貨幣状湿疹

レス6
トピ主のみ0

姫りんご

健康

大人アトピーです。
胸に真っ赤で大きな、貨幣状湿疹が出来ました。
病院でステロイドももらい、塗ってもよくなりません。
貨幣状湿疹は、治らないなど聞き、絶望感でいっぱいです。
良くなりましたよって方いらっしゃいませんか?その方の治療法でかまいません。やたらと試す事もしません。参考にさせて下さい。助けて下さい!お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

>病院でステロイドももらい、塗ってもよくなりません。

ステロイドは体質的に合わない人が多いと聞きますが、
    トピ主さんは大丈夫でしょうか。
    塗ってもよくならない事を病院では
    何と云われていますか。

>胸に真っ赤で大きな、貨幣状湿疹が出来ました。

私の認識とは少し違います。(勿論医療に関しての素人です。)
    貨幣状湿疹は四肢に小さな湿疹が複数出来ると思いますが。
    それを放置すると、人によっては全身に広がる事があると聞きましたが。
    胸だけって、違う湿疹ではないでしょうか。

体質によってできやすい人が居るようで、治っても再発する人が多いと聞きます。
    湿疹の傷口から変なバイ菌が入らない限り、重症になる事は無いようですが。

• なったことあります

数年前、貨幣状湿疹から自家感作性皮膚炎になったことがあります。痒いし、身体が湿疹で赤くなり汚さに相当落ち込みました。

医者に行ってもステロイドくれるだけで、原因をきいても「アレルギー体質のせい」としか言われませんでした。でも、それ以前はそんな湿疹できなかったので「体質のせい」と言われても納得できませんでした。
    色々と調べていくうちに血液が汚れていると湿疹が出やすいと分かりました。毎日5000歩は歩き血液を循環させてください。キャベツやレタス葉物野菜は浄血作用が高いです。漢方薬を処方してくれる医者だと治りが早いと思いますが病気を治すのは「自分」だと自覚するのが早道です。痛い足ツボマッサージも効果あると思います(自分でやりました。老廃物がでやすくなる)
    私は今は治っていますが、甘いもの食べすぎたり運動不足になるとやはり湿疹が出やすいです。
    (注)ただ内臓系に病気がある方の場合はよく分かりません。

• つらいですね

アトピーの状態はいかがでしょうか?
    アレルギー検査や、スキンケア、食事療法などはされていますか?
    湿疹だけで他はキレイな肌なのか、他もアトピーの状態なのかわかりませんが、
    とりあえずステロイドは必要ですが、体質改善は必要です。

私は徹底的にアレルゲンを断ち、洗剤、化粧品など使う物はオーガニックのもの、
    無添加、低刺激の物に変えました。
    甘い物、油物はやめて、基本和食にし、自分で作り、
    適度な運動。睡眠。
    サプリでミネラル、ビタミンを多めにとりました。
    特に亜鉛、ビタミンA B C D E ビオチン
    カルシウム、腸内細菌のため、乳酸菌のはいったサプリメント、
    その他にも色々とりました。

惣菜、既製品はやめました。
    添加物も極力避けてください。
    最終的には腸洗浄もしました。
    皮膚は人生で一番キレイになりました。
    何年かかかりましたが良かったです。

• なったことあります

銭タムシってヤツですかね?
    高校生の頃、患いました。
    友人に相談したところ、友人も患ったことがあり
    その時に病院からもらった塗り薬の余りを貰って塗ったら
    直ぐに治りました。
    それ以来、患ったことはありません(現50歳)

セカンドオピニオンというか
    違う病院に行ってみることをオススメします。

• 私もなった

20年位前でしょうか、腕に500円玉や100円玉大の湿疹がたくさんできました。
    いつも通っている皮膚科でステロイド(一般的な物です)を処方してもらいました。
    それっきり再発はありません。

私たち素人の思う、「なおる」という表言は、医師にとっては違うんだと思います。
    転んで擦りむいたキズなどは「治る」で良いと思いますが、皮膚病などは、症状が「おさまる」のであって、
    何かのきっかけで再発することもありますから、治るとは言わないのでは?と思います。
    私もアトピーで、何かと皮膚科にはお世話になりますが、私の通う皮膚科の先生も治るとは言わないです。

• 予防は保湿ですが

できたのが胸ということなので、私のと同じかどうかわかりませんが。
    私は特に夏から秋にかけて、主にひざ下にできやすいです。
    皮膚が乾燥していると多くなるので、保湿クリームは欠かしません。でも今も足首に1個できてます。
    夏にできたのと同じ場所で、やはりなおりにくいですね。
    できたら塗るのは市販のユー〇キンリカAという皮膚炎や蕁麻疹用の一般的な塗り薬。日に数回塗り、良くなってもしばらくはつけ続けます。
    もちろん薬との相性もあるので、使ってみて効果がなかったらごめんなさい。
    ちなみに私のはかなり痒いのですが、主さんのもそうですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧