アメリカの公立高校への転校

レス32
トピ主のみ3

ワンハート

学ぶ

このトピのレス

• 高校からでいいかな

3回目です。度々すみません。

お父さんがアメリカ人なら高校生での転校はありだと思います。日本で高校卒業してコミカレに入学しても、そこでまずESLから始める必要が出てきてどちらにしても1年ぐらいはまず英語の習得に時間を費やさないといけない、一般の単位を取るどころでない状態がありえます。米国の高校でESLからやって、1年で卒業できるかわかりませんが少なくとも(公立なら)無料で英語の勉強ができるのだからお得ともいえます。ESLの有無等の下調べもお父さんがアメリカ人なら問題ないし。

演劇の勉強に米国、という着眼点はよいと思います。最近、アンジェラ・アキさんがロサンゼルスの大学のポップミュージック科のようなとこで音楽の勉強を始めていますが、同級生の大学生のあまりのレベルの高さに驚いたというインタービュー記事を読みました。アメリカでは音楽や演劇などの芸能関係のレベルは非常に高いです。みんな小さい頃からきちんと教えてもらってやってますから。アメリカ人に負けないように頑張ってください。

• なぜここで質問を?

トピ主さんは高校生ご自身かと思いきや、第三者の方なんですね。

なぜ日本の普通の掲示板でこんなこと聞くのかちっともわかりません。
    英語できるなら、教育委員会に直接聞いたらはっきりしますよ。
    それか、アメリカの掲示板で聞いたらどうですか?

ここになにを期待なさっているのか不明です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧