アメリカの公立高校への転校

レス32
お気に入り47
トピ主のみ3

ワンハート

学ぶ

このトピのレス

レス数32

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • アメリカの公立高校への転校

    みなさん、貴重なご意見をありがとうございます。
    私はアメリカ国籍を持つので公立高校への転校も可能です。留学希望の理由は将来はアメリカの大学に進学したいから。
    よりスムーズにアメリカでの生活に早く馴染めるように高校3年生という時期をあえて選ぼうと思っています。
    正直、行ってみないとわからないことが多いなか、すこしでも多く情報を得たうえで実行したいと思っています。

    ユーザーID:5708769659

  • ご意見ありがとうございます

    卒業試験も導入されて卒業が難しくなりました。単位不足も卒業はできません。
    英語が流暢ではないのなら、アメリカの高校1年生(日本では中学3年)からでも、現在は、卒業はかなり難しいと思います。高校を卒業するのに数年、いや卒業できなかったらどうするのですか

    →そうですね。高校を卒業するのに2年はかかるかもしれないとも予測しています。
    アメリカの高校へ転校する理由は、第一に本人の希望。そして、条件さえ整えば、アメリカではまだ義務教育である高校生の間に学校生活を経験して、まずはコミュニテイーカレッジで勉強したいという希望です。
    アメリカ社会で生活するためには高校生の間に行くほうが良いかと思った次第です。
    将来はアメリカで暮らすのか日本で暮らすのか、どの国で暮らすのかわかりませんが、よりよい道を模索中です。

    ユーザーID:5708769659

  • アメリカ公立高校への転校

    たくさんのご意見をありがとうございました。
    アメリカ留学はアメリカ人である父親の希望と本人の希望で検討中です。
    高校の先生に相談したら、留学できる環境にあるならがんばってみればという意見の先生が多いです。
    ただ卒業前の最後の1年での転校のメリット、デメリットを知りたくてレスしました。
    高校生の間に1年だけでも留学するほうが、将来アメリカで暮らすためには有効との考え方。その反面、その1年で卒業できるのかという不安もあります。
    大学に進学する前にコミュニテイーカレッジに行くつもりでいます。演劇を勉強したいようです。

    ユーザーID:5708769659

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧