重いですか??

レス31

きみ

男女

連絡つかなくなった彼にメールしました。。彼は仕事が激務で、遠距離で月1しか会えないからだからただただ心配と不安で 送ったんですが、結婚を迫っているように見えますか?てか男性からみて重いですか?連絡はかえってきました。お互い29歳です。
「連絡つかなくなったけど、大丈夫?
私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。
〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です
家族以外に心配してる人がいるよ!と言うことを伝えたかったんです。

どうしよう、重すぎたかな。。

彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。
彼の本心と思っていいですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 微妙・・・

重いかどうかより、その彼がまだ主さんを好きなのかどうかが微妙です。。。
    私の夫もかなりの激務でしたが、メールはこまめにくれましたし、変楽がとれなくなることはありませんでした。
    男性は、どんなに忙しくても好きな女性には時間を見つけて連絡するのでは・・・?

遠距離と言う事ですが、彼は主さんとの将来を考えているのでしょうか?
    一度覚悟を決めて今後のことを切り出してみては?
    彼が煮え切らない態度をとったら、別れた方が良いと思いますよ。

30歳になると、女性は出会いも減りますよ。

• 重いというより怖い

>「連絡つかなくなったけど、大丈夫?私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〜

こんなメールきたら怖いですよ。
    もし別れたらどんな行動を起されるのか不安になります。

• 重すぎる

重いです。。。末期のがんの人からのメッセージならともかく。
    すみませんが、彼トピ主のことそんなに好きじゃないかも。

• 寒い…

彼は連絡がつかなかっただけで別に悩みを打ち明けていたわけでもないんだよね?それなのに味方だの、感謝の気持ちでいっぱいだの、挙句に家事でも何でもするよ?何の話?

本当に心配なら電話しない?電話でも連絡がつかなかったからメールにしたとしてもメール返信があって、その内容について考えるところがあるなら電話して直接聞くなりしないのは何故?

そもそも付き合ってる?

• ごめんなさい

凄ぇ重い。

連絡が来ない事に対する安否確認はOKだけど
    トピックの文面(そのままでは無いと思うけど)にあるような感情を乗せたメールなら
    重い。

但し、さすがに彼も背徳心から謝罪とお礼はしますが、一瞬冷静になった部分は
    あると思う。この先、ヤバいかも…と。

やっぱりこういう温度差は悲しいかな別れに繋がり易いです。
    トピ主さんも少し覚悟しておいた方が良いかもしれません。

• 人によるかと・・

またお互いの付き合いの長さにもよるかと・・。

月1程度のデートで今までに何回会ったのか分かりませんが、日々の生活の中で月1会う人の重要度って普通はあまり無いですからね。いくらメールや電話をしていても・・。

そういう人からこの手の内容のメールは「どうしちゃったんだろう?」て感じがあるかもしれませんね。

毎週会ってた人と一ヶ月音信不通になったら「え?どうしたの?」と思いますが、月1しか会ってない人が一ヶ月音信不通になってもそれ程驚かないという感じはありますね。

そもそもお付き合いに無理があるのでは?と思いますね。絆も生まれませんし他人のまま延々行くような・・ね。

• 関係性次第

普通に素敵な(?)返信だと思いますが、
    本心を疑う理由があるのでしょうか。

個人的には、最初の一行以外ちょっと苦笑する程度には重いけど、
    ほんとにしんどい人には、嬉しく感じる事もあると思います。

• 彼はどこまで、きみさんのことを・・。

彼のメールの返信が、短文の一言が多い様子から、彼の主さんへの想いは、それほどにも、想われていない感じがしますね。
    きみさんが送るメールからは、彼が好きで、彼を想う気持ちが表れていますよね。
    彼を心配に思えばこそのメールであっても、結婚を描いていない感じの彼ならば、少し重たく感じるかもしれませんね。

二人のお付き合いの期間はどれほど・?29歳の主さんの想いは、今後できれば結婚したいと思っているのではないですか?
    月一で逢えるデートではどのような、お話をされているのでしょう。
    彼の気持ちには、別の女性が居ないか確認したいところもあるのでは、、ほんとうに彼が好きなら彼の近くで就職できれば、
    気持ちも身体も、より、近ずくことはできると思いますが、デートの時にはそこまで具体的には話しが進んでいないのではないですか・?

メールよりも、この次逢った時に彼の気持ちを確かめたいですよね。

• 思わない

私は特に重いとは思いませんでした。
    結婚を匂わせていると思える発言はありますが、迫ってるほどではありません。
    私があなたの彼だったら嬉しいし、照れちゃいます。
    あなたとの今後を真剣に考えます。
    ただ、激務の自分を支えてもらっても、それがトピ主さんの幸せにつながるのかは自信がないと思います。

• 重いかは人それぞれなので。

私なら重く感じるけど、彼氏さんには特に重くなかったってことでしょう。彼氏さんみたいに「心配してくれたんだなぁ。ありがとう」と思う人もたくさんいると思います。

• 相手による

彼の返信は本心じゃないですか?

好きな相手から言われたとしたら、あなたのメールは重くありません。
    でも、たいして好きでもない相手から言われたとしたら、
    あなたのメール内容は怖いと思うかもしれません。

で、あなたと彼は付き合っている。
    当然、相手もあなたのことが好き。
    であれば、この内容は重く感じません。

が、少し連絡が途絶える度に、同じようなメールが届き続けたら、
    だんだんと心が離れていくと思いますのでお気をつけください。

• 受け取り方による

家事します,が結婚を意識している風には感じる。
     トピ主と彼氏がどのくらいのお付き合いなのかわからないので何ともそこは。

一言メールで済まされて,そこまで彼氏のことを考えてあげられるトピ主がすごい。

• 重いとか言うよりも...

トピ主さんだって、辛いんですよね。月に1回しか会えない訳ですから。
    私なら、無理です。(笑)付き合っている感じがしないので。
    いくら激務でも連絡できると思うし、会おうと思えば時間は作れると思うんですよね。

メールの内容が重いかどうか、ですがこれはお相手の方のタイプに寄りますよね。だけど、彼の返信を見ると、本心だと思いますし嬉しかったと思いますよ!

今はでも、良くても月に1回しか会えない彼、どうですか?

• 重いのは彼では?

トピ主さんのメールは決して重くはないですよ。
    恋愛、お付き合いの自由に干渉する積りはないですが、

個人的な感想を、綺麗事でなしに本音で書きますから
    気を悪くしないでください。

彼のどこが重いのか、仕事が激務、遠距離、月一デート、
    将来の結婚を想定し長い目で見ると、リスクが多過ぎます。

二人の生活が、落ち着き、満足がいくには時間的な余裕が
    絶対必要です。激務というハンディーはきついです。

今でも満足に会えない。メールも出来ない状態は大きなハンディー。
    同じハンディーなら、例えば、背が低い、足が悪くて足を引きずるなどが

あっても、忙しくなく、共有できる時間がたっぷり取れる人を・・・
    今日本で晩婚化、少子化、離婚が多いのは

大体が、男子の長時間労働と、低賃金などが原因です。
    だから、時間、経済的な余裕がありません。

従って心の余裕も無くなり、ストレスだけが重なり、
    パートナーとのトラブル、喧嘩が絶えないのです。

主さんが絶対に彼が好きで、いかなる苦労でも厭わず
    ついて行くおつもりなら、レスは無視してください。

• 回答zりがとうございました・

私は、純粋に彼がうつ病にでもなってるんじゃないかと思い。。どうしたらいいでしょうか。。。。彼と同業者の人が、彼の知り合いではないけど、激務とうつで自殺したから、心配になってしまって。。。
    彼と最後に会った時も、仕事がきつくて死んでたと言っていたから。。。どうしたら。。本当にただただ、元気づけたかったんです。仕事で落ち込んでいるのなら。私たち、付き合い1年、友人期間10年だから、私がそんなやばい女ではないと彼は分かってくれてると思うんですが。。
    もう、私からメールとかいっさい送らない方がいいかな??それとも、「別れたくなったらメールで言ってね!」と連絡したら、彼安心するかな??

• とぴ主です

彼とは15歳からの友人、同級生で幼馴染です、付き合って1年です。去年の4月から二人で食事に行くようになり、11月から付き合いはじめました。11月〜3月は家が近いこともあり、週一で会ってました。
    でも春から彼が転勤して月1しか会えなくなり。。彼の仕事が激務で、最後に会った時も「死んでた」と言っていたので心配で。。
    だから、恋愛感情とかを飛び越えて、幼馴染だから心配で。。メール不精だけど、会えば愛情たっぷりくれます。

• うん・・・

結婚を迫ってるようには見えないです。
    全然大丈夫。

ただし、重いよね。
    どれだけ連絡なかったのかしらないけど・・
    数日仕事で連絡してなかっただけで、こんなえらい剣幕でメールが着たらビックリします。
    え?数日でコレ?って・・
    数か月連絡取れなかったのなら、そのメールもわかるけど・・
    それもその前に普通にメールがあって、それでも連絡がこなかった場合の最後の手段でしょうか?

後これが1回ならいいけど、これから連絡が少しこない度にここまで気持ちを伝えられると重いです。
    また着たよ・・って感じ。
    1回だけなら問題ないんじゃないですか

• もうやめたほうがいい

重すぎたかな・・・って考える時点で重いんですよね。
    私も昔重いって大好きな人にふられたことがあるので主さんの気持ちもよくわかります。
    だからこそ、もうその辺でやめておいたほうがいい。

彼とは付き合いが長いとのこと、主さんの人となりは知ってるようなので、トピ文のようなメールはそんなに重いとは思っていないのでしょう。

>別れたくなったらメールで言ってね!

これ、重い人がやりがちなメールですけど一番やっちゃだめですよ。
    あなたはいつでも私と別れられるんだから、と逃げ道を作ってあげているつもりなんだと思いますが、一番重たいです。
    逆に、人によってはメールで別れよう、って言ったらすぐ別れられる程度の付き合いなんだ?とも取れますが主さんは大好きなんでしょう?別れたくないでしょ?

あと嫌われたくないからとなんでもするから!って言いがちですがそれもやめましょうね。だんだん負担になって嫌われます。
    会いたいなーってちょっとわがままいうくらいのほうが男性はうれしいと思います。

• やっちゃったね!

重い・・・・・・激務の人に一緒にいるだけで幸せって・・・その時間すら今はもてないのに、催促されてる感じ。
    忙しい人ってそういうの敏感だから気を付けたほうがいいよ。

あとね、自分から安売りしすぎ!これで、彼も少しくらいほっておいても大丈夫と確信してますます、ほっておかれます。
    まあ、恋愛中にありがちだけど、賢い女は、逆に野放しにしてその間に女を磨き、相手から追わせるね!

• これだけ・・

多くの方に重いと言われて、またメールで「別れたくなったらメールで言ってね!」などと送ろうとする主さんはやっぱり十分重いと思います。

というか、メールて良くないですよ。電話したらどうですか?一々「今電話しても大丈夫?」とメールで聞かずに・・。

恋人同士なら普通に出来る事ですよ。

• くどい

重いというより、くどいですね。
    相手のことを心配しているというより、自分のアピールという感じがする。

• 別に

>結婚を迫っているように見えますか?
    そこまではない。

>てか男性からみて重いですか?
    私は女性ですが、文章がしつこいなという感じ。しかも大したことは言ってない。あなたが彼の味方で彼を支えたいと思ってることなんて、どうせ普段から一杯伝えてるでしょ?それの繰り返しでしつこい。

たぶん、「声聞いてなくてちょっと寂しくなったよ…時間できたら電話してね」みたいにストレートに寂しさを表現するほうがいい。

>彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。彼の本心と思っていいですか??
    たぶん本心じゃないの?でもこれ以上言ったら雲行きが怪しくなるかも。

遠距離で月1はわかりましたが、どれくらいの頻度で連絡をとってるのですか?そして連絡つかなくなったって、どれくらいの日数なんですか?その辺を詳しく書いてくれないと、どういう感じか判断できません。

• 最初は人それぞれと思ったけど、やっぱり重い

>「別れたくなったらメールで言ってね!」と連絡したら、彼安心するかな??

自分で重いかな?と言いつつ、このセリフ・・・人それぞれと思ったけど、やっぱり重い人だと思う。

でも彼がそれでいいなら構わないのでは?

• 怖い、、、

どれか1つでよかったのに、怒涛の攻撃が怖いです。

>連絡つかなくなったけど、大丈夫?
    >私は、いつも〇〇くんの味方だよ!
    >〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。
    >〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。
    >〇〇くんが大変なら、私支えたい。
    >私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。
    >元気になったら、また連絡してね

純粋に心配ってだけなら、1つでいいのに、ここまで畳み掛けるってことは、トピ様も余裕がなくなっていませんか?

励まされて嬉しいっていうより、「げ、、、連絡しなかったから、彼女も煮詰まっているな〜」って思います。 うつがひどいと連絡もできませんから、長文メール送っても負担なだけです。 彼が心配っていうより、自分が心配で気持ちが押さえられない部分もあると素直に認めた方がいいです。

結婚をせまっているとは思いませんが、連絡不精な人にとっては、連絡しないと煮詰まって長文の励ましメール(もしくは煮詰まってドラマチックな怖い文章)を送る人は、だんだんと負担になると思います。

畳み掛けないで、しばらく静観したらどうですか?

• ありがとうございます

やはり、重いんですね。。。。。
    私の重いメールにびびったのか夜勤あけにすぐ彼、メールくれました。
    彼に当分自分からはメールを送らないようにします。ありがとうございました。

• こつ

重いとは思います。

だけど、レスも意地悪な感じのが多いです。よく、好きなら連絡くれるはずっていうレスがありますが、そうとは言い切れません。暇なのに連絡くれないのはアウトですが、本当に仕事が忙しい時は連絡できる男性とできない男性がいるんです。

それと、月1で付き合ってるの?というレスもありますが、働いてる社会人でしかも遠距離なら十分あり得ます。私の知り合いは海外との遠距離でしたので、会うのは数か月に一回でしたが、ちゃんと結婚しましたから。

私は別にトピ主さんの彼が嫌がってるようには思いませんでした。でも、彼の返事からすると「死ぬ」感じには思えません。そういうときに大丈夫??って畳みかけられるのはたぶん苦痛です。寂しいなら、話し合ってせめて〜日に一度は連絡ちょうだい、と約束したほうがいいです。

• 怖いかも

連絡と取らず自然消滅を・・・と思ってたら、「怖い」でしょうね。

そうでない場合は「くどい」ですね。

• 回答ありがとうございます。

彼に、あの重い文を送って以来、返信がすぐくるようになり、しかもちょっと一日遅れただけで、「返信遅くなりごめんね」と彼からくるようになりました。。。なんかかなり気まずいです。。
    メール返信こないことを怒るより、よほど破壊力があったみたいです
    気まずい。。。私を恐れてるのかな。。

• 4日付のトピ主表示なしのコメントを見て

彼が無理して早急に返信していることは確実でしょうね。
    トピ文にあるあなたの文面は、彼にとってはある意味脅迫だったのでしょう(苦笑)。

ただ、この無理した即返を彼がこれからも続けられるとは思えません。
    早晩また連絡が滞ることになるでしょうね。
    そうなった時にまた今回のメッセ内容のごとく、くどくて重くて「一見相手のことを想っての内容に見せながら実は結構自己本位な」対応をすれば、次はさすがに彼が音を上げる形で二人は破局する気がしますね。。

ところで。
    「重い文を送って以来返信がすぐくる」ってことですけど。
    これって要は、激務の彼にこの期に及んであなたが「高頻度にメッセをしている」ってことですよね?
    まず、そのメッセ送信を控えたらどうです?
    そうすれば彼は「なるべくすぐに返信する」ことも「返信が遅れたら謝る」ことも必要なくなって、負担が減るんですけど。

結局ね、ここに来てもあなたは彼が負担に感じるようなことをやってのけてるんですよね。
    自覚ないんでしょうけど。

• 彼の同じ立場の者より

パパパンダさんに完全同意です。
    本当に負担でしかありません。
    正直気持ちが離れたどころか、脅迫されているような気分で、嫌悪感しかありません。
    少しずつ返信を減らして、このまま自然消滅したいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧