葉を捻出できず、大手小町のユーザーの皆さまに頼らせていただいた訳ですが、皆さまの、柔らかい発想や新しい着眼点には、ただただ感激しております。

やはり○○活という、○活ブームはまだまだ健在のようですね。
    その中で「円活」という言葉は、「円滑に丸くおさめるの円」と、「endのエン」とかけていて、なるほど!と思いました。

また、○活を全くはなれて、「そよぎ」や「ファイジョイ」のような連想できないからこそ「なんだろう?」と思ってしまうような言葉も斬新に感じました。

引き続き皆さまのお力をお貸し下さい。投稿お待ちしております。

• 「終活」に替わる新しい言葉が集まりました

たくさんの投稿ありがとうございます。イオンライフです。

私どもイオンライフは、イオングループのシニア支援サービス事業を行っている会社です。

お客さまの要望に応えた低価格で高品質なお葬式を提供しています。昨今はお墓についてお困りの方も多いので、永代供養墓のご提案をはじめ、相続や遺言など「終活」全般のご相談をお受けしています。

今回、「終活」という言葉に替わる「人生の後半戦をより良く生きるための準備」にふさわしい新しい言葉を募集させていただきました。

短期間で多くのユーザーの皆様から新しい言葉を創出していただき、私どもとしましてもとても参考になりました。
    これを機に、ご自身やご両親の人生の後半戦について考えるきっかけとなれば幸いです。

皆様にお考えいただきました新しい言葉のいくつかをご紹介します。こちらをご覧ください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧