箸方シャンプーの代替品

レス8

くるぽん

ここ数年愛用していた箸方シャンプー女子とトリートメントが廃盤になってしまいました。似ている商品をご存知でしたら教えていただけませんか?

アトピー持ちで、今までに石鹸シャンプーなど肌にやさしい系をいろいろ試しましたが、かゆくなったりピリピリしたり・・・
せっかく箸方で安定していたのにとても残念です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じくです

私も愛用者でしたので、残念でなりません。
    髪質にとても合っていたのか、良い状態をキープできていたのに…無香料なのも気に入っていました。
    買い置きがなくなる前に、私も代わりの物を見つけたいです。
    紹介するどころか、便乗してしまって申し訳ありません。

• AFMセーフチョイスシャンプー

多種類化学物質過敏症の人々を対象にし、できるだけ刺激がなく
    臭いもなく安全な製品であることが絶対条件として開発されました。
    成分:【蒸留水】45% 【ラウレス硫酸】36% 【コカミドDEA】18%
    成分検査にて香料・着色剤検出なし

アメリカ製です。
    箸方シャンプーは使用した事がありませんがかなり敏感肌の私でも使えましたので。

• 箸方シャンプーがどのようなものかよく知りませんが

アースケアと言う所から
    基礎化粧品やシャンプー類を購入しております。

ご自身でそのサイトへ行き
    ご判断下さい。

• dプログラム

箸方シャンプー、廃盤になってしまったのですね。

私も肌が弱く、一時、箸方シャンプーを使っていたことがあります。
    ただ、私には箸方シャンプーでも強すぎたようで、頭皮が痛くなってしまったので、他のものに変えました。

今は資生堂の敏感肌用のシリーズ、dプログラムのシャンプーを使っています。
    トリートメントの要らない、シャンプーのみで良いタイプです。

頭皮の調子もいいしですし、価格の面でも安くはありませんが、高すぎると言うほどでもないので、お勧めです。

• 製造元に問い合わせてみる

はしかたシリーズ、知っています。皮膚科の病院が提供している、とても低価格だけど質のいい化粧品出してますよね。

さて、皮膚科で提供しているとはいっても、実際に商品を作っている製造元があるはずです。ボトルとかに「製造元」として、社名や連絡先が書いてありませんか?

もし製造元の連絡先があれば、電話やメールなどで、類似の処方で作ったシャンプーがないか聞いてみるのが早いと思いますよ。

• 箸方シャンプー

もう一度だけ…さん

私の他にも同じ気持ちの方がいらっしゃってうれしいです
    私も箸方使っていて髪質がいいと美容師さんに褒められたことあります。

敏感肌だとシャンプーや化粧品はトラブルが起きないのが一番で、効果まではなかなか期待できないんですよね・・・

ちなみに箸方に出会う前は、敏感肌用のシャンプーを3種類くらい日替わりで使ってしのいでいました。
    また合うものが見つかるといいですね。

• ありがとうございます

レスありがとうございます。
    みなさまいろいろ御苦労なさっている中、教えていただき感謝です。

敏感肌さん
    AFMセーフチョイスシャンプー、ほぼ半分が蒸留水というのはすごいですね。
    香料も苦手なので、入っていないのはありがたいです。
    試してみたいと思います。

Qちゃんさん
    アースケア見てみました。
    シャンプーとコンディショナーのサンプルがあって試しやすくて良いですね。
    基礎化粧品も気になります。
    (そちらも困っているので…)

momoさん
    momoさんは箸方合わなかったのですね。
    dプログラムは基礎化粧品を以前使ったことがありますが、シャンプーは知りませんでした。
    薬局で手に入りやすそうですし、早速見てみたいと思います。

• 箸方シャンプーの代替品 について

私は、アトピー性皮膚炎では、ありませんが、生まれつき皮膚が弱く、現在60歳なのですが、2,3年前から、頭皮のかゆみに悩まされるようになりました。
    で、箸方シャンプー女子と、トリートメント女子を、インターネットまとめ買いしていたのですが、廃盤になり困っています。
    で、仕方がないので、オクト(ライオン石鹸発売)のシャンプーとトリートメントを、箸方シャンプーとトリートメントを使用する前に使っていたので、それを、また購入して、使うことにしました。(少々小ぶりで、シャンプーとトリートメントをともに、よく似た、緑色の入れ物です。)
    大きな量販店なら、売っていると、思います。
    まあ、それ以外では、一髪とか、メリットぐらいですかねえ・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧